優しさ

夕べ いつものようにしぐそぼをゲージから出したら
そぼろがおかかに擦り寄って行って
かがんでいたおかかの頭をペロペロ舐めました♪

そしたら今度はおかかがそぼろのお尻と体をペロペロ(*゜∇゜)

後から出てきたしぐれのお尻と体もペロペロ…



感動!!! (ノω・、)


毎日距離が縮んでく…
IMG_4645_2010911_2.jpg



しぐれそぼろ。 おかかのこと好きになってくれてありがとっ♪
IMG_4583_2010911_1.jpg



おかか。 優しいお兄ちゃんになってくれてありがと(*´ェ`*)
IMG_5109_2010911_3.jpg
ちょっとメタボ気味… 獣医さんには夏太りって言われたwww



ブログお休みの予定だったんだけど…
昨夜のことが嬉しくて更新しちゃった♪
写真がバラバラすぎてごめんなさい( ;´艸`)




セミがまだ鳴いてる…



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:20  
[3にゃん
comment
おかかやん、おかかやん、
なんでそんなにやさしいの?
じーんときてしまいました。
すてきです、おかかやん。
2010/09/11 07:09 | URL | edit posted by RTO
なめなめしてる姿って、感動しますよね。
ちょっとずつ近づいて、くっついて、
いっしょに寝たりするようになって…、
私も、そのたびにドキドキしてうれしかった覚えがあります。
おかかちゃんも、しぐそぼちゃんも、
ほんとにいい子たちだなぁ。

メタボになんてぜんぜん見えないけど…(笑)、
うちは笑いごとじゃなさそう…。
2010/09/11 07:42 | URL | edit posted by くろノア
あさきさんの嬉しさが伝わってきましたよ~
良かったね、あさきさん
少しずつ少しずつ仲良くなってきてる
おばちゃんも嬉しいです

あさきさんが、おかかちゃんの事特別だって
思う気持ち、それはそれで、とっても大切だと思うの・・・
そして、しぐそばちゃんを思う気持ちが
また、あさきさんの愛情の懐を大きくしてくれますよ
2010/09/11 08:04 | URL | edit posted by いたずらっこ
嬉しいですね☆
すっかり仲良しさんになりましたね~♪
我が家も昨夜は麦茶達が2匹でグルーミングしていて
ちょっと妬けるくらい仲良しさんでした…笑
そのうちあさきさんの所でも妬いちゃう事あるかな??
3匹でグルーミングしてたら見とれちゃいそうですね♪
2010/09/11 09:38 | URL | edit posted by がる
おかかやん!元気そうでなにより!
そして・・・クロのTシャツ、かっちょいいわ(@@
似合うーーー!
ワルおかかバージョン!?(笑)
2010/09/11 09:53 | URL | edit posted by anemone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11 10:31 | | edit posted by
よかったよかった♡

みんにゃの距離、どんどん縮まってるね♪
しぐそぼたんはおかかちゃんのこと慕って、
おかかちゃんはしぐそぼたんが可愛いんだね^^

おかかちゃん、黒いTシャツがカッコイイ、
優しいお兄ちゃんだね☆
ちっともメタボじゃないよ~(笑)
2010/09/11 10:52 | URL | edit posted by tennjan
あ・・・覗いてよかった!
だんだん距離が縮まってきましたね~
でも、おかか兄ちゃんこれからが大変だぞぉ~
いろいろ教えなくちゃいけないことが沢山!
遊び方、ケンカの仕方、毛繕い、おやつのおねだり・・・
チビっ子二匹だから負けないようにね。
涼しくなり、3ニャン団子が見られるのを楽しみにしています。
2010/09/11 13:02 | URL | edit posted by まぁさ
それは感動ですねぇ。
仲良くしてくれる姿を見ることは、これ以上うれしいことはない、
というくらいですもんね。

おかかちゃんの具合、あさきさんの頭痛の具合はいかがですか?
2010/09/11 13:45 | URL | edit posted by バボ
その気持ち凄くわかります。
微笑ましい光景です。
成猫さんは本当に
優しく新参者の仔猫を受け入れてくれます。
人間社会も動物から学ぶべき事が沢山あります。
2010/09/11 17:56 | URL | edit posted by 太っちょの母
よかったですね!
こんな光景見たら、嬉しくてウルウルきちゃいますよね(ToT)
この調子でもっともっと距離が縮まって、
そのうち、仲良しトリオになるんだろうな(*^_^*)

