おかかの変化

な、なんやあれ…
IMG_8803_2010817_1.jpg
と、おっかなびっくりで、子猫部屋に一歩も入ることができなかったのに…


勇気を出してお部屋に入ってみたらしい♪

や、やっぱ… なんか変なんがおる…
IMG_9156_2010820_2.jpg
変なのって…w




動くな!! シャー!!!
IMG_9120_2010820_3.jpg
そ、そりゃ無理だよ…運動会中だもの(´д`;)





こっち見んな!! シャーー!!!
IMG_9168_2010820_4.jpg
おかかやんがシャー言うから見るんだよww


と、シャーシャー連発だったのに


大人しくしぐそぼ観察してるやん(*゜∇゜)わぁ

IMG_9485_2010820_5.jpg


けどすぐに

近づいてくんな!! シャー!!!
IMG_9570_2010820_6.jpg
だからぁ 近づいてったのはおかかの方だってば( ̄w ̄)

それでも少しずつシャーの数が減っていって…
しぐそぼの側にいることが多くなった


見れば見るほど変な生き物やから気になんねん…
IMG_0008_2010820_7.jpg
( *´艸`)


呼んでも返事がない… どこいるのぉ?と、探すと…ベッドの下でしぐそぼを観察中w


豪快に砂遊びしとる… 楽しそやなぁ…
IMG_0158_2010820_8.jpg


そして昨日の夕方…

わっ!!!!
クッションの上にいる…


早く秋にならんかなぁ…
IMG_0214_2010820_9.jpg

ここはおかかのお気に入りの場所。
お昼寝したり瞑想したりw、夜はここで寝てたのに…
同じ部屋にいることが落ち着かないからか、
しぐれとそぼろが来てからは、ここに座ることさえなかった…
なのに…

リラックスしてるー♪  耳以外はw

IMG_0217_2010820_10.jpg

この姿を見て、涙がどばっと出てきた…
おかかは一生懸命しぐれそぼろを観察して… 
少しずつこの子達がここにいるってことを受け入れ、近くにいることを許してくれたって気がする。
もちろん、しぐそぼがゲージの中にいるからだろうけど… 私はこれで十分!
嬉しくて嬉しくて涙が出たよ。 ありがとね。。おかか。

数時間後

おぉ!!更に大接近♪ 今度はシャー言ってないし(*´∇`)

IMG_0279_2010820_11.jpg




って、カリカリ狙いかよっw 食いしん坊め( ̄w ̄)
IMG_0243_2010820_12.jpg

でもね、そういうおかかが大好きだよ(〃ω〃)

お弁当を作っている時は、絶対に私のそばにいるし(おこぼれもらいたいからか?w)
どんな時でも見えるところにいるのに、昨日今日は私のそばにいることがほとんどない。
いつもしぐれとそぼろの近くにいる。
シャーが完全になくなったわけじゃないけど、いい距離で、しぐれとそぼろの近くにいる♪
そして、しぐそぼの運動会がはじまると、おかかのお尻もフリフリww
そのうちきっと、一緒に遊べるようになるよ( *゜ー゜)
その日まで、いっぱいいっぱいしぐそぼ観察しといてねっ♪





時間が足りません(ノ´Д`)ノ
メール返信など、遅れちゃってごめんなさいm(_ _)m
必ず返信するので、もうちょっと待っていて下さいね!

昨日のコメントへの返信も、暫しお待ち下さい…m(_ _;)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)


comment:22  
[おかか
comment
おかかちゃんの威嚇、迫力あるな.....
でも、ほんと少しずつ距離が縮まってる!!
おかかちゃん偉いよ!
例えカリカリ狙いだとしても(笑)
しぐれちゃんとそぼろちゃんは平気かしら?
子猫ちゃんが遊んでると、お尻振るなんて可愛い~
2010/08/20 09:28 | URL | edit posted by mogu07
うんうん、時間が全然足りないでしょうよ~(笑)
どうぞおかかちゃん&しぐそぼコンビとの時間を大切にしてくださいね~♡

それにしてもおかかちゃん、
子猫~ずとの距離、どんどん近づいていってますね♪
これは一緒に遊ぶ日も近い!!
楽しみがい~~~っぱいですね♡
2010/08/20 10:35 | URL | edit posted by tennjan
そりゃ~最初は何がいるのか分からなくって、
シャーも連発するよねぇ~しかも急に2人も弟妹がきちゃって!
でもこうやって少しずつ受け入れて行くんですね~
おかかやん、いい子だねぇ~
ずっとヒトリッコだったのに、いい子だねぇ~
絶対にいいお兄ちゃんになりますね。
これからも楽しみ!
2010/08/20 11:35 | URL | edit posted by リヴ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!えらい怒ってるっ!
最初は誰だってシャー言うよね・・
そっか定位置のクッションに戻って来たんだね~♪
それを奥から見てるのはそぼろちゃんかな??(〃∇〃)
うんうんっ!涙でるね~(T▽T)
こうしてだんだん波長が合っていくのだろうな~☆
家族ならではのあうんの呼吸ってヤツ( ̄ー ̄)v
2010/08/20 11:35 | URL | edit posted by shizu*
おかかやん、受け入れ早っ!
あさきさん、おかかやんはできた子だよ。
桃さんも涙が出るよ。。。

