お助け便

これもあれもダメ… どうしよう…
あれだったら食べてくれるかしら? あぁ…食べてくれなかった(ノω・、)
これもダメだぁ。この方法もダメだし… どうしよどうしよ…

と、アタフタしまくりの私を想像?予想?しw(予想的中。笑)
shizu*さんがお助け便を送ってくれました♪


みたこともないようなゴハンばかり(*゜∇゜)

IMG_0387_2010821_1.jpg
左下のサーモンふりかけなんて、いい香りすぎておにぎり握りたくなったよw




こちらはカリカリ♪ 原材料がどれもすばらしいの( *゜ー゜)
IMG_0380_2010821_2.jpg




可愛いおネズのおもちゃも♪
IMG_0417_2010821_3.jpg
飾っておきたいくらいすってきー♪なおネズなのだ(´ω`*)


しぐれとそぼろに1つずつ入れてくれたのかもだけど、1つはおかかが貰おうね♪
どっちの色がいい?


俺こっち
IMG_0408_2010821_4.jpg




はい こっちね♪ 尻尾食べないでねっ( ̄w ̄)
IMG_0423_2010821_5.jpg




動かすと音が出るおネズ… 不思議顔しながらベッドの上で転がしまくりでした(笑)
IMG_0439_2010821_6.jpg

おチビーズにこのおネズを渡したら、しぐれが大興奮で抱えケリケリw
しぐれの初ケリケリはこのおネズ♪ 思い出の品になるなぁ(*゜∇゜)


shizu*さん、ありがとうm(_ _*)m
とてもありがたいお助け便だったのに、
送りつけ詐欺か?!(汗) と、びっくりしてしまってごめんよ(爆)
しぐそぼに少しずつ食べさせてみるからね♪




そぼろはしっかり食べる子だけど、しぐれはちーっとも食べてくれません(´д`;)
お乳ばかり探してる… 離乳できてないんだね…
まだ生後一ヶ月ちょっとだもん…ね。
しぐれはもう暫く栄養価が高いミルクをゴハンにしよう…。
少しずつ少しずつ離乳食に切り替えていこう… 焦らずにね(´д`*)


じゃらしと、おトイレのスコップと、ウェットティッシュと、
整腸剤とミルクを飲ます注射器?みたいなのを1日中持ってるような状態です(笑)
しぐそぼが寝ている時は、おかかも寝てるので、その時だけがこれらを置ける唯一の時間!!w
唯一の時間は家事したり、私もお昼寝してます(倒れてる場合じゃないので!)
なので、以前のようにパソコンをゆっくり…ってできない状態です(T∇T)
そんなわけなので… 暫くの間コメントのお返事はまとめてさせてもらいますねm(_ _)mゴメンナサイ
皆さんのブログに遊びに行くのはとても楽しいことで、リラックスできる時間でもあるんですけど、
なかなかコメントを残すことができません。
落ち着くまでしばらくこの状態が続くと思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _*)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)



comment:17  
[しぐれ・そぼろ
comment
オハヨ~v-290
NEW FAMILYv-283v-283 誕生おめでとうv-315
アッチャン体調にはホント気をつけてね
おかかヤンの「シャー」 なんかカワユイv-238
優しくて素敵なニャン友サンがいっぱいでシアワセですねv-218
しぐそぼチャン達も元気でお利口サンに育ちますようにe-266
2010/08/21 08:53 | URL | edit posted by
e-30のコメントわたくしでした
無名で送信してしまったv-12決してアヤシ~者ではございませんv-289
2010/08/21 08:57 | URL | edit posted by よっし~
e-466矢印の向き間違えた・・・v-356
2010/08/21 09:00 | URL | edit posted by よっし~
おはようございます。密かににぎやかになった日常を楽しませて頂いておりました~。
そのうち、3ニャンでネコ団子とか、運動会とか楽しくもドタバタな日々がやってくるのが楽しみですね。

ご飯を食べてくれないのはホントに心配しちゃいますよね。
うちはカツボンが我が家に仲間入りした時、まだ離乳食状態だったので、ウェット3:カリカリ2:ロイカナミルク5の割合で混ぜたものを与えておりました。
あさきさんのおっしゃる通り、その子、その子のペースがあるから焦らずに・・・でいいと思いますよぉ。

おかかくんがお兄ちゃんになっていく様子、しぐれ&そぼろちゃんが元気に成長していく様子、これからも楽しみにしています。
2010/08/21 09:19 | URL | edit posted by ririth
あさきさん、オハヨー!
その後しぐそぼちゃん、ゴハン食べてくれてるかにゃー?

