表と裏

なぁ…
IMG_7671_201084_1.jpg





このまま… オサレだと思われててえぇの?
IMG_7680_201084_2.jpg


う、うん… ダメだよね…
皆さんに見てもらうことにするよ(´・ω・`)



とうとう見せる日がきたんやな…
IMG_7659_201084_3.jpg


えっと… 昨日の記事のコメントにも…
おしゃれだとか書いてくれた方がいるんですけど…
あれは、ランチョンマットがおしゃれだったからオサレに見えるんですよっ♪
うちはちっともおしゃれ生活してませんからっ!

ってことで、ここらでこんな写真も出しときますっ!!







どーーーーーーーーーーん!!!!!
IMG_7648_201084_4.jpg

我が家のベッドの裏側です(ノω・、)
居間にしかクーラーがない我が家… 夏の寝室はサウナ状態。
なので、クーラーがあるお部屋にベッドマットだけを移動させてくるのです(´д`;)
昼間は邪魔だから、こうして壁に立てかけてあります。
おかかはここに乗るのが大好きで、おかか玉(毛玉)を追いかけてのぼったり、
じゃらしで激しく遊んだり、マットに爪をかけて(T∇T)何度ものぼり降りするんです…。
ベッドマットを守るために裏にもシーツをつけてみたけれど…
数日でこの状態にヽ(´Д`)ノヒィ



って、ねぇ… 関係無いみたいな顔してるけど、おかかがやったんだよ!
IMG_7688_201084_5.jpg
オサレが遠くなってるのはおかかのせいだよ!

でも…
毎日すっごく楽しいよぉ(*゜∇゜) 
おかかが居てくれるなら、オサレな家じゃなくていいんだぁ!
おかかが居てくれるから、とっても楽しいし幸せだもの♪


ってことで、楽しい生活はしてるけど…
我が家はちーーっともオサレ生活していませんからヾ(*´∇`)ノアハァ




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)


comment:16  
[おかか
comment
おかかちゃんの右下辺りにある、小さな穴かな?って思ったの。
でも予想以上だったわ(笑)
おかかちゃん、これはダメよ~
でも立てかけてあったら楽しいし、止まらないのよね。
どう工夫しても楽しい遊び場になりそう.....
ほんとに他人事の様なお顔でしれっとしちゃって(笑)
夏が終わるまで諦めて☆
2010/08/04 09:36 | URL | edit posted by mogu07
あははは、そのガムテープww
文章読まなくってもおかかやんの仕業だね?って分かったわ~
そんなもの立てかけたら、おかかやんが登るに決まってるし、仕方ないね!

ガムテープベッドパットがあっても、オサレに写真を写すのが大事なのです。
あさきさんはオサレ生活してると思うな~
とりあえずウチよりは激しく(´∇`)
2010/08/04 10:59 | URL | edit posted by リヴ
たしかにこんな登りやすい楽しいマットがあったら
おかかちゃんも爪立てまくって登っちゃうよね~♪
仕方ないない~~~(笑)

うちも全ての家具がボロボロなのに、部屋が薄暗いため、
ぼろいところがあまり写りません。
ラッキー!!(笑)

ベッドの傷やなんかはオサレとは関係ないから、
やっぱりあさきさん家はセンスよくてオシャレだよ~☆

2010/08/04 11:16 | URL | edit posted by tennjan
ランチョンマットから一転して・・・衝撃の図!?(笑)
マットレスにガムテープがあああ~!
って犯人はてっぺんで随分と涼しいお顔しておられますね~。
おかかちゃんにとっては新しいキャットタワー感覚なのかしら?
猫がいるとオサレな家にするのは難しいけど、
そのぶん笑わしてくれるから全然かまわない!(笑)
2010/08/04 11:23 | URL | edit posted by Queen Sasha
どわっはっはっはっ!
昼休みにお茶飲みながら拝見してたんですが、
画面スクロールして吹いちゃったじゃないですか!
(PCにかかった)
おかかやん、芸術作品をつくってるんですよ、きっと。
前衛芸術に囲まれた超ハイセンスなおうちですよ!
2010/08/04 12:55 | URL | edit posted by RTO
あはははははは!
これはね、おかかちゃんじゃなくても遊んじゃうよ~。
私だって遊びたいもの(爆)
きっとこれからもっとこのガムテは増えるんだろうねぇ( ̄m ̄*)ププッ
でもこれは私も笑える立場じゃなーい。
うちも穴あいたまま使ってるもの少なくないし(苦笑)
あ、もちろん犯にゃんはちょびおです(=_=)
旦那の使ってる座椅子なんて、見るも無残な姿だし。
私の服(Tシャツとか)もよじ登られて穴だらけだし(´∀`;)
どうせまた穴あけられるんだと思うと新しいの買えないの(爆)
んでもって、家中いたるところに段ボールでフタしてたり
ガムテ貼ってたり猫よけのトゲトゲマット置いてたり(苦笑)
でも、オサレ度重視で生活してるわけじゃないからいいんだ、別に。
お客さんなかも滅多にこないし~。
ま、来てもそのまんまだけどね(爆)
ん~でもそうか~。
てことはアレかな。
あさきさんは、オサレに見せる(撮る)のが上手なのかな(笑)
2010/08/04 14:50 | URL | edit posted by ゆったん
あははっ、ごめんなさい。
笑っちまいましたよ。
あさきさんのこういうところ、すきv-207
猫がいると色々しかたないですよね。
うちも見えない振りしてる事多いです。
それにしてもすましてるなぁおかかちゃん(笑)
2010/08/04 17:03 | URL | edit posted by ねこねこ
このマットだって、端に、読めないようなサインでも描いて、MoMAミュージアムにでも置いてあったら、
立派なオサレ近代アートよw
ようは、心意気。
食事の時に、ランチョンマットを使い、
盛り付けにこだわる・・・って気持がオサレ生活ね^^v
だからって、おかかちゃん、アート作品は、量産せんで、よろし!

