続 和み

さっきまで丸まってたのに… 開いたw
IMG_7147_2010929_1.jpg





開いてもお手手はピトっ(*´ェ`*)
IMG_7113_2010929_2.jpg





そぼたんの寝相はいつもこんなんっw
IMG_7140_2010929_3.jpg





いつもじゃないもんっ
IMG_7126_2010929_4.jpg
いっつも大胆な格好で寝てるやんっw


なんてそぼたんと会話してる間しぐれは…


にぃに。。
IMG_7155_2010929_5.jpg





にぃに起きてっ
IMG_7159_2010929_6.jpg





眠いのに…しぐれを舐めてあげるおかか…
IMG_7166_2010929_7.jpg
優しいお兄ちゃんになってくれてありがと(ノω・、)


めちゃくちゃ甘えん坊のしぐれはこの後…


おかかにも
IMG_7209_2010929_8.jpg





そぼろにも舐めてもらってました(´ω`*)
IMG_7227_2010929_9.jpg


記事をUPしてる間…
にゃん達はドッタンバッタン朝の運動会…
和みとうるささ…    

ギャップが苦しい(; ̄w ̄)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだどしどし会員募集中だそうです(*゜∇゜)ノ
キジトラ猫さんと暮らしている飼い主さん、楽しいHPなので是非飛んでみてくださいっ♪
(アメショシルバーの写真を貼って眺める会『アメ商会』も会員募集中です♪)


comment:22  
[3にゃん
comment
みんな仲良しだね♪

1枚目の写真 
いろんなところが絡まってる(笑)
2010/09/29 07:55 | URL | edit posted by たいたい
引っ付いてたから暑くなったのかしら(笑)
身体の一部が引っ付いてると安心するんだろうな。
可愛い寝顔!
目が覚めたら毛繕いし合って.....
もう、お互い大好きって感じで微笑ましい~
2010/09/29 09:30 | URL | edit posted by mogu07
わぁ~、すてき!
おかかちゃんとしぐたんのペロペロのお写真、
とってもステキですぅ。

しぐたんが一番いいポジションなのかな?
二人にペロペロしてもらうなんて、ふふふ。

やっぱり男の子の方が甘えんぼさんなのかもしれませんね。
2010/09/29 09:41 | URL | edit posted by バボ
ふおぉぉぉぉぉ~!
三食だんご、、、、いや、違う、
みたらしだんごが見えるのももうすぐですね~!
(だんごの大きさはまぁ、1年後にはそろうかしら?)

先日、
「おかかさん、新しい猫がやってきて、
シッポが禿げてるんだよ~(ぷくく)」
ってめえめえさんに報告したら、
「そういえばミンミが来たとき、
メイも運子ビチビチだったよね」
・・・・・・
そうだっけ?
もう、忘れましたよ。今ではあんなぴっとり具合ですから。。。。
ふふふ。
2010/09/29 09:58 | URL | edit posted by みっちょん
ただいま~!旅行から帰ってきました~!

おおお、ちょっと見ない間に、すっごく和らぐ3ネコになってますね~
ホント、おかかちゃんがいいお兄さんに見えるわ~
そうそう、ネコ同士でいると目がきらきらになりますよね!
やっぱりしぐそぼちゃんが来てよかったんだな~って思います。
ウチもなんだかんだ言って、かえさく2ネコで楽しそうだもの。
お互い思いやってる姿を見るのはいいものですね。
2010/09/29 10:27 | URL | edit posted by リヴ
や~~~~ん♪
今日も可愛過ぎて悶え死ぬかと思った!!
しぐたん、甘え上手さん♡
うちの3アミーゴは仲良しだけど、3にゃんくっついたりはしないの~。。。残念!
多分びぃ先生は自分のこと猫だと思ってないから、いつも独立しちゃってるのかなー?
おかかちゃんも、ものすごくいいお兄ちゃんになったね☆
しぐたんとそぼたんと、迎え入れて本当に本当によかったね♡幸せがどんどん、どんどん増えてるね♡
2010/09/29 11:09 | URL | edit posted by tennjan
おかかちゃん、ホント優しいお兄ちゃんだわ~
見てて自然に笑顔になれる写真ばかりですね(*^。^*)
こんないい光景を見られたから午後も頑張れそう♪
2010/09/29 12:50 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
うわぁ~サイコーな和みだね~
うち、ここまでの和みないよww
しぐたん甘えんぼさんなんだ~かわいい♪

