お留守番中の猫

ウシシシ  今日は長いお留守番やて
IMG_6776_201082_1.jpg





こーいう日の夜ゴハンはうまうま柔らかゴハンやねんっ グフフ
IMG_6773_201082_2.jpg





夜ゴハンは黒缶… 夜食はモンプチ…
IMG_6788_201082_3.jpg





あかーーーーんっ 涎垂れてまぅっっ
IMG_6838_201082_4.jpg





その上に… おさしみまぐろが乗ってたりして… グフグフフフ
IMG_6844_201082_5.jpg





んぅ… 誕生日ちゃうしさすがにそれはないか… 期待しすぎはあかんなっ
IMG_6853_201082_6.jpg

土曜日のお留守番…
食いしん坊のおかかのことだから、
こんなことばかり考えながら私達の帰りを待ってたんじゃないかなぁ…
って思うのです( ̄w ̄)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)



comment:22  
[おかか
comment
あはは~確かにそんなこと考えてそうだわ(笑)
おかかちゃんのグフフなお顔が面白いですね。
で、おかかちゃんはお望みのご褒美貰えたのかな~?
2010/08/02 08:26 | URL | edit posted by Queen Sasha
おかかちゃん、思わず高笑い?(笑)
美味しいもの一杯食べれるかも~って楽しみに
お留守番中考えてそう~
頑張ったご褒美もらえたかしら?
2010/08/02 09:39 | URL | edit posted by mogu07
おかかちゃん、それって、「獲らぬおかかの皮算用」ってやつじゃないの??
で、ウマウマは貰えたのかしら~w
でも、妄想の中とは言え、期待しすぎはあかんなって(笑)なかなか、堅実な妄想ねww
2010/08/02 10:55 | URL | edit posted by ほんなあほな
おかかちゃんったら、そんなにヨダレ垂らしちゃうところだったの~~~~?(笑)
そうそう,何事も期待しすぎちゃダメよね~^^
うまうま柔らかゴハンもらえたのかな?

うちはお留守番の後はオヤツかな~♪
2010/08/02 11:34 | URL | edit posted by tennjan
おかかちゃん、どんなご褒美だったのかな?
うちも仕事に行ってる間はそんなこと考えてたり??
して??^^;

2010/08/02 11:45 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
うははは、おかかやん、実はさくらと同じくらい食いしん坊だったりして~
ちょっとワルな顔になってるところがたまらないね!!

ウチのヤツラは…(特に茶色)
帰るの遅くなると実力行使に出てることもあるからなぁ~
ほんのちょっとの隙をついて(´・ω・`)
2010/08/02 11:47 | URL | edit posted by リヴ
おかかちゃん、食べ物のこと考えて
にやにやしてたんだ。(笑)
写真を見ると本当にそうだとしか
思えず、わはははは!
ほんっとうにおかかちゃんって、
かわいいなあ、そういうところ。

こんだけアピールできたら
きっと美味しいご飯が...(私も妄想中)
なければテーブルに手を出して...(想像中)。
2010/08/02 12:03 | URL | edit posted by めんまねえちゃん
すごい顔♪
ブラックな顔してますね~☆
こういう企んでる顔も可愛いですよね!

最近家の猫達も前足の毛づくろい中とか
爪を噛んでカツカツと面白い音発してますよ♪


今…出窓で外に腹見せて寝てます…。
2010/08/02 12:24 | URL | edit posted by がる
うわ~、ほんと、そんなこと考えてそう~。
もう、妄想は止まらないね!おかかちゃん!
でも、最後に、ちゃんと我にかえるのが偉い!
ナイスです!

で。どのようなディナーだったのかしらん?
2010/08/02 12:53 | URL | edit posted by 砂糖魚。
グフグフフフ!!
そんな事考えて待ってるんなら、
お留守番も結構楽しそうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

期待通りのごはん食べられたかな??
まぐろ♪おばさんも食べたいわ~♪
2010/08/02 13:29 | URL | edit posted by shizu*
あはは、そう思ってそう♪
写真とアドリブが重なって
ほんとに涎をジュルジュルして帰りを待ってそうで
大笑いしちゃいましたよ♪

良い子でお留守番してたら
ついつい甘やかして、ご馳走あげたくなりますね
2010/08/02 15:20 | URL | edit posted by いたずらっこ
あはは、たぶん、そう思ってたに違いないような表情してるね(笑)
おかかやん、ナイスやん!!
でも、毎度思うことが・・・猫と会話したいよ~
そしたらどんなに楽しいだろうってww

2010/08/02 16:37 | URL | edit posted by 桃
で?
で?
で?
どこまでいったの?
せめてモンプチまではいったよね?

ウチの腹減り隊はいただいた歯磨きおやつの袋見ただけで
『ヨダレ垂れてまぅ~』
になっちょりまするよ^^
2010/08/02 17:48 | URL | edit posted by cuchiko
おかかちゃん、おりこうちゃんにお留守番できたかにゃ~?

そっかぁ、
おかかちゃんは私と同じ、妄想族だったのね~w

で結局、おかかちゃんのお留守番ギャラは
海鮮てんこ盛りの豪華ディナー頂けたのかしら~?

