中心

うぐぅ…
IMG_8555_2010824_1.jpg

まだ落ち込んでるの?( *´艸`)

実は、この顔になる数分前にこんなことがあったんです!


カカッ カッ カッカッカ
と、音が聞こえていて、どうしたの?と振り向くと…


!!!!
IMG_8499_2010824_2.jpg


どしたのよっ


ごぇごぇ みでみで
IMG_8531_2010824_3.jpg
これこれ?みてみて?   ん?おかか玉でしょ?(おかかの毛で作ったボール)





あ!!! 牙に刺さってるやん!
IMG_8526_2010824_4.jpg





ばよぅ どっでどっで
IMG_8507_2010824_5.jpg
え? はよぅ とってとって? って、自分で取れないの?w





どれないぃーーーー
IMG_8513_2010824_6.jpg



はいよ♪ 取ったよっ( *´艸`)



こんなんに苦しめられた…
IMG_8549_2010824_7.jpg
自分の分身にね( ̄w ̄)

愛嬌たっぷりのおかかw
いつもガハハウハハと私達を笑わせてくれる( *゜ー゜)
我が家の中心はやっぱりおかかだねっ♪



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)



comment:19  
[おかか
comment
おかか玉が~!
ささってる、ささってるよっ!
見てるこっちが息苦しくなっちゃいました・・・
おかかちゃん、大丈夫だった?

こんなハプニングもあるのね~
おかかちゃんのびっくり顔にもびっくりしちゃった★
2010/08/24 10:03 | URL | edit posted by そよ
あはははは~
ちょうど牙に刺さるいい大きさだったね~!
ネコって歯にモノが挟まると慌てるよねぇ~
ウチはね・・・ガッツクさくらが、カリカリをよく歯にはさめちゃって、
ゲフゲフひーってなってる(´∇`)
落ち着いて食べればいいのに(´・ω・`)
2010/08/24 10:57 | URL | edit posted by リヴ
ひゃあ~、おかかちゃん、
それは苦しかったね~(笑)
おかかちゃんのナイスリアクション、これからも
たくさん見せて欲しいわ~☆
しぐたんそぼたんも後に続くかしら~ん♪
2010/08/24 11:32 | URL | edit posted by tennjan
あ~あ~あ~( ̄∀ ̄;)
見てて思わずあがあがなっちゃったよ~(苦笑)
でも、おかかちゃんには悪いけど・・・面白いわ~( ̄m ̄*)ププッ
おにいちゃんがこうだからなぁ。
しぐれちゃんとそぼろちゃんも、色々と笑かしてくれるように
なっちゃうのかしらね~(笑)

おかかちゃん、だいぶ新しい環境に慣れたかしら?
大丈夫だからね。
今はちびちゃん達にちょっと手がかかっちゃってるけど
みんなおかかちゃんのことだぁ~い好きだから、安心してね^^
2010/08/24 11:58 | URL | edit posted by ゆったん
ごめんね~おかかちゃん。
笑っちゃったよぅ・・・
でも、間違って飲み込まなくてよかったね。
早くおかか兄やんが皆と遊んでいるところを見たいな~
ちゃんと遊び方教えてあげてね!

おかか玉、どんなニオイがするのかしら~
くっくっくっ・・・
2010/08/24 12:25 | URL | edit posted by まぁさ
あははっ(笑)
私も笑ってしまった~^^;
おかか玉、かなり遊ぶにも良いサイズですね。
うちも小さめに作ってみようかな~
こんなに笑顔になれる癒しっ子も居るから、笑顔が絶えないですねっ(*^^)v
2010/08/24 12:49 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
はじめまして!
おかか君・・ パニクっちゃたのね・・。うふふ。
お口の中にもおかか玉がァ~って思ったら
これは模様なのですね~。

おかか玉 自分のお毛毛だから 食いつきが
いいのでしょうね。
ウチにも黒猫ノアがいて ノアボール拵えたら
チョイチョイ遊んで いつのまにか2つも食べちゃってた!!
せっかく毛づくろいして キレイになったのに
何だか残念な 男の子です。

過去の記事も ちょびっと読ませて頂きました。
あさきさんのセンス 光っています! 

2010/08/24 13:01 | URL | edit posted by あかとくろ
おかか玉
かっこいい色☆
茶トラだと薄茶色?肌色だからおかか玉が
新鮮に見えます♪
家はこのサイズだときっと食べられちゃうから
この前巨大麦茶玉作ったので、今乾燥中(笑)

何故か猫って自分の毛玉に食いつきが早いですよね?
2010/08/24 13:18 | URL | edit posted by がる
おかかちゃんっ!! 牙に自分の毛玉が突き刺さるなんて!!
笑っちゃいけないんだろうけど、笑ってしまったじゃないですか(*^_^*)
自分の毛玉ボールって、ただグルグルと丸めてるだけなのかしら??
どうやって作ってるのかしら? これ??
2010/08/24 15:38 | URL | edit posted by まりり
おかっちゃーん、
ゲボが出たんかと思ったっちゃ(汗)
今朝、ウチの姐さんはぶち出た
それも走りながら出た(爆)
後始末がでらたいへ~ん(泣)

あ、話がずれてしまった^^;
なんかさ、おかっちゃんが元気だと安心よね
先住さんってやっぱ気を使うしね
おかっちゃんがもうこんくらいってことはOK出たんじゃね
『準備万端、いつでもOKやで♪』
って声が聞こえそうっちゃ^^
2010/08/24 16:57 | URL | edit posted by cuchiko
ひえぇぇ~
おかかちゃん、そんなめにあったんですかぁ。
これは・・・
いや、笑っちゃダメですよね、おかかちゃんにとっては
一大事だったんだから・・・。

