みっちょんらんちょん

もうダメ!もう無理!(何) な私(ノ´Д`)ノ
こういう時は夫の出番ですっ♪


明太クリームパスタ作ってくれましたよぉ(*゜∇゜)
IMG_7728_201083_1.jpg
クリームパスタだけど、大葉と海苔がたっぷりで爽やか♪




ランチョンマットに居るお腹が空いた猫さんも、おかかも… トマトには興味がないらしいw
IMG_7721_201083_2.jpg
お野菜の中ではトマトが一番好きっ!大好きっ♪





みっちょんさんのお店で買ったランチョンマット!これを使うと鼻歌が出ますっ ルルルーっ♪
IMG_7775_201083_3.jpg

生地の厚さもいいし手触りもいい、大きさも完璧です(*´∇`)ノ
こんなに可愛いランチョンマットの上に食べ物が乗っていたら、食欲なくても食べちゃいます♪


今は売り切れになってるけれど…
新たな柄や色が出るかもしれないし?
興味がある方は、是非↓に飛んでみて下さい♪
可愛いTシャツなどもありますよーっ(*゜∇゜)


banner.jpg


食事は見た目も大切♪
綺麗な盛り付けができなくたって、可愛いランチョンマットとかで食べると美味しく感じるのです(*゜∇゜)


ってことで、デザートまで食べちゃった( *´艸`)
IMG_7762_201083_4.jpg






お留守番後のおかかのゴハンは…
残念なことに黒缶でも、モンプチでもありませんでしたw
IMG_7916_201083_6.jpg
おかかの大好物!猫用チーズをおやつにして、
夜ゴハンは、総合栄養食じゃないけれど(たまにはいいよねぇ♪)
水分たっぷりの金のだしカップを出しました♪
金のだしカップも大好物なので、うまうまガツガツでしたよぉ( *´艸`)
因みに… お夜食は…  ロイカナライトのカリカリw これはいつも通りww




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)


comment:19  
[ゴハン・おやつ(人用)
comment
おかかやん・・金のだしカップウマウマだった~?!
よかったね~♪しかもチーズのデザートつき♪
お留守番頑張ったかいがあったってもんだね(≧ω≦)b

あらっ!人間さまもデザートつき?!
ごーせーだねー☆
クリームパスタもかなり美味しそうだし、
みっちょんらんちょんがさらにいい味出してるね~!!
そおかゲット出来たのか・・いいな・・・
2010/08/03 09:11 | URL | edit posted by shizu*
おうっ!!
旦那さんの出番!!(笑)
いつみてもおいしそうです~~~じゅるる。
ランチョンマット、かわいいなぁ~と思ってたら、
みっちょんさんとこで買えるんですねっ♪
いい味出してる~~、また販売してくれないかな?

おかかやん、お留守番のご褒美いいねぇ!
お留守番してても「あ~おりこさんにしてたねぇ~!」で済まされるうちの子らとは、えらい違いです(^_^;)。
2010/08/03 09:25 | URL | edit posted by おとまめ
ランチョンマットかわいい~~。
日本はいいなぁ・・・
もう派手派手生活は「飽きました!」(笑)
ヒト科もネコ科もおいしいもの食べて夏をのりきりましょうねー(^^
2010/08/03 09:26 | URL | edit posted by anemone
明太子クリーム!
美味しそうだな~
作ってくれる旦那サマ、羨ましい~
(ドミニクが作ると4人分位できます☆)
おかかちゃん、良い匂いがするけど、ちょっと遠いね(笑)
みっちょんさんのランチョンマット、他所でも見かけたけど
すごく可愛い!!
食事しながらニヤニヤ見ちゃいそう~

おかかちゃんもご褒美嬉しいね。
金のだしカップって美味しそうだわ......
2010/08/03 10:46 | URL | edit posted by mogu07
明太クリームパスタ、美味しそう~~~♪
優しい旦那さまだね~♡
そうそう!!
みっちょんのランチョン、ご飯が美味しくなるよねー^^
私も愛用中です☆めっちゃ可愛いんだもの~☆

