避難

掃除機のコンセントをさすと


おかかもしぐそぼのケージへ( ̄w ̄)
IMG_7963_2010102_1.jpg
怖くてしぐそぼの後ろで固まってますww





        あれはヤベェ…まぢヤベェ… ドキドキドキドキ
IMG_7968_2010102_2.jpg
                    音がイヤ…    こわーいこわーい!



掃除機のスイッチを切ると



        音がなくなってもあれはヤベェ… ドキドキドキ
IMG_7971_2010102_3.jpg
            あら?なんかいい匂いがする    早くここから出してっ


三猫三様( *´艸`)




先週の土曜日から首輪の練習をはじめました♪
練習のはずが、全く嫌がることなくすんなり受け入れ
首輪をしてもなぁんも変わらないしぐそぼでした(笑)



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
comment:16  
[3にゃん
comment
固まって微動だにしないおかかちゃんが可愛い♪
音が鳴って無くても
怖くって、動けない感じですね
これに比べて、しぐそばちゃんは元気いっぱいだぁ~
3猫3様、色んな個性があって、見てるだけでも楽しいんだろうな~☆
2010/10/02 09:44 | URL | edit posted by いたずらっこ
我が家も
掃除機大嫌いで…掃除機にタッチしただけで
特に茶助が、さささ~っと2階へ逃げてしまいます。
もちろん掃除中は姿は現しません。笑

確かに…猫からしたらおっかない生物なんでしょうね☆
2010/10/02 12:45 | URL | edit posted by がる
いやっ!
なに、これ、超かわいいじゃないですか。
3人そろってケージだなんて。
ほんとに仲良しですね。
2010/10/02 14:39 | URL | edit posted by バボ
お、おかか君・・・お兄ちゃんの威厳は何処へ行ったのかしら?( ̄▽ ̄;)
おかか君の目が真剣なのが可笑しいです(*≧m≦)
3ニャンで一緒にケージに入ってる姿は可愛いですねぇ。
しぐそぼちゃん、首輪似合ってますよ(^^)
2010/10/02 15:17 | URL | edit posted by ニャーヨ
掃除機は怖がりますよね。

3人そろってゲージに避難ですね。
そんな姿が可愛いです。

ルナも嫌いでが言う事聞かない時に掃除機を見せるとおとなしくなります。(意地悪ですね)

首輪もすんなりさせてくれてホントに良い子たちですね。
似合っていますよ。
2010/10/02 16:30 | URL | edit posted by 萌猫
あ~う~
なぁに~~?このかわいさ!
みんなで仲良く避難なんて、、、
かわいすぎるっ!!!

おかかちゃんとしぐそぼちゃん、
3匹仲良くなって本当に良かったね!
そのうちおそろいのお洋服とか着せたりして…?!(笑)
楽しみだねぇ~~~♪
2010/10/02 19:22 | URL | edit posted by おとまめ
可笑しい~
ちっとも動いてないおかかちゃん、超超かわいい♪♪♪
2010/10/02 21:19 | URL | edit posted by ししゅうねこ
ニャンコってモータ音が苦手みたいですね
うちの仔も 掃除機が苦手で
母ちゃんニャニしてるですか?と
遠くの方で眺めています
2010/10/03 06:55 | URL | edit posted by たいたい
そー言えば、↓のさしんも首輪してた(うふふ)
似合ってるよ~
ばり可愛いわ^^
色違いなのかな?
いいねぇ、
ウチもまたやってみるかにゃ?^^

おかっちゃん、
しぐそぼたんの後ろってどーよ?^^;
マジでやべーの?
きをつけ、の姿勢がでらかわええけどさー(笑)
2010/10/03 10:52 | URL | edit posted by cuchiko
おかかちゃんったら、しぐそぼたんの後ろなの~?(笑)
掃除機、怖いもんね。分かるよ~~~。

