ほどよい距離

暑くなって、膝に乗ってくる回数がぐーーんと減った…


私がパソコンをしている時は

顔をあげたとこに居ることが多い
IMG_7172_2010728_1.jpg
うつらうつらw




手をぶらぁんとさせたりするから、たまらなくなってその可愛いお手手をニギニギ(*´ェ`*)
IMG_7194_2010728_2.jpg




やめれっ
IMG_7160_2010728_3.jpg
手ぇ引っ込められちゃったし… この顔( *´艸`)ププ




いつもこうして見下されてるのです( ̄w ̄)
IMG_7177_2010728_4.jpg
左の鼻の中に見える白いのは、もちろん猫砂ですよww

ぴったりくっついてなくても、側にいてくれる…
こういう距離も大好き( *゜ー゜)




 ☆情報求む☆ 
アンカーホッキングの

ブーピーゴブレット
(カクテル用とか、ジュースグラスとか♪)

ak_02.jpg



ブーピーシャーベットグラス

ak_01.jpg

を探してます!
このまぁるいガラスが並んでるのが可愛くて大好きで♪
以前から探しているんだけれど…傷が多い物ばかり(T∇T)

ここのお店には綺麗なのがあるよ!
ここのネットショップにはいいのがあるよ!
などの情報があれば教えて下さーいm(_ _*)m
海外には買いに行けないので、日本で買える物の情報をお願いしまーす♪




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)




comment:19  
[おかか
comment
家の中で一番偉いのはニャンコなのだ!

だから見下ろしている絵は普通にゃのだ~(^O^)
2010/07/28 08:06 | URL | edit posted by たいたい
やめれっなおかかちゃん、かわええ......
嫌がってもイタズラしたくなっちゃう(笑)
寝てる様だけど、見下してるのが~
どの角度から見ても可愛いな~

これのボールしか見た事ないかも.....
コロンとした並んでるガラスが可愛いのよね!
見つかります様に☆
2010/07/28 09:29 | URL | edit posted by mogu07
いやーーーーん
また鼻に砂つぶ・・・
なぜに??(涙)
・・・お腹痛い・・・・
2010/07/28 09:41 | URL | edit posted by anemone
ひざの上じゃなくても…、
近くにいてくれると、それはそれでうれしいですよね。

うちはひざの上で寝てるときに爪を切っていたので、
最近あまり切っていないことに気づきました
(先日、背中に飛び乗られたときに思い知りました…)。

おかかちゃん、鼻の白いのは…、けっして鼻●そじゃないのね(笑)。
2010/07/28 10:02 | URL | edit posted by くろノア
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/28 10:12 | | edit posted by
猫サマになら見下されても全然オッケー♪
・・・ですよね?笑
おかかちゃん、どこにいても可愛いv-10

残念ながらアンカーホッキング情報私は持ってないけど、
見つかりますように☆
この丸いのが並んでるの、確かに可愛い♪
2010/07/28 10:30 | URL | edit posted by tennjan
おかかちゃんは、いつもあさきさんが、
視界の中にいないと安心しないのかな??
ふふ、見下されようが、優位な位置を確保されようが、
可愛いモンは可愛い!見上げて見る角度も可愛いもん~
鼻の穴チエックも出来るしww

グラス情報はないけど、素敵ですね。
見つかるといいなぁ~
2010/07/28 11:14 | URL | edit posted by ほんなあほな
あさきさんご無沙汰していました<(_ _)>
昨日からブログ活動復活しました~☆
私がお休みしている間にも遊びに来ていただいたり、コメント残していただいたりして本当にありがとうございました♪
とーっても嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ

おかかちゃん、まるで神棚のお供え物のおまんじゅうさんみたいに、頭上にぷちゃっと収まってて可愛い~(笑)

そこからにょ~っと手が出てきたり
じーっと見つめられたりするんですね(笑)

あ~、どの表情もかわいいわ~♪

応援ポチリ
2010/07/28 11:45 | URL | edit posted by かおりん
かばいいおてて・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
私もにぎにぎしたいわ~!!
やっぱ飼い主ってば見下ろされるものだよね・・
わらしも見下ろされまくってます(-▽-;)
たまに頭の上にジャンプもされます(T▽T)いたいわっ!

