にぃには忙しい

ゲージから出そうと、しぐそぼの手足を拭いていると
すぐ後ろのクッションに座るおかか。

拭き終えた順におかかの元に走ってく♪



尻尾もキレイキレイしよな
IMG_6221_2010915_1.jpg
おかかの舐め方が下手だから?そぼたんの背中…寝癖みたいw




次はお腹   
IMG_6253_2010915_2.jpg
こちょばいぃ





お尻は…    これくらいの汚れならまぁ…ええやろっ
IMG_6232_2010915_3.jpg






にぃに ありがと♪
IMG_6255_2010915_4.jpg


そぼたんが終わったら、今度はしぐたん( *´艸`)


にぃにー ボクもキレイキレイしてー
IMG_6297_2010915_5.jpg





尻尾もちゃぁんとお手入れせなっ
IMG_6320_2010915_6.jpg





お腹もやで♪
IMG_6330_2010915_7.jpg





にぃに… 大好き…
IMG_6331_2010915_8.jpg


この日の昼間、こんなこともありました♪

カーテンの裏でお昼寝中のおかか。そこに頭を突っ込んでくしぐれw

IMG_6189_2010915_9.jpg
西日がすごいからカーテン閉めてます(´д`;)


おかかにチョッカイかけてるのかと思ってたんだけど…
ぶぅぶぅぶぅぶぅぶぅ大きな音が聞こえてきたww


ねぇ なにしてるのー?
IMG_6198_2010915_10.jpg
そぼたんも気になってるw

カーテンをめくって見たら… おかかがしぐれの頭や顔を舐めてあげてました(*´ェ`*)



妬いちゃった!?
IMG_6375_2010915_11.jpg

うん!!! めちゃくちゃ妬いた…(。・ε・`。)
しぐたんばっかりズルイ!! 私もおかかに甘えたいぃぃぃ!!w
 



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪



※ 里親の緊急募集です!

命の期限が迫っています…。
どうか1匹でも多くの子が助かり幸せになれますように…。
詳しいことはこちらをご覧下さい。




comment:19  
[3にゃん
comment
おかかやん、すっかり「お母さん」になっちゃった(@@
あさきさん、立場があやういんじゃ~~!?(笑)
ほんとによかったね~。平和で幸せな風景です(^^
2010/09/15 10:35 | URL | edit posted by anemone
ニマニマしちゃう
う~ん、お3匹を見ていて私も幸せになっちゃった。。
よかったね。やっぱりおかかちゃんは心が広い!!
2010/09/15 10:45 | URL | edit posted by おぴ
ひょえ~たまらん♡
おかかちゃん、なんていいお兄ちゃんなの~☆
3にゃんの濃密な幸せ時間、たっぷり伝わってきました♪
私も混ぜて欲しいっ!!!
あ、そのまえにあさきさんよね(笑)
2010/09/15 11:29 | URL | edit posted by tennjan
まぁ・・・
どうしたら、こんなに仲良しになるのか・・・
いやぁ、うらやましいくらい仲良しで、ほんとに見てると自然と顔が笑ってしまいます。(仕事中なのに・・・)
しぐ・そぼたんは、おにーちゃんの言うことよくきいて
お利口さんなんですね。

おかかちゃん、その後体調などはいかがです?
大丈夫かな?
2010/09/15 11:34 | URL | edit posted by バボ
いや~ん、ニャンズ的にはとっても良い関係だよね^^
羨ましいわ~
おかかやん、ちゃんとにぃにしてるやん!
ただ、妬いちゃうよね~
あさきさんの気持ちわかる~
私はぽぅがいるから大丈夫だけど、旦那が寂しがってる。
テンがアビばっかりに目がいってるからね~ww
2010/09/15 12:36 | URL | edit posted by 桃
えらいねぇ・・・おかかちゃん。
すっかりお兄ちゃんになって~!
そんな成長を見ると、新しい子迎えてよかったな~って思いますよね。
もちろんおかかちゃん、今大変かもしれない。
でも一生懸命面倒みてる姿が、本当に美しいね。
2010/09/15 12:42 | URL | edit posted by リヴ
わわわ!!
いつのまに、こんなにおかかちゃんが
良い兄ちゃんに!
てか、ママみたい~♪♪
うわあ・・・・幸せな写真を沢山
見せてくれてありがとうございました。

