一行日記

相変わらず日記を書いてます♪(3/17の記事参照☆


おかかも変わらず、しおり紐で遊んでます( ̄w ̄)
IMG_8076_201086_1.jpg





ふぐっんぐっ
IMG_8259_201086_2.jpg
鼻息荒いw





噛んでもいいけど食べちゃダメよっ( ;´艸`)
IMG_8070_201086_3.jpg





重い日記帳だってグイグイ引っ張っちゃう
IMG_8166_201086_4.jpg





真剣な顔w …そんなに楽しいのかいっ?(* ̄w ̄)
IMG_8174_201086_5.jpg

引っ張られて書けないw
今日も一行日記になっちゃった( *´艸`)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)




comment:15  
[おかか
comment
おかかちゃん、真剣~!!
てこちゃんもやっぱりしおり紐食べたことあります。
今も油断なりません。
全く目が離せません。。。

しかし、子どもの頃から日記つけてるなんて、すごい!!
私はまさに「三日坊主」です(笑)
しかも、書く事がちっとも思い付きません。
自分の日常はつまらないし、思う事を書いて後で誰かに読まれたら恥ずかしいなんてもんじゃないし・・・
(そもそも面白い事書こうとするのがあさましい私ー笑)

うだうだ考えて結局「晴れ」のところで、筆が止まります(笑)
一行日記だろうが、続けることが素晴らしい!!
(以前の記事も拝見しましたが、「焼きそばつくってくれた」の一言でも読み返すとその日の記憶がわ~っとよみがえりますよね。それが日記のいいところですね☆)
2010/08/06 10:32 | URL | edit posted by tennjan
おかかちゃん真剣だ~
グイグイ引張っててカッコ良いな~
あさきさんが記入中の日記と闘ってたのね(笑)
もしかして、日記にヤキモチ?
2010/08/06 10:39 | URL | edit posted by mogu07
しおりヒモが心なしかボロボロ・・・?

私も日記は(日記だけじゃなくて家計簿もだったな・・・)
3日坊主なんだけど、ちょっとだけ、手帳にブツブツ1行ぐらい、
書いてた時があったの。
それを見なおしても、なんでこんなことで怒ってた?みたいなのがいっぱいあって、
恥ずかしいやらあほくさいやら(´∇`)
2010/08/06 10:41 | URL | edit posted by リヴ
今日の日記は、
「おかかちゃんと綱引きした。負けた・・・」とかなんだろうなw

家も、図書館で借りた本を読みながら、寝てしまったりすると、次の日には、栞の紐がキレイになくなってます。
勿論、何食わぬ顔で返却しますが^^;;
2010/08/06 12:44 | URL | edit posted by ほんなあほな
うははっ(*^^)可愛いぃ~
前より・・紐がボロボロになってるのは気のせい?
日記かぁ~書いてみたいけどスグに飽きちゃうからな。
一行から書いてみるのも良いかも♪
2010/08/06 12:49 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
確かに、ヒト科が真剣に何かやってると絶対邪魔が入る。まっ、当にゃんにとっては「僕だって真剣なんでしゅ!」なんだろうけどね。こまったこまった!他で遊んでてよ。って頼んでも駄目なのよねぇ(苦笑)
2010/08/06 14:02 | URL | edit posted by JUNJUN
子どもの頃から日記書いてるなんて偉いです♪
私なんか昨日の事さえ忘れます(笑)

おかかちゃんとじゃれ合いながら
一日を振り返る時間って幸せな時間ですね

2010/08/06 15:45 | URL | edit posted by いたずらっこ
おかっちゃん、
紐食ったらケツから紐が出るよ(爆)
ほんとだべ?
ウチの坊ちゃん、
ぶち長いの出たもん(汗)
引っ張ったら腸まで出るんかってくらい長かった(大汗)

おあきちゃん、可愛いねぇ
『焼きそば作ってくれた』かー^^
そんなあさきちゃんじゃから
夫さんはきっと可愛くてたまらんじゃろうねぇ^^

体調、よくなったかな?
2010/08/06 17:00 | URL | edit posted by cuchiko
おかか君の真剣な表情、いつ見ても楽しいです(*^▽^*)
紐がケパケパしちゃってますねぇ・・・
何がそんなに良いんだろ?
でも食べちゃダメだよ(^^)/
2010/08/06 19:00 | URL | edit posted by ニャーヨ
おかかちゃん、紐にそんなに暑くなれるなんて、
ほんと、やんちゃで可愛い子^^

