ウマウマ
ゴハンをほとんど食べずお乳ばかり探して
ちっとも体重が増えなかったしぐれ。
こりゃ当分授乳が必要だねぇ…
と思っていたのがウソのように…



ウマウマっ フンフンッ
IMG_1968_2010826_1.jpg
しぐれはおかかと同じで鼻息荒い(笑)





ごちそうさまでした♪
IMG_1999_2010826_2.jpg
そぼろは上手にゴハンを食べる♪ 上品な早食いw





まだ食べてる… アタシのゴハンより量が多いのかしら…
IMG_2015_2010826_3.jpg
いぇいぇ同じ量ですよ( *´艸`)





ウマウマっ フンフンフンッ
IMG_2013_2010826_4.jpg
なんだか必死w


しぐそぼがゴハンを食べている間、おかかはというと…
私の後ろに座って、ごちそうさまのお手入れ中( *゜ー゜)



かーーーっっ! 今日のダイエットゴハンもウマウマやったわっ
IMG_1993_2010826_5.jpg






ダイエットゴハンやなかったら もっとウマウマやろなぁ?!
IMG_1974_2010826_7.jpg





なぁっ?
IMG_1975_2010826_6.jpg
ライトゴハンやめたら、ゴハン量がもっともっと減るけどいい?( ̄w ̄)


なんてやり取りが終わった頃w しぐれがやっとごちそうさま


今日のゴハンもウマウマだった♪
IMG_2029_2010826_8.jpg





手もきれいきれいしたし ママっ 抱っこ♪
IMG_2060_2010826_9.jpg
食後ほとんどお手入れせずに、ぐいぐい近づいてきて抱っこ抱っことオネダリ( *´艸`)


しぐそぼの最近のゴハンは
tennjanさんに頂いたロイカナの退院サポート小1弱くらいに、ちゃぷちゃぷゴハンを混ぜたものか、
ちゃぷちゃぷにshizu*さんから頂いたサーモンフレークをかけて出す。のどちらか♪
どちらもがっつり食べてくれます(*゜∇゜)
体重もどーーんと増加中! このまますくすく元気に育ってよぉ(*´∇`)ノ



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)
comment:29  
[ゴハン・おやつ(猫用)
comment
わぁ、よかったですね。
これだけしっかり食べてくれるなら、安心ですね~。
抱っこをせがむなんて、かわいいなぁ。


おかかちゃん、うちのおでぶさんもダイエットごはんですよぉ。
やっぱり、ふつーのより味が落ちるのかしら・・・?
2010/08/26 10:15 | URL | edit posted by バボ
まぁ♪
なんて気持ちよく食べるのかしら!
そう、コレが理想(というか、あたりまえ)よっ
ウチは何であんなに食が細いんだろう・・・orz

我が家のことはさておき、しぐそぼちゃんがウマウマになってくれて良かったぁー
まずは食べないことには始まりませんから!
しぐれちゃん、やっぱりうにに似ています~
2010/08/26 12:08 | URL | edit posted by そよ
わぁ、食べるとすぐに抱っこ要求だなんて、かわいいなぁ~
ウチのヤツラはいそいそと逃げて行くもん( ̄ー ̄)

ふと思ったけど、やっぱり女の子の方が早食いでよく食べるんだろうか・・・?
さくらも早いのよ~それで食べるの遅いかえでのご飯を狙っている(´・ω・`)

うまうま食べて大きくなってね~!
2010/08/26 12:32 | URL | edit posted by リヴ
や~ん、ホントに可愛い~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにうまうま食べてくれると安心ですね♪

日に日にしぐそぼコンビのお目目の輝きが
増していってるような気がする☆☆☆
おかかちゃんもウマウマ、よかったね^^

↓放牧された(笑)しぐそぼちゃんとおかかちゃん、
最初はお互いの関係をしっかり築くまでいろいろあると思うけど、きっとこの調子だと仲良くなるよね♪

おかかちゃんもお兄ちゃんになるんだな~~~☆
2010/08/26 12:43 | URL | edit posted by tennjan
こんなに美味しそうに食べてくれると
一安心ですね、いっぱい食べて大きくなってね(*^^)
食べた後・・抱っこの要求なんて~カワエエ。

うちは一人っ子のせいか?かなりダラ~ンダラ~ン
食べてます(急いでる時は困るんだなぁ・・)
2010/08/26 13:11 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
ひゃ~ウマウマ~ウマウマ~
おばちゃんもしぐそぼちゃんウマウマした~い(゚∀゚)ウシャシャシャシャ
・・・あっ、待って逃げないで!優しくするからっ!(笑)
いやめぇ~んこいなぁ~。
ちっちゃい舌でべろりんべろりん(´∀`*)
しぐそぼちゃん、必死になって食べるとき、んみゃんみゃ言わない?
ちょびお小さい頃、んみゃんみゃんみゃんみゃって言いながら
ふやかしたドライフード食べてたのよねぇ。
ちなみに今も人の鼻舐めながらんみゃんみゃ言うときあるけど(爆)

