催促

昨日のあのガムテマットwを倒すと…


狙ってる…
IMG_7942_201085_1.jpg





というか… わくわくしながらじゃらし待ち?(;ェ)
IMG_7940_201085_2.jpg





んもぅ(`ε´*)わかったよぅ! じゃらし持ってくるってばっ!!
IMG_7970_201085_3.jpg
私の負け( :´艸`)






サマータイムなのか… めちゃくちゃ早起き(´д`;)

私の手や足を踏みながらドスドス歩く…
(踏まれると結構痛い… けど、感触がいい♪)

小さな小さなあの手足で踏んでるんだ… と、寝ぼけた頭でぼんやり↓を思い出すと…

IMG_9676_201085_4.jpg
ついついフフッと笑ってしまう(* ̄w ̄)

ほんのちょっとでも声を出したら私の負け…
その瞬間 「ぁおーん ぐはーん」 と催促がはじまってしまう(汗)
ゴハン時間まで1時間半もあるのにぃ(ノ´Д`)ノ

睡眠不足だし、困ることもあるけど…
猫の催促ってたまらなく可愛い(〃ω〃)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)


comment:15  
[おかか
comment
おかかちゃん、今日も元気いっぱい♪
真ん丸のお目目で催促されたら、負けちゃいますよね
やんちゃ坊主なんだからっ・・・そこが可愛い♪

踏まれる感触が良いって、良くわかる~
心地よい幸せな重さです♪
みぃちゃんも、この頃早起きです
ニャゴニャゴ鳴いて騒ぐので、時間に関係なくご飯あげてしまってます
「待て!」が出来ない、私とみぃちゃん(笑)
2010/08/05 09:42 | URL | edit posted by いたずらっこ
おかかちゃん、すんごいワクワク待ってる~
キョロキョロ獲物を探してるわ(笑)
この待ち構えてる姿って可愛いのよね。
お目目真ん丸にして可愛いな~

踏まれるのが嬉しいの、解る~
可愛いお手手だものね。
起きないかな?まだかな?って考えて歩いてると
思うと愛しくなっちゃうわ。
2010/08/05 09:57 | URL | edit posted by mogu07
おかかちゃんのこの「わくわくじゃらし待ち」、
誰だって負けちゃうよ~~~♪
こんなまん丸お目目見ちゃったらもうたまらない(≧∇≦*)

このちいさなお手手やあんよが踏んでくれてると思うと、私も思わず笑みがこぼれちゃう。
うちも、私が起きたことを察知するとびぃ先生の「ペロペロ攻撃」が始まるので目が覚めても「寝たフリ」したりします(笑)
びぃ先生はご飯への執着が強いのであらゆる手段で私を起こそうとするんですよ~。ぺろぺろすると私が起きる、って分かってるみたい(笑)
猫ってあらゆるパーツ、あらゆる仕草、あらゆる表情が全てびっくりするほど可愛いですよね♡
2010/08/05 10:13 | URL | edit posted by tennjan
そんな風に隠れてじゃらし待ちしてるおかかちゃんを見ると、
いつもいっぱい遊んでもらってるんだな~って思います。
ウチは勝手に乗って勝手に盛り上がっていることであろう!

ふふ、踏まれるの悪くないですよね~
ただね・・・
かえ子のヤロウが出窓にジャンプするときに、
必ず私のお腹を踏切にするのよね~
それはさすがに・・・ぐぇぇ~
2010/08/05 11:36 | URL | edit posted by リヴ
なんか、おかかちゃんは、いつも目だけ出して、
何かを狙ってるような(笑)
たまんなく可愛いんですけどね~
ワクワク感が伝わって来るもの^^

家は、基本私が起きた時がご飯時。
はなバァだけは、あんまり寝坊すると、噛んでおこしますが^^;;;

最後のおかかちゃん、何か着てる???
2010/08/05 11:51 | URL | edit posted by ほんなあほな
おかかちゃん、大きな瞳が可愛いぃ~
猫ちゃんのワクワク顔、大好きです。

うちも起こされる時は枕元でトントンと枕を
叩いてきます^^;
笑っちゃばれちゃうんだけど・・やってる姿につい
笑っていつも起こされます。
2010/08/05 12:47 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
ワクワクしてるときのまん丸お目目、好き~♪
サマータイムに笑ってしまった(^o^)。。
2010/08/05 14:47 | URL | edit posted by なお丸
うん、うん、分かる~、分かる!
ニャンコの手足って圧力掛かって
けっこう痛いけど、かわいいんだよね♪