すぅちゃんね~、最近妙に大人になっちゃって、
意外とクールな事が多いんだぁ。
おかかちゃん、今度ちょぴっとだけ、爪の垢をくれないかなぁ(笑)

日記、いいですね^^
後で読み返すのも楽しいですよね^^
1行だったら続けられそう~☆
応援ポチリ
2010/08/06 22:56 | URL | edit posted by かおりん
ぬふふふふ。
今日も一行しか書けなかった、とか言いつつ
実はニマニマしてんでしょー!
わかっちゃうんだから、それくらい!(笑)
私もおかかちゃんと栞で綱引きした~い(*´艸`)ムフッ
うち、ちょびおが相手だと綱引きじゃ済まない。
きっと殺るか殺られるかの本気狩(爆)
もちろん、負傷は覚悟の上で相手しないとね~(´∀`;)

でも一行日記とか三行日記とかならいいかもな~。
いっぱい書こうと思うと続かないけど、一行とか三行程度なら
なんとなく続けられそうな気が・・・しないでもない(笑)
でも内容は毎日ほぼ同じになりそうだけど( ̄∀ ̄;)
2010/08/06 23:16 | URL | edit posted by ゆったん
おかかさん、そんなにあさきさんのジャマをしないでー(笑)!
だってその日記に書かれてるのはきっとアナタのことなのよ。
しおりひもをボロボロにされながら
にんまりしているあさきさんの姿が浮かんできちゃいました。
あさきさんに「コッチ見てっ!」と言ってムキになってる
みたいなおかかさんの表情がなんともかわいいですね(^^)。
2010/08/07 00:46 | URL | edit posted by 薄皮饅頭
家も…
こういう紐があると…楽しそうに遊んでると思ったら
全部お腹の中に入っちゃいます。
昔は一緒にじゃれて遊んでたのに…
紐出すのが怖いくらいです。

日に日に短くなってくレースのカーテンがあるのですが
防ぎようも無いんですよ~苦笑


2010/08/07 05:55 | URL | edit posted by がる
うちの旦那が日記を書いています
毎朝 私に読んで聞かせます
1年前の今日は・・・
2年前の今日は・・・
って具合に。

あぁ そんな事があったなぁって♪
2010/08/07 07:19 | URL | edit posted by たいたい
お返事


みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
******************************

tennjanさんへ

うんうん。長い紐だと目が離せないよねぇ…
てこりんは、電気のコードとかを齧りますか?
おかかはコードには全く興味ないみたいで… それだけは良かったなぁって思いますw
短い紐を食べちゃうくらいならまぁいいかなって感じで(; ̄w ̄)

もうね、子供の頃からつけてると、書くことがなくても書いてるって感じ(笑)
生活の一部だし、癖になってるんだろなぁって思います。
あ!私もそれは日々心配してるw
思う事を書いて、誰かに(旦那w)に読まれたら恥ずかしいww
自分が死んじゃったらこの日記どうなっちゃうんだろぅ…って、心配です( ;´艸`)
なので、なるべく日々の楽しいこと幸せなことを書くようにしていて(愚痴とかは少なめでw)
いつかこれが夫へのラブレターになるといいなぁって思ってます♪
(私の方がだいぶ年上だから、夫より早くあの世に行く予定なのでw)

晴れのとこで止まる(爆)
なんでしょうねーあれw 日記を書くときって必ず天気も書きますよねwww
私の日記も「8月7日(土) 晴れ」から始まりますw

明日から少しブログをお休みしようと思ってます。
復活したらまたよろしくお願いしますね( *゜ー゜)

*********************************************

mogu07さんへ

日記を出した途端、紐を狙い出すんですよー!
私の日記、文字がぐちゃぐちゃですw
書いてる途中でいつもグイグイ引っ張られちゃうんだもの( *´艸`)
日記にヤキモチなら可愛いけれど…♪
ただの紐好きです( *´艸`)

明日からちょこっとだけブログお休みします。
エネルギーが溜まったら戻ってくるので、待ってて下さいねー♪

*********************************************

リヴさんへ

前回よりボロボロになってるし、長さも短くなってますよぉ(; ̄w ̄)

1行くらいだったら、気楽に書けるんですよね♪
日記というか、メモくらいの感覚だと長く続くのかも( *゜ー゜)
うんうんw 後で見てあほくさーって思うこともたくさんあるよねぇ(笑)
でもそれも、全ていい思い出になるのが日記のよさだなぁと思います♪