新しい子を迎えた時って、先住猫との事が
一番不安だもんね。
カリカリ狙いなおかかやん、かわいいやん♪
2010/08/20 12:37 | URL | edit posted by 桃
やっぱり最初は怒ってシャーしちゃうよね。
でも良い子だもん、おかかちゃん受け入れ
早いですね~実家の子はいまだにシャーしてますよ^^;
これからもっと距離が縮まって仲良くなれそうな気配が・・・。
これかも楽しみだなぁ~
あさきさん、無理なくですよぉ(*^^)
2010/08/20 12:44 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
おかかちゃん、シャーシャーいいながら距離が縮ってますよね?(笑)
そりゃあ気になるわよね~!
あれ?子猫じゃなくて気になるのはカリカリの方??
ぶぶっ!それはおかかちゃんらしいかも♪
おかかちゃんは意外と早く新入りコンビに慣れそうな予感?
しぐそぼちゃん、おかかちゃんに比べるとちっこいですね~!
2010/08/20 13:07 | URL | edit posted by Queen Sasha
あ、これは、いい展開だ!
やっぱり、食欲は国境??も越えるわね~♪
ビバ!食いしん坊おかかちゃん~^^/

おかかちゃんのトイレに、ほんの少しずつ、
しぐそぼトイレの砂(使用済み)を撒いておくのもちょっとずつ距離を縮める助けになるかも??
2010/08/20 13:14 | URL | edit posted by ほんなあほな
おかかちゃんが、段々受け入れて行く様子が
手に取るようにわかりました♪
焦らずにゆっくりゆっくり家族になれば良いんです
おかかちゃん、絶対良いお兄ちゃんになりますって

賑やかな家族になるんだろうな~☆
2010/08/20 15:13 | URL | edit posted by いたずらっこ
ふふっ♪
カリカリ狙いとは…おかかちゃんらしいですね♪
しぐれちゃんやそぼろちゃんと仲良くなるのも時間の問題ですね☆
猫って結構寂しがりやだから仲良くなるのも早いと思いますよ~♪
そう言えば、しぐれちゃんとそぼろちゃんは虫下し飲ませたんですか?
2010/08/20 16:14 | URL | edit posted by がる
おかっちゃん。。。
うるうるうるうる(泣)
よう頑張って理解しようとしちょるね
やっぱり、おかっちゃんはええオトコじゃ☆

今のうちにいっぱいいっぱい理解して
合流したら今度はいっぱい教育しちゃり^^
おかっちゃんの弟子じゃけんね(ぐふふふふ)

あさきちゃん、ゆるゆるでいこうよ
応援しちょるけど、頑張りすぎはいけん
あさきちゃんのペースでね^^
2010/08/20 18:03 | URL | edit posted by cuchiko
おかか君なりに頑張っているんですね。
3ニャンで追いかけっこもすぐなんじゃないかな(^^)
今年の冬は3ニャン猫団子が見られると良いですね~
でも焦らずに、おかか君のペースで慣れていけば良いですよね(^^)v

しぐれちゃん&ぼろちゃん、ソックリ兄妹で可愛すぎーッ!o(≧∀≦)o
元気に育つんだよ!おかかお兄ちゃんのように!
2010/08/20 19:29 | URL | edit posted by ニャーヨ
まあ、いい感じじゃないですか。
いきなり最初から100%仲良し、っていうのは
やっぱり難しいと思うので、この展開はむしろ
よい方だと思いますよね。

うちのきじとらさんは、それはそれはご立腹で、
もみたんと同じ空間にいられるまで2か月以上かかったし
シャー!言わなくなるまでにも、相当かかりましたからねぇ・・・。

おかかちゃん、えらいわ!

なんにせよ、こういうことは、焦ってもダメなので、
ねこさんたちにおまかせ、ですね。

2010/08/20 20:58 | URL | edit posted by バボ
およよ!!およよよ(@_@)
増えてる家族が増えてる~!!
おかかちゃんに弟と妹ができたんですね。
シャーするのは当たり前のこと^^
必ず時間が解決してくれます!
この感じでいくと、けっこう早く仲良くなれそうな
感じですね。
ごはんを狙う余裕も出てきたし(笑)
2010/08/20 22:28 | URL | edit posted by 姉
おかかちゃん初めは威嚇していたけれど
少しずつ近くに行って受け入れようと頑張ってますね。
おかかちゃんはお利口さんです。
あさきさんの嬉しさがよくわかります。
おかかちゃんペースで仲良しになっていくと良ですね。
2010/08/20 22:37 | URL | edit posted by 萌猫
わかります、わかります。
うちも3ヶ月前、同じ反応でした。
ちょっとこころをゆるしてくれたおかかちゃんをみて、私も思わずうるって来ました。
そうなんですよね、心を許してきてくれた、っていうのが感じ取れるんですよね。
忙しいの分かります。
なんでこんなにうんぴするの?しかもタイミング悪く(笑)

