それぞれ&お助け便

そぼろは… 
IMG_1413_2010823_1.jpg
初めて見た時、おじいさんのような子だなぁて思ったけどw




美人さんだねぇ(*´ェ`*)
IMG_0346_2010823_2.jpg





しぐれは…
IMG_1408_2010823_3.jpg
手がこにょってるけど大丈夫かいっ?w




いろんな意味でおかかに似てるね( ̄w ̄)
IMG_0335_2010823_4.jpg



☆お助け便を頂きました!

ゴハンを食べず体重が増えないしぐれのことを心配して、
tennjanさんが、切り札ゴハンを送ってくれました( *゜ー゜)

ヒルズ缶と、ロイカナの退院サポート(美味しそうな匂いなのー♪)

IMG_1426_2010823_5.jpg


栄養たっぷりのヤギミルクに電解質サポート!
IMG_1427_2010823_6.jpg


そして毎日たっくさん使うウェットティッシュ♪ おトイレに流せるもの(*゜∇゜)
IMG_1436_2010823_7.jpg
大助かりっ(T∇T)

tennjanさん、愛情がいーーっぱい詰ったお助け便、ありがとうございましたm(_ _*)m


しぐれは退院サポートが気に入ったようで、少しだけれどゴハンを食べてくれるようになりました♪
5日間増えなかった体重が土日で増えたーっ(*´∇`)ノ ヤッター
そぼろは、カリカリのちゃぷちゃぷゴハンを食べてくれます♪
なので退院サポートなしww そのかわり…
残したカリカリにshizu*さんから頂いたサーモンフレークをほんのちょっとかけてあげると…
毎回完食してくれるようになりましたぁ♪ そぼろはめちゃくちゃ体重増加中です( *´艸`)

おかかのシャー 昨日は3回だけ。
今日は1回もなし( *゜ー゜)
昨日から、お膝の上にも乗ってきてくれるようになったし、
もういつも通りのおかかです♪





しばらくの間コメントのお返事はまとめてさせてもらいますねm(_ _)m
皆さんのブログにお散歩に行くのはとても楽しいことで、リラックスできる時間でもあります♪
が…なかなかコメントを残すことができません。
子育てが落ち着くまでこの状態が続きますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _*)m


banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)

comment:22  
[しぐれ・そぼろ
comment
そぼたんもしぐたんも、かわいいですぅ~

そうかぁ、7月上旬に生まれたのなら、まだおかーさんと一緒にいる時期かもしれませんね。
ってことは、離乳食開始したけど、いやいやぁって食べないのぉ、って子が
仔猫たちの中にチラホラいるよねぇ、って時期ですよね。

私も以前仔猫を育てた時、すんなり食べてくれる子と、頑なに口をあけてくれない子がいて
毎日格闘してました、そういえば。
指でウェットのごはんをすくって、お口の中に強引につっこんだりしてなめてもらってました。
1回、「これ、おいちい~」って思ってくれるといいんですけどね。
焦ってイライラしてた時期もありましたが、そういう私の精神状態がかえってよくないんだよなぁ・・・と反省し
いつか食べるようになるさ、くらいの長い目で見守る気持ちで、開き直ったものです。

あさきさん、大変な時期だと思いますが、あまり根をつめすぎずに、子育て楽しんで下さいね。
2010/08/23 10:14 | URL | edit posted by バボ
(〃∇〃) かばいいね~♪
そおかそおか・・ゴハン食べてるかぁヾ(* ̄▽ ̄)ノワ-イ!
体重も増えてるみたいで良かった~!!
その調子でどんどこ大きくなるんだよぉ(≧ω≦)b

お鼻の色が全然違うのだね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010/08/23 10:51 | URL | edit posted by shizu*
うふふ、そぼろちゃんの方がいっぱい食べるのか~
やっぱり女の子ってよく食べる子が多いと思うのよ。
ん?さくらだけ?

あさきさんがあわあわ楽しんでる様子が、よくわかります。
いろいろ大変だろうけど、喜びもいっぱいですよね~
がんばってー!

それにしても知らない美味しそうなご飯がいっぱい…
2010/08/23 10:54 | URL | edit posted by リヴ
しぐれちゃん、食べてくれてるのね^^
よかった~*(人´ω`*)
体重も増えてるなんてホントによかった♪