そうそう!
昨夜、うちに子猫が来ました。
捨てられていた子を拾ってきました・・・
これからわが家も、しばらくは大変な日々になりそうです;
お互い頑張りましょうねっ☆
2010/09/11 18:01 | URL | edit posted by まりり
とっても嬉しくなりました。
良い関係が出来ましたね。
もうこれで何にも心配が無くなりましたね。
しぐれちゃんもそぼろちゃんもおかかお兄ちゃんを舐めたり
舐められたり・・・
あさきさん本当に良かったですね。
2010/09/11 22:16 | URL | edit posted by 萌猫
よかったですねー。
一安心ですね。

関係さえ出来てしまえば
しつけ的なことは先住猫さんが
がっちりできるし、
先住猫さんもすねたりしなくなるでしょうから。

おかかやんとその一味で完結して
あまり人がかまってもらえなくなる可能性は
ありますけど(笑)
うちの徒党どもはそんな感じです。
2010/09/12 00:42 | URL | edit posted by クロガネーゼ
おかかちゃん、すごく良いお兄ちゃんしてる!
戸惑いつつも少しずつ受け入れて、可愛がってくれてるね~
優しいな.....
黒いTシャツも良く似合ってカッコ良い~

偏頭痛は良くなったかしら?
おかかちゃんの事も心配だし、育児疲れもあるだろうから
ゆっくり休んでね。
2010/09/12 02:29 | URL | edit posted by mogu07
順調な3ニャンのご関係ですね☆

あさきさんのおかかちゃんを大切に思う気持ちが通じたんだと思います^^
新しい共同生活慣れるまで私たち人間が特に先住猫ちゃんに気を使わなくてはいけないとつくづく感じさせられます。
超初心者が2ニャんを迎えて最近基本的な事にようやく気づいております。。
勉強になります☆
2010/09/12 08:46 | URL | edit posted by KUNSTHALLE
(TmT)ウゥゥ・・・これは感動だね☆
長年一緒に暮らしてても、
ペロペロ一切しない子も居るもの・・
ホント3ニャンは相性バッチシだね♪
みんなリラックスしてごろんして、
もう家族ってわかってるね~!!

って、おかかやんがメタボッ?
そんな事ないっしょ~うちどうするのっ(-▽-;)
2010/09/12 12:46 | URL | edit posted by shizu*
やっと、ひと安心ですね。仲良くなって、よかった~。
2010/09/12 22:06 | URL | edit posted by 32clover
1枚目の写真スゴイステキ!
あさきさんのセンスがうらやましい・・・

上のコメントでおかかやんが沢山教えることがあって・・・って書かれてましたけど、3にゃんでテーブルに手延ばしてる図がボンッって浮かんで一人爆笑しました。

仲良くなって良かったですね~♪
2010/09/12 22:56 | URL | edit posted by ししゅうねこ
おかかちゃんは いいお兄ちゃんだね
いつの間にか大人になっていたのね(^_-)-☆

蝉がまだ鳴いているのですか?
いつまでも暑いですね
早く涼しくなって欲しいものです
2010/09/13 06:17 | URL | edit posted by たいたい
お返事
みなさんコメントありがとです(*´ェ`*)
***************************

RTOさんへ

おかかってこんなに優しかったんだぁ… って、私達もびっくりしてますw
しぐそぼが家族になるまでは、我侭だったしガブリエルだったのに…
人間のことも噛まなくなりましたよぉ(*゜∇゜)

*********************************************

くろノアさんへ

うんうん♪ ドキドキするしほんっと嬉しいですよね(*´ェ`*)
猫と暮らすようになってから、感動が多くて泣き虫が加速してますw あ、年齢的なものかしら?w

おかかの体重4.6kg(リバウンドだぁ)になっていて、やっぱり少し重めかなぁって思います(ノ´Д`)ノ

*********************************************

いたずらっこさんへ

とっても優しい言葉をありがとです(*´ェ`*)

猫の優しさが大きくて、こちらは優しさとか愛とかを教わってばかりの毎日です。
私も、猫に負けないくらい優しく愛情豊な人間になりたいなぁって思います♪

*********************************************

がるさんへ

もうすでに妬いてます(T∇T) 私も仲間にいれてよー!!って言いまくりですしw
一緒に眠る姿なんか見ちゃったら、幸せとヤキモチで心がざわざわしまくっちゃうなぁ(笑)

麦助くんと茶助くんは、お互いにグルーミングしあうんですねぇ♪ ほんわかだろうけどやっぱ妬けるぅwww

*********************************************

anemoneさんへ

クロのTシャツかっこいいって嬉しいんですけど…
お腹のぽよんが気になりませんか?(; ̄w ̄) ダイエットしたのにリバウンドしたらしいですww

ワルおかかww へにゃちょこなワルなんですけどねぇ( *´艸`)

