しぐそぼコンビとの出会い

ここ数ヶ月ずっと、おかかの兄弟になってくれる子を探してました。
と言っても、積極的にガツガツ探していたわけじゃなく、
きっとその日は突然くる!運命ってそういうもの♪
と思いながら、縁を待ってました( *゜ー゜)

15日
やっぱりその日は突然やってきたっ!
知人のおばあちゃんちに通っていた猫さんが子猫を5匹生んだそうで…
(母猫さんは避妊手術するってことでした…ホッ)
どの子か一匹に家族になってもらおうと思い、早速会いに行きましたっ♪


が!!!
私達が着いた時には、4匹は洗濯機の下に(;゜Д゜)
慣れない環境と人間が怖くて洗濯機の下に逃げ込んでしまったみたい…。

知人の旦那さんと、うちの旦那とで、洗濯機を持ち上げ一匹ずつ出したけれど…
あれ?もう一匹は?いないよ?な状態(ノ´Д`)ノ

もう一度確認してみる。と、夫が洗濯機の下を覗きこんだら…
なんと!!洗濯機の中の方に入っちゃってるって!!!(;゜Д゜)
(怖がらせたくないから…と、カメラは持っていかなかったけど、持っていくべきだったかなw)

洗濯機の中をガシガシ登ってた子が…  そぼろww


アタシ頑張りやさんなの♪
IMG_8771_2010818_3.jpg

洗濯機内部の配線やらにしがみついていたせいで… 
あぶらっぽいものもベットリついてるし、埃まみれのヒドイ状態(´Д`) 
でも… この子はうちの子になるなw ってなんとなく思ってましたwww


夫が汗だくで必死に子猫を出してる間、ぴゃぴゃ鳴きながらずっと私にしがみついていた子…

それが しぐれ( *´艸`)


ドキドキドキドキ
IMG_8734_2010818_1.jpg


1匹だけ家族になってもらう予定だったのに、
子猫用のレボリューションを2本持って行った私達… やっぱり運命ってあるよね( ̄w ̄)

車の中では、2匹ともとても静か…
不安でいっぱいだったんだろねぇ(´д`;)


うちに着いてすぐ、伸びきっていた爪を切って、目やにを取ったりして記念写真をパチリ♪


あなた誰?
IMG_8765_2010818_4.jpg


誰?
IMG_8748_2010818_2.jpg
ww

という目で見られながら、1日目が過ぎたのでした♪

って、そんなほんわかな感じじゃなく
ゴハン食べてくれない!!
ちっこもうんPもしてくれない!!
ベッドじゃなく、おトイレの中で寝ちゃう!!
夜鳴きすごい!!
と… 想定内のことだったのに、しぐそぼコンビに振り回されてしまい寝不足w 

あっちの部屋で何か音がする… 怪しい…
と、おかかはドキドキしまくりで1日が終わったのでした(; ̄w ̄)


明日は、病院へ行ったお話ですっ。



昨日はたくさんのコメントありがとでしたm(_ _*)m
まだまだアタフタしまくりな私を支えてくれて、
大丈夫だよ!頑張って!と励ましてくれるお友達。
キャリー足りてる?と、聞いてくれたお友達もいて…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。すっごくすっごく心強いです!
皆さん、ありがとうございました( *゜ー゜)

楽しみながら子育てを♪ が目標だけど、正直…心配ばかりの毎日です。
なので、たまぁに弱音を吐いちゃったりするかもだけど…
どうかこれからも見守ってやって下さい。お願いしますm(_ _*)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)


comment:32  
[しぐれ・そぼろ
comment
うふふ~。
子育て大変そう~。
でも、楽しいよね!
ウチのミンミもトイレの中で寝てたよ~。
怖かったのか、
おぴっこしたら安心して寝ちゃったのか・・・

くれぐれもバスマットの上でやっちゃう習慣はつきませんように!
アーメン!
2010/08/18 10:16 | URL | edit posted by みっちょん
ゴハン食べてくれない!!
ちっこもうんPもしてくれない!!
ベッドじゃなく、おトイレの中で寝ちゃう!!
夜鳴きすごい!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでこそ子ニャンだよ~(≧ω≦)b
そっか・・洗濯機の内部にまではいっちゃったか・・
お転婆ちゃんと甘えんぼーずのコンビかしら??
2010/08/18 10:20 | URL | edit posted by shizu*
ずっとブログを拝見はしていたのですが、コメントは初めてです。

ちょっと出遅れてしまいましたが・・・、
なんと、かわいい家族が増えていたのですね!