つーかもう“ママ抱っこ♪”とかさぁ~ないわ~それないわ~。
そのまま食っちゃいそうになるし~(笑)

あ、おかかちゃんダイエットフードなのね^^
うちのまめもね~、インドアキャットってカロリー低いの食べてるよ♪
ちょびおも高繊維のものってことで、r/dっての食べてるし。
うちの子らは食えるもんはなんでもウマイって感じだわ(笑)
2010/08/26 13:13 | URL | edit posted by ゆったん
おぉ食べてる・食べてる!
しぐれちゃんの鼻息が聞こえてきそうです(笑)
こんだけ食べてくれれば一安心ですね

両手にしぐそばちゃん
お膝には、おかかちゃん
あさきさんハーレム状態ですね♪ ムフッ
2010/08/26 14:26 | URL | edit posted by いたずらっこ
上品な早食いって♪面白いですね~笑
ご飯食べるてる仔猫って
ニャウニャウニャウニャウ…ウマウマ…って
声出しませんか?笑

昔実家で生まれた仔猫はお皿の中に入って
ニャウニゃウニゃウ…言いながら食べてました♪

美味しいご飯食べて3匹とも満足そうな顔してますね☆
2010/08/26 15:02 | URL | edit posted by がる
知らない間に可愛いおチビさんがふたり増えてる~!!。おかかちゃん初めは警戒していた様子ですが、きっと今は嬉しくてしょうがないんじゃないかなあ*。これからは3猫賑やかですね。やっぱり猫ひとりってちょっぴり寂しそうに感じることがあります。特に遊び盛りの年頃の猫になると一緒に遊ぶ猫友がいると嬉しいだろうなあって思います。おかかちゃん良かったね* しぐれちゃんとそぼろちゃんの成長、これから楽しみにしています。今は痩せっぽっちだけど、美味しいもの沢山食べてどんどん大きくなってね。そのうちおかかちゃんより大きくなったりして!?(笑)
2010/08/26 15:54 | URL | edit posted by popokedama
ご飯の美味しさがわかってきたのかしら(^v^)
よく食べてくれるようになって、ヨカッタヨカッタ♪
そぼろちゃん、先に食べ終わっても横取りしないんだ?
エライね~(*^_^*)

んべんべ、の小さい舌がたまらなくカワイイ~!
かわいいかわいいピンク色(^v^)
2010/08/26 16:52 | URL | edit posted by まりり
まぁまぁまぁまぁ、えかったね~
婆やは嬉しい☆
なんかマジで婆やになった気分よ^^;

食欲が出て食べられるようになったからじゃろうね
目力がいいわ、瞳もキレイ、
キラキラしちょる^^

この調子、この調子、
いっぱい食べて大きくなるのよー^^
2010/08/26 17:23 | URL | edit posted by cuchiko
ご飯を食べるようになったらグングン大きくなるでしょうね(*^_^*)
並んで食べてる姿、可愛いです。
ペロリンもメッチャ可愛い~(〃▽〃)

おかか君の最後の写真、メッチャ悪そうな顔だぁ・・・
2010/08/26 19:40 | URL | edit posted by ニャーヨ
しぐれちゃんおりこうさんっ!
って、ワシワシ撫でたくなりましたよw
(きっと頭がグワングワンしなっちゃいますね^^;)
その調子でいっぱい食べて大きくなぁれ!

おかかちゃんも満足顔^^
こういうお顔でペロンペロンしてるトコみると
幸せ気分になりますね☆

すぅちゃんは、カリカリの時はあまりしてくれないけど、
ウェットフードを出すと、心底満足そうに
口周りのお手入れしています^^

応援ポチリ
2010/08/26 22:31 | URL | edit posted by かおりん
しぐそぼの頭頂部ツーショット、そっくりすぎます(笑)
その食欲が出てきたら、もう安心ですね!
あとは恐ろしいほどの成長スピードにびっくりするだけですよ~。
おかあさん抱っこコールは本当に嬉しいですよね~。
私もしぐそぼ抱っこした~い!!!