おかかちゃん、心優しい猫だわ~。
この様子だったら、絶対仲良く慣れます!確信あり!
2010/08/20 23:18 | URL | edit posted by BULANママ
たいがい♀猫より♂猫のほうが新入り猫に寛容で優しいです。
おかかちゃんなら大丈夫だわ。

「カリカリ狙い」に噴出しちゃいました。
2010/08/20 23:37 | URL | edit posted by おぴ
うんうん。こういうのって涙出る位嬉しいんですよね~^^
これからも、おかかちゃんがお兄ちゃんらしく成長したのが垣間見えると、その度にジーンときちゃうんだろうなぁ^^

私も、すぅちゃんを受け入れてくれたとろちゃんを見た時に、猛烈に感動しちゃいましたもん(TvT)

でも、こうやっておかかちゃんが受け入れる気持ちになったのは、きっとあさきさんご夫婦が、2にゃんが来ても変わらず自分の事を愛してくれるんだ、居場所があるんだって分かったからだと思うんです^^

それにしても、おかかちゃんと比べると、しぐそぼコンビは本当に小さいですね^^その小さいお目目で見たお兄ちゃんは物凄く大きく、逞しく見えているんでしょうね~^^

応援ポチリ
2010/08/20 23:42 | URL | edit posted by かおりん
どこの家を見ても
最初は慣れないけれど
徐々に仲良くなっていくんだよね

時間がかかるけど 仲良しさんになろーね☆
2010/08/21 06:23 | URL | edit posted by たいたい
お返事


みなさんコメントありがとです!
今日はまとめてお返事させてもらいますm(_ _)m
**************************************

おかかのシャー 完全になくなったわけじゃないけれど、
確実に回数は減ってきています♪
しぐそぼのそばに居たいらしくて、今朝もおチビ部屋に入り浸りです( *゜ー゜)
ゲージの中からでも、そぼろの方が積極的におかかに挑んできますw
立ち上がって手をぱぁにしてみたりw やったろか体勢になったりww
それされると、おかかはびっくりしちゃって人が居る部屋に逃げてくるんですよっ( ̄w ̄)
でも、逃げてくる姿もとっても楽しそう♪

これから先、おかかとしぐそぼの関係がどうなっていくかはわからないけれど、
猫は自分達でうまい具合に関係を築いていきそうな気がします♪
猫団子したり、グルーミングしあったり、そんな関係になれなくてもいいって思ってます。
(もちろん、それくらい仲良くなったらすっごくすっごく嬉しいけど♪)
同じ家にいても、お互いの存在がストレスにならないで、
とにかく健康でいてくれたら、それで十分ですっ♪
とかなんとか言ってるけれど、おかかとおチビ達は仲良くなりそうな感じなので、
距離が縮んでいくのを見る度にウフフウフフとニヤケちゃってます( *´艸`)

そして、しぐれそぼろが家族になってから、
おかかはめちゃくちゃいい子だったんだ!!と、気づきまくりの毎日です( *´艸`)



Queen Sashaさん>カリカリに夢中で、この時はしぐれがそばにいたのにシャーって言わなかったんですよw
            うんうんw おかからしいですよね( ̄w ̄)

ほんなさん>うんうん(笑) ほんとそう!食欲は国境も越える!ww
        しぐそぼはうんぴの具合が悪くて(何)、昨日からお薬飲ませてるんです(´д`;)
        なので、もう暫くは、しぐそぼのトイレ砂をおかかのトイレに少し混ぜる…とかはできないんですけど
        しぐそぼのうんぴが回復wしたら、その方法やってみますね(*゜∇゜)

がるさん>昨日の検便では虫は発見されなかったから、虫下しは飲ませてないよぉ。
       これからも何回か検便してもらうし、怪しい症状が出たら飲ませまーす。
      
ニャーヨさん>今、「元気に育つんだよ!」って言葉が一番嬉しいです( *゜ー゜)
        ニャーヨさん、ありがとう♪

バボさん>ですよね♪ ニャンたちにお任せです(*゜∇゜) とにかく焦らずやっていきますっ。
      
姉さん>お久しぶりです( *゜ー゜) そうそう!家族が増えました(笑)
      食いしん坊ってすごいですよねw こんなに近くにおチビがいてもカリカリが欲しくて
      それしか目に入ってないんだから( ̄w ̄)

BULANママさん>そうそうw めちゃくちゃタイミング悪くうんぴするよね(; ̄w ̄)
           確信ありかぁ♪ 嬉しいなっ
          
おぴさん>カリカリ狙い… 食いしん坊のおかからしいでしょーっ( *´艸`)


2010/08/21 07:19 | URL | edit posted by あさき
はぁぁ~~、愛ですねぇ…(*^_^*)
2010/08/21 22:58 | URL | edit posted by おとまめ
うんうん♪
愛だねぇ(〃ω〃)
2010/08/23 17:09 | URL | edit posted by あさき
comment posting