そうそう、あさきさん、ギャップすごいよねww
朝と夜の大運動会・・・時々はぁ・・・ってなる(笑)

2010/09/29 15:38 | URL | edit posted by 桃
猫団子も良いけど
お互いを毛づくろいしてる姿に和みます
家族と思ってペロペロしたり、されたり^^
信頼して、安心してる証拠だもんね

初めは、フーシャーしてた、おかかちゃん
ストレスで、おハゲになったりしたけど・・・
優しいお兄ちゃんになってくれて
あさきさん。これで安心ですね

和みとうるささ☆
3ニャンの毎日は楽しそう~~

2010/09/29 16:41 | URL | edit posted by いたずらっこ
”にぃに”って本当に素敵な表現ですね。
素敵な家族に乾杯!
こんな微笑ましい家族は久し振りです。:)
2010/09/29 16:46 | URL | edit posted by 太っちょの母
団子で温もって放熱じゃね^^

しぐたん、末は大物よ~
『女王様とお呼び♪』by:しぐたん(ぐふふふふ)

これは運動会の後なんかなぁ?
だって運動会の時ってさ、
人間なんてただの障害物じゃん?(爆)

なんかさぁ、何回も何回もスクロールして
ニマニマしよる
離れがたくってさぁ^^;
明日も会えるのにね~^^
2010/09/29 17:22 | URL | edit posted by cuchiko
おお!しまった!
朝から動きまわっていたらぐったりして
ココ来る前に一時間ばかり電池切れで寝ちまいました(笑)
和んでから寝ようと思っていたのに・・・。
いやあ、それでも和むなあ。
まだ眠れそう(笑)
見ているだけでいいねえ。

メリハリのある幸せ、味わってるね、あさきさん♪
2010/09/29 18:52 | URL | edit posted by ねこねこ
微笑ましいですね。

こんなに舐め合って仲良くしている姿を見るとおかかちゃんの優しさが伝わってきます。
良い子 良い子っておかかちゃんの頭を撫でてあげたいです。
2010/09/29 20:42 | URL | edit posted by 萌猫
おかかちゃん、えらーーーい!
その爪の垢をうちの黒い奴に分けてほしいわ!

それにしても大きさってこんなに違うんだったのね~
仔猫ってこんなに小さかったんだね~~~

ちゃっかり者のしぐれちゃんかわいい♪♪♪
2010/09/29 21:29 | URL | edit posted by ししゅうねこ
どの写真を見ても癒されます~(*^_^*)
おかか君、良いお兄ちゃんになりましたね。
写真だけ見たら母猫と子猫たちに見える位仲良しさん♪
しぐれちゃんとそぼろちゃん、優しいお兄ちゃんがいて幸せだね。

子猫は元気が一番!・・・ですからね(^^;)
2010/09/29 22:02 | URL | edit posted by ニャーヨ
うわぁ~可愛いですね・・・
毎日こんな光景を見られるなんてウラヤマシイ!!!
おかか兄ちゃんもチビっ子が可愛くてしょうがないという感じですね。
毎日繰り広げられる運動会、にぎやかでしょうね~
我が家も毎日バトルですよ。

はなの事ではお悔やみのコメントありがとうございました。
皆様の優しい心遣いに感謝しております。
2010/09/29 22:36 | URL | edit posted by まぁさ
素敵~☆
親子みたいですね!!
すっかり仲良くなって毎日のコミュニケーション楽しみですね^^
舐めあいって見てるだけで幸せになりますね♪
2010/09/29 22:44 | URL | edit posted by KUNSTHALLE
和みます~♪
猫も寝ながら体温調整しているのでしょうかね?笑
きっと3にゃんで寝てたからポカポカになったのかも!?
それにしても、本当仲良し3にゃん…和みますね~

でも…運動会はどうする事も出来ないんですよね…笑
たまにぶつかって来ることもあるのではないでしょうか☆
2010/09/29 23:56 | URL | edit posted by がる
きゃ~なんて可愛い光景なんでしょう!
3ニャン仲良く一緒にお寝んねだなんて~!
もう気絶しちゃいそうです(笑)
おかかちゃん優しいお兄ちゃんになったね~。
あさきさんにとっては何とも嬉しい成長ですよね♪
あはは、朝から運動会ですか~。
若いっていいわね!(笑)
2010/09/30 09:38 | URL | edit posted by Queen Sasha
お返事