あぁぁ~白いの取りたい...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010/07/28 11:45 | URL | edit posted by shizu*
猫さんって見下ろすのが大好きですよね~。
おかかちゃんの見下ろすお顔も可愛い♪
ってまた鼻に猫砂ですか??
ムズムズしないのかしら・・・(笑)

このアンカーホッキングのグラス、コチラでブロ友さんが買ってました。
このビー玉みたいなデザインが可愛いですよね。
こちらではアンカーホッキングとかファイアーキングとか、
色々スリフトで見つかるそうだけど・・・
いいのが見つかるといいですね!
2010/07/28 11:58 | URL | edit posted by Queen Sasha
うはっ。
私もにぎにぎしたい(*´ω`*)
にくきうもちょもちょして、ぱぁ~って開いたとこをつんつんしたり。
んはぁ~たまらん(*´д`)ハァハァ
ぶふっ!
鼻・・・鼻の穴・・・ぶふふっ!(笑)
うちのちょびおも、よく鼻の中白くなってます( ̄m ̄*)ププッ
こうやってそばにいてくれるのって嬉しいですよねぇ。
私もPCやってるとき、隣にあるソファーの背もたれの上で
まめやちょびがイモムシみたいになってるのを見ると
ちょっともきゅーんとしちゃいます(´∀`*)

あらま、素敵な・・・素敵な・・・グラス?
さすがあさきさん、こういうオサレなもの似合いそうよね~。
私?ムリ!
素敵~♪と同時に、下のまるいガラスのとこ、洗うの大変そうだな・・・
とか考えちゃうんだもーん(爆)
でも、いいの見つかるといいですね^^
2010/07/28 14:24 | URL | edit posted by ゆったん
おかかやん、何の上に乗っているの(゜Д゜)?
ネコって程良い距離をとってくれるからいいですよね~
そこが犬と違って好きなところなの。

ウチって狭いけど、たまにネコズがどこに行ったか分からなくなる時があるのよね~
慌てて、名前呼んで探してると、『なによぉ~』って顔して
出てくるところがまたかわいい!

このグラスのデザイン、なんか懐かしい感じ。
きっとこれのニセモノがウチにあったんだろうな~
2010/07/28 14:37 | URL | edit posted by リヴ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/28 15:06 | | edit posted by
おかっちゃん、そこどこ?
上から目線かー(ぐふふふふ)
それでも近くにいてくれるっちゅーのはむふふよね^^

キレイなグラスじゃねー
アンティークとか?
おされだなー
でも、こーゆーのは不得意じゃな
ごめんよ、力になれんで^^;
2010/07/28 20:09 | URL | edit posted by cuchiko
アハハ~ おかかちゃんがダレてる(笑)
最近ホントに暑いもんねぇ。

私もやる~!
手がブラーンってなってるとつい握りますよねi-278
そんで手をひっこめられるのw
無防備な時もあるけど。

グラス~。
キレイですね♪
でも私 無知でござる~。
どなたか~!
2010/07/28 22:11 | URL | edit posted by Pan
そんな上に行ったら、お鼻の中の砂のこと、つっこまれちゃうじゃない!
猫と人間のそういう距離、私も大好きです。
私は「結局私のこと、好きなんでしょう~」って言ってやります。

素敵なグラスですね。
グラスってどうしても傷が多くて・・・一つ一つ手にとって調べないとですよね。
見つかることを願っています。
2010/07/28 23:24 | URL | edit posted by BULANママ
暑くても近くにいてくれるっていいですね(*^_^*)
うちは、暑くてもヒザの上に乗ってきますが・・・;
こっちが汗だくになります(^_^;)

グラス、おしゃれですね!
あさきさん、センスいいからこういうの似合うな~☆
私はIKEAとかで安いの買ってるので、こういう高価そうなのは買ったことなくて・・・
情報ナシですみません;

↓下のコメントの 「お茶くん」 ですが、男の子ですよ。
今もまだ通院中です(T_T) 
この先、うちの子として戻ってくることはなさそうな気がしています・・・。
2010/07/29 02:17 | URL | edit posted by まりり
お返事

みなさんコメントありがとです(*゜∇゜)
*****************************

たいたいさんへ

ううん。我が家で一番偉いのは私です( ̄w ̄)
夫とおかかは、その下ですw

でも、見下ろされてる絵は普通ですっ(笑)

*********************************************

mogu07さんへ

嫌がってるからこそイタズラしたくなっちゃうって時もあるし( *´艸`)
この顔を見たいからイタズラしちゃったりもします(笑)
どの角度から見ても可愛いだなんて!!!
そんな風に言ってもらえると嬉しくて泣けちゃう(T∇T)