うちも一緒!声を出すと“にゃ~にゃ~”って、ご飯の催促始めます。
もうちょっと、あと1時間ばかし
腹時計を遅らせてくれればいいのに・・・
と毎朝思います(苦笑)
2010/08/05 15:17 | URL | edit posted by akiri
むふふふふふ
かわええなぁ~
おかっちゃんの鼓動が聞こえてきそうっちゃ^^
今か?今か?
ってキョロキョロしよる
ほんまに可愛い^^

あ、夜は別室寝で朝起こすの?
おかっちゃん、エアコン嫌いなんかね?
ウチもどぇ~ん組は好きじゃけど
るったんとゆらたんはどーも好きくないみたいっちゃ^^;

添い寝はね、枕でくちゃちゃ(ここ一等地みたい)
足下で若手組^^
暑苦しいけど、有り難いっちゃ^^(ぐふふふふ)
2010/08/05 17:28 | URL | edit posted by cuchiko
んも~わくわく期待に満ちたそのお目々!
おかかちゃん、それはズルイわよ~。
そんな目されちゃ、つい言うこと聞いちゃうもの(´∀`*)

ふふふっ。
たしかに踏まれると結構痛いよね(苦笑)
でもうちは寝てるときに踏まれるってのはあんまりないかなー。
まめちょびが追いかけっことかしてると、どぁ~っと走ってきて
お腹とか胸とかドゥフッ!と踏み台にされることはあるけど(爆)
ゴハンの催促は一度始まるとしつこいよね~(うちだけ?)
我が家は基本的に朝6時半~7時くらいが朝ゴハンなんだけど
だいたい6時半くらいからちょっと騒ぎ出すかな。
7時なんて過ぎた日にゃ~もう大変( ̄∀ ̄;)
はーいはいはい、すいませんね、はいはい、ごめんなさい!
って猫相手に謝りながらゴハンの用意します(苦笑)
2010/08/05 19:48 | URL | edit posted by ゆったん
この季節、だんだん朝が早くなりますね。
ウチはオットが被害者でいつも起こされます。
私の事は何故か起こさないのです(私が起きない、とも言う)
ご飯の催促より遊んで~の催促の方が多いかな~
おかかちゃんのまん丸お目目がとっても可愛いです。
遊んであげない訳にはいかないですよね!
しっかし、昨日のカムテマット大爆笑でした。
2010/08/05 21:31 | URL | edit posted by まぁさ
ワタシも今朝は5時にいきなり口に手を突っ込まれました。
かわいい~~~・・・わけないです(笑)
きちゃないなぁー!もう・・・面白いけど、口はやめて。
↓ベッドのマットレス、うちも大好きです。立てかけたら最後、ずーーっと登ったり下りたり・・・
やっぱりおかかやんもキャンバス地とか生地好きなのね。
爪とぎもダンボールより生地じゃない?
2010/08/05 22:04 | URL | edit posted by anemone
お目目まんまるっ。
すっごく期待してますねー!!
うーん。こんな顔で来られたら、
起きるしかない?
でも・・・でも・・・。

うちのは、私達が寝る時になると、
妙に元気になって、ベッドの上を
走り回ったりしますよ~(汗)
顔を踏まないのは偉い!とほめてあげたいが・・・。


話は変わりますが、うちのブログに、
こちらのブログのリンクを貼らせていただいても
良いですか?
よろしくお願いいたします。
2010/08/05 22:59 | URL | edit posted by 砂糖魚。
おかかちゃん、瞳孔全開~(笑)
飛びかかって来るのが今か今かってこっちもドキドキしちゃうよ~^^

ほんと、にゃんこのあんよって可愛いですよね~^^
ぴよーんと突き出して寝てたら握手したくなっちゃうし、
肉球見えてたら、プヨプヨ触りたくなっちゃうし、
もう四六時中眺めていたいです。

でもどのパーツもそうだから、困っちゃいますw
なんであんなに全部が全部可愛い生き物を、神様は作ったんだろうwww
メロメロです(*´ェ`*)ポッ

応援ポチリ
2010/08/05 23:29 | URL | edit posted by かおりん
お返事

みなさんコメントありがとです(*´ェ`*)
****************************

いらずらっこさんへ

毎日元気いっぱいで、羨ましくなります!
おかかの元気を少しわけてもらいたいくらいです( *´艸`)
ほんとやんちゃ坊主ですよ!
お返事を書いてる今も、「やったろか」ポーズして遊ぶ気満々です(笑)