みなさんコメントありがとです("▽"*)
*****************************

たいたいさんへ

うんうんw いろんなところが絡まってることが多いです(笑)
大阪も涼しくなってきたから、絡まって暖かく寝るのがいいみたいですよ♪

*********************************************

mogu07さんへ

私も、猫の体にどこか一部でも引っ付いてると安心できるーっw
柔らかくて暖かくて優しさが溢れてる体だもんね(*´ェ`*)

おかかはまだ、しぐそぼがケージから出てるとウザイって顔する時もあるけどww
お互い大好きなのは間違いなしです♪

*********************************************

バボさんへ

しぐれはいっつもベスポジにいるんですよぉ( *´艸`)
甘え上手です♪
でも、しつこく甘えすぎて噛まれる率も高いんですけどね(笑)

男の子の方が甘えん坊!バボさんちの猫さんもそうですか?(*゜∇゜)

*********************************************

みっちょんさんへ

今のままだと、ヘタな人が作ったみたらしみたいだからw
早く大きさ揃うといいなぁ( *´艸`)

先住猫さんは苦労するねぇ…(笑) メイちゃんもビチビチしちゃったなんてww
そういう過去があって、仲良しの今があるんだよね♪

みっちょんさん夫婦の間で、おかかの名前が出るってことが嬉しいなっ(笑)

*********************************************

リヴさんへ

おかえりなさーい(*´∇`)ノ

うんうん! 猫同士でいると目がキラキラしてるし、一緒に遊んでる姿は本当に楽しそうで、
しぐそぼが家族になってくれて良かったぁ♪ って、思うことばかり( *゜ー゜)
楽しく遊んで、一緒の眠って、お互いを思いやる… 猫って素敵な生き物だよね♪

*********************************************

tennjanさんへ

おかかがしぐれとそぼろのこと噛む…。噛み殺してしまわないか心配で…
と、tennjanさんに相談や弱音を聞いてもらってた日が遠い昔のようです…(笑)
あの時は、仲良くなんかなれないんだ… 仲良くできなくても、
適度な距離で傷つけ合うことさえしないでくれたらいいや… なんて思ってたのに( ;´艸`)
こういう姿をtennjanさんにも見てもらえるようになって良かった♪ その節は本当にお世話になりましたもんm(_ _*)m
おかか、本当にいいお兄ちゃんになってくれました。
うんうん!幸せがどんどん増えて、いたずらもどんどん増えてw いろんな意味で大変ですっ(笑)

*********************************************  

ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんママさん優しいなぁ(*´ェ`*)
優しいコメントを見て、ますますほっこり気分な私です♪
いつも優しい目で、3にゃんを見てくれてありがとです("▽"*)

*********************************************

桃さんへ

ここまでの和みはないよ って桃さんは言うけど、
私は、ぽぅちゃんを見てるだけでめちゃくちゃ和むよ( *´艸`)
でもって、ぽぅちゃんを抱きしめたくなる(笑)

うん。ギャップすごい…。 時々どころか、数時間置きにはぁ…ってなってるよぅ(; ̄w ̄)
今日は雨だから3にゃんが大人しい♪ ちょっと嬉しいw

*********************************************


いたずらっこさんへ

お互い毛づくろいしてる姿は、優しさが溢れてるなぁ って思います( *゜ー゜)
安心と信頼の証拠。 ほんとそうですねっ♪
いろんなことがあったけれど、もうすっかり家族です(*゜∇゜)
おかかもすっごく落ち着いてきて、おハゲも目立たなくなってきたし、
とにかく優しいお兄ちゃんになってくれて、感謝の気持ちでいっぱいですっ。
いたずらっこさん、これからも3にゃんを見守っていて下さいね♪ +私のことも(笑)

*********************************************

太っちょの母さんへ

わぁ…感激!
「こんなに微笑ましい家族は久しぶり」 って、すっごく嬉しい言葉です。
素敵な言葉をありがとです♪

*********************************************

cuchikoちゃんへ

あ、これ放熱してるのかぁ♪
体勢が苦しくなって伸びたのかと思ってたよぅww

えっ?w しぐれは男の子だから女王様にはなれないよぅ( *´艸`)
あ、タマタマ取ったらってこと?(爆)

うんうん。運動会の後だったと思う♪
でもって、私もいつも障害物扱いされてるよぉ…(笑)
何回もスクロールしてくれたなんて… ありがとね。cuchikoちゃん( *゜ー゜)
いっつもいっつも愛情いっぱいの目で見ていてくれてありがとう。