おかかちゃんも美味しいご飯もらったのね♪
猫用チーズ、デザートもゴージャスだね~☆
うちはまだ『おかか便』みんにゃで楽しんでるんだよ~!!
本当に何回言っても足りないけど、ありがとう!!!
2010/08/03 11:02 | URL | edit posted by tennjan
明太クリームパスタ作ってくれるなんて優しい旦那様!
大葉入りでとっても美味しそうですね。
そしてこのランチョンマットすごくかわいい~!
欲しいな~と思ったらやっぱり売れきれなのね。(涙)
おかかちゃんご褒美貰えて良かったね~♪
へ~日本には猫用チーズなんてあるんですね!
2010/08/03 11:28 | URL | edit posted by Queen Sasha
わー美味しそう、キレイにセッティングしてあって、マスマス美味しそう~
夫婦2人ともお料理が上手っていいですね~
ウチはどっちかって言うと私がニガテかも(´・ω・`)?
盛り付けとかニガテ。

みっちょんらんちょん、かわいいですよね~
私はTシャツを手に入れた派です。
だって…ランチョンマット使うような、ステキな生活、
してないんだもん・・・

2010/08/03 11:53 | URL | edit posted by リヴ
夏風邪ですか・・・・大丈夫ですか
もうダメ!もう無理!って言っても、ちゃんと作ってくれる人が居るって
幸せですね~~❤
セッチングまで気遣う男性って素敵です♪
デザートの器も涼しげです
旦那さまの愛情溢れる食卓。ご馳走さまです

え~、こんなおやつ見た事無いですよ~
猫用チーズなんてあるんですね
知らなかった!!
2010/08/03 15:17 | URL | edit posted by いたずらっこ
えぇ~~~~~~~~~~~
美味しそうなんですけどぉ~~~~~~~~~~
私も食べたいんですけどぉ~~~~~~~~~~
パスタもトマトもデザートもおかかちゃんも食べたいぃ~~~~~~~

このランチョンマットめんこいですよねぇ~♪
私、茶白とかキジ白柄だったら即食いついた(笑)
つーかさ、つーかさ。
デザートとかトマトとか何これ、なんなのこの盛り付け。
オサレすぎでしょ、ちょっと。
うちなんてヘタしたらトマト、丸ごとだで?
デザート(果物とか)買ってきたパックのままとかだで?(爆)
んも~信じらんな~い。
あさきさん、うちの食卓を知ったら目ん玉飛び出るんじゃないかしら( ̄∀ ̄;)

あ、金のだしカップ!
美味しそう~♪←私的にでなく、猫的にね(爆)
これまだ買ったことないんですよね~。
今度買ってみよっかな。
うちもたまのご馳走(缶詰)は総合栄養食じゃないものも
あげたりしてますよ~。
普段はしっかりあげてるし、たまにはいいよね~って^^
2010/08/03 15:46 | URL | edit posted by ゆったん
あさきちゃん、どしたー?
夏バテ?
無理せんと大事にしーよ、ね^^

でも嬉しいねぇ
夫さんの手料理
おまけにおされじゃしー
ウチじゃったら今時期でもチキンラーメン出されそうっちゃ(汗)
あ、あの可愛いデザートはなに?
果物かなぁ?
トマト好きもビンゴで嬉しいっちゃ^^

あ、このご飯食べてくれる?
どーかなって思いよったんよね
これなら水分いっぱいとれていいよね
ウチも買ってみる、ありがと^^
2010/08/03 17:58 | URL | edit posted by cuchiko
このランチョンマット、再販しても即完売の大人気商品みたいですね~w
さすがみっちょんさん、イラストどれも可愛いですものね☆

あ~、明太クリームパスタ。。。
おいしそうです~。
私パスタ大好き~。

うちの旦那は。。。レトルトだったら作れるんだけど、自分でイチからは無理だろうなぁwww

おかかちゃん、金のだしもおいしそうだね!
すぅちゃんがあたちも食べたいってぼやいてるよ^^(夕食前だしwww)
応援ポチリ
2010/08/03 18:26 | URL | edit posted by かおりん
すご~い☆
レストランみたいですね~☆
いつもあさきさんちの食卓はお洒落で
うらやましいです!!
我が家はキッチンに相方が立つことなんて
ありません(涙)
2010/08/03 18:49 | URL | edit posted by がる
あっ みっちょんさんのランチマット!
やっぱりカワイイですねi-236

旦那さまがこんな美味しそうなパスタを・・・・・。
この幸せものぉぉ!
私も今日明太子パスタ食べました♪ムフフ
2010/08/03 21:42 | URL | edit posted by Pan
すごーい!デザートまでついてるの?!
素敵な旦那さまだ!