おかかちゃんと仲良くなれるか、というところも心配ですし
仔猫ちゃん達の体調や、お世話なども大変だし・・・
いろいろお疲れとは思いますが(精神的にも)、
かわいいねこさん達の顔をみてると
よし、がんばるぞ!って思えちゃいますよね~。

これからの展開、楽しみにしております。
しぐれちゃん、そぼろちゃん、元気に大きくなってね~。
2010/08/18 10:42 | URL | edit posted by バボ
「この子は家の子になる」
そう^^わかっちゃうんですよね^^

ゴハン食べてくれないかぁ・・うちもテンが
小さい頃かなり悩ませてくれましたよ。
もちろんうんPもしない、寝ないww

まだまだアタフタは続くだろうけど、
頑張ってネ!同じ時期に3ニャンの親に
なった私でよければ、いつでも相談可だよ♪
2010/08/18 12:05 | URL | edit posted by 桃
あさきさ~ん、昨日はこちらこそありがとう♪
お話できてとっても嬉しかったです♡

素敵な出会いだったね~☆
しぐそぼコンビ、ここからおかかやんの弟妹としての日々が始まったんだもんね^^
おかかちゃんも、しばらくはドキドキ大変だと思うけど、きっと素敵なお兄ちゃんになるよね~♪

あさきさんも毎日ドキドキハラハラの連続だと思うけど、身体に気をつけて毎日楽しんでね!!

これからもしぐそぼコンビ&おかかちゃんに会いに来るのがますます楽しみになっちゃった~♡
2010/08/18 12:11 | URL | edit posted by tennjan
トイレの中で寝るのはきっとデフォルト…
ペットショップで見ても、みんなトイレで寝てるし、
かえ子も・・・病院のケージの中のトイレで寝とったっ!!

そぼろちゃん、やっぱり女の子は根性あるね!
そぼろちゃんが初女の子じゃな~い。かわいいよ~いいよ~女の子。
顔もさ、やっぱりしぐれちゃんに比べると、
キレイな女の子っぽい顔してますね~

うふふ、子猫育て楽しみですね~
こりゃ~お母さん、バテタなんて言ってられませんぜっ!
2010/08/18 12:13 | URL | edit posted by リヴ
わ!
しぐれちゃんを見てたら、うにのちび時代を思い出しました★
似てる・・・
ウチも、家に連れて帰ってきてから3日3晩鳴き通しで、ずいぶん心配したもんです。
でもね、いつのまにか平気になるのよ~
ちびっこふたりが、おかかちゃんと仲良くなれるよう祈ってます!
2010/08/18 12:17 | URL | edit posted by そよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18 12:37 | | edit posted by
うわぁ・・・
遅くなっちゃった~~!
何がおこってるのだ!?
夏バテテルあいだにチビッ子2名拉致~!!??
かわいすぎる・・・
そぼろにしぐれ・・・あははは・・・
いいなぁ~~~!!
ゴハンが進みそうなトリオの誕生おめでとうございます!
チビッ子はトイレが大好きですね(^^
2010/08/18 12:45 | URL | edit posted by anemone
えーーーーいつの間に!!
これはこれは・・・とりあえずおめでとうございます!
夏バテしてる間に一気に賑やかになりましたね~!(笑)
そぼろちゃんにしぐれちゃん・・・メチャクチャかわいいです!
運命の出会いでしたね。
これから大変だろうけど、子育て頑張ってくださいね~!
おかかちゃんの反応も楽しみですね♪
2010/08/18 13:02 | URL | edit posted by Queen Sasha
いつの間にか家族が増えてたんですね~☆
うるうるとした、つぶらな瞳・・・
これは2ヒキとも連れて帰っちゃうの分かりますよ!