ボールみたことあるんですね♪
いいないいなっ(*゜∇゜)
日本では、これ風のはあるんですけど、これのボールはあまり見ないですよぉ…
ネットショップでは見るんですけどね、可愛くて人気なので売り切れが多いんです(´・ω・`)

*********************************************

anemoneさんへ

鼻に砂… の写真は、anemoneさん宛に出してるって感じです( *´艸`)
鼻のショットを撮った時に、砂が入ってるのがわかると、
すぐにanemoneさんを思い出しますもんっ(笑)

んん… お砂に顔突っ込みすぎですかね?ww

*********************************************

くろノアさんへ

うんうん♪ とにかくそばにいてくれるだけで嬉しいですよねぇ( *゜ー゜)
うーーっ 背中に乗られた時に爪が伸びてると、
ゾクッとするような痛みが走りますよね?(´д`;)
爪も、すぐに伸びて尖る時と、あまり尖らない時といろいろで…
うちも最近爪切りが適当になってきました(笑)

鼻○そじゃないです!これは間違いなく猫砂ですwww
一応鼻くそは黒いので(爆)

*********************************************


鍵コメさんへ

コメントありがとでした♪
メールでお返事させてもらいましたぁm(_ _*)m

*********************************************

tennjanさんへ

うんうんw 上にいる猫を見るのもなかなかいいものですもんっ( *´艸`)
顎とか鼻を下から見るのも大好きだし♪
見下されるのは全然オッケーです(*´ェ`*)

見つかりますように ってありがとです♪
気長に探しまーす(*゜∇゜)

*********************************************

ほんなあほなさんへ

んー 安心しないとかじゃないと思うんです(笑)
私の姿を見ておかないと、いつキッチンに立つのかわからないからだと思いますw
とにかく、私=キッチン=ゴハンおやつ だと思ってるんじゃないかなぁw なので、
行動チェックしてるんだと思いますよぉ( ̄w ̄)

うんうん♪ そうであっても可愛いしw 優位な位置にいられても可愛い( *´艸`)
猫ってほんとに得してますよねー(笑)
うんうんw 鼻の穴チェックもできるので、って…
結局、お互いチェックしあってるってことだぁww

*********************************************
 
かおりんさんへ

かおりんさん、おかえりなさーい♪
何かと忙しかったと思いますけど、少しはリフレッシュできましたか?(*゜∇゜)
これから、すぅちゃんとろちゃんブログを楽しみにしてますからねー♪

お供え物のおまんじゅうww
ほんと… おまんじゅうみたいだぁ( *´艸`)

うんうん!手も出てくるし、足も出てくるw
でも、その手や足を触るとムッとするんですよぉ!それがおまんじゅう顔です( ̄w ̄)

*********************************************

shizu*さんへ

うんうんw どうしてこう見下ろされてばかりいるんだろね…(笑)
ちょっとは遠慮しなさいよー!!って言いたくなるくらいだよぉw
頭の上ジャンプwww 何でもアリだねっ( ̄w ̄)

白いの取りたいでしょ!?w
小指の爪が入るとこまでなら取れるんだけど… 結構深いとこに入ってたりもするのよねぇ…
綿棒は嫌がるから使えないし… この時も取りたいのに取れない!!
で、ムズムズする思いを抱えてたよぉ( *´艸`)
*********************************************

Queen Sashaさんへ

そうなんですw また鼻の奥に猫砂です( *´艸`)
おかかは気にしてる感じじゃないのでムズムズしてないと思います!
寧ろ、取りたいのに取らせてもらえない私の方がムズムズしてます!( ̄w ̄)

やっぱりアメリカではこれ系のアンティークが手に入りやすいんでしょうねぇ
ファイアーキングも、キャンドルウィッグも大好きなんですけど…
こちらではお店であまり見かけないし(それに似せた物ならよく見かけるんですけどね…)
ネットショップだと、人気があるのですぐに売り切れになっちゃうんですよー!
残ってるのは傷物ばかり(T∇T)
まっ、気長に探してみます♪ いつか手に入ることを夢見て(*゜∇゜)