最後のおかかちゃんウインク(?)、苦手なのかな?
鼻筋もウィンクと同時にひきつっちゃってるよ~(笑)
もうおかかちゃんはシャー言わなくなったのかな?
あとはニャンズ同士でコミュニケーションとってもらって、
より深く仲良くなってもらうだけすね。
このあとどんな風になるのかな!?楽しみ~。
2010/08/26 23:16 | URL | edit posted by BULANママ
しぐれちゃん
食欲でてきて良かったですね♪
いっぱい食べて元気に成長して欲しいですね^^
2010/08/27 01:47 | URL | edit posted by KUNSTHALLE
ちゃんとご飯食べてくれるようになったんですね~!
相変わらずきゃわいいな~!
おかかちゃん、チビ達のお陰で貫禄が出てきた?(笑)
とうとうチビ達も解禁されたんですね♪
おかかちゃんと遊ぶ姿を見るの楽しみにしてま~す!
2010/08/27 05:00 | URL | edit posted by Queen Sasha
夏バテ防止 体力回復には
食べる事が一番だよね☆

たのもしい食べっぷりだわ(^O^)
2010/08/27 06:39 | URL | edit posted by たいたい
可愛いよぉ~♪可愛いすぎるよぉ~♪
やっぱりいいなぁ、子猫。。
どんどん食べて、大きくなるんだよ(^_^)
2010/08/27 14:01 | URL | edit posted by なお丸
しぐれちゃん、食べるようになって良かった良かった!
やっぱりしっかり食べてもらわないと心配だもんね!
あ~~、これからどんどん大きくなるよぉ~~~!
ぎうぎうのみちみちになってくるから覚悟しないと?!(笑)
でもそれもまた楽しみだね♪
2010/08/27 20:00 | URL | edit posted by おとまめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28 16:25 | | edit posted by
応援してます!
子猫の表情って、ホントかわいいですね。
でも、お悩み、わかります~。かわいいけど、心配な日々、わかります~。初めて飼ったニャンコが子猫だったから、すごく悩んだ。ニャンコに成長させてもらいました。

ウチのニコが来る前、別のコと引き合わせたのですが、トーマは自分でお水が飲めないほど憔悴してしまったのです。私はとっても気に入ったコだったのですが、事情を説明して保護主さんにお返ししました。次に出会ったニコレッタとは、初日、シャーしてましたが、ホントに1時間くらいで、すぐ慣れました。

おかかちゃんも、しぐそぼちゃんも、憔悴している風ではないようですから、きっと、時間の問題ですよ。今がガマンのしどころだと思います。がんばって!
2010/08/28 22:45 | URL | edit posted by 32clover
みんなのウマウマがかわいすぎるっ。
おかかちゃん・・・そ・・それは(汗)
量が減るのは困るよねえ(汗汗)

抱っこをせがまれるなんて羨ましいー!!
うちのは、抱っこは嫌いではないけれど、
抱っこをせがむことはなかったですよ~。
2010/08/28 23:24 | URL | edit posted by 砂糖魚。
しっかり食べて 元気いっぱい大きくなあれ~~~(^^) 何だか しぐれちゃんのお手手が大きいような・・・きっと大きくなりますよ~~~(^^)
(そう見えるだけかな??)

おかかちゃんももう余裕な感じですかね~??
ライトご飯なんですね!
うちのもダイエットご飯ですよ~(^^)
健康のためにがんばらないとですねっ!!
2010/08/29 19:50 | URL | edit posted by GoldDog
しぐれちゃんカリカリも食べるようになってよかったです。
そぼろちゃんはご飯横取りしなくてえらいですね。
2010/08/30 01:47 | URL | edit posted by あきら
気にはなっていたんですが、
久しぶりの訪問になってしまい、まとめ見させて頂きました!
無事、合流(放牧ww)も果たし、離乳も進んでるようで、何よりです。
何たって、元気そうだもの~
お助け便、ありがたいですね~
一人で悩むと、煮詰まりそうな事も、こうやって手助けして貰えたら・・・元気も一緒に頂けますよね!

おかかちゃん、優位を示す、マウント行動にしても、
ちゃんと甘噛み出来てると思いますよ^^
敵意を持っていない相手には、無茶しませんから。
習って無くても、本能を信じて^^
ただ、心配なんもアレですから、見てれる時に^^

↓おかかちゃんの「アガガガ」笑った~(^m^)
2010/08/30 15:10 | URL | edit posted by ほんなあほな
元気に食べてくれてよかったですね~。
久方ぶりなのでここしばらくぶん、読み返しちゃった。
おかかちゃん、細いのにダイエットフードなのぉ?
お嬢に見習わせないと!(笑)
2010/08/31 14:55 | URL | edit posted by ねこねこ
こんなに美味しそうに食べてくれて
安心 安心♪

ここまでの食べっぷりの良さは
ペットフードのCMからオファーが来てもよさそうですね(^_-)-☆
2010/09/01 06:41 | URL | edit posted by たいたい
食べる事は生きる事。
沢山食べて、早く大ききなろうね。:)
本当に可愛いですね~。
2010/09/01 11:51 | URL | edit posted by 太っちょの母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02 13:05 | | edit posted by
comment posting