うちも、いつかレイの兄弟を・・・と考えてるんです。
でも、まだまだ甘えん坊のレイ。
だから兄弟を迎えるのが、まだ不安なんですよね。

ただ、運命の出逢いってあると思うので
その時は不安なんて吹っ飛んじゃうんだと思いますよ!!
2010/08/18 13:02 | URL | edit posted by akiri
こんにちは。いつもこっそりのぞいてたけど
うぅ、今日は我慢できないぃ。
おかかちゃんがお兄ちゃんになったんですね。
チビさんたちの名前もかわいすぎるし(〃▽〃)
家猫修行がんばって~
2010/08/18 14:02 | URL | edit posted by モラ家丁稚
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18 14:08 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18 17:14 | | edit posted by
しぐそぼコンビって(笑)

そうですよね。
運命でつながってる子とは、ちゃんと出会うべき時に出会うようになってるんですよね^^

それにしても、洗濯機の中に入っちゃったとは。。。
そぼろちゃん、やんちゃにゃんこ決定かにゃ?( ̄ー+ ̄)

しばらくは、子猫達の一挙手一投足にアタフタの毎日でしょうけど、このちびっ子い時期はあっという間の期間ですもの。大変さもエンジョイしちゃえ!な精神で頑張って下さいね^^

おかかちゃんで笑顔いっぱいだったあさきさんファミリー、
2にゃんが来て、更に笑顔も3倍になったのでは?

育児頑張って、のポチリ~♪
2010/08/18 18:01 | URL | edit posted by かおりん
そうだったんじゃ、
おかっちゃんのきょうだい探しちょったんじゃ
それで、運命の出会い☆
うん、よかったね
やっぱ猫は複数飼育よ
あ、可能ならね^^
みんな違ってみんないいから^^
それに兄妹じゃからもっといい
あ、昨日も書いたっけ^^;

現実はほんとふんわりまったり
なんてこたぁ全然ナッシブルよね~
でも、それも後になったら
ああ、そんなこともあったよねー
って思うように絶対なるから、
今は頑張ることを楽しむべし^^
子猫時代は一瞬じゃから
この可愛い姿をみんなに還元してちょ^^
おかっちゃんのご機嫌を損ねん程度にね^^;

それから、あさきちゃんが元気になってくれて
ぶち嬉しいっちゃ^^
2010/08/18 18:10 | URL | edit posted by cuchiko
きゃ~!!!!!!!!
知らぬ間に3ニャンのママになられたんですね!!!
ビックリです!!
そぼろちゃんも、しぐれちゃんも、名前もお顔も激カワイイですね(*^_^*)
運命は、ある日突然やってくるものなんですね☆
ママ、今は大変だと思いますが、頑張って下さいね!
応援してます。
これから、さらにココに来るのが楽しみになりました♪

うちは・・・ あさきさん家の逆でして、
以前、トライアルしてた子と正式にバイバイする事が決まりました(T_T)
また明日の記事にUPしますね(ToT)/~~~
2010/08/18 19:00 | URL | edit posted by まりり
うわー!なんかまたウマソーな名前の子が
増えてる!子猫、大変ですけど愛らしいわーーー。
この子達、たれめちゃんでかわいいですね!
おかかちゃん、うらやましいわ。
子猫受け入れられるタイプなのねー。
(うちはムリー...)

レボリューション2本。それはやっぱり運命というか
必然というか...
丈夫でぷりけつに育つのよっ!君たち!
2010/08/18 20:09 | URL | edit posted by めんまねえちゃん
しぐれちゃんとそぼろちゃん・・・・なんてかわいいんでしょ♪
まだ1カ月の子猫ちゃんですもんねぇ。
この時期ならではのかわいさってあっという間ですよね!
今度お名前の由来を知りたいです^_^

なんと一気に3ニャンなんて賑やかそうです。
出会いって直感ですものね~。

おかかちゃんと仲良くなるのは・・・・しばらくかかるかな?
うちも1カ月くらいかかりましたよ。
しぐれちゃんとそぼろちゃんの成長が楽しみですi-236

2010/08/18 20:20 | URL | edit posted by Pan
え?
休み中に3人になっちゃったのーー!!
びっくりしたよー。
生後一ヶ月の子猫は敏感だから体調に気をつけてね。
おかかちゃんを1番に考えてあげればすぐに仲良くなれるよ。
新米ママちゃんがんばって。
2010/08/18 21:16 | URL | edit posted by SHIRO
のわぁ~んですとぉ~!∑( ̄ロ ̄;)
子にゃんこが増えとるぅ~!!(笑)
わおわおわお~びっくり!
しぐれちゃん・・・そぼろちゃん・・・(*´ρ`*)ジュルッ←色んな意味で(爆)
おかかちゃんはまだそわそわしてる感じかな?
うはぁ~懐かしい~!
うんうん、ワタワタと振り回されるよねぇ~(苦笑)
うちもまめの時はゴハン食べないし、ちっこもんーこもしなくって
かなりドキドキしてたなぁ~(´∀`*)