体調どうですか?まだまだまだまだまだまだまだ・・・
暑いから気を付けてくださいね~
お大事に
2010/08/03 21:47 | URL | edit posted by ししゅうねこ
こんな美味しそうなパスタ作ってくれる旦那様、ステキすぎる!
そして、この猫ランチョンマット、めっちゃカワイイっ!!
猫グッズ好きのこの私、すぐにサイトに飛んでいきましたよ~(~o~)
売り切れなんですね・・・。 残念・・・。
うちもランチョンマット使ってますが、
ボロボロとよくこぼす旦那さんが毎回汚してくれちゃうんで、
こんなにかわいいランチョンマットを汚されたらこまるなぁ(^_^;)

あさきさん、夏バテかしら??
お大事に☆
2010/08/03 23:02 | URL | edit posted by まりり
あさきさん、大丈夫ですか?
無理せずにゆっくり休んで下さいね。

旦那様・・素晴らしいな。
うちならきっとお弁当を買ってきて終わり!ですよ^^;
盛り付けも美味しそう~
え~っと・・今度爪の垢をもらいにいきます(笑)
2010/08/03 23:03 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
確かに、そんなにあぢぢだと食欲低下しちゃうよね。水物ばっかに恋しちゃう~。そんなときは、やっぱりオシャレにプレゼン!ご主人もさすが~。器用な方なのですね♪ 我ダディは頑張るんだけどね~。只今修行中~。努力に感謝です(笑)トマトはあまーーーいのが大好きっ♪
2010/08/04 02:06 | URL | edit posted by JUNJUN
そう!美味しいものをさらに美味しく食べるって、
ランチョンマットとか器とか、
雰囲気もとても大切ですよねー。
ああ、なんておいしそう。夜中に見てひとりで
ないてますよ、ううううう。

そして、おかかちゃん!よかったねえ。
ほくそえんでた甲斐があった。(笑)

(めんまの記念日お祝いコメントどうもありがとうです!)


2010/08/04 02:15 | URL | edit posted by めんまねえちゃん
お返事

みなさんコメントありがとです( *゜ー゜)
*****************************

shizu*さんへ

うんうんw お留守番した日と病院に連れてかれた日は
美味しいゴハンが出るってことは覚えてると思うのw
だからね、「俺、お留守番頑張ったー!」って言いながら足にスリスリしてきてる気がするっ
と、私は思ってるのだ( *´艸`)

みっちょんらんちょん、すっごくいいでしょ♪
おろ?shizu*さんも買おうと思ってた?ゲット狙ってた?

*********************************************

おとまめさんへ

このランチョンマット可愛いよねー♪
可愛いだけじゃなく、とっても素敵なの(*゜∇゜)
色も素材も本当に素晴らしい!!って思うよぉ♪
どうかなぁー また販売してくれるかなっ
同じのはどうだかわからないけど、違う柄とか色とかが出るかもね♪
って、みっちょんさんに聞いてみるのが一番だっ!(笑)

「あ~おりこうさんにしてたねぇ~!」ってナデナデするでしょ
そうするとね、「俺、めちゃいい子にしてたで♪ ほんまやで♪」と、アピールしてくるのだw
だからおやつ出しちゃう(笑)

*********************************************

anemoneさんへ

このランチョンマット、実際はもっと素敵な色なんですよぉ(*゜∇゜)
落ち着いた色で、どんな食事にもあいそうです♪

派手派手生活飽きましたか…w
私は、派手派手生活してみたいです( *´艸`)
anemoneさんとちょっとの間生活を変えてもらいたいっ♪
(みこちゃんに会いたいし(〃ω〃))

うんうん!こちらはあと2ヶ月くらい暑いんですけど、頑張って乗り切ります!
anemoneさんも、ファイト(*´∇`)ノ

*********************************************

mogu07さんへ

mogu07さんの旦那さんがお料理すると4人前かぁw
うちはね、私の方が多く作っちゃう人(; ̄w ̄)
ピッタリの量で作ろうと思っても、いつも多すぎちゃう…どうしてだろ(汗)

うんうん♪ このランチョンマットを使うと、
ご飯を食べるのが楽しくなるし、なんてことないご飯もすっごく美味しく感じるよ(*゜∇゜)
うん、ニヤニヤもしちゃうww

金のだしカップ、小梅ちゃんにも食べさせてあげたーいっ☆

*********************************************

tennjanさんへ

このランチョンマット、和洋中どんなお料理にも合うよね( *゜ー゜)
ニャンの絵が可愛いってだけじゃなく、色と素材が最高でめちゃくちゃお気に入り♪
お互い大切に使いまくろうねー(笑)

楽しんでもらえてるのはとっても嬉しっ♪
だけど、何度も言ってもらっちゃって申し訳ないし恥ずかしいよぅ(´д`*)
こちらこそ、びぃ先生から皆さんへの暑中見舞いとっても嬉しかったです♪ ありがとう!