うんうん♪ そうなんですよねっ 心地よい重さですよね(*゜∇゜)
みぃちゃんもサマータイム中かぁ…w
あはは 「待て!」ができないなんて(笑)
でもそれは、みぃちゃんにとって幸せなことかも( *´艸`)

*********************************************

mogu07さんへ

最近また睡眠時間がすごく短くなっていて…
遊んで遊んでと、遊びの催促がとにかく多いんですよぉ!
まん丸お目目は可愛いんですけど…
ちょこっとだけでいいから大人しくする時間作って♪ って言いたくなります(´д`*)

そうそう!そうなんですっ!
あの小さな手足で、「起きないかな?まだかな?起きて!」って
必死に踏んでるんだなぁって思うと愛しくて(*´ェ`*)
でも… 可愛いって思えるうちに起きないと、思いっきり足を噛まれるので、
かなり危険なんですよ(; ̄w ̄)

*********************************************

tennjanさんへ

こうしてじゃらしを待ったり… おかか玉が飛んでくるのを待ったり…
私の手や足が動くのを待ったり…
ゴハンを食べてる時以外は、ずっと遊びの催促されてる気がしますw
正直あまりにも催促ばかりされてるので、疲れた…って思ったりもするんですけど…
この目を見たら遊ばずにはいられませんよね( ;´艸`)

びぃ先生はペロペロ攻撃かぁww
んー ゴハンの執着が強いんですねぇ… そんな感じに見えないなぁ。
おかかは、ドスドスと手足を踏んで、それでも起きないと私の足を思いっきり噛むので…
びぃ先生の起こし方が羨ましいです♪
ペロペロされて起こされるなら幸せですもんっ(〃ω〃)
うんうん!ほんと…猫って全てが可愛いですよね… そして全てが魅力的♪

*********************************************

リヴさんへ

最近、おかかの睡眠時間がかなり短くて(夜しっかり寝てくれるからいいんですけどね♪)
昼間はほとんどの時間「遊んで!遊んで!」です( *´艸`)
あまりにも…なので、ちょこっと無視したりするんですけど、
振り向いたらもうダメ… こういう顔でじーーーっと見てますからっ(笑)
遊ばずにはいられなくなるのですーww
勝手に乗って勝手に盛り上がる… 理想です!羨ましいです!!

かえちゃんww
リヴさんのお腹を踏み台に出窓にジャンプするなんて( *´艸`)
踏み台にされると結構衝撃ありますよねぇ… お腹だし…ww

*********************************************

ほんなあほなさんへ

ほんとそうですよー!
おかかはいつも隠れて(ティッシュの箱とかにも隠れるので丸見えですけど。爆)
私はいつも狙われてますもんっ( *´艸`)
可愛いと思うけれど… 突然体当たりされたり、噛まれたりもするので、
結構ドキドキですよ(; ̄w ̄)

ほんなさんが起きた時がゴハン時間ですかぁ♪
いいないいなっ(*゜∇゜)
あははは はなさんは噛んで起こしたりもするんですねww 元気な証拠だぁ( *´艸`)

最後の写真はTシャツ着てまーす( *゜ー゜)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

うんうん♪ 猫のわくわく顔すっごく可愛いですよね( *゜ー゜)
だから…やりたいことがあっても、後回しにして遊んじゃうw
昨日は、午前中3時間もおかか玉を投げ続けたんですよ…(笑)

枕をトントン叩くなんて!!やっぱりぷんちゃんは優しい♪
薄め開けて、トントンしてる姿をいつまでも見ちゃいそう( *´艸`)
笑ってしまったら負けですよねw
笑う=起きた ですもんね(笑)

*********************************************

なお丸さんへ

そらまめちゃんもよくまん丸お目目してますよね(*゜∇゜)
うちのは完全にサマータイムです…
4時には起きてますから( ;´艸`)
あと2時間くらい寝ててほしいのにw

*********************************************

akiriさんへ

うんうん。特に足の圧力が強くて、ぐぐっと力を入れて踏んでいくから
けっこう痛いよねぇ(´д`*)
でも、必死に起こそうとしてやってるんだと思うと、可愛くて可愛くて(〃ω〃)

レイたんも早起きかw
冬より夏の方が早起き?
おかかは、冬は5時くらいに起きるんだけど… 夏は4時… もっと早い日もある(;゜Д゜)
ねぇ… あと1時間遅らせてくれたら楽なのに…って、私も毎朝思いますよぉw
でも、腹時計は待ってくれないんだよねww

*********************************************

cuchikoちゃんへ

そうそうw 今か?今か?ってドキドキしながら待ってるみたい(笑)
この顔で待たれるもんだから…
どんなに忙しくても無視できないの( *´艸`)