周りがどう言っても、心配なものは心配だし
不安なものは不安だと思うんだけど・・・
いつか受け入れてくれるだろ~
超仲良し~!とならなくても、まぁ居てもいいか~くらいに
思うようになってくれたら万々歳だわ~って程度に
ゆる~く構えてれば大丈夫だよ~^^
ふぁ~いかんいかん。
見るとまた子にゃんこ抱きたくなる~(*´ω`*)
2010/08/18 22:45 | URL | edit posted by ゆったん
出遅れたーっ!!
あさきさん、夏バテ大丈夫かしらと思ってたら、
・・・実はしぐれちゃんとそぼろちゃんを産んでましたね(笑)?!
ああ、可愛いですねぇ。
生後1ヶ月半、ごろ太を保護したのもそのくらいだったなぁ~。
チビッコギャングがふたりも来て、ちょっとご機嫌ナナメかも
しれないおかかさんも、また可愛い(^^)。
ゆっくりゆっくり家族になっていこうね、おかかさん。
おにぎり3兄妹ですね!
こりゃもう、夏バテは当分禁止ですよー。むふふ。
2010/08/18 23:10 | URL | edit posted by 薄皮饅頭
2ニャんのお迎えおめでとうございます♪

そうなんですよね~
運命は突然訪れますよね^^
ウチもヴァリーを迎える時は探して2日後にご対面でした。

最初は慣れなくても兄弟だったら安心して過ごせそうですね♪
しぐれちゃん、そぼろちゃんの今後の成長が楽しみです。
また訪問させてくださいv-344
2010/08/19 00:07 | URL | edit posted by KUNSTHALLE
うひゃ~!やったね~!
やりましたね、あさきさん!!!
ナイスです!
縁・・・って本当にあると思います。
がしがしとあさきさんにしがみついたりね。

それにしても、ちっちゃいそぼろとしぐれ・・・
ってネーミングセンス、バッチグーv-218
次の子来たら・・・でんぶだね。

↓勝手分からずあたふたしてるのに、でもなぜかニヤニヤしてしまうあたり、
うちにBINTANGが来た時と同じ同じ~♪って、私までニヤニヤしちゃいましたよ(笑)

一気に家族が増えて、これから賑やかになりそうですね。
私もブログで色んな方からアドバイスいただいて、すっごく助かりましたし、心強かったです。
私もちょっとだけ先輩なので、お役に立てればな。

あさきさんの体調も心配です。
無理しすぎないでね。
2010/08/19 00:09 | URL | edit posted by BULANママ
おお!そういうことでしたか~♪♪
運命の2にゃんだったのですね♪♪
そぼろちゃんもしぐれちゃんも
お目目くりっくりだあ~♪♪
かわいいのぅかわいいのぅ。
ママさんがんばってー!!

ううう・・・ここにも新猫・・・。
うちのが遊びたい遊びたい!!で
大変なので、お友達を迎えてあげたくなる時が
あるのですけど、まだまだ不慣れな親なので、
躊躇中。
実家の子と仲良くなってないから、更に悩むところ。

2010/08/19 00:10 | URL | edit posted by 砂糖魚。
大丈夫♪
まだ警戒心と言うか、バリアはってるんだろうね☆
でも、すぐですよ♪

仔猫との出会いの話を読んでいると、がるも
麦茶兄弟との出会いを思い出させてくれました♪
我が家も1匹の予定だったのが2匹になってたと言う…
でも、これも縁なんですよね♪

2010/08/19 01:04 | URL | edit posted by がる
私も最近ルイのアレルギーのこととかいろいろと気持ち的に不安になってたんだけど・・・
皆様にはげまされ・・・さらに
私たちの感情が猫さんにダイレクトに伝わってしまうから 大きな気持ちでゆったりとしていなきゃいけないな~っと思ったのです! 
しばらくは ケージ越しに対面とかで様子見ておかかちゃんが第一優先な感じでいけば きっとうまくいきますよ~! でも 子猫さん大変そうですね(^^;)
子猫って基本空気読めないから・・・しばらくはドタバタな日々ですね~!でもそれがとっても楽しいんですよねっ! 

