少しずつ

みなさん お久しぶりですm(_ _)m

えっと、おかかが体調不良だったのでお休みしてました。

だいぶ元気になったのでブログ更新です♪



ストレスで過剰グルーミングしてたから

IMG_2950_201096_1.jpg
尻尾の付け根がおハゲに…(ノ´Д`)ノ


でも


生き生きとした顔が戻ってきましたっ(*゜∇゜)
IMG_3307_201096_2.jpg



しぐれそぼろも元気にすくすく育ってますよ♪


にぃに 取っ組み合いしましょ♪
IMG_3003_201096_3.jpg
そぼろはめちゃくちゃ気が強いw


でもね… そぼたん。 生意気すると、おかかの指導が入りますよ( ̄w ̄)


きゃーーーっ
IMG_2959_201096_4.jpg
ほーら( *´艸`)



参りました…
IMG_2976_201096_5.jpg




ボクがにぃにをやっつける!!
IMG_3197_201096_6.jpg


しぐたん。 生意気すぎると、おかかの指導が入るんだってば( ̄w ̄)


ぎゃっ
IMG_3341_201096_7.jpg
ほーらねっ( *´艸`)



しぐれは体が大きくなって力も強くなってきたから蹴り返すww
IMG_3352_201096_8.jpg


でも、最後は


にぃに強い…
IMG_3383_201096_9.jpg


小さな環境の変化の積み重ねがストレスになり
おかかには辛い思いをさせてしまったけれど
大丈夫。少しずつ少しずつ元に戻っていくよ( *゜ー゜)



おかか のんびりゆったり暮らしていこっ(*´∇`)ノ
IMG_3425_201096_10.jpg




8月26日の記事にお返事できなくてごめんなさい。
お休みしていたことで心配をかけてしまってごめんなさい。
メール下さった方、応援してくれてた方、ありがとうございましたm(_ _*)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


comment:17  
[3にゃん
comment
あらあら、おかかちゃん大変だったね~
急にちびっこギャング2ネコだったもんね!
でもこれからいい仲間になるよ~

ちなみに実家のどんちゃんはもっとすごかった。
親が海外赴任してたので、私が実家で1人で面倒みてたんだけど、
帰国してくることになって、
『どんちゃん、親が帰ってくるから私は出て行くよ~』って話したら、
シッポの毛全部抜けちゃった(´・ω・`)
そんなどんちゃん、昨日会ったら元気そうだった!
2010/09/06 11:33 | URL | edit posted by リヴ
おかかちゃん、よかった~♪
元気なおかかちゃんに会えて私も最高にハッピーです♡
それに、しぐたん、そぼたん、
大きくなってる~☆
2にゃんともおかかちゃんに負けないくらい可愛い(≧∇≦*)
おかかちゃんの教育的指導のおかげで、いい子に育ちそうですね^^
みんにゃ仲良く元気でね♡

あさきさんも元気でね♡
2010/09/06 11:33 | URL | edit posted by tennjan
私もパタパタしてメールが出来なかった....
ゴメンね.....

おかかちゃんの体調、もう大丈夫かしら?
表情を見ると、いつものおかかちゃんに戻りつつある?
おハゲも早く良くなります様に!
しぐれちゃんもそぼろちゃんも元気いっぱいだ~
おかかちゃんはちゃんとお兄ちゃんしてて偉い!
急に弟妹が出来ちゃったんだもの、ビックリしちゃうよね。
でも仲良く出来てるし、少しずつ慣れてくよ!
あさきさんもゆっくり休める時に休んでね!

2010/09/06 11:33 | URL | edit posted by mogu07
わぁ、そうだったんですねぇ。
ずっと更新がないので、誰かに何かあったのかしら・・・
って心配してました。
おかかちゃんだったんですかぁ。
でも、だいぶ元気になったみたいでよかったです。
それに、しぐ・そぼちゃんとも、こんなに仲良しだなんて。
よかったぁ。
しかし、大きさがえらい違いますねぇ。
仔猫ってほんとに小さいのねぇ、ってあらためて思いました。