明日から少しの間、ブログをお休みします。
お休みしてる間も、さくらちゃんかえちゃんに会いに行きますからねー♪
復活したらまたよろしくお願いします(*゜∇゜)

*********************************************

ほんなあほなさんへ

ほぼ正解!!w
「今日もおかーーかーーと綱引き… もう書けーなーいーー」でしたw
(ーー ←は日記をグイグイ引っ張られて文字が伸びてるの。爆)

わっww
図書館の本のこと…それは聞かなかったことにしておきます(笑)
しかし猫って…どうしてこんなに紐が好きなんでしょうねぇ( *´艸`)
買ってきたおもちゃより、そこら辺にある紐の方が好きですもんっw

明日からほんのちょっとブログをお休みします。
エネルギーを充電したら戻ってきますので、そしたらまたよろしくお願いしますっ( *゜ー゜)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

気のせいじゃありません!w
前よりボロボロになってるし、短くなってるんですよぉ( *´艸`)
そのうちしおりがなくなると思いますww

うんうん♪ 日記って感じじゃなくメモを書くみたいな感じでやると
気楽に長く続くかもですね( *゜ー゜)

明日から少しの間、ブログを休みます。
復活したらまたよろしくお願いしますねっ(*゜∇゜)

*********************************************

JUNJUNさんへ

うんうんw 何か真剣にやってると、猫の方も真剣に邪魔してきますよね( *´艸`)
って、邪魔してるつもりはないんでしょうけど、邪魔ですww
でも、こんなに真剣に遊んでる姿を見ると、こちらまで楽しくなっちゃいます♪
猫って得してる動物ですよねー!何しても可愛いって思われるんだもの(* ̄w ̄)

明日からブログをお休みします。
ちょっとエネルギー不足みたいなので、充電してから戻ってきますね♪

*********************************************

いたずらっこさんへ

昨日のことさえ忘れる…って(笑)
大切なことだけ覚えておければいいんですよねーっ( *´艸`)

うんうん。幸せな時間です♪
おかかのこともいっぱい日記に書いてるし、
これがいつかいい思い出になるんだろうなぁ…って思います( *゜ー゜)

うちのブログ明日からお休みします。
どうやらエネルギーを使い切ってしまったようです(´д`;)
少しでも充電できたら復活しますので、その時にはまたよろしくお願いします♪
いたずらっこさん、ご家族と楽しいお盆休みを過ごして下さいねっ(*゜∇゜)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

うんぴーの中に必ず紐が入ってるよ(; ̄w ̄)
だから毎回うんぴーが繋がってるww
ぶち長いのは危険!!!w
坊ちゃんが食べた紐が無事に出て良かったよぅ(´д`*)
長い紐食べて腸に絡まっちゃった… とか聞いたことあるもの…。
紐食い猫がいるお家は、長い紐を置いとくのは禁止だねw

おあきちゃんて(爆) めちゃ古風な呼ばれ方だわぁ(*゜∇゜)ww
もう可愛いて年じゃないもんだから(汗)可愛いとは思ってもらえないだろうけどw
(うちは旦那の方がだいぶ年下だしw)
変わったヤツだなぁ…とはいつも思われてるはず( ̄w ̄)

うんにゃ。体調は変わらずだわぁ。夏が終わるまで、このままだねw
でね、明日からブログをお休みしようと思ってるの。エネルギー不足で気力が出ないんだわ。
でもでも、心配しないでね!エネルギーが少しでも溜まったら戻ってくるからねーっ♪

*********************************************

ニャーヨさんへ

いつ見ても楽しいって すっごく嬉しい言葉です(*゜∇゜)

ケパケパになってるだけじゃなく、どんどん短くなっていってるんですよぉ(笑)
全部のページがいっぱいになる前に、しおり紐が無くなりそうですw
ほんと… 何がそんなにいいのかなぁ… 紐の魅力ってなんだろ( *´艸`)

明日からほんのちょっとの間、ブログをお休みします。
復活したらまたよろしくお願いしまーす( *゜ー゜)

タンゴちゃんの検査結果、潜血反応なし!で、安心しましたーっ♪

*********************************************

かおりんさんへ

少しヤンチャ度が落ち着いてきたかなぁ… なんて、数ヶ月前は思っていたのに、
夏男だったらしくw 最近またヤンチャ度アップ( *´艸`)
可愛いんですけどね… 大変ですww