*********************************************


ゆったんさんへ

あれ?ちょびくんもお鼻の中に猫砂溜めちゃう子?( *´艸`)
猫砂に鼻を突っ込むくらい匂い嗅ぐからこうなるんだよねぇww

まめちょびがイモムシみたいな感じで側にいてくれるなんて…
なんて贅沢してるの!ゆったんさんは!もぅ(`ε´*)w
もちゅーんしすぎて、PCよりそっちばかり見ちゃうでしょ?(笑)

下のまるいガラスのとこ洗うの大変そうって(爆)
確かにそうなの…洗うのは大変w それに、かさばるし乾きにくいしwww
それでもこのシリーズが大好きで、アンティークショップを旅してしまうのです(笑)

*********************************************

リヴさんへ

これはベッドマットの上なのー♪
明日あたりベッドマットの写真を載せると思うから、
あぁ!こうなってるのか!と見てやって下さいっ(笑)

うんうん♪ いつもベッタリじゃなく、距離をもってるってとこが好き(*゜∇゜)
犬と暮らしたらそのベッタリさが可愛いんだろうけど、
私も、程好い距離を知ってる猫が好きっ♪(昔は大の犬好きだったし、今もワンちゃん好きだけど)
なによぉ~って顔して出てくるw 想像できるー(笑)

このグラス懐かしい感じでしょ♪
人気のシリーズだから、これ風なのもいっぱい出回ってたからねぇ
本物じゃなくても、それはそれでまた可愛いなぁって思う( *゜ー゜)

*********************************************

鍵コメさんへ

コメントありがとでした(*゜∇゜)
ついついいたずらしてガブッ!同じですー(笑)
可愛すぎるんですもん!触ってしまうのは仕方ないですよねぇ( *´艸`)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

ここはね、立てかけたベッドマットの上w
このベッドマットが出てくる写真を、明日載せると思うから見てっ( *´艸`)
うんうん♪ 上からでも下からでも、とにかく近くにいてくれたら幸せ♪

そうそう!アンティーク(*゜∇゜)
誰にも得意・不得意があるもの♪
ごめんよだなんて言わないでっ( *´艸`)

サウナ…当たった!!やっぱりあの丸い窓はサウナだったんだね!
お金持ちのお友達のお家に同じようなのがあったからそうじゃないかと思ったんだぁ( ̄w ̄)

*********************************************

Panさんへ

今日は雨で気温も低いし、少し過ごしやすいけれど…
昨日までは本当に暑かったぁ… 明日からまた暑いみたいだし…
こりゃダレますよねぇ(´д`*)

手がブラーンってなってたら、握ってほしいの?と、思ってしまいます( ̄w ̄)
握ると、嫌って顔されてすぐに手を引っ込められちゃうんだけど、
それでも毎回握っちゃいますw
うんうん♪ 無防備な時はサービスタイムですよねぇ( *´艸`)

グラス、おかげさまでちょこちょこ情報頂きましたーっ♪

*********************************************

BULANママさんへ

こういう距離、すっごくいいですよね♪
猫の距離の取り方って、ほんと魅力的!って思います( *゜ー゜)
「結局私のこと好きなんでしょ~」ってw 私も言います(笑)

うんうん。アンティークなので、特に傷が多いんですよねぇ…
状態がいい物はすぐに売り切れちゃうし…
我が家の食器棚に入る日は遠いかもしれないけれど、
大好きな物なので、気長に探そうと思います(*゜∇゜)

*********************************************

まりりさんへ

暑くてもヒザに乗る… やっぱりまぁたんは甘えん坊だぁ( *゜ー゜)
おかかは1日に2回くらいしか膝の上に乗ってこなくなっちゃったんだけど…
その2回でも汗だくになるので、おかかと触れ合ってる腕の一部に汗疹できてますww
もっともっとお膝に乗ってほしいって思う時もあるけど…
これ以上汗疹が増えたらイヤだから、秋になるまで待ちまーすっ(笑)

私もIKEAかなり行きますよーっ!IKEAめっちゃ好きっ(*゜∇゜)
うちの食器はIKEAの白黒シリーズばかりだし(笑)
安いし丈夫だしシンプルだし、大好きですっ♪
これは、ちょこっとだけ高価だけれど、こんなんばっかり持ってるわけじゃないのですw

あららら… お茶くん、まだ通院中ですか… なかなかよくならないんだねぇ(´・ω・`)
そっかぁ、戻ってくることなさそうかぁ…ご縁がなかったのかなぁ。


2010/07/29 07:51 | URL | edit posted by あさき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/31 10:20 | | edit posted by
comment posting