そぼろちゃんは本当に美人だし、
しぐれちゃんは、ホントにおかかちゃんに似てる(笑)
あさきさんとこの猫ちゃんたちはみ~~んにゃ
めちゃくちゃ可愛いね♡

おかかちゃんもこの調子だと、しぐそぼちゃんたちを弟妹と認める日も近いね^^

あさきさんも身体に気をつけてね☆
2010/08/23 11:22 | URL | edit posted by tennjan
そぼろちゃんは美人ちゃんよ!
しぐれちゃんのお鼻についてるのは....猫砂?(笑)
可愛いな~
食べてくれて体重も増えて、嬉しいね~
今の時期が一番とにかく食べて欲しいのに難しい時期かも。
大変だけど、頑張って!
2010/08/23 11:37 | URL | edit posted by mogu07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23 11:39 | | edit posted by
いっぱい食べて大きくなるんだよぉ~
おかかちゃん、少しずつ慣れてきてるみたいで安心しました。
今は大変だけどあさきさんも休める時は休んで下さいね♪
愛情たっぷり便、助かりますよね~それにしても
どれも美味しそうな物ばかり・・。
2010/08/23 12:49 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
うんうん、そぼろちゃんは美人だわ~♪
しぐれちゃん退院サポート気に入ってくれて良かったですね。
沢山食べて体重増やすのよ~!
へ~流せる犬猫のティッシュもあるんだ、これは便利ですね!
おかかちゃんもいつも通りに戻って来たようだし、いい感じですね。
あさきさんもニャンズもその調子で頑張れ~!
2010/08/23 14:05 | URL | edit posted by Queen Sasha
お助け便、続々届いてますね
それもこれも、あさきさんのお人柄です☆

見た事も無いような高級なご飯ばかり!
もしかして、しぐれちゃんのお鼻に、ぷちっと、白いのが見えます・・・
だとしたら、間違いなくお兄ちゃんの真似っこです♪
2010/08/23 14:54 | URL | edit posted by いたずらっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23 17:11 | | edit posted by
そっか、そっか、よかったねー^^
うんうん、そぼろたんはほんま別嬪さん
ちょっとまつ毛が長いのかね?
タレ目に見える
そこがまたべらぼうに可愛い^^

あ、基本、男子はみな同じ?
多分さー、おかっちゃんと坊ちゃんも
ベースは同じと思うっちゃ^^;

でね、面倒見がいいのも男子^^
おかっちゃんはきっといい兄貴になるよー
ああ、早く絡みが見たいね~^^
2010/08/23 17:37 | URL | edit posted by cuchiko
美人さん☆
しぐれちゃんもそぼろちゃんも
おかかちゃんに続き美形さんですね☆
おかかちゃんも日に日に慣れて来たみたいですね

早く3ニャン仲良くしている姿をみたいです♪
2010/08/23 18:11 | URL | edit posted by がる
おかかちゃんが落ち着いてきたみたいで良かったですね!!!
ニャンコは小さすぎると若干エイリアン入りますが、だいじょーぶ!そのうちかわゆくなりますから!
って、もうしぐぞぼはかわいいじゃないですか!!!

しぐれちゃん、ご飯食べれたら、もー安心ですね。
よかったわ~!
ところで、お鼻の中のお砂(爆)、いっつもどうされてるんですか?ピンセット?

それにしても、日本にはいっぱいの種類のご飯があるんですね。
すっごーいって感心して見ていました。
こっちでは2メーカーがそれぞれ2種類のみ・・・
お助け便、頼もしい限りですね!
2010/08/23 20:28 | URL | edit posted by BULANママ
いろいろと応援があって心強いですね。
食べない子を食べさせるのって、本当に大変だもん…
でも食べられるものが見つかったなら、ほっと一安心。
ケージで寝るそぼろちゃんのピンクの肉球がぁ(〃▽〃)
2010/08/23 21:08 | URL | edit posted by モラ家丁稚
うちもテンが食べなくて同じように悩んだので
こういうときのお助け便、うれしいよね♪

そぼたんは食べてくれるのね^^
しぐたんはちょっと好みがあるのよね。
食べなかったテンも1才を機に限定ごはんだけど
食べるようになったし大丈夫だよ^^
2010/08/23 21:21 | URL | edit posted by 桃
おかかちゃんシャー減ったんですね^^
落ち着いて良かったです♪

そぼろちゃんとしぐれちゃん同じ環境でも食欲と体重増加が全然違うんですね。食欲あると安心ですよね。
2010/08/23 22:25 | URL | edit posted by KUNSTHALLE
うんうん、二人ともかわいいよ~♪
成長が今から楽しみ。
親戚のおばちゃん気分?!