うーん。私も妬けちゃうっ。
2010/09/15 12:53 | URL | edit posted by 砂糖魚。
あっという間に仲良しになってきた~~
おかかちゃん、立派なお兄ちゃんだよ☆
あさきさんの仲良くして欲しいって気持ちが
伝わってるんだと思います
そして、おかかちゃん大好きって言う
あさきさんの気持ちも、ちゃんと伝わってると思うけど♪
2010/09/15 14:36 | URL | edit posted by いたずらっこ
おかかちゃん凄い

優しいお兄ちゃんだね~

こんなに面倒を見ているおかかちゃんに感動してしまいました。

2010/09/15 14:56 | URL | edit posted by 萌猫
本当に素敵な微笑ましい光景ですね。
血の繋がり何て全く関係なく、
こんなにも素敵な家族になれるんですね。:)
2010/09/15 14:59 | URL | edit posted by 太っちょの母
うんうん・・・
うんうんうん・・・(ノω・、)ホロリ
おかかちゃん、いいおにいちゃんだねぇ~~~~~!
おばちゃん、感動しちゃったよぅ。
そんなおにいちゃんと一緒に暮らしてるしぐそぼちゃん
間違いなくいい子に育つねぇ(´∀`*)
私もちょびおがまめの頭をえっぺえっぺしてるの見ると
ぽわぁ~~~んと幸せな気分になる・・・
最初の数秒だけだけどね( ̄∀ ̄;)←すぐ噛み付くから(苦笑)

でも、こんなの見せつけられたら妬けちゃうよねぇ。
私もおかかちゃんとイチャイチャした~い(´ε`)ブーブー(笑)
2010/09/15 15:45 | URL | edit posted by ゆったん
おかっちゃんは、ほんまええ子やねぇ^^
あさきちゃん、おかっちゃんに甘えるんじゃなくて
おかっちゃんを甘えさせてやるんよ^^

去勢後の男子の方が子育て上手いってゆーけど
おかっちゃん見ててほんまそー思うわ^^

このまんま、ゆっくりゆっくり家族になっていこうね^^
2010/09/15 17:13 | URL | edit posted by cuchiko
1枚目の写真見て、思わずニヤリってしちゃいました(笑)。
おかかやん、毛づくろいはちゃんと毛流れに沿ってしてあげなきゃ!
・・・ま、うちのユキサコも初めのころはそんな感じで
完全に毛流れ無視の無造作ヘアーみたいになってましたけどw
こうやって、だんだんとニャンズとの暮らしに馴染んでいくんでしょうね~。
しっかしおかかやん、ほんとにいいお兄ちゃんだわっ!!!
2010/09/15 17:24 | URL | edit posted by カナメ
もうすっかり仲良しさんだね~♪
しっかりおちりもチェックしてくれる、優しいね~。
あさきさんも、やきもちやいてる!?
私もね、2匹が仲良しになってくれたのは本当にうれしかったんだけど、なんか、BULANがとられてしまった気がして・・・
実際、取られてしまったんだけどね(笑)
「BULANが猫になっちゃった」
私はそう呼んでいます。

でも、猫たちが仲良いのが一番!!!
そう思う最近は、2匹が遊んでる間に私が混ぜてもらうようにしています(爆)
2010/09/15 18:58 | URL | edit posted by BULANのママ
おかかにぃにの子育て・・ジーンとしちゃった。
愛に血縁なんて関係ないんだよね♪
ガンバレおかかとーちゃん(^○^)
2010/09/15 19:16 | URL | edit posted by 未来ママ
わ~、おかかちゃん、しっかりお兄ちゃんになってる~☆
なんか見てて嬉しいなぁ。

