そぼたんの冒険

ルンルンルルン♪
IMG_7973_2010107_1.jpg


そぼたんご機嫌だねー♪
キャットウォーク、上手に登れるようになったもんね(*゜∇゜)



ルンルンする数分前…



よいしょうんしょっ
IMG_7987_2010107_2.jpg
降りようとしてるみたいに見えるけど…登ろうとしてるんです(汗)





左足が…
IMG_7990_2010107_3.jpg





ズルッ
IMG_7991_2010107_4.jpg
(;゜Д゜)





右手が…  ズルッ
IMG_7994_2010107_5.jpg
(;゜Д゜)


こ、これでも上手に登れるようになったんだよね(; ̄w ̄)アハハ…


どうやって降りようかな…?
IMG_7974_2010107_6.jpg


降り方はもっと危険…
転がり落ちるように降りてくるのです(;゜Д゜)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪





「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです。
カレンダーの売り上げは、経費を除いて、100%犬猫の保護活動に使ってくれるそうです。
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ行ってみて下さい♪





※東京都下25匹の猫の一時預かり・里親募集 → しっぽの生えた天使からのSOS

※埼玉県松伏猫30匹以上の支援・里親募集 → 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦




comment:16  
[しぐれ・そぼろ
comment
見ていてハラハラですね
でも そのぎこちなさが可愛かったりするのよね(^O^)

降りるシーンも見てみたいわ^m^
2010/10/07 07:33 | URL | edit posted by たいたい
お久しぶりです♪

あれっ??!!
何か増えてるっ??!!
しぐたんとそぼたんですねっ♪了解ですっ!!

子猫さんはずっと見ていてもあきないですよねぇ~☆
2010/10/07 07:40 | URL | edit posted by ミスター福助
あさきさんの説明がなかったら、
苦労して降りているところだとww
折角登ったんだから、上で暫く、るんるん♪しててくださいなww

もう、すっかり団子でのペロペロシーンも見れるんですね。
首輪も練習要らずだし(笑)
パパさんも猫まみれで嬉しそうだし~♪
円満円満ですね^^v
2010/10/07 08:52 | URL | edit posted by ほんなあほな
そぼたん、かわいい~。

うちにも同じのがあるのですが・・・
うちのハンモック、毛だらけ。
いかん、掃除しないと!
・・・と、今日のこの記事を見て思いました。

そぼたん、小さいのに上手に(?)のぼれるんですね~。
すごいすごい。
でも、くれぐれも落ちないように、気をつけてね。
2010/10/07 09:55 | URL | edit posted by バボ
どうやら、猫って木に登っても降りられないらしいですぅ。。
そういえば、うちの猫が高い木に登って降りられなくなって、
消防車に来てもらったことがあります。。とほほ

上から~、こんにちわ。。の、そぼたん、かっわいいね~え

2010/10/07 10:18 | URL | edit posted by おぴ
きゃ~~そぼたん!!
転がり落ちるように降りて来ちゃうなんて、ドキドキだわ~(* °Q °*)
ちらっとのぞいてるお顔がたまらなく可愛いっ♡

PS:カレンダー早速買ってくださって本当にどうもありがとう!!おかかちゃん、しぐそぼたんのイラスト、いつか必ず描かせていただきますから、ちょっと待っててね~!!
2010/10/07 10:38 | URL | edit posted by tennjan
おおっ^^;そぼたん・・・・
見てる方はヒヤヒヤですね。
うちはカーテンレールから落ちたことがあるから
登ってる度にドキドキしてます(・・;)
最後の写真、首を傾げて可愛い~
2010/10/07 11:07 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
そうそう、こうやって周りをハラハラさせながら、
運動神経を磨いていくのよね~
かえでもどんくさそうにさくらの行くところ追いかけて行ったな~
なんて思い出しました。

しぐたんはどう?
同じ兄弟でもどんくさい子っていたりするからもしや・・・
2010/10/07 11:39 | URL | edit posted by リヴ
そぼたんお転婆さんですね!
見てるこっちがハラハラする~!
登りより降りの方が難しいですもんね。
登って降りれなくなった事とかあるのかしら?
子猫ってホント怖いものなしと言うか・・・
うちのZiggyにその大胆さわけて欲しいです!(笑)
2010/10/07 13:12 | URL | edit posted by Queen Sasha
おー、決定的なシャッターチャンス
お見事です!!
ハラハラして見てました