デイジーも すぐに全部がうまくいったわけじゃないんです(^^) やっぱり 先住猫さんの中で新入りを受け入れるには時間がかかりました。 
だから 最初は警戒すると思いますが きっと絶対うまくいきますよ~!! 応援しています! 
2010/08/19 02:08 | URL | edit posted by GoldDog
今は、あさきさんも心配だったりするでしょうが、
過ぎちゃえば、楽しかったに、きっとなると思いますよ。
子猫時代は、あっという間ですもの。^^

今は、ゲージの中メインで、あさきさんや旦那様がいらっしゃる時に、出しているのかな??
おかかちゃんとは、対面はまだかな??
まぁ、ゆっくりでいいですよね^^

しぐれちゃん、そぼろちゃん、環境がかわってドキドキでしょうが、ふたり一緒だから、直ぐに馴れてくれるかも?
トイレで寝ちゃうのも、子猫はすぐ、電池が切れちゃうからしょうがないかもww
2010/08/19 06:22 | URL | edit posted by ほんなあほな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19 06:28 | | edit posted by
キャワイイ~~~~~☆

新しい家族が増えたのですね♪

赤い糸でずっと結ばれていたんだわ(^O^)

出会えてよかったですね(^_-)-☆
2010/08/19 07:03 | URL | edit posted by たいたい
子猫が2匹!
大変ですねー。
先住猫との兼ね合いはほんと難しいです。

経験上、マーキングやらハンストやら
いろんな反応が考えられますが、
おかかやんに十分配慮してあげてください。
ついつい子猫に構ってしまいがちですが。
また、気候的に厳しいので
ハンストとかされると思わぬ事態になりかねないので、
大変だとは思いますが頑張ってください。
2010/08/19 09:02 | URL | edit posted by クロガネーゼ
お返事

みなさんコメントありがとです(´ω`*)
****************************

みっちょんさんへ

子育て、想像以上に大変だったw
でも、想像以上に楽しくて、夏バテのだらだら感も飛んでった(笑)

ミンミちゃんもトイレの中で寝てたか… 
みんなそーなんですねぇ( *´艸`)
うちは大丈夫!洗面所お風呂場はニャンズ出入り禁止だからw

*********************************************

shizu*さんへ

そっか、それでこそ子ニャンかwww
今はね、ちっこもうんPも多すぎるよ!!!
(shizu*さんが言ってたように、私も、どっちのうんぴかわかってきたよw)
なんだけど… これも、それでこそ子ニャンなんだよね?( ̄w ̄)

いやー 2ニャンともヤンチャで甘えんぼみたいだよぉw

*********************************************

バボさんへ

バボさん、はじめまして♪
と言っても、私もバボさんのブログを覗き見してました( *´艸`)

心配ばかりです(苦笑)、めっちゃくちゃ疲れてますw
でも、バボさんの言うとおり、3ニャンの顔を見てると頑張るぞ!
って思えちゃいます(*゜∇゜)
これからまだまだ大変な日々が続くけど、
子猫が元気に育つように、おかかが楽しく過ごせるように、
楽しみながら頑張っていきますね♪

改めて、これからよろしくお願いします( *゜ー゜)

*********************************************

桃さんへ

ゴハン問題は未だに考え悩み中ww
でも、今月中には、しぐそぼの好みを見つけてみせるぞー!
な、意気込みです(笑)
うんぴは、しまくりになってきた(爆)

ありがとう!ブログやってて良かった(*゜∇゜)

*********************************************

tennjanさんへ

毎日ハラハラドキドキ…
あーしようこーしようと頭もフル回転(笑)
おかげで夏バテも飛んでいったんじゃないかと思います( ̄w ̄)

はーい!3ニャンとの生活をうーーんと楽しみまーす♪

tennjanさん、またお喋りに付き合って下さいね(*゜∇゜)

*********************************************

リヴさんへ

そっか!そういえば、ペットショップでもおトイレで寝てる子を見かけるw
かえちゃんは病院のケージのトイレで… って、かえちゃん、元気になって良かったぁヾ(*´∇`)ノ

うんうんw そぼろは根性ある!そうそう、初の女の子( *゜ー゜)
どんな子に育っていくのか楽しみー♪

夏バテは飛んでった気がするーっ(笑)

*********************************************

そよさんへ

わーっ うにたんの小さい頃が、しぐれみたいだったなら…
しぐれもうにたんみたくハンサムくんに育つなぁ(*ノ▽ノ)

うんうんw しぐそぼがもう少し大きくなったら、平気になると思う♪
今はまだアタフタしまくりだけど、それもまた楽しい時間だよね( *´艸`)