でも仲良くしてるのを見て妬いちゃったあさきさんの気持ちも分かるな~(笑)
実家だと、いつもは私にベットリなすぅちゃん、
とろちゃんの後ばっかりついて行って、私は放置なんです。
その時は、仲良くって嬉しいんだけど、やっぱり寂しくって(笑)

しぐれちゃん、そぼろちゃん、
こ~んないいお兄ちゃん、そうそういないよ~?
パパ・ママも優しいしねっ☆
最高のおうちに連れてきてもらえて、
本当に本当に良かったね^^

応援ポチリ
2010/09/15 21:41 | URL | edit posted by かおりん
おかかくん、いつの間にか優しいお兄ちゃんになったんだねぇ。
しぐれ、そぼろちゃんもすっかり懐いているし♪
あさきさんもすごく3匹の様子に気を使われ、神経を使われたと思いますがもう一安心ですね。

猫達が仲良くしていると嬉しい半面、ちょっとジェラシー感じる事あったり、今まで甘えっコだったのが急にお兄さんになってちょっと寂しくなったり・・。
飼い主心は複雑です・・・。
2010/09/15 22:02 | URL | edit posted by ririth
おかかちゃんは 本当に優しい子だわ♪
ひとりずつ ひとりずつ 分け隔てなくですね
見習うところ多いわ(^_-)-☆
2010/09/16 06:48 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとでした( *゜ー゜)
****************************

anemoneさんへ

うんうんw お母さんみたいにも見えますねぇ( *´艸`)
ママであり、パパであり、友達であり、先輩でもあり って感じかな♪

ほんと立場があやういんですよぉ… しぐそぼも私よりおかかのことが好きだし…
嬉しいけど寂しい(T∇T)

*********************************************

おぴさんへ

3にゃんを見て幸せになってもらえるなんて… 嬉しいです(*´ェ`*)
心が広いように見えるおかかやんですけど、
実際は、結構しぐれのこと噛んだりしてるんですよww

*********************************************

tennjanさんへ

そうですよぅ(T∇T) まずは私が混ぜてもらって…
それからtennjanさんも混ざって下さい!!(笑)

仲良しなんですけどね、しぐれがしつこくて… たまぁにめちゃくちゃおかかに怒られてますww

*********************************************

バボさんへ

しぐそぼ、お兄ちゃんの言うこと全く聞いてません!!(笑)
好き勝手にやってます( *´艸`) なのでお利口かどうかは怪しいです…w

おかかの調子は良かったり悪かったり…安定してないんですよぉ(´・ω・`)

*********************************************

桃さんへ

そっかー 桃さんちは旦那さんがさみしんぼかぁ( ;´艸`)
うちの旦那は、しぐれとそぼろが懐いてくれてる♪ って、嬉しそうだよ(笑)
一番寂しいのは私!!!
しぐそぼをゲージから出すと、3にゃんに無視されるもの(T∇T)アハハハ…

*********************************************

リヴさんへ

パニック起こしたり、尻尾がハゲたり… そういうおかかを見てると、
しぐそぼを迎えて良かったんだろうか…なんて少し前は思ったりもしたんだけど、
今は、うちの子になってもらって本当に良かったって思います( *゜ー゜)
おかかの調子は相変わらずだけど、それでも良かったって思えます♪

*********************************************

砂糖魚。さんへ

うんうん(笑) なんかちょっとママみたいにも見えますよね( *´艸`)
しぐれにお乳をまさぐられてたりもするしww おかかは嫌がってるけど(笑)

ありがとうございました。だなんてとんでもないです!
私の方こそ、そんな風に思ってもらえて嬉しいしっ♪ 砂糖魚。さん、ありがとでしたm(_ _*)m

*********************************************

いたずらっこさんへ

以前よりもっともっと「おかか大好き」って言っちゃってるので
おかか的には「もうわかったってばー!」って感じかもです(笑)
心の中でも、言葉でも… 想いを伝えるのって大切ですよね♪

うんうん♪ 伝わってるって信じています( *゜ー゜) 若干うざがられてる気もしますけどねw

*********************************************

萌猫さんへ

こんな風に面倒見てくれる子になるとは思わなかったので
(いい遊び相手になってくれるかなぁ って思ってました♪)
優しい顔で、しぐそぼのお世話をするおかかを見ると、私も未だに感動してしまいます…(笑)