↓の夫さんご飯、美味しそう~♪
これで、夏バテ、ぶっとんだかな??
2010/08/04 17:12 | URL | edit posted by ほんなあほな
超素敵よ~ん♪
それをガムテープで止めたトコロにセンスを感じるわ(≧ω≦)b
オサレね~・・うちもどんどこ遠ざかって来てるんですけど・・
だけどやっぱりわらしも今が良い・・(-m-)むふっ
ごちゃごちゃサイコー!!
とりあえずなるべく写らない様に、結構努力しているのだが、
そろそろうちも裏側見せた方が良いのかしらね~??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2010/08/04 17:27 | URL | edit posted by shizu*
笑いました

ステキです 

たぶんガムテープ増えていくんでしょうね(笑)
2010/08/04 17:36 | URL | edit posted by poco a poco
なんか、今までよりもっともっと親近感~~~♪

で、このベッドマットでかいねぇ
この上で毎日3人で川の字なんじゃねぇ
ええねぇ、眠るまで3人で今日の出来事話したりして^^
ほんと楽しいよね
にゃんこが居てくれるだけで幸せっちゃね
今時期、引っ付かれると毛がべっとりじゃけど
それでもニンマリよね^^

あさきちゃんの夏風邪、早くよくなりますように(祈)
2010/08/04 17:58 | URL | edit posted by cuchiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/04 18:33 | | edit posted by
にゃはは~!
ガムテープだらけのベッドマット笑っちゃった。
おかかちゃん激しくやっちゃってるね~(笑)
でもこういうの見ると安心するぅi-237
うちも写真に写ってないとこはけっこうやられてますもの、ウフフ
シーツやカーテンはサクの爪で穴開いたりしてるし。

最近私もクーラーないと寝れないんです・・。
タイマーだと結局夜中に「あちぃ」って起きちゃう。。
2010/08/04 21:43 | URL | edit posted by Pan
あははははw
私、こういう飾らない感じのあさきさん、大好きです~^^
そうそう!物は長く使わないとですよねっw 
もったいない精神は大切!!

あさきさんはオサレ生活してないって言ってるけど、
でもでも、自分の好きな食器を集めたり探したり、パンやケーキを美味しそうに作って、美味しそうにお皿に盛って、って、そういう楽しさを忘れない方は、お洒落な方だと思っています☆

だから、あさきさん一家はおしゃれ生活ですよぉ~♪
そういうの、なんかいいなって思います☆

でも・・・おかかちゃん、これ以上ビリビリするのはやめようねぇ~(;´▽`A``

応援ポチリ
2010/08/04 23:51 | URL | edit posted by かおりん
すご~い☆
「やってやった☆」そんな感じで乗ってますね♪
家はカーテンと壁かなぁ…?
あと階段も凄い爪跡になってますよぉ~

どこの家も猫が居ると、こういう傷持ってるんですね♪
何か仲間が居るみたいで嬉しいです( ´艸`)

2010/08/05 02:38 | URL | edit posted by がる
お返事

みなさんコメントありがとです( *´艸`)
*****************************

mogu07さんへ

穴が開いてるってバレちゃってましたねぇ( ̄w ̄)
でも、予想以上だったようでww

ベッドマットはすごい勢いでぶつかっても痛くないみたいだし、
登りやすいみたいで、壁に立てかけるとすぐ遊びモードに入るんですよぉ( *´艸`)
登るだけじゃなく、壁とマットの間でまったりくつろいだりもするし…
フルに活用してるようですw