*********************************************

鍵コメさんへ

メールでお返事させてもらいますm(_ _)m

*********************************************

tennjanさんへ

おかかの体重…ダイエットで3.8kgまで落ちたのに、4.6kgにリバウンドしたのーっ(ノω・、)
ここらへんでほんと止まってもらわないと…って先生に言われましたよぉww

うんうん♪ おかかはとってもしぐれとそぼろを可愛がってくれてます♪ でも、おハゲは進行中…(汗)

*********************************************

まぁささんへ

覗いてくれてありがとでした(*゜∇゜)
おやつのおねだりと早起きだけは教えないでーー!!とお願いしたいです(笑)

いつか3ニャン団子を見れる日が来るといいなぁ♪ 私が加われば4団子w あぁ!冬が楽しみっ( *´艸`)

*********************************************

バボさんへ

しぐそぼと遊んでる時は楽しそうなのに、おかかの心の具合はまぁまぁかなぁ…(´д`;)
私の頭痛は治りました♪ お気遣いありがとですm(_ _*)m

うんうん♪ ほんと…仲良くしてくれる姿を見ると嬉しくて泣けてきます。毎日泣きまくりです(笑)

*********************************************

太っちょの母さんへ

ほんとそうですね。おかかの姿を見て、しぐそぼを見て、学ぶべき事が沢山あるなぁって思いました。
思いやりや優しさ… 否定するのではなく、まずは受け入れること…
日々学ばせてもらっていますm(_ _*)m

*********************************************

まりりさんへ

まめしゃんに会いに行ったよー♪ すっごく綺麗な黒ネコさんだねぇ!
あの子はハンサムになりそうだっ(*゜∇゜)

大変だけど、大変以上の幸せをもらえるよね♪ うんうん。お互い楽しく子育て頑張ろう☆

*********************************************

萌猫さんへ

これでおかかのおハゲが治ったら、なぁんの心配もないんですけどねぇ(ノ´Д`)ノ
まぁでも、毎日幸せな気持ちでいっぱいです♪
3にゃんに感謝しなければ( *゜ー゜) 萌猫さんにも感謝!とっても嬉しくなりました。ってありがとぉ♪

*********************************************

クロガネーゼさんへ

もう既にかまってもらえなくなってます…
私が注目してもらえるのは、ゴハンの時間だけですよぉ( ノД;)ノ

しぐそぼのしつけはおかかがしてくれてるし、何故か…しぐそぼが来たことでおかかのガブリエルも直りましたw

*********************************************

mogu07さんへ

すごく優しくていいお兄ちゃんしてくれてるのに… おハゲはどんどん広がるばかり…
何故だろうねぇ…心のことは難しいね(´・ω・`)

カノたんの調子はどう? mogu07さんも無理しすぎないでねm(_ _)m

*********************************************

KUNSTHALLEさんへ

ゴハンはおかかが先。とか、そういうことだけ気をつけたけれど…
おかかと子猫が自分達で歩み寄っていった感じです( *゜ー゜)
人が何かするよりも、のんびりゆったりした気持ちでほっとくのが一番かもですね(笑)

*********************************************

shizu*さんへ

うんうん。ほんと感動だったよぉ(ノω・、)  
しぐそぼに対して、うーーんとおかかが優しくなったよぉ♪
でもさ、おかかのハゲは進行中、まだパニック起こす時があるしねぇ… 何が悪いんだろねぇ?(´・ω・`)

前回の診察で4.6kgになってた… お腹たるたるになってきたし…w

*********************************************

32cloverさんへ

見守っててくれて、ありがとですm(_ _*)m
おかかとしぐそぼの関係はもう大丈夫だと思うので安心しました♪

*********************************************

ししゅうねこさんへ

センスなんて全く無いよぅ(ノ´Д`)ノ
センスありありのししゅうねこさんなのにー!何を作っても上手だし、尊敬しちゃうよ(*゜∇゜)

3にゃんがテーブルに手を延ばしてる図!それは見ることできないかもねぇ…
しぐそぼはずーーっとキッチン入室禁止にしようと思ってるのだww 3ニャンがキッチンにいたらお料理できないしw

*********************************************

たいたいさんへ

うんうん。しぐそぼが来てからおかかが大人になりました。人の手を噛まなくなったし( *゜ー゜)

今朝は蝉の声が聞こえないけれど… 昨日まで鳴いてましたよぉ…
大阪は今日も暑いです。早く30度以下になってほしーい… 暑さで疲れちゃった…。


2010/09/13 08:51 | URL | edit posted by あさき
comment posting