応援ポチリ☆
2010/08/02 19:04 | URL | edit posted by かおりん
おかかちゃんお留守番の間ズーと
今晩の食事のこと考えていたのね。
お留守番のご褒美に黒缶、夜食にモンプチ楽しそうね。
ご褒美は何でしたか。

こんな風に食事のことを考えながら待っていてくれたら
お刺身をあげたくなりますよね。
2010/08/02 20:23 | URL | edit posted by 萌猫
あはは、おかかちゃん、おいしそうな事ばかり
考えてお留守番してえらいね~。

あさきさん、お忙しそうですね。
お体気を付けてくださいね。
私も治ってはダウン治ってはダウンを繰り返し、
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね。
お互い夏を乗り切りましょう!
2010/08/02 21:02 | URL | edit posted by ねこねこ
あさきさんアフレコ上手!!!!
2枚目のぐふふ顔やヨダレ垂れてまぅ顔サイコー、まさにセリフ通りに考えてそうな感じ。

それにしてもおかかやんって表情豊か~♪
2010/08/02 21:03 | URL | edit posted by ししゅうねこ
おかかちゃん、わりぃ顔になってるよ~(笑)
おかかちゃんの考えるメニューだったらプクプクになってしまうかもしれないわ~、贅沢すぎて。ウフフ

長いお留守番お疲れさまでした?
おいしいご褒美はもらったのかな~?^_^

この座イスおかかちゃんのお気に入りですね♪
もはや専用?!
2010/08/02 21:49 | URL | edit posted by Pan
写真とセリフが合い過ぎてお腹痛い~!
あさきさん、グッジョブ!d(‐_☆)
私的には3枚目の『夜ゴハンは黒缶… 夜食はモンプチ…』がハマりました。
おかか君、どこまで現実になったのかな?
まさか全部妄想で終わっちゃったとか!?
2010/08/02 22:42 | URL | edit posted by ニャーヨ
おかかちゃんのセリフ、ほんとにそう言ってそうだから不思議です☆
いっつもそう思ってます。
お留守番中は、ご飯の事ばっかり考えてるのかなぁ??
うちは・・・ どうだろう?
ずーーーっと寝てそう(^_^;)
2010/08/03 00:17 | URL | edit posted by まりり
そっか、熟睡したりお手入れしてるだけかと思いきや、こーーんな風にも考えてたんだっ(笑)で、おかか君うまうまにありつけた??

私もね~。外出した途端に、猫シックになってます。昔よりはよくなったけど、まだまだ頭の半分以上はミモベリ(苦笑)一緒におでかけできたらどんなにいいか。。。でも当ニャン達は家でまったりしてたいのよね~(笑)
2010/08/03 05:33 | URL | edit posted by JUNJUN
お返事

みなさんコメントありがとです♪
夏バテから夏風邪に発展したみたいで体調が最強にイマイチですww
(でも、心配しないで下さいね!大人しくしてますからぁ♪)
なので、今日はまとめてお返事させて下さいm(_ _*)m

長時間お留守番してもらった日は、
「寂しい思いさせちゃってごめんね」の想いを込めて、
おかかの好きなウェットゴハンを出すようにしてるんですけど…
実際は、寂しいって思ってない気がします(寂しがってるのは私です!笑)
好きなお部屋でゴロゴロして眠って、キッカーを蹴って、タワーから外を眺めて…
って感じで過ごしてるみたいです( *゜ー゜)
何かを考えるとしたら…
食いしん坊のおかかのことだから夜ゴハンのこと考えてるんじゃないかなぁと思いますw

そんなおかかに出した夜ゴハンは…
今日の記事の最後に、何ゴハンだったか写真を載せたので
興味がある方は見て下さーいっm(_ _*)m


ほんなさん>おかかは堅実なとこがあるんじゃないかなぁって思うんですw
        とくにゴハンのことに関しては、ショックを受けないように期待しすぎない…
        って思ってる感じがするんですよー(笑)

ぷんちゃんママさん>ぷんちゃんは、「ママ早く帰ってこないかな…寂しいな…」
             ってお留守番中思ってるんじゃないかなぁ( *゜ー゜)

リヴさん>さくらちゃんとおかか… 食いしん坊度は同じくらいじゃないかなぁ( *´艸`)
       特に茶色って(爆)

めんまねえちゃんさん>最近、テーブルに手ぇ出してこないんですよーっ(´д`;)
               手ぇ出してもどうせこれはもらえないし…とかわかってきたみたいですww

cuchikoちゃん>グリニーズ人気みたいだねぇ♪
          坊ちゃんは本当に涎垂らすんじゃね?w って思うんだけど、どう?( *´艸`)

ねこねこさん>ねこねこさんもどうぞお体に気をつけてm(_ _)m
         私は夏風邪ひいたみたいで、なんだかもう踏んだり蹴ったりな感じです(汗)
         お互いコメントは無理せずにってことにしましょうね♪

Panさん>そうです!もうおかかの座椅子ですw おかかの爪とぎ座椅子です(; ̄w ̄)

JUNJUNさん>うんうん。一緒におけでけできたら、どこにでも一緒に行けたら楽しいですよね♪
          でも…ミモベリちゃん同様…うちのも家でまったりがいいみたいです( ;´艸`)


2010/08/03 06:33 | URL | edit posted by あさき
comment posting