3猫そろって可愛い~~~♪

首輪ももうオッケーなんだね☆
どんどん成長してるんだね~~~^^
2010/10/03 11:11 | URL | edit posted by tennjan
一瞬、猫神さまの神社かと。。ふふ
お三方、可愛すぎます。



2010/10/03 11:52 | URL | edit posted by おぴ
ゲージに鎮座されるおかかくん、しぐれちゃん、そぼろちゃんコンビを従えてなんだかとってもかわいいです♪

3にゃん、なんかすっごくいいトリオで楽しさも3倍になりましたね♪
2010/10/03 12:36 | URL | edit posted by ririth
おかかちゃん、子猫ズの後ろで固まってる・笑。。
首がめっちゃ伸びてるのが可愛い~(^^)。。
2010/10/03 13:55 | URL | edit posted by なお丸
おかかちゃんまで掃除機怖くて、一緒に避難しちゃうんだ?!
後ろに隠れちゃってるおかかちゃん、愛くるしいわ~(#^.^#)
しぐたん、そぼたんが、同じポーズしてるのもいいですね☆
さすが兄弟♪

ノミの件でありがとうございました。
私、病院でしかできないと思ってました・・・(-_-;)
自分でネットで買えるみたいですが、
やり方とか全然知らないし何買えばいいかどの種類買えばいいのかわからないので、
とりあえず明日病院連れて行ってきます;
2010/10/03 17:07 | URL | edit posted by まりり
お、おかかちゃ~ん!?
しぐそぼのケージに入っちゃうなんて~!
しかもしぐそぼの後ろに隠れるなんて~!(笑)
それだけ掃除機はイヤなのね・・・
三猫三様で可愛いです♪
しぐそぼの首輪問題なく付けられて良かったですね!
2010/10/04 01:36 | URL | edit posted by Queen Sasha
お返事

みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
******************************

いたずらっこさんへ

おかかの小さい頃から変わらないこと… それは掃除機が怖いことです(笑)
お兄ちゃんなのに、しぐそぼの後ろに隠れちゃったりするんですよ(; ̄w ̄)
それくらい怖い物だってことですよねww

うんうん♪ 見てるだけでも楽しいです! でも、疲れもします(笑)

*********************************************

がるさんへ

掃除機怖がる子多いみたいだよね(笑)
茶助くんも掃除機嫌いかぁww 2階に逃げてく姿想像できるんだけどー( *´艸`)
何が怖いんだろねw やっぱ音かな?
そぼろも最近、掃除機が近くにくるとシャーして逃げていくんだけどw
しぐれは怖がりながらも戦いを挑んでくるのだぁ( *´艸`)

*********************************************

バボさんへ

ケージしか逃げ場がないみたいです(笑)
3にゃん揃ってケージへ逃げて…
掃除機が終わると、3にゃん揃って「ここから出せ出せ!」コールですよぉ(; ̄w ̄)
とにかく賑やかな掃除機時間ですww

*********************************************

ニャーヨさんへ

お兄ちゃんの威厳… そんなもの最初から無かったかもしれません(爆)
だってだって、おかかはしぐそぼの後ろに隠れるんですよー(; ̄w ̄)
隠れてなくたっていっつもドキドキ顔でしぐそぼの後ろにいますww
小さい子が怖がってるんだから、にぃに守ってあげなさいよ!って言いたくなりますよぅ( ;´艸`)

首輪似合ってるってありがとです♪

*********************************************

萌猫さんへ

おぉw 萌猫さんがそんなことするなんて( *´艸`)
言うことを聞かないときに掃除機を見せるなんてーww
見せると言うこと聞いてくれますか?(笑)

首輪、嫌がると思ったんですけどねぇ…
いつでも遊びに夢中で、首輪されたことも気づいてないかもです(爆)