妙に大人になっちゃってるすぅちゃんも、季節が変わったらまた子供に戻るかもですよぉ♪
ま、おかかの爪の垢ならいくらでも送りますけどっ!!w
すぅちゃんがおかかみたいになっちゃったら…(んぅ… 想像中…)
すぅちゃんファンが減っちゃうな(爆)

うんうん♪ 日記は読み返すのが楽しい( *゜ー゜)
どれもこれもいい思い出だし♪

明日からほんのちょっとだけどブログお休みします。
少しエネルギーが溜まったら戻ってくるので、その時にはまたよろしくお願いしますっ(*゜∇゜)

*********************************************

ゆったんさんへ

うんw ニマニマしてたーww ←書きながらもニマニマしちゃったし(笑)
わかっちゃうよねw だって、ゆったんさんもこういうことあるとニマニマしちゃうもんね?( ̄w ̄)

私はちょびくんと綱引きしたいよっ!
もちろん、殺るか殺られるかの本気狩で(ちょっとオーバーじゃない?w)負傷覚悟でねww
何気に猫に負傷させられるのは好きなのだぁ(爆)
負傷場所を見ながら痛い痛いとニマニマww

にゃんブログも日記と同じだよね♪
ブログを読めば、この時はどんなだったー とか思いだせるものね(*゜∇゜)
私はさ、日記を書くのが日常になっちゃってるから癖で書いちゃうんだけど、
ブログをやってればそれで十分かも( *´艸`)

ゆったんさーん! うちのブログね、明日からほんのちょっとだけどお休みするよーっ。
私の胸のランプが点滅してるの。どうやらエネルギー不足らしいw
少しでもエネルギーが溜まったら戻ってくるので、その時にはまたよろしくです♪

*********************************************

薄皮饅頭さんへ

毎日毎日こうして邪魔するんですよー(笑)
だから、昨日の日記も一昨日の日記も…
「今日もおかーーかーーと綱引き… もう書けーなーいーー」でしたw
(ーー ←は、おかかにグイグイ引っ張られて文字が伸びてるんです。笑)

うんうんw その通りです( *´艸`)
日々ボロボロで短くなっていくしおり紐を見ながらニマニマしてますもんっ(笑)
今までたくさんの日記帳を使ってきたけれど…
この日記帳が一番思い出に残るものになるんじゃないかなぁって思います( *゜ー゜)

明日から少しの間、エネルギー充電のためブログをお休みします。
充電器に刺さりながら、ごろ太くんに会いに行きますからねー( *´艸`)
復活したらまたよろしくお願いしますっ♪

*********************************************

がるさんへ

うんうん。遊ぶだけじゃなく食べちゃうから問題なのよねぇ(´д`;)
おかかが小さな頃は、紐を食べた次の日のうんぴーチェックはかなり必死にやっていてw
紐が出てきてると安心してたんだけど、今はもう… 短い紐を食べたくらいじゃ驚かなくなりました(笑)
食べちゃった日の次の日は、必ずうんぴーが繋がって出てくるし…w
うんうん、でもでも、ほんと紐を食べられちゃうのは困る。怖いっていうのもわかります!
長い紐を食べちゃって、体調がおかしくなっちゃったら…って心配になっちゃうものね。

日に日に短くなってくレースのカーテン(爆)
それはもう、簾になるまでほっとくしかないねwww

明日から少しの間、ブログお休みします。
復活したらまたよろしくねっ(*゜∇゜)

たろちゃん、ちーーっともデブじゃないよ!
赤ちゃんはあれくらいぷくぷくしてた方が可愛いし、ぷくぷくしてるのが普通じゃない!?
ぷくぷくは元気に育ってる証拠だよね( *゜ー゜)

*********************************************

たいたいさんへ

わぁ♪ 朝からたいたいさんに惚気られちったぁ(*ノ▽ノ)

たいたいさんご夫婦も仲良しですよねぇ♪
仲良しご夫婦だし、可愛いたいたいくんがいるし♪
日記の内容も幸せなものばかりなんだろなぁ( *゜ー゜)

明日からほんのちょっとだけ、ブログをお休みします。
エネルギーが少しでも充電できたら戻ってくるので、
その時にはまたよろしくお願いします(*゜∇゜)


2010/08/07 08:04 | URL | edit posted by あさき
comment posting