*********************************************

Queen Sashaさんへ

ものすごく暑い日が続いてるので、明太クリームパスタは辛いかなぁ…
って感じだったけれど、大葉がいい仕事してました♪
夏は香味野菜が美味しいですねーっ(*゜∇゜)

このランチョンマット、発売されるとすぐに売り切れになっちゃうみたいです♪
また発売されるかもだし、
Queen Sashaさんもみっちょんさんのお店をちょこちょこチェックして下さいなっ(*゜∇゜)

そうなんです!猫用のチーズがあるんですよぉ♪
柔らかいタイプのも粉のも、フリーズドライのもあるんですよ( *゜ー゜)

*********************************************

リヴさんへ

上手かどうかはアレだけど(´・ω・`)
2人ともお料理できるのはいいよねっ♪
ん♪ リヴさんちも2人でお料理するの?(*゜∇゜)
盛り付けは難しいよねぇ… センスうんぬんの問題って気もするし…。
私も、せっかくテリテリツヤツヤの照り焼きとか作っても、盛り付けで大失敗…とか多いよぉ(´д`;)
センスがいい人に生まれたかった!!

違うよ!違うよーっ!
ランチョンマットを使ったりすると、ステキ生活になるんだよぅ( *´艸`)

*********************************************

いたずらっこさんへ

大丈夫です!
咳が少し出てるだけなので、軽い夏風邪だと思いますっ。
大人しくしてればすぐによくなるはずです( *゜ー゜)

うんうん♪ 体調が悪い時に、こうして食事を作ってくれると
感謝で美味しさが増えちゃいます( *´艸`)

猫用チーズ、柔らかいタイプ・粉・フリーズドライなのもあるんですよぉ♪
乳製品が好きな子だったら、このチーズは大好物だと思います(*゜∇゜)
みぃちゃんも乳製品好きですか?

*********************************************

ゆったんさんへ

おかかも食べたいだなんてーっ
んもぅ!ゆったんさんてば食いしん坊なんだからぁwww

トマト丸ごと!美味しいよねー♪
昔ながらのちょっと青臭いような大きなトマトは、丸ごと食べるのが好きっ(*゜∇゜)
果物はさすがにパックのままはないけど(爆)
でも、ちっともオサレ生活してないってば…(笑)
ランチョンマット敷いてるからオサレに見えるんだよぅ( *´艸`)

金のだしカップ、ウェット好きな子だったら大好きだと思うよ♪
長くお留守番してもらった日とか、あんまり水分摂ってない日にあげると
水分補給になっていいかも!
うんうん♪ たまには総合栄養食じゃない、『ご馳走』的なものあげてもいいよねーっ♪
体壊すわけじゃないんだもんねっ( *゜ー゜)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

毎日お弁当作ってるんだけど、揚げ物とかすると汗かくでしょ…
汗かいたまま着替えもせずに、クーラーがついてる部屋に入って涼んだら
軽い夏風邪ひいたみたいで咳が出るの(´д`;)
それプラス夏バテでダメダメ状態なんだけど… ま、自業自得だよね(爆)
うんうん♪ 無理しないでだらぁんとしてるから大丈夫!
cuchikoちゃんも夏バテ&熱中症に気をつけてよーっ

チキンラーメン(笑) こういう時こそ、ラーメンのような熱い物を食べたほうがいいのかも!
冷たい物ばかりだと胃腸が弱っちゃうもん(汗)
うんとね、あのデザートはメロンだよ(*゜∇゜)
ん?cuchikoちゃんもトマト好き?
ミニトマトも甘くて美味しいけど、ちょっと青臭い昔風のトマトも美味しいよねー♪

金のだしカップ、ウェットを食べる子だったら大好物だと思う(香りが強いし)
もともと水分が多い金のだしカップに、大さじ1とか2くらいぬるま湯入れて出してるよ( *´艸`)
cuchikoちゃんとこも是非やってみて♪
cuchikoちゃんは、いつもありがとうって言ってくれるけど、私の方こそありがとうだよ( *゜ー゜)

*********************************************

かおりんさんへ

うんうん♪ ランチョンマット大人気みたい(*゜∇゜)
みっちょんさんのイラストは、甘すぎずとってもステキだよねぇ♪
このランチョンマットも可愛いんだけどシックで、
どんなお料理にも合う優れものだよー♪