見たことないごはんがいっぱい届いてますね!
どれも美味しそうなパッケージ。
これで少しでもそぼろちゃんががっついてくれますように。

あさきさん 子育て(?)大変かと思いますがファイトですよ~。
2010/08/23 22:50 | URL | edit posted by Pan
よかったねー、ご飯食べてくれないとかトイレしてないとか、気になるものね。
しかし、さすが兄弟、よく似てるね~~~

お返事いらないよ~
暑いからあさきさんがばてないようにね!
2010/08/23 23:40 | URL | edit posted by ししゅうねこ
離乳ってけっこう難しいよね。
うちはよくヤギミルクとa/d缶に助けてもらいました。
(なので常に在庫してるw)

それにしても、そぼろちゃんは美人さんね~(≧∀≦)
しぐれちゃんもすんごくカワイイ♪
少しずつでも、確実に食べてくれると嬉しいですね^^

おかかちゃんもお兄ちゃんの自覚が少しずつ出てきたかな?
2010/08/24 00:02 | URL | edit posted by たまこ
お返事


皆さんコメントありがとです♪
まとめてお返事させてもらいますm(_ _)m
********************************

プロフィールに愛称を追加したところ、
早速、愛称で呼んでくれている方がいてとても嬉しかったです(*゜∇゜)

先週はいったい何だったの?
ってくらい、しぐれの食欲が出てきて
今朝も、お腹すいたすいたと訴えていたくらいです( *´艸`)
しぐれがゴハンを食べるようになってから、
毎晩の体重測定が楽しみになりましたぁ( *゜ー゜)
食欲がない・体重が増えないってことを心配してくれた皆さん
ありがとでしたm(_ _)m
これから先は、しぐれとそぼろでゴハンの取り合いになると思いますww
おかかと一緒にゴハンを食べるようになったら… 3にゃんで取り合いかな( ̄w ̄)



バボさん>バボさんも以前、毎日格闘したんですね( *´艸`)
       今ではそれもいい思い出でしょうねぇ♪
       私は今回、お友達の支えがあるからイライラせずにすんでいます( *゜ー゜)
       精神状態って大切ですね! 優しいお言葉と応援ありがとでしたっ♪

shizu*さん>鼻の色ねw 兄弟でもこんなに違うものなんだねぇ(* ̄w ̄)

tennjanさん>あさきさんとこの猫ちゃんたちはみ~~んにゃめちゃくちゃ可愛いね♡
         って言ってくれてるけれど…
         猫さんはどの子も可愛いってtennjanさんなら思ってるはずー( *´艸`)

mogu07さん>そうそう猫砂w おかかに似てるでしょ?ww

いたずらっこさん>本当に皆さんの優しさに助けてもらっていますm(_ _*)m
            そうですそうです(笑) しぐれのお鼻の白いのは…おかかと同じブツですww

がるさん>美形にゃんこは、大人になるとブチャにゃんこになるって聞いたことあるよぉw
       でもさ、ブチャにゃんこも可愛いんだよねぇ(〃ω〃) 

BULANママさん>若干エイリアン入ってる…確かに(爆)
           指で取れるとこにあるのは指で取って、奥の方に入ってる猫砂は放置ですw
           ピンセットだと動かれた時怖くてねぇ(´д`;)
           2メーカーがそれぞれ2種… それは辛い!!!(汗) 子猫用フードとかあるんですか?

モラ家丁稚さん>応援してもらったから、しぐそぼが大きくなってこれた気がします♪
           おかかの肉球はこげ茶なので、ピンクの肉球を間近で見るのは初めてなんです。
           なので、見る度に鼻血でそうになってます(〃ω〃)

Panさん>親戚のおばちゃん気分( *´艸`)
      そう言ってくれてありがとう♪ そういう言葉に支えられてますm(_ _*)m

ししゅうねこさん>ありがとね(ノω・、)


2010/08/24 07:03 | URL | edit posted by あさき
おおっ、子育て頑張ってますね。おかか君が何気にヘルプ(癒し)になってるでしょ?
しぐれちゃん食欲あんまりない仔にゃんですね。我坊もそうでした。。。って今は超食欲ありきで(先日もミモちゃの分までたいらげた!)困ってます。
うちもロイカナの退院サポート缶で離乳おえたんですよ。。。
獣医さんからは、「あとは兎に角、いろんなのかってきて、紙皿にちょびっとずつのせて味見させるといいわよ」ってアドバイスもらいました。

頑張れ~!!
2010/08/24 09:17 | URL | edit posted by JUNJUN
JUNJUNさんへ
しぐれ、先週はずーーっと食が進まず体重も増えずに心配したんですけど…
土日から別猫になりましたw
今ではガツガツ食べてくれてます(笑)
自分のを食べてる途中でそぼろのお皿に顔を入れちゃうくらい食いしん坊になってきたかもw
ってことで、しぐれもベリちゃんと同じ道をたどりそうですよww<超食欲ありき

退院サポートで、あっという間に離乳完了です♪
今も、1日1回ミルクをあげていますが、お皿から飲むようになってくれたしもう安心です(*゜∇゜)

子猫って、1日1日じゃなく、数時間後とに成長してるんじゃない!?
ってくらい、いろんなことができるようになるものですねー( *゜ー゜)
2010/08/25 12:20 | URL | edit posted by あさき
comment posting