うんうんw 夏が終わるまで… 諦めました!(笑)
秋になってベッドマットを寝室に戻す時、もう一度写真撮ってみようと思います…
これがどうなってるのかww

*********************************************

リヴさんへ

縫うなんて頭になくて(お裁縫苦手だし…)
ガムテープで塞ぐしか浮かばなかったの(笑)

こんなお家でも大丈夫なんですね!
なるほど!オサレに写真を写すことが大事なんですね!!
前向きな気持ちになりましたw
頑張ります!(*´∇`)ノ

いやぁ… ほんとオサレな生活してませんよぉ
オサレな生活に憧れてるだけ( *´艸`)

*********************************************

tennjanさんへ

このマットにはじめて登った日(昨年)のことを思い出します…
まだ小さかったおかかは、登りたいのに上手く登れず、
何度もマットに飛びついてはズルズルぅ…と、落ちる毎日だったんです(笑)
やっと上手に登れるようになった頃、ベッドマットを寝室に戻しちゃったので、
今年はどうかなぁ… 今年も気に入って登るかな?
と、思っていたらこの通りww  お気に入りの遊び場です( *´艸`)
ほんと仕方ないですよね♪ 猫と暮らすってこういうことも含めてですもんねっ(*゜∇゜)

tennjanさんちの家具はボロボロなのか…
ふむふむ… 写真に家具が写ってたら、今度じっくり見てみよう( ̄w ̄)

センスいいのはtennjanさん♪
小物類も花瓶もテーブルも、とってもステキだなぁっていつも思ってますよぉ♪

*********************************************

Queen Sashaさんへ

衝撃の図! でしたか?( *´艸`)
私も、ビリビリィィィとシーツが破れる音が聞こえた時は衝撃でした(爆)

そうだと思います♪
おかかにとっては遊ぶのに丁度いいキャットタワーなんだと思います( *´艸`)
ベッドマットを居間に持ってきて、こうして立てかけてる夏の間は…
キャットウォークでは全く遊ばなくなっちゃうんですよぉ!
こっちで遊ぶ方が楽しいみたいで( ̄w ̄)

うんうん♪ オサレな家より笑いがある家の方がいいからっ
猫と暮らせるって幸せなことですよねーっ(*゜∇゜)

*********************************************

RTOさんへ

ずいぶん豪快に笑ってくれたみたいでww
お茶がかかったPCは無事でしたか?( ̄w ̄)

なるほど!!そう考えればいいのかっ♪
これは芸術作品…
そういわれてみると… 芸術に見えるような!いや…見えないような(; ̄w ̄)

超ハイセンスなお家ww 
え?もしかしてステキな家に住んでるのかしらっ!?と、思えてきましたよー(笑)
RTOさん、私を救ってくれるコメント…ありがとでした( *´艸`)

*********************************************

ゆったんさんへ

ダンボールをお尻の下に敷いて、
このベッドマットをすべり降りてくゆったんさんを想像したよぅ( ̄w ̄)

うんw 秋になってマットを寝室に戻す時に、もう一度写真撮ろうと思うのw
たぶんガムテだらけだろうなぁ( *´艸`)
ゆったんさんちは、ちょびくんが破壊活動してくれてるのね(笑)
どこのお家も同じだねーw うちの座椅子もひどいことになってるし、洋服も穴だらけ(笑)
うんうんw ゆったんさんと同じw
どうせまた穴あけられるんだから新しいのは買わないw
だから、おでかけする時はいつも同じ服装になっちゃう( *´艸`)
穴が開いてないのを着ると、同じになるんだものー!(貧乏くさい。爆)
あ、でも… うちは猫よけのトゲトゲ置いてないし、ダンボールでフタしたりしてないから…
ゆったんさんちの方が勝ちだな(T∇T)

そうそうw なるべく、こういう部分が入らないように撮ってるのww
ブログに載せてない写真は、これ系の秘蔵(違)お気に入り写真がいっぱいだよぉ(* ̄w ̄)

*********************************************

ねこねこさんへ

笑ってもらえて良かった( *´艸`)

こういうところ、すき って唇マークがついてるぅ(〃ω〃)キャー
すきってありがとです♪エヘヘ

こういうことも全て含めて猫との暮らしですもんね♪
畳にケポられても… キッチンにうん○落とされてもw
座椅子がボロボロになっても… ベットマットがこんな状態でも…
猫と暮らせる幸せを考えると、こんなのどーーってことないw って思えちゃいます(笑)
みなさんそうなんでしょうねー♪

どんなにビリリィィとベットカバーを破いても、おかかはいつもすました顔してます( *´艸`)

*********************************************

ほんなあほなさんへ

MoMAミュージアム… 検索してしまったwww

夏の終わりには、もっと素敵なアート作品になってるはずなのでw
ベッドマットを寝室に戻す前に写真撮りますね( *´艸`)
このオサレ近代アート(違)に、買い手がついちゃったらどうしよーっ(*ノ▽ノ)ww