私もパスタ大好き! あっさりもコッテリも大好き( ̄¬ ̄*)

かおりんさんの旦那さんは、ピザ焼いたりしてくれるじゃない♪
きっとね、やろうと思えば他の物も色々作れるんだと思うよ( *゜ー゜)
かおりんさんが作ってくれちゃうから、旦那さんは作らないんだよ。
うちは私が作れない(作りたくない)時があるからさぁww

すぅちゃんも美味しいゴハン食べれたかな?( *゜ー゜)

*********************************************


がるさんへ

レストランみたいに見える?
それはランチョンマット効果だねっ( *´艸`)
ううん、ちっともおしゃれじゃないよw すっごく地味な時だってあるんだからww
こういうステキなランチョンマットとかを使うと、
どんなお料理でもおしゃれに見えるんだよねー♪

出産のため、がるさんが入院している間、旦那さんは自分のご飯どうしてたのーっ?

*********************************************

Panさんへ

うんうん♪ このランチョンマット本当に可愛いし、
どんなお料理にも合う優れもの(*゜∇゜)

ウフウフフw 幸せ者だよね♪
改めて旦那に感謝しなくちゃだぁ( *゜ー゜)

おっ!Panさんも明太子パスタ食べたのねー♪
明太パスタは、ピリッと辛くて夏向きだよね!
でも私… ご飯のおかずに明太子… は、苦手なんだぁww

*********************************************

ししゅうねこさんへ

うんうん♪ デザートは大好きなメロンだったぁ(*゜∇゜)
今の季節、果物が美味しいよねー♪

体調はイマイチかなぁ(´д`;)
軽い夏風邪ひいてるし、夏バテがねぇ…
毎日暑すぎるんだもん… 10月まではきっとこのままだ。
ししゅうねこさんも体調崩さないように気をつけてねっm(_ _)m

*********************************************


まりりさんへ

ステキでしょー♪ このランチョンマット可愛いだけじゃなく、すっごく使いやすいよぉ(*゜∇゜)
和洋中どんなお料理にもあうし、楽しく美味しく食事できるステキなランチョンマットでした♪
うんうん。売り切れなの…今はね。
また販売されるかもだし(同じのが販売されるかはわからないけれど…)
ちょこちょこお店チェックして下さいねっ( *゜ー゜)

あははは 男の人はよくこぼす人が多いよねw
うちの旦那さんもよくこぼすよ(; ̄w ̄)
汚されたら困る場合、自分は可愛い猫ランチョン、夫は普通のランチョン… でいいと思う!(爆)

うん。夏バテと夏風邪が重なってる感じ。でも大丈夫!これも毎年のことだぁw

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

大丈夫です!夏バテしたり夏風邪引いたり…ほんと毎年のことなんです(; ̄w ̄)
10月までの我慢ですっ… あぁ…早く秋になれ!!

爪の垢!!
うちの夫の爪の垢を飲んだら…整理整頓が不得意な人になっちゃいますよぉ(笑)
私はぷんちゃんの爪の垢が欲しいですっ♪
おかかに飲ませたいっ!( *´艸`)

*********************************************

JUNJUNさんへ

うんうん、ほんとそうです… 冷たい物・水物にばかり恋しちゃって…
胃腸が弱ってますます食欲がなくなっちゃうんですよねぇ(´д`;)
でもこの暑さ…冷たい物を取らないといられないので、
秋までは今の状態維持で頑張ります…(笑)

そうですよね!どんなに食欲がなくっても、こういう風にランチョンマットを使ってくれたりすると
食べる気になります♪ 食って見た目も大切ですねっ( *゜ー゜)

JUNJUNさんのダディさんは修行中ですか( *´艸`)
うちの夫も修行時代ありましたよーw
そうそう!努力してくれてることに感謝ですよね♪ 気持ちが大切ですもんっ!

*********************************************

めんまねえちゃんさんへ

ほんと!雰囲気って大切だなーって思います。
同じお料理でも、ランチョンマットを使ったりするとうんとステキに美味しそうに見えたりしますもんね♪
夜中にひとりで泣いてるなんてー(T∇T)
お料理物は夜中に見ない方がいいですよねっ(笑)
胃液が出すぎちゃって苦しくなるし…(; ̄w ̄)

うんうんw 美味しい物にありつけるので、
おかかはお留守番嫌いじゃないみたいです(笑)
大好きなチーズも出たし、大満足だったと思いますっ( *´艸`)


2010/08/04 06:53 | URL | edit posted by あさき
comment posting