*********************************************

ねこねこさんへ

あららら 朝から動きまくりですか!!
お疲れさまでしたっm(_ _*)m
まずは、うちの和みより、隊長とお嬢ちゃまの姿で和んでお茶でもして下さいっ(*´ェ`*)

メリハリありすぎますけどw でも、幸せな時間を猫達からもらってます♪
ドタバタ運動会の時も、ほっこりな時間も味あわせてもらって本当に幸せです("▽"*)
って、言えない時もあるんですけどねw ドタバタ運動会が激しすぎるので(笑)

*********************************************

萌猫さんへ

萌猫さんのかわりに、良い子良い子しておきます♪
しぐそぼが家族になってくれてから、おかかへの愛しさがますます増えちゃって、
夫も私もおかか溺愛です(〃ω〃)

*********************************************

ししゅうねこさんへ

爪の垢お分けしてもいいのだけれど…
めちゃくちゃ食いしん坊になってしまうこと間違いなしだけど…いいっ?( ̄w ̄)

うんうん。子猫ってこんなに小さいんだぁー!って思うけど、
来た頃よりすっごく大きくなってるから、私的には、え…子猫こんなに大きかったっけ?です(笑)
でも、ちっちゃいよね♪ ちっちゃい体でどんなことでも一生懸命♪ 健気だよぉ("▽"*)

*********************************************

ニャーヨさんへ

ほんと… おかかが母猫に見える時があります(笑)
教育的指導wの時に、しぐそぼをどっかんどっかん倒すおかかの姿を見ると
おぉ… 先輩!!とも思うんですけどね( *´艸`)

子猫は元気が一番♪ ですよね…ですよね…
いたずらがスゴイので私が鬼婆に変身しちゃうこともあって…w
子猫は元気が一番!を忘れずに過ごします!(笑)

*********************************************

まぁささんへ

まぁささんちも毎日バトルですか(笑)
涼しくなってきて、猫も活動的になってますよね?
(今日はこちらは雨なので、猫達は大人しいです♪笑)
バトル中は、うるさーーーい!!って叫びたくなるくらい賑やかですけど、
こういう和み姿を見ると、こちらの気持ちも落ち着きます(*´ェ`*)

*********************************************

KUNSTHALLEさんへ

うんうん♪ 親子に見えますよねぇ(*゜∇゜)
おかかがママに見えてしまうし…(笑)

エミレちゃんとヴァリーちゃんの距離も縮まっていますねっ♪
これからもっともっと仲良くなるんだろうなぁ( *゜ー゜)

*********************************************

がるさんへ

たまにどころか、毎日どっかんどっかんぶつかってくるよぅ…(笑)
運動会中は、人間ものんびりしてられないw
遠慮なしでぶつかってくるから、結構痛いし(´ε`;)
すごい早さで3にゃんがこちらに向ってくると怖くて、気持ちも休まらないよぅ(笑)


でも、和み姿も見せてもらえるんだから、文句言えないよねっ( *´艸`) 文句言っちゃうけどww

*********************************************

Queen Sashaさんへ

一時は、一緒にいることさえ無理なんじゃない?
って思ってた3にゃんの関係ですけど、
おかかが優しいお兄ちゃんになってくれたおかげで、こういう姿を見れるようになりましたっ♪
うんうん♪ 嬉しい成長です(*゜∇゜)
人のことも噛まなくなったし、この2ヶ月でうんと成長してくれたんですよねぇ(*´ェ`*)

毎朝、大運動会が開催されてます(笑) 涼しくなってきて、ますます激しい運動会ですよぉw


2010/09/30 11:34 | URL | edit posted by あさき
まあまあ、3にゃんそろって仲良くねんねして。
可愛いですわ~。
ねてるおかかちゃんい甘えて、
それを舐めて返してあげるおかかちゃん。
もう、家族になったね!
2010/09/30 19:07 | URL | edit posted by チビ太ママ
チビ太ママさんへ

しぐそぼが来て少し経ってから、
おかかの過剰グルーミングがはじまり、パニックを起こしたりもして…
こんなに仲良くなれるとは思ってもいませんでした。
今はお互いの存在を受け入れ、しっかり家族してくれてます♪
私も仲間に入れてー!って言いたくなるくらい仲良しなので、ちょっと妬けちゃうくらいですよぉ(笑)
チビ太ママさんも見守っていてくれてありがとでしたm(_ _*)m


2010/10/01 06:58 | URL | edit posted by あさき
comment posting