ありがと♪ 仲良くなれるといいなぁ( *゜ー゜)

*********************************************

12:37の鍵コメさんへ

あとで鍵コメさんとこにお返事書かせてもらいまーすm(_ _*)m

*********************************************
anemoneさんへ

そうなんですw 夏バテしてる間にチビッ子が増えちゃいましたww
そしたら夏バテも飛んでったみたいです(笑)

チビッ子はトイレが好き… トイレの何がいいんでしょうねぇ?( *´艸`)

anemoneさんの体調は?みこちゃんの外耳炎は?少しはよくなりましたか?
日本はまだまだ苦しいくらいの暑さですよー!体調万全で帰ってきて下さいねっ(*゜∇゜)

*********************************************


Qween Sashaさんへ

夏バテしてたのに子猫に家族になってもらっちゃったから、
いい具合に夏バテも飛んでっちゃったみたいです( *´艸`)

うんうん。本当に運命の出会いでした♪
おかかの時も運命を感じたし、出会いってこういうものですよね(〃ω〃)

おかかの反応はフーシャーの連発でした( ̄w ̄)アハハ

*********************************************

akiriさんへ

うるうるとしたつぶらな瞳の天使2匹は、今や悪魔ですww
家に慣れた途端、ヤンチャしまくりですっ( ̄w ̄)

私も、おかかに兄弟を… と思いながらも不安はたくさんありました。
でも今、兄弟を迎えて本当に良かったって思えます♪(おかかにとってもって意味で)
akiriさんちもいつかきっと、運命の出会いがありますよっ(*゜∇゜)

*********************************************

モラ家丁稚さんへ

おはよです♪ 我慢できなくなってくれてありがとでした( *´艸`)
私もいつも覗き見してたんですっw って、知ってますよね(笑)

どうやらケージ内修行は終わったようですw もうすっかり、おチビ達のお城になってます♪
あとは家猫修行ですねぇ♪
それは、しぐそぼと、おかかに頑張ってもらいまーす(* ̄w ̄)

改めて、これからよろしくお願いしますm(_ _*)m

*********************************************

14:08の鍵コメさんへ

お返事は、あとで鍵コメさんのとこに書かせてもらいますね(*゜∇゜)

*********************************************

17:14の鍵コメさんへ

レボリューション情報、ありがとでした☆

*********************************************

かおりんさんへ

そぼろだけじゃなく、しぐれもヤンチャにゃんこ決定です(笑)
もうもうもう天使だったはずの子猫が悪魔に見えるくらいのヤンチャっぷり( *´艸`)

うんうん♪ 笑顔も3倍になりました(*゜∇゜) でも、大変さも3倍かな?w

はーい♪ この大変さも楽しみますよぉ!
って言いたいとこだけど、時間が足りない足りないと、とにかくアタフタな毎日です( *´艸`)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

cuchikoちゃん、美味しい贈り物ありがとう!
早速夕べ頂いたよ♪ 私はりんご、夫はミルク♪
濃厚うまうまアイスだったぁ( *゜ー゜) 幸せな味がしました♪
cuchikoちゃん、本当にありがとね(いろいろ含めて全部ありがとうm(_ _*)m)

うんうんw ふんわりまったりなんて全くナッシブルww
時間が足りなくてぐおぉぉぉぉぉ!!!ってなってるもの(笑)
でも、子育て楽しいねぇー♪ 幸せだよねぇ(〃ω〃)
うんw おかかの機嫌を損ねない程度に還元しまーすw
って、おかかの機嫌もよくなってきたよ( *´艸`)

元気になったこと、ぶち嬉しいっちゃ なんて言ってもらえて、私の方がぶち嬉しいっちゃ(*´ェ`*)

*********************************************


まりりさんへ

うんうん♪ おかかの時もそうだったけど、運命はある日突然だねぇ( *´艸`)
ほんっと想像以上に大変だけど、想像以上に楽しくて幸せ感じさせてもらってるよぉ♪

あららら… まりりさんとこはトライアルした子とバイバイだったんですねぇ…。残念だったねぇ。
トライアルをすることは、もちろん悪いことじゃないけれど、
トライアルしないで、この子は絶対運命の子!!って思った子と暮らした方がいいかも。
何かあったら返せる状態にあるより、返せない状態の方がいいと思うなぁ( *゜ー゜)
今も、まぁたんに兄弟をって気持ちがあるなら、ある日突然、まりりさんも運命の子に出会うよっ♪