子猫ちゃんのときはいろいろ安定しないから心配だよね(>_<)
離乳もそれぞれのペースでゆっくりでホントにいいと思うよ~ん♡
うちのてこちゃんもジャンも長い事ミルク飲んでたよ~(笑)

毎日がアッという間だろうけど、身体に気をつけてね☆

おかかちゃんもどんどん自分のペース取り戻してるみたいでよかった^^
2010/08/21 10:10 | URL | edit posted by tennjan
おちびちゃんだからまだ離乳が出来てないんですね~。
おトイレのスコップと注射器を持って歩き回ってるあさきさんを想像しちゃいました。(笑)
まさに子育て奮闘中ですね!
頑張って下さいね~、応援してますよ!
おかかちゃんネズミ貰えてラッキーだね!
不思議そうなお顔が何とも言えなく可愛いです♪
2010/08/21 11:54 | URL | edit posted by Queen Sasha
アニモンダ、素材が良いですよね~^^
私も気になっているフードの一つです☆
フォムファインステンはなかなか良いお値段のフードですよね☆心して食べさせたいフードだな(笑)

ねずみさんを見るおかかちゃん、
そのまま立ちあがって、いつものアレを見せてくれるかなぁって期待したのですが、今日はおあずけでしたね~^^

美味しい物と楽しいオモチャ、いっぱい貰って、
みんな美味しく食べて、遊んで、
元気に育ってほしいですね☆

応援ポチリ
2010/08/21 14:48 | URL | edit posted by かおりん
おお、アニモンダのキトンじゃー
内容いいもんね、
食べてくれるといいね^^
ウチはずっとロイカナのキトンじゃったよ
避妊・去勢するまでね
キトンはカリカリも粒がちっさいし
消化吸収もいいんじゃろうしね

うん、暫くミルク導入賛成^^
栄養価は一番じゃしね

あさきちゃん、無理せんよーに頑張ってね
ここが踏ん張り時、
それにみんにゃ、あさきちゃんが頼り
省けるとこはサクッと省いて
みんにゃに愛情いっぱい、ね^^
2010/08/21 15:39 | URL | edit posted by cuchiko
うわぁ~
見たことないお高そうなごはんが・・・
しぐそぼちゃん、気に入ってくれるといいねぇ。
そっか、まだ離乳していないのか。
がんばれ、あさきさん!
でも、それって「幸せな大変」だねぇ。
上手に気分転換して、みんな元気で過ごせますように★
2010/08/21 15:50 | URL | edit posted by そよ
あさきさん

2ニャん奮闘お疲れ様です~
4週目だと離乳もままならない状態なんですねv-356
ご飯大事ですよね☆
素敵なshizu*さんのご紹介の中で気に入ったフードが見つかるといいですね^^

仔猫用カリカリでいい物が見つからず悩んでおりました。
アニモンダのキトン要チェックです。
勉強させて頂き感謝です!

おかかちゃんまだ新しい環境に慣れない様ですね。
早く馴染めるようお祈りしてます^^
2010/08/21 21:04 | URL | edit posted by KUNSTHALLE
子育ては大変ですか?
無理しないで焦らずに子育てしてくださいね。
おにいちゃんがいるから安心かな?
2010/08/21 21:15 | URL | edit posted by SHIRO
ご飯を食べてくれないってのが
本当に心配になるのよね
助け舟には 本当に助かりますね
もつべきものは 猫友さんだわ(^_-)-☆
2010/08/22 06:51 | URL | edit posted by たいたい
見たことない、良さそうなご飯がいっぱい!
猫仲間さんからの嬉しい贈り物、
こういうバタバタ状態の時は本当に助かりますね☆