おかかちゃん、まだまだいろんなことがあるかもしれないけど
マイペースでがんばってね。
2010/09/06 12:09 | URL | edit posted by バボ
更新してなかったので・・どうしたのかな?
って思ってました。
おかかちゃん良くなってきて良かった~
急にお兄ちゃんになったらから少しビックり
しちゃったのかな??
こうして見ると仲良くしてるし、少しずつ慣れてますね~
あさきさんも休める時はちゃんとお休みして下さいね。
2010/09/06 12:16 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
更新ありがとうございます。
ほっとしました~
おかかちゃん(以外にも)繊細なんですね。
ゆっくりチビちゃん達と仲良くなろうね。
チビちゃん達もにぃにに色々教えてもらおうね~
「指導」が入ると心配になりますけど、そこは猫同士ちゃんと
加減を分かっているから大丈夫。
おかかちゃんもチビちゃんのいない所で沢山ママに甘えていいんだよ~
2010/09/06 12:32 | URL | edit posted by まぁさ
あさきさんが、がおってる(・・・疲れてる)のかと
心配してました
おかかちゃんが体調不良だったのね
でも、元気になって良かったです☆

おかかちゃん、今まで一人っ子だったけど、急に家族が増えて
戸惑ってる!?
でも、大丈夫ゆっくり仲良くなれば良いんです
2010/09/06 13:35 | URL | edit posted by いたずらっこ
おかかやん・・・・そうだったのね。。。
あさきさんも心配だったでしょう。
おかかやん、そうだよ、ゆっくり、ゆっくり!

ぽぅもテンがきた時はかなりのストレスで大変
だったんだけど、アビの時はテンで慣れたみたいで
今はかなり根性すわってるよww
だから、おかかやん大丈夫!!!

しぐたんとそぼたんってアビと同級だね^^今更何言ってんだww
あさきさん、体調気をつけてね!まだ暑いし・・・ね。
2010/09/06 16:09 | URL | edit posted by 桃
おかっちゃん、
おかっちゃん、
会いたかったよー(大泣)

えがった、えがった、
尻尾がちょびっとハゲたくらいで(え?)

だいじょーぶ、
おかっちゃんにゃ、頼もしい父と母がついちょる
しぐそぼコンビに、ビシバシ指導いれて
ストレス発散するのじゃ^^

ゆるゆる時間がぜ~んぶ解決してくれるよ、きっとね^^
2010/09/06 17:38 | URL | edit posted by cuchiko
ずっと更新がなかったので、どうしたのかなぁ・・・と思ってました。
たぶん、バタバタでパソコン開けてる余裕ないだろうなぁ~って思ってました。
そっか・・・ やっぱりおかかちゃんも症状出ちゃったのですね(*_*;
新しい子が来たら、なにかしら症状出ちゃう子も多いみたいですし、
最初は仕方ないですよね・・・ (うちは断念しちゃったけど;)
時間が解決してくれるでしょう(^v^)v
仲良く遊んで、とってもイイ感じ☆
あさきさん、今は心配も色々あるでしょうけど、のんびり気長にママ仕事がんばって下さいね♪
2010/09/06 20:34 | URL | edit posted by まりり
あさきさんの夏バテが酷くなったのかと思ってました。
おかかちゃんだったのね。
ちょっとすつ慣れていこうねー おかかちゃん★
でも、写真で見る限りは
若いパパみたいよ♪

ふふ♪ おチビちゃん達の無邪気さがかわいいですねー


2010/09/06 21:02 | URL | edit posted by koto
良かった~♪良かった~♪
ちーっと悪い想像しちゃってましたので。

2Dの世界でしか会ったことのない(しかも一方的に!)にゃんこたちにこんなにドキドキハラハラする自分がいるとは!

おかかやんが治ったことだから言えるけど、ホントよかった。
頑張らずにゆるゆると行きましょう!
2010/09/06 21:24 | URL | edit posted by ししゅうねこ
最近更新されていないなぁって思っていたら、
そんな事があったのですか~。

やっぱりおかかちゃん、生活環境の変化で少しだけ変調をきたしちゃったのですね☆
でも一緒に遊んだり取っ組み合いしたりしてるし、
もう大丈夫ですね☆

猫ちゃんのストレスって時間差で出てきちゃったりするから、
体に異常が現れた時には、自分の気持ち的にはもう随分楽になってるって時も多々ありますよねw
(すぅちゃんが一番最初、実家で3日目にリビングで初粗相した時がそんな感じでした。)