そーなのよぅ(´・ω・`)
夜は別室に行っちゃうよぉ… 小さい頃はクーラーが大好きだったのに
って、今もクーラーは好きだと思うんだけど、直接当たるような場所にいるのがイヤみたい。
まだおかかはどぇ~んじゃないってことかしら…( *´艸`)


cuchikoちゃん!!羨ましすぎますよ!!
暑苦しくったって、寝苦しくたって、そんな風に添い寝してもらえるなんて…
あーーーん 早く冬になってほしいよぅ!!私も添い寝したいよぅ(ノω・、)

*********************************************

ゆったんさんへ

そうそう… どんなに忙しくても、用事してても…
この目で見られると無視できないの(´・ω・`)
だもんで…昨日は午前中3時間もおかか玉を投げるはめになったよww

寝てる時に踏まれることがないなんて…
まめちゃんはいい子ってわかってるけど…
ジャイアンちょびくんが踏んでこないなんてスゴイことだっwww

えーーー!! ゆったんさん幸せ者だぁ!
うちなんてね…夏になってから毎朝4時に起こされてるよ(´д`;)
たまに3時台に起こされるし(´・ω・`)
6時半くらいから騒ぎ出すなんて… んもぅ!2ニャンともいい子すぎ!!
7時なんて過ぎた日にゃ~ お部屋のどこかでうん○すると思うww
ムカツク!!を表すために嫌がらせう○こすると思う!(マジで。笑)

7時過ぎたら、そりゃ謝るべきです!ゆったんさんが悪い!w
さ、今すぐ2ニャンの爪の垢をおかか宛に送って下さい!

*********************************************


まぁささんへ

まぁささんちは旦那さんが被害者ですかww
うちもそうだったら良かったんだけど(爆)

おかかはゴハンの催促も遊んで~の催促も… どちらも激しいですよぉ( ;´艸`)
そうそう… そうなんです!この目で催促されるから無視できないんですw
毎日何時間も遊んでるんですけど… それでも足りないみたい(ノ´Д`)ノ

ガムテマット… 夏が終わる頃にはどうなってるかなぁw
日々、シーツが裂けていってるので… 
夏が終わるまで持ちこたえてくれないかも(; ̄w ̄)

*********************************************

anemoneさんへ

口に手を(爆)
anemoneさんは、口を開けて寝てたってことですね!?
って、突っ込みどころはそこじゃないなww
どうしてお口の中に手を入れるのかなぁ(笑)
その方法だと絶対に起きる!!って、みこちゃんはわかってるんだろなぁ( *´艸`)
確かに… 可愛いというより面白いですっw

その通りです!
ダンボールで爪とぎしたのは小さな頃に2度だけ…
それ以来、ダンボールの爪とぎに全く興味なしです。
今は、麻っぽい生地の座椅子が爪とぎになってます(; ̄w ̄)
みこちゃんも生地派?(*゜∇゜)

*********************************************

砂糖魚。さんへ

でも・・・でも・・・って(笑)

寝る時になると元気になる。 うちもそうです!w
変にテンション高くなりますよね( ;´艸`)
電気を消して5分くらいは走り回りますよぉ…下の家に迷惑だww
で、5分くらい経つと「うるるるる…」と残念そうな声出して大人しくなります(笑)
ちゃちゃちゃんは、テンションが上がった後どんな風に落ち着いていきますか?(*゜∇゜)


そうそう!顔は踏まないんですよねぇ…
噛み付いたりするのも顔は絶対にしないし…
ほんと偉い!って思います♪
絶対にやっちゃいけないってことはわかってるのかもですね( *゜ー゜)

リンク大歓迎です♪ 嬉しいですっ(*ノ▽ノ)
私も、砂糖魚。さんのブログをリンクさせてもらいますねー♪

*********************************************

かおりんさんへ

遊びたい時間が長すぎて、瞳孔全開の顔ばかり見てる気がしますww
このままじらしておくと、勝手にテンション上げていっちゃって
ガブリと噛み付いてくるんですよぉ… 結構危険な子なんです( ̄w ̄)

ほんと… 猫ってどのパーツも可愛い(〃ω〃)
一度猫に触れてしまったら…
近くで猫を見てしまったら…
虜になってしまうこと間違いなしですよね♪
私も思います… どうしてこんなに可愛い生き物を神様は作ったんだろw って…
ちょっとズルイよwって言いたくなるくらい可愛いですもんね("▽"*)


2010/08/06 07:13 | URL | edit posted by あさき
comment posting