まだ一カ月ですもんね・・・ 離乳できてないんですね・・・
ママ、あせらず頑張って下さいね!
おかかちゃんと、しぐそぼちゃんもイイ感じになってきてるみたいだし、
今は大変かもしれないけど、将来が楽しみですねっ(^O^)/
2010/08/22 13:12 | URL | edit posted by まりり
あさきさんの、楽しくて忙しい声が聞こえてきそうです
嬉しい悲鳴じゃ無いでしょうか!?
大変でしょうけど、今しか出来ない子育てを思いっきり楽しんでね

まだまだ暑さが続きます
コメントなんて気にしないで、休める時はしっかり休んでください
無理ない程度に頑張ってね
あさきさんが具合悪くなったら、大変ですからねっ♪
2010/08/22 13:47 | URL | edit posted by いたずらっこ
ち~す!送りつけ詐欺の犯人です(爆)
いや~ごめんねオモチャ2つって、
後でなんで3つ入れなかったのだろ・・って、
思ったのよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何でも良いからモリモリ食べて、
ぐんぐん大きくなってくれます様に・・

2010/08/22 15:26 | URL | edit posted by shizu*
あらららら。
なかなか大変なようですねぇ(^^;
でも、すぐに懐かしい思い出になっちゃうのよねぇ。
子猫の成長は本当早いもの・・・(´・ω・`)
あまり完璧にやろうと思わず、ゆったりした気持ちでね^^

それにしても本当、私も見たことないものばっかり!
しぐれちゃんもそぼろちゃんも気に入ってくれるといいけど・・・
おかかちゃんはおネズと戯れてるのね(*´艸`)ムフッ
ストレスためないように、おかかちゃんもゆっくりゆっくり
環境の変化に慣れていってくれるといいねぇ。
2010/08/22 18:00 | URL | edit posted by ゆったん
お返事

みなさんコメントありがとでした♪
まとめてお返事させてもらってますm(_ _*)m
*************************************

1日の終わりにはさすがに「あーー疲れたっ」って思うけれど、
楽しく幸せなことだらけです(*´ェ`*)

そぼろはがっつりゴハンを食べてくれるようになったし、
しぐれも少し食べれようになりました♪
今日あたり離乳できちゃうかもです(*゜∇゜)
整腸剤が効いているからか、
よいうんぴをしてくれるようになったし安心です♪


よっし~さん>お久しぶりです! おかかのシャー 昨日は3回だけでした( *´艸`)
         無記名でも、なんとなくよっし~さんだぁってわかるので大丈夫です♪

ririthさん>うんうん♪ その子その子のペースで焦らずやっていきますね(*゜∇゜)
       これからも見守ってやって下さい♪

かおりんさん>おネズ欲しさに立ち上がったんだけど、手は出ませんでした(笑)
         最近あまりテーブルの上ちょいちょいしなくなったんですよ(ノω・、)

cuchikoちゃん>一昨日ね、ロイカナのベビーキャット買ってきたぁ♪
          もう少しカリカリに慣れたら食べさせてみるっ(*゜∇゜)
          ありがとう♪ とにかく今は3ニャンのためだけに愛情いっぱいで時間を使うよぉ♪

そよさん>ほんとそう!幸せな大変(*´ェ`*)

KUNSTHALLEさん>私も猫との暮らしの先輩達に、いろいろ教えてもらって勉強させてもらってます♪
             おかか、もうすっかりこの環境に慣れてくれました(´ω`*)

SHIROさん>大変じゃないと言ったらうそになるけれど、
        大変より、楽しいとか幸せの方が大きいです♪

いたずらっこさん>まさにその通りです!楽しくて忙しいくて嬉しい悲鳴ですっ(笑)
           いたずらっこさん、いつも優しいお言葉ありがとです( *゜ー゜)

shizu*さん>おもちゃ2つでいいんだよぅ♪ しぐそぼは何でも2ニャンで使ってるものw
        すっごく嬉しい贈り物だったよ( *゜ー゜) shizu*さん、ありがとね♪
        サーモンフレーク大活躍(*゜∇゜)


2010/08/23 08:23 | URL | edit posted by あさき
comment posting