*********************************************

めんまねえちゃんさんへ

いやぁ… まだ、しぐそぼを受け入れてるって感じじゃないです(笑)
必死に受け入れようとしてる最中かなぁ…って感じです( *´艸`)
これから先、おかかとしぐそぼコンビの仲がどうなっていくかはわからないですけど、
今はただただ、しぐそぼよ元気に逞しく育てよ!期間ですっ(笑)

そぼろ(女の子)の方は、ぷりけつになりそうですよぉ(〃ω〃)
立派なぷりけつが確認できるようになったら、めんまねえちゃんさんにすぐに報告しますからねっ!w

*********************************************

Panさんへ

お名前の由来(T∇T) そんなものないですーwww
名前どうする?ツナとかどう?つくねがいいんじゃない?こんぶは?おもちもいいよね?
と続けた結果、この名前になりましたw
ようは…食いしん坊夫婦が考えると、どうやっても食べ物の名前になるってことです(笑)

ねねちゃんとサクくんが仲良くなるのに一ヶ月かかりましたかっ。
とすると… 神経質のおかかは、三ヶ月くらいかかるかなぁ…(笑)
まぁ、受け入れてくれるのをのんびり待ちまーす♪
 
*********************************************


SHIROさんへ

そうなんです!3ニャンになりました(笑)
うんうん。体調はしっかり気をつけますねっ!
うんうん。おかかを一番に考えて(というか、一番にしか考えられないw)
いつか、おかかがしぐそぼを受け入れてくれると信じて、楽しく子育てしていきます♪
ありがとう!頑張りますっ(*゜∇゜)

*********************************************

ゆったんさんへ

まめちゃんやちょびくんの小さい頃を思い出すでしょぉ♪
私もね、おかかの小さい頃を思い出して、ますますおかかが愛しくなったよぅ(*ノ▽ノ)
ほんとワタワタ振り回されちゃうけどw それも全て楽しい思い出になるよねっ♪

そうそう!ゆったんさんの言うとおり!猫なんだしw超仲良くならなくてもいいの♪
居てもストレスにならず、猫らしい距離の取り方で一緒に暮らしてくれるようになれば万々歳だよね(笑)
ま、仲良くなってくれたら更に万々歳だけどさww
うん♪ ありがとう!ゆる~く構えて、とにかく楽しく子育てするよ(*゜∇゜)

おっ、子にゃんこ抱きたくなった?我が家へカモーーーン!(笑)

*********************************************

薄皮饅頭さんへ

コラコラ!薄皮饅頭さん遅刻はいけませんよー!!(笑)
そうなんですw 夏バテは実はつわりだったようで…子猫産んでましたww

うんうん(笑) ご機嫌ナナメで、私にまでシャーしちゃうおかかが可愛くて愛しくて( *´艸`)
でも、ぴりぴりしてた気持ちが少し落ち着いてきたみたいです♪
いい兄ちゃんにはなれなそうだけどw、そのうちいい遊び相手にはなりそうですよ(*゜∇゜)

おにぎり3兄弟w 確かほんなあほなさんはお茶漬けって言ってたような(爆)
どちらにしても手軽に食べれるし安上がりでいいですよね?(笑)
はい!夏バテは飛んでいきましたー!( *´艸`)

*********************************************


KUNSTHALLEさんへ

おめでとうございます って、ありがとです♪

うんうん。ほんと運命って突然訪れますねぇ(*゜∇゜)
突然訪れて、突然家族になって、愛しい存在になる… ステキなことですよねー♪
しぐそぼコンビ、もうすっかり我が家に慣れました(笑)
今の、丁度運動会時間のようで、ドッタンバッタンやんちゃしてます( *´艸`)

ぜひぜひまた遊びに来て下さい( *゜ー゜)

*********************************************

BULANママさんへ

BULANママさんの最初の二言、まるで私が双子を産んだかのようだぁ( *´艸`)
うんうん。縁ってあるよね♪ BULANママさんとこも縁で可愛い弟ができたんだものねっ♪

次の子が来たらでんぶ(爆) ←これ見てまぢで吹き出したwww
あー!そぼろと、でんぶって名前にすれば良かったかなぁw
次の子はもう無しですもんっ( ̄w ̄)

うんうん♪ 先輩のBULANママさんも、こうしたほうがいいよ!こんなだったよーってことがあれば、
どんどんアドバイス下さいね(*゜∇゜)
体調はもう大丈夫です!夏バテだなんて言ってられなくなりましたもんっ(笑)