2010/08/24 18:15 | URL | edit posted by バボ
一枚目の写真にやられちゃいました(爆)

牙に刺さった毛玉。
取れないのは猫にとって必死ですよね。
うちは、食べた細長いビーフジャーキーが横向きに
上あごに挟まったときには、必死でおえ~ッおえ~ッおえ~ッ
って目の色白黒させて吐こうとしてました。
笑っちゃいけないですね、猫は必死ですものね。

おかかちゃんが撒き散らす笑の渦、
これからもっとパワーアップしていくはずですよ!
2010/08/24 20:21 | URL | edit posted by BULANママ
おかかちゃんはやっぱりこうでなくっちゃw

「ばよぅ どっでどっで」の
アワアワなってるお顔たち、
おかかちゃん大変なのに、笑っちゃったよ~w
(でもきっと、あさきママもそれを狙ってる(ΦωΦ)ふふふ)

関西猫たるもの、
笑いの神様に永遠に愛され続けなきゃだものね^^

応援ポチリ
2010/08/24 20:53 | URL | edit posted by かおりん
プププッ!
刺さることなんてあるんだ(笑)
いやあ~これからは注意しよっと。
ありがと。おかかちゃん。
キミの天然ぶりに助けれらたよ(^^♪

ちなみに、かかしは小サイズのは食べちゃうから
目が離せない~(^_^;)
2010/08/24 23:52 | URL | edit posted by koto
ちょっと ちょっと
これは ドリフのコントかなんかでしょうか?!

朝から笑わせてもらいました(^_-)-☆
2010/08/25 06:16 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとです(*゜∇゜)

ただ今バタバタ中のため、まとめてお返事させてもらいますm(_ _)m


すっかりうに玉遊びに飽きてしまったおかか…
取って来い遊びにぴったりの物が何かないかと探していた時、
やたらとおかか玉に反応する姿を見て、投げてみました( *´艸`)
すると大興奮で取りに行って、もう一度投げて!と催促してきたので、
ブラッシングをする度におかか玉を作っていますw
おかかは小さく作っても食べたりはしないので(食べちゃう子結構いるんですねぇ!驚きました!!)
今では色んな大きさのおかか玉で遊んでもらってます♪
でも、なくなっちゃうのも多い… 大掃除や、いつか引越しをする時に、
たくさんのおかか玉がいろんなとこから出てくるんだろなぁ( ̄w ̄)


リヴさん>カリカリが歯にwww
       さくらちゃんてばーっ( *´艸`)
       落ち着いて食べるのは無理だよ…食いしん坊さんは…(笑)

ゆったんさん>新しい環境に慣れたような慣れないような…
         一歩進んで二歩さがる的な感じかな( ;´艸`)
         うんうん。大丈夫だと信じたいです! どうもありがとう♪

まぁさん>おかか玉の匂いは… カツオ臭いっっ(笑)

ぷんちゃんママさん>分身玉はよーーく遊んでくれますよぉ♪
             でも、小さめに作ると食べちゃう子もいるらしいのでほどよい大きさで( *゜ー゜)

あかとくろさん>はじめまして(*゜∇゜)
          そうなんですよぉ♪ 口の中は牛さん模様なんですww
          わぁ!ノアちゃんも食べちゃったんですね…
          って、残念な男の子ってww そういう子ほど可愛いものです( *´艸`)
          センス!?(;゜Д゜) 褒められて育つタイプなので、素直に喜んでおきます♪
          後で、ノアちゃんに会いに行きますねっ♪

がるさん>薄茶の麦茶玉もステキじゃないのー♪
       いつか、麦茶玉とおかか玉を交換してくれない?ほんとに( *´艸`)
       巨大麦茶玉にも興味あるww 遊んでる写真が撮れたらUPしてね♪ 

まりりさん>そうそう♪グルグルと丸めただけ( *´艸`)
        結構固い玉になるようにぎゅっと丸めるの。それから猫の鼻先に持っていって匂い確認してもらって
        後は永遠投げて持ってきての繰り返しww
           
かおりんさん>そうそう!関西猫たるもの…よねぇ( *´艸`)
         もちろん、おかんの私も狙っていますよwww

kotoさん>刺さるより、食べることの方が要注意?w
       食べちゃう子がいるとはびっくりだったもの。ってかかしくんもかっ!(; ̄w ̄)


2010/08/25 12:14 | URL | edit posted by あさき
ぎゃー。
おかかちゃん大変!!!
でも、ちょっと、おかかちゃんたら~ネタ作りうまいなーと
思ってしまった私を許してっ。
でも、飲み込まなくてよかったですね。

2010/08/25 12:41 | URL | edit posted by 砂糖魚。
おかかちゃん、災難だったね(^o^;)。。
でも笑わせてもらったわ♪
悪いと思いつつ、大笑い・笑!!
2010/08/25 12:52 | URL | edit posted by なお丸
お返事

砂糖魚。さんへ

うんうんw 私としてはネタをありがとう!!
で、ほんとブログネタでも、おかかに助けてもらってます( *´艸`)
今まで何度も何個もおかか玉を作って投げてをしましたけど、
一度も飲み込んだことないんですよ♪
でも、いつ飲み込むかわからないから、
これで遊ぶ時は気をつけないとですね(´д`;)


なお丸さんへ

私も、早く取ってあげなくてゴメンゴメンといいつつ…
大笑いでした( ̄w ̄)
いつでも笑いを提供してくれる子ですw


2010/08/25 13:12 | URL | edit posted by あさき
comment posting