日に日にお転婆になってますね
昨日出来なかった事が今日は出来たりして
益々目が離せないけど、成長が楽しみですぅ~~

ビックリさせてゴメンナサイね
こんな私ですが、これからもヨロシクね
2010/10/07 14:50 | URL | edit posted by いたずらっこ
下を覗き込むそぼたん・・・ギョエーッ!!!可愛すぎる~!o(≧∀≦)o
こんな表情にご主人もデレッデレなんでしょうね( ̄m ̄*)
子猫の成長は早いですからね。
あっという間にいたずらも覚えるのでしょう・・・
そぼたん、ケガしないように降りて来てね( ̄▽ ̄;)
2010/10/07 15:19 | URL | edit posted by ニャーヨ
しっぽっぽ~
しっかりとしっぽでバランス取ってますね☆
でもいいなぁ~キャットタワー♪
我が家にはないからうらやましい…

下りる時は勢い良いんですね?
けがとかしない様に気をつけて欲しいですね!

2010/10/07 15:53 | URL | edit posted by がる
わぁ、ホントに冒険。
でも楽しいくて、かわいいな(*´ェ`*)
タラが小さい時よく転げ落ちてたから
ドキドキしながら見てたよ。
そぼたんすごいねぇ♪
2010/10/07 17:16 | URL | edit posted by モラ家丁稚
すごい!!
そぼたん、日に日に進化しよるねー
あ、ひょっとして、
ゆらりんと同じタイプかな?
そしたら、しぐたんはボッツラ?(汗)

まー、あれよ、
男子は遅咲きじゃから(ほんとか?)(爆)

女子はね、早熟なのよ、
そう、おませさん(そーなのか?)(苦笑)

そぼたん、急降下のときは
レスキュー隊出動じゃね^^;
2010/10/07 17:38 | URL | edit posted by cuchiko
あさきさん、バナーこんな大々的に貼ってくださって、本当に感謝感激です;;
どうもありがとう!!!

実はカレンダー製作のラストスパートに向けて、しばしブログ更新をお休みさせていただくことにしたので、ご挨拶に伺いました。
ちょっとの間、読みポチ応援になっちゃう。。。
ごめんにゃさいねm(__)m

更新再開したらすぐコメント書きに来ますね♪
2010/10/08 01:58 | URL | edit posted by tennjan
お返事

みなさんコメントありがとです(。・ω・)
****************************

たいたいさんへ

ぎこちなさはすっごく可愛いけれど、ハラハラすることが多すぎて
夜になるとドッと疲れが出ちゃいますw

降りるシーンはなかなか撮れないんですよぉ… なんせ下で補助役に徹してますから(; ̄w ̄)

********************************************* 

ミスター福助さんへ

ホントお久しぶり♪
ミスター福助さんも、にゃんずも元気で良かった( *゜ー゜)

うんうんw 8月に家族が増えたのww
これからは、しぐそぼのこともヨロシクねぇ(*´∇`)ノ
うん。確かに…子猫を見ているのは飽きないけれど、でも疲れるよぅ(笑)

*********************************************

ほんなあほなさんへ

コレ、降りてるとこに見えるよねぇ( *´艸`)
登ってるのに、どうしてその体勢になっちゃうの?って毎日思いながら見てます(笑)
苦労して登っても、上に誰もいないとすぐに降りたくなっちゃうそぼろなのですw

うんうん♪
おかかとしぐそぼの関係も良好だし、首輪の練習も終わったしw
夫はご機嫌だし、ホント円満です(笑) ただ… 私の疲労だけはどうにもならずwww

*********************************************

バボさんへ

ハンモックもステップも毛だらけになりますよねぇ(´д`;)
ステップの方はすぐに綺麗になるけれど、
ハンモックは大変… まずはコロコロで丁寧に毛を取ってそれからお洗濯ですもんね(´・ω・`)

そぼたんの登り方上手(?)ですよねーw
って、ホントにこれでも上手になったんですよぉ… 以前は、何度もさかさま落ちしてましたから(笑)
落ちても大丈夫なように下で補助役してるので大丈夫です(*´∇`)ノ

*********************************************


おぴさんへ

えぇぇっぇぇ∑( ̄□ ̄;)!!!
消防車に来てもらっただなんて…すっごく大事!!
って、大事ですよね。降りれないんだもの(笑)
降りれないなら登るな!って言いたいけれど、登るものなんですよねぇww