*********************************************

砂糖魚。さんへ

私もまだまだ不慣れな親ですよーっ(ノ´Д`)ノ
のんびり楽しく子育て♪ なんて言ってたって、毎日アタフタしまくりですw
このフードは…とか、このうんぴは… とか、毎日悩んでます(笑)

この二日間くらいで思ったんですけど、同じ家に住んでいると…
仲良くなるかどうかは別にしても、お互いの存在を受け入れるしかないような気がするんです(笑)
だから、おかかとしぐそぼコンビの関係はニャンズに任せて、どうとでもなれー!と思ってますww

ちゃちゃちゃんにお友達… 想像するととっても楽しいですよぉ( *´艸`)ウフフフフ

*********************************************

がるさんへ

うんうん♪ 昨日あたりから大丈夫!
って思えるようになってきたよぉ( *゜ー゜)

がるさんとこも1匹の予定だったんだ( *´艸`)
やっぱり、麦助くん茶助くんの2匹を家族になってもらって良かったって思う?

うんうん!縁ってあるよね♪
家族になるのは、人も猫も縁でなってるよね(*゜∇゜)

*********************************************

GoldDogさんへ

うんうん。ほんと皆さんに励ましてもらってって大きいですよね♪
ひとりで考えると、悪い方へ悪い方へ気持ちが落ちていっちゃうけど、
猫との暮らしの先輩達にいろいろ教えてもらって、大丈夫だよ。って言ってもらえるとすっごく安心できるし、
今の自分を見つめなおすこともできますよね( *゜ー゜)
おかかが3ヶ月くらいの頃、私は軽いノイローゼになって(汗)、もう猫と暮らしたくない…
なんて思っちゃった時もあったんだけど、今回はアタフタしながらもwゆったりと楽しんで子育てできそうです♪
それもこれもみーんな皆さんのおかげ&おかかのおかげ(*´ェ`*)

GoldDogさんの言葉も励みになりました♪
デイジーちゃんとルイくんウェンディーくんとの関係を見てきたばかりですもんね♪
そのGoldDogさんが言ってくれてるんだから大丈夫!うまくいくって信じてます(*゜∇゜)

*********************************************

ほんなあほなさんへ

おかかの子猫時代もあっという間で… 当時は大変大変って思ってたことも、
今になると、何もかもが楽しかった♪って思うんです(*´ェ`*)
だから、しぐそぼコンビのこともそうなりますよねっ♪ 
むしろ…既にもう大変より楽しいが大きいですっ( *´艸`)

そうです。今はゲージの中で生活してもらっていて、
旦那がいる時間に少しの間出して探検時間を作ってます♪
でも、ゲージから知らない間に抜け出して(鍵閉めてるのに…笑)
おかかにシャーされてる子もいるんですけどね( ̄w ̄) そぼろですw
もう何度も対面してます♪ その様子は明日書こうと思ってまーす(*゜∇゜)


しぐそぼはすっかり家に慣れましたよーw
天使に見えた子猫は、今や悪魔に見えるくらいのヤンチャっぷりですからぁ(笑)

*********************************************

06:28の鍵コメさんへ

メールの方にお返事出しまーす♪

*********************************************

たいたいさんへ

はい♪ 家族が増えました!
しぐれとそぼろって言います♪
改めて、おかか共々よろしくお願いしまーすっ(*´∇`)ノ


うんうん♪ ふっとい赤い糸で結ばれてたみたいですw
はい!おかかにもしぐれそぼろにも出会えて良かった♪
すっごく幸せです( *゜ー゜)

*********************************************

クロガネーゼさんへ

おかかの兄弟を…と、考えるようになってから、
新しい家族とおかかとの関係を一番考え悩みました。
でも、一緒に暮らしだした今、その悩みは消えました(笑)
なるようになる!だと思ってますから( *゜ー゜)
うまく言えないんですけど… おかかを見ていると、そう思えるんです♪

はい♪ 十分に配慮します!
おかかは私にとって特別な子なんです。だから、自然におかかが中心になってます♪
気候のこと、ハンストのこと、こういうことはきっちり考えますねっ。
獣医さんや、猫との暮らしの先輩にアドバイスをもらいながら、
猫達が健やかに暮らせるように頑張ります!


2010/08/19 10:16 | URL | edit posted by あさき
comment posting