日々量産されてるので、ストップできません!(笑)

んー 夏バテは夏が終わらないとどうにもなりませんねぇ…
なので、このまま行きます… というか、生きます…(笑)

*********************************************

shizu*さんへ

お裁縫苦手だから(shizu*さんも苦手って言ってたよねぇw)
縫うとか思えなくて、ガムテしか思いつかなかったよ( *´艸`)

えーーー!!! shizu*さんちは超超超オサレよ!
どんどこ遠ざかってるように見えないよぉ(´д`*)
ってことで、裏側を見せるべしww
見せちゃうと気が楽になるよ(爆)

うんうん♪ ごちゃごちゃでいいよねw
今が良いもんねーっ(*゜∇゜)

*********************************************

poco a pocoさんへ

はじめまして…かな?
もし違ったらごめんなさいっm(_ _;)m

笑ってもらえて嬉しいです♪
笑ってもらえれば十分なのに、ステキだなんて言ってもらって…
うーー 恥ずかし嬉しいっ(*ノ▽ノ)w

間違いなく増えていきますよねw
秋になってマットを寝室に戻す前に、もう一度写真撮ってみますね(笑)

ぜひまた遊びに来て下さいっ♪

*********************************************


cuchikoちゃんへ

おぉ♪ cuchikoちゃんとの距離どんどん近づいてる?( *´艸`)
私は最初から、めちゃくちゃ親近感だったよー!(笑)

このベッドはダブルだけど…
もっと大きいのでゴロンゴロン動きながら寝たいよぅww
夏の川の字は夢の夢!
だってね、人が眠るまで、おかかはキャットウォークの上から私達を眺めていて…
「おやすみなさい。また明日ね♪ おかかもまた明日ね♪」って夫と言い合って、口を閉じると
おかかはささっとお隣の部屋に消えていくの…(笑)
だから、川の字どころか同じ部屋にいない!!ってわけなのよぅww
冬は、川の字だけどね(〃ω〃)
(おかかが足の間で寝てることも多いけどw)

って!!cuchikoちゃんは、夏でもニャンにくっついて寝てもらってるの!?
贅沢者ーーっ(`ε´*)
で、で、で、どの子がくっついて寝てくれるのっっっ?(何故か興奮気味w)

夏風邪、少しマシになったよぉ♪ ありがとぉ(*゜∇゜)

********************************************* 

鍵コメさんへ

コメントありがとでした( *´艸`)
あちこちに【ΩΩΩΩΩ】が順調に育ってる
↑見てホッとしましたw どこのお家も同じですねーっ(笑)

*********************************************

Panさんへ

私も、今回コレを記事にして安心したよーっ!
皆さんのうちも同じような感じなんだなぁって( *´艸`)
Panさんちは、サクくんが色々やってくれちゃってるんだねぇ(笑)
どんなにおしゃれなシーツ買っても、すぐに穴あいちゃうよねw
カーテンも買い換えたいのに… なかなか踏み切れない…
どうせ穴あいちゃうし…どうせどうせって(笑)

うんうん。夜中にあちぃって目が覚めちゃうより…
安眠できる方を選んじゃう… だからクーラーつけっぱなし(汗)
万年寝不足なのに、あちぃで目が覚めたら更に寝不足になっちゃうんもん(´д`;)

*********************************************

かおりんさんへ

そうそう!猫がいるともったいない精神はかなり大切よねーっ(笑)
おしゃれなのを買ったって、ちょっと高価な物を買ったって、どうせすぐボロボロにされちゃうんだものっw
こうしてガムテを貼り貼りすれば… 何の問題もないものねっ!?ww

わぁ… そういう楽しさを忘れない方は… って、どうもありがとう( *゜ー゜)
特別オサレな生活をしたいとは思ってないけれど、
とにかく楽しく幸せに2人と一匹が暮らせるお家だといいなって思ってます♪
これは、かおりんさんも思ってることだろなぁ(*゜∇゜)

絶対… もっとビリビリされますよぅww
夏の終わりに、もう一度このマットの写真撮ってみますね(笑)
*********************************************

がるさんへ

そうそう!「やってやった☆」って、なんだか得意げよね?(; ̄w ̄)

がるさんちはカーテンと壁かぁ…
壁は爪とぎで?
爪跡はどーにもならないよねぇw
うちなんて賃貸マンションだけど…もう全て諦めてる。仕方ないもんね( ;´艸`)

うんうん♪ この記事書いて、
仲間がいるみたいで嬉しいし安心したよぉ(*゜∇゜)
どのお家もみーーんなそうなんだなぁ♪ ってw
こういうのも全ていい思い出になるんだよね。傷跡も全てね♪


2010/08/05 08:40 | URL | edit posted by あさき
comment posting