上からこんにちわ~ のそぼろ…ご機嫌です♪

*********************************************

tennjanさんへ

ブログ更新をお休みするって言いに来てくれてありがとねm(_ _*)m
うんうん。お休みの間、カレンダー作りに集中して、
そして、3アミーゴともいっぱい遊んであげて下さいなっ♪
カレンダーが出来上がって、tennjanさんが戻ってくるの待ってるからね(*゜∇゜)
おかかとしぐそぼのイラスト、うん!これも気長に楽しみに待ってるよぉ♪

tennjanさんのことだから、無理しちゃダメって言っても頑張っちゃうんだと思う。
だから、今は精一杯頑張って!応援してるよっ(*´∇`)ノ
で、終わったらしっかりお休みしてねー♪

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

みんな色んなとこから落ちてるものですねっ(笑)
うちは今のところカーテンレールには興味がないみたいだけど…
高いとこ大好きなしぐれが興味出しそうだから、そしたらまたハラハラな毎日だぁ(´д`;)
下で見守るこっちが疲れちゃいますよね?(笑)

*********************************************

リヴさんへ

こうやって運動神経を磨いてたんだ(;゜Д゜)
ホント毎日ハラハラさせられまくりで、神経が疲れちゃうんだけれど…
猫ってちょっと落ちたくらいじゃ全く怪我しないんだなぁ…と感心しまくりです。

小さかったかえちゃんがどんくさそうにさくらちゃんを追いかける姿目に浮かぶぅ( *´艸`)

しぐれはどんくさいからすぐに捕まえることができるんだけど、
高いところは得意で、どんどん登るしそういうことはできちゃう子みたいw
怖い物知らずなとこがあるから、どんくさくてもどこにでも上がっちゃうよぉ(笑)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

ほんっとそぼろはお転婆です!
しかもエネルギーが切れになかなかならないので、とってもパワフルなんですよぉw
そんなそぼろですけど、高いところは得意じゃないみたいで
一応登ることは登るんですけど、すっごく危なっかしいです( *´艸`)
登って降りれなくなったこともありますw
ホント…Ziggyくんに大胆さをもらってほしい!図々しさもおわけしたい…(笑)

*********************************************

いたずらっこさんへ

いえいえ♪ 嬉しい驚きだったし、とっても楽しかったですよーっ(*゜∇゜)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪

降りる姿はもっと面白いのでw 撮りたい!ってカメラを持って構えるんですけど、
あまりにも降り方が危なっかしいので、カメラを置いて補助役に徹する毎日です(笑)
登る姿を撮るのは簡単なんですけどねぇ… 時間をかけてヨタヨタ登ってくれるので( *´艸`)
うんうん。日に日にお転婆になって、日に日に人間の疲労を増やしてくれてますw
それだけ元気だってことだから嬉しいんですけどね♪

*********************************************

ニャーヨさんへ

下を覗き込むそぼたん…  ギョエーッ!!可愛い!!
って叫んだ後、すぐに補助役に戻りますw ほんと危なっかしいんですよぉ…
覗き込みすぎて落ちたりもしますから(; ̄w ̄)

ホント日々成長していて、あれ…昨日より大きくなってる…って驚くこともしばしばw
ヤンチャ三昧いたずら三昧で、とにかく激しいですけど、
元気な証拠だと思って「うるさーーーい!!」と叫ばないように我慢します( *´艸`)

*********************************************


がるさんへ

おっ!がるさん素晴らしい♪
尻尾でバランス取ってるのを見てくれてるなんてー(*゜∇゜)
キャットタワーあるといいよーっ!
猫は上下運動した方がいいって言われたから買ったんだけど、
すっごく楽しそうに遊ぶもの( *゜ー゜)
うちのキャットウォークなんて場所取らないし最高だよー♪

そうそう降りる時はすっごい勢いなのw 転がり落ち降りだもの( *´艸`)

*********************************************

モラ家丁稚さんへ

日々冒険箇所が増えて、そこは無理でしょ!?
ってとこにも行っちゃうので、ハラハラドキドキが絶えません(笑)
タラちゃんも転げ落ちてたんですね( *´艸`)
見てるこっちはすっごくドキドキするんだけれど、
猫の体って強いですよねぇ…ちょっと落ちたくらいじゃなんともないですもんね