*********************************************

おとまめさんへ

みんなで仲良く避難なんだけどさ、
おかかはいっつもしぐそぼの後ろに隠れるのよねw
この時も、掃除機は少し離れたとこに置いてあったから、ドキドキで固まってるだけなんだけど、
近づけて行ったら、低い姿勢でしぐそぼの後ろに隠れてたわww ほんと根性なしなのだ(笑)

うんうん♪ そのうちしぐそぼもTシャツデビューするからねーっ( *´艸`)

*********************************************

ししゅうねこさんへ

ちっとも動かず、お人形みたいでしょ?w
掃除機に気づかれないように、しぐそぼの後ろであぁして気配を消してるのだ(; ̄w ̄)

*********************************************

たいたいさんへ

やっぱり音が嫌なのかぁ(´・ω・`) たいたいくんも掃除機苦手なんですねw
掃除機で吸われるのが好きって子もいるしww
猫もいろいろですよねぇ(笑)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

そーそー 小さい頃から首輪の練習させないと、
大きくなってからじゃ、練習が大変かなぁと思って最近させてたの♪
普段は家の中で首輪をさせる気はないんだけど、
病院に連れて行くときとかは一応ね… 迷子プレート付きの首輪をさせないと安心できなくて(´・ω・`)
首輪似合ってるって言ってもらえて嬉しいなぁ♪
しぐれとそぼろの首輪は全く違う模様なんだけど、同じお店で買ったのだっ。
cuchikoちゃんとこはおしゃれ首輪あるんだよねー♪ いいないいなっ(*゜∇゜) 

うんw まぢでヤベェからしぐそぼの後ろだよww
掃除機がはじまると、必ずしぐそぼの後ろに隠れたりしちゃうんだよぅ( *´艸`)
きをつけの姿勢だってね、掃除機が少し離れてるからできてるのw
近づくと、低い姿勢になって気配消すから(爆)

*********************************************

tennjanさんへ

そうなのーw この時は掃除機が少し離れてたからあの姿勢だけれど、
もうちょっと近づくと、低い姿勢でしぐそぼの後ろに隠れるんだよーぅ( *´艸`)
ホント怖がりで、にぃにとしての威厳はどっか行っちゃうのだぁ(笑)

しぐそぼの成長が早くて、時の早さみたいのをすっごく感じますっ。もっとゆっくり成長してくれればいいのに…(笑)

*********************************************


おぴさんへ

おかかが…猫神様?www
なぁんにも願いを聞き入れてくれなそうですけど(笑)

可愛いってありがとです♪

*********************************************

ririthさんへ

しぐそぼを従えてるというか… しぐそぼの後ろにいようと必死なのです(笑)
掃除機の時だけは、お兄ちゃんの自覚全くなしなんですよぉ( *´艸`)

楽しさ3倍、疲れも3倍になりましたーっ(笑)

*********************************************

なお丸さんへ

掃除機が離れてる時は、首を伸ばして固まっててw
掃除機が近づいてくると、低い姿勢になってしぐそぼの後ろに隠れるんですよぉ(笑)
なんとも情けないにぃになのですww

*********************************************

まりりさんへ

まぁたんは?掃除機苦手?( *゜ー゜)
おかかの掃除機嫌いは相当だなぁって思うよぉ…
掃除機が近づくと、しぐそぼの後ろに隠れちゃうんだからっ(笑)

私も最初は病院でしかノミ取りできないと思ってたよぉw
飼い主も日々勉強&成長だよねー(笑)
今朝メール送ったよっ☆

*********************************************

Queen Sashaさんへ

大慌てでしぐそぼのケージに逃げ込んでw
掃除機が近づいてくると、しぐそぼの後ろに隠れて気配を消すんですよー(笑)
うんうん。掃除機だけは小さいころから怖いみたいで… 弱いお兄ちゃんに戻ってしまうのです( *´艸`)

首輪、もっと嫌がってバタバタすると思ってたのに…
つけられてることがわからないみたいですw 


2010/10/04 08:08 | URL | edit posted by あさき
comment posting