*********************************************

太っちょの母さんへ

うんうん。血の繋がりはなくても、小さい子のことを大切にし…
いっぱいいっぱいの愛情で見守り、優しくするだけじゃなくしっかり躾けもする…
猫って思いやりのある優しい生き物だなぁって思いました( *゜ー゜)

*********************************************

ゆったんさんへ

最初の数秒だけかぁwww
ちょびくん、えっぺえっぺしてるうちにテンションが上がっちゃって噛んじゃうのかな?( ̄w ̄)
って、おかかもね、しぐれのことえっぺえっぺしてるうちに噛んでるw どしてだろうねぇ(笑)

ゆったんさんは、ちょびくんまめちゃんとイチャイチャしてるやーん(T∇T)ウラヤマシイヨ
しぐそぼなんて、ちーーっとも甘えてこないよ(T∇T)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

うんうんw おかかを甘えさせてあげないとね( *´艸`)
最近またおかかが甘えん坊になってきたんだけど…
涼しくなってきて、くっつきやすい季節になってきたからかなぁ?(笑)

わっ 去勢後の男子の方が上手だなんて…びっくりだよぉ!
ってことは…cuchikoちゃんちに子猫がきたら、坊ちゃんが子育てかな?(*゜∇゜)

*********************************************

カナメさんへ

やっぱり慣れないうちは毛繕いも下手なんですねぇ(笑)
自分の毛繕いしてるんだから、しぐそぼのも上手にできるんだと思ってたのにww
ユキサコちゃんもそうだったなんてw イサコちゃんがユキオくんの毛繕いをすることもありますか?

無造作ヘアー これはこれで可愛いよね?( *´艸`)

*********************************************

BULANママさんへ

うんうん♪ たまぁに妬いちゃったり、私も一緒に遊びたい!!!って時もあるんだけどw
でも、猫達が仲良くしてくれるのが一番だねぇ(*´ェ`*)
猫には猫のルールや遊び方があるしね♪ たまぁに私に甘えてくれたらそれでいいや(笑)

ところで、BINTANGくんはBULANママさんにも甘えてくれる?

*********************************************

未来ママさんへ

うんうん♪ 愛に血縁は関係ないみたいですね( *゜ー゜)
動物の優しさは、すごいなぁって思います♪
人だったら受け入れられないようなことも受け入れ、突然来た自分より小さい子を大切に大切にするんですもんねっ。

おかかとーちゃん(爆) ママだったりパパだったり忙しいおかかやんです( *´艸`)

*********************************************

かおりんさんへ

うんうん。嬉しい気持ちと寂しい気持ち…両方出てくるよね(´д`*)
しぐそぼがゲージから出てる間、おかかはしぐそぼのことだけを見てるし、
しぐそぼは私に甘えてくれたことなんて一度もないし(T∇T)
今もそんな状態の中で… こうしてコメント返ししてます(笑)

すぅちゃんととろちゃん、たまぁにしか会えなくても本当に仲良しさんだねぇ♪ 

*********************************************

ririthさんへ

ほんと…飼い主心は複雑ですね(´д`;)
もちろん、猫達が仲良くしてくれるのが一番なのに、でもちょこっと寂しいと思っちゃったり…
飼い主が拗ねてみたり(笑) それでも、3にゃんの仲良し姿を見ると本当に幸せな気持ちになるんですけどね♪

はい♪ もう一安心です… と、言いたいとこですが!おかかのおハゲ進行が止まったら安心できまーす!

*********************************************

たいたいさんへ

分け隔てなく…なんですけど、しぐれに厳しいです(笑)
しぐれがかなりしつこい子なので、厳しくされるのも当然なんですけどね( *´艸`)

うんうん。優しさとか思いやりとかそういったもの全て、見習うとこ多いなぁって日々思います。


2010/09/16 08:01 | URL | edit posted by あさき
comment posting