しぐれちゃん、お兄ちゃんにいっぱい教育してもらって、
立派な大人にゃんこにならないとね☆
おかかちゃんも、お兄ちゃん修行、ファイトだよ~ぅ♪

応援ポチリ
2010/09/06 22:46 | URL | edit posted by かおりん
わ~、おかえりおかえり~~♪
おかかやんも急にオニイチャンになったから、
びっくりしちゃったのかもね。
でも写真で見る限りじゃ、仲良く遊んでるし、
オハゲもきっとすぐ治っちゃうわよん♪

あさきさんも心配だったね。
でももう大丈夫だよ、きっと♪
2010/09/06 23:34 | URL | edit posted by おとまめ
おかかちゃん 大変でしたね
もう大丈夫なのかな?!
そういう時は ゆっくりのんびり過ごすことが一番ですね
2010/09/07 06:37 | URL | edit posted by たいたい
おかかちゃんにそんな事があったんですね。
おかかちゃんストレス溜まって大変だったね~。
でも少しずつ回復しているようで良かった。
しぐそぼちょっと見ない間に大っきくなりました?
おかかちゃんか厳しく指導してくれるから
子育ては問題なさそうですね!(笑)
2010/09/07 08:52 | URL | edit posted by Queen Sasha
お返事

みなさんコメントありがとでしたm(_ _*)m
*******************************

リヴさんへ

どんちゃん… 寂しくて毛が抜けちゃったんだねぇ(ノω・、)
って、どんちゃんて、ふわふわ長毛お毛毛じゃなかったっけ…
あのお毛毛が全部抜けちゃっただなんて( ノД;)ノ

元気そうだったなら良かった♪
尻尾の毛は?もうふわふわに戻ってる?( *゜ー゜)

*********************************************

tennjanさんへ

tennjanさんのコメント見て、写真を見直して驚いた!
ほんと!しぐそぼが大きくなってるーっ( *´艸`)
子猫の成長は早いぃぃ

おかかの指導、厳しそうに見えてかなり甘い(優しい)んですw
だから… 暴れん坊のしぐそぼがいい子に育つとは…思えないっ( ̄w ̄)
けど、元気でいてくれたらいい子いい子ですよねっ♪

*********************************************

mogu07さんへ

ゴメンね なんてとんでもない!
mogu07さんも日々大変なんだろなぁ って想像できるよっ。
無理してない?大丈夫?

おかかの体調、まだまだ本調子ではないけれど、
少しずつ良くなってくれると信じてるっ♪

うんうん!私も無理せず休めるとき休むから、mogu07さんも無理しちゃダメよーっ!

*********************************************

バボさんへ

心配かけちゃってごめんなさいっm(_ _)m

まだ本調子とは言えないんですけど、少しずつ回復してくれてる気がします♪
うんうん!バボさんの仰るとおり、マイペースでのんびり暮らしてもらいますね( *゜ー゜)

大きさ違いますよねぇ! なんだかおかかがやたらジャイアントに見えるww
でも、あっという間に同じ大きさになっちゃうんでしょうね( ̄w ̄)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

しぐそぼとは、仲悪い感じじゃないし…
すっごくしぐそぼと遊びたがる時があるから、2ニャンのこと好きなんだと思うんですけど、
しぐそぼのことは好きでも、環境が変わったってことにはストレスがあるんでしょうねぇ。
でも、この環境にもそのうち慣れてくれると思うし、少しずつおハゲもw良くなってくれると思います♪

優しい言葉ありがとうm(_ _*)m 疲れた時はちゃんと休みますねっ。

*********************************************

まぁささんへ

ご心配おかけしましたm(_ _)m

ほんと以外でした!こんなに繊細な子だったとは…(´д`;)

うんうん。初めて「指導」を見た時、おかかは甘噛みが得意じゃないので…
子猫を殺してしまうんじゃないかと心配で心配で、
猫友さんに相談したり、獣医さんに相談したりとアタフタしまくりました(汗)
でも、子猫にはとっても優しいんです♪ 軽く軽く噛むので、すぐに逃げられてるし…(笑)
今では安心して指導を任せています( *゜ー゜)

*********************************************

いたずらっこさんへ

私じゃなく、おかかががおってたようです(ノ´Д`)ノ
まだまだ本調子とは言えないけれど、先週とは比べ物にならないくらい落ち着いてるし、
パニックになることも少なくなってきたので、少しずつ良くなってるんだと思います♪

そうですよね( *゜ー゜)
ゆっくりゆっくり家族としてお互い認め合っていき、仲良くしてくれたらいいんですよね♪

いたずらっこさんも、みぃちゃんの脱走(2日連続!?)大変でしたねっ(; ̄w ̄)

*********************************************


桃さんへ

最初からなんのストレスもなく仲良くできる子もいれば
ストレスで苦しい思いをする子もいて、
これも猫の性格によってだし… どうしようもないよねっ。
ぽぅちゃん、アビちゃんのことは大丈夫なんだねっ!慣れってすごいなぁ( *´艸`)

うんうんw そだよ。アビちゃんと同級w
これからがヤンチャ盛りだねw お互い頑張ろうね(; ̄w ̄)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

会いたかったって思ってくれてありがと(ノω・、)

うんうん。尻尾がおハゲになったのなんて、どーってことないよね( ノД;)ノ
生きててくれればそれでいいよねっ!!

頼もしい父と母… 頼もしくなりたい父と母だけどね(汗)
私も飼い主として、子猫と共に成長していくよーっ 頑張るっ!

*********************************************

まりりさんへ

うんうん。ほんと最初は仕方ないね。
人間だって同じだもんね。知らない人と同じ部屋にいるのってストレスだし、
自分の家に、知らない人の匂いがあったらストレスにもなるよね(汗)
だから最初は仕方ない。どの子も通る道だと思ってる(症状が出ない子もいると思うけど)

心配なこともあるけど、3ニャンに毎日たくさんの幸せをもらってます♪
のんびり気長に頼もしいママになれるように頑張ります(*゜∇゜)ノ

*********************************************

kotoさんへ

そうなんですっ おかかの調子がイマイチだったの(´・ω・`)
ま、イマイチと言っても…ゴハンはしっかり食べてたんだけどねw

若いパパ( ̄w ̄) ほんとそー見えるねぇww
おかかパパは厳しいようで優しすぎるから、しぐそぼにめちゃくちゃなめられてるのだw
もうちょっと若くてもしっかりしたパパになってもらいたいなぁ(笑)

おチビ達は無邪気に悪さ三昧だよぉ(; ̄w ̄)

*********************************************

ししゅうねこさんへ

何も言わずに休んじゃったんだもん。ちーーっと悪い想像もしちゃったりするよね(´д`;)
心配かけてしまいました。ごめんねm(_ _)m

ししゅうねこさんの優しさが溢れてるコメントだぁ(*´ェ`*)
2Dの世界でしか会ったことなくても、心配してくれたりドキドキハラハラしてくれてありがとう。
見守ってもらってる感じで安心するよぅ。

*********************************************

かおりんさんへ

んー 調子が悪くなってからも、しぐそぼと遊んでいたし取っ組み合いもしてたんだけど、
いつものおかかとは違うんだよねぇ… 今も。
でも、少しずつ良くなっていると思うから、
これから先は時がおかかを癒してくれると思います( *゜ー゜)

あらら… すぅちゃんもストレスで粗相なんてあったんだぁ。
今ではとろちゃんと仲良しだし、いい姉妹って感じだよねっ♪

昨日のかおりんさんとこの記事、私もそう…病院のこといろいろと考えてしまうよ。

*********************************************


おとまめさんへ

心配かけちゃってごめんよっm(_ _)m

うん。しぐそぼとすっごく仲良くなってきてるよ♪
でも、環境が変わったってことはやっぱりストレスみたい。
人間にはわからない、匂いの違いとかを敏感に感じ取っていて、
いままでとは違うってことに戸惑いがあるんだろうねぇ。

おハゲ…日々範囲が広がってきてるんだけどw いつか治るよね?w

*********************************************

たいたいさんへ

んー もう大丈夫です。
まだいつも通りのおかかではないけれど、でも大丈夫( *゜ー゜)
少しずつ良くなってくれてますから♪

*********************************************

Queen Sashaさんへ

うんうん♪ 日々、少しずつ回復してくれてます(*゜∇゜)
ゆっくりゆっくり今の状態に慣れてくれたらいいなぁ♪

しぐれもそぼろも200g以上増えてるので、大っきくなりました( *´艸`)
おかかの指導、厳しそうに見えて甘々なんですよーw
どうしてこんなに優しいのかしら?人間の手はめちゃくちゃ痛く噛むのに…
と、なんだかモヤモヤした気持ちになりますもんっ(笑)


2010/09/07 09:03 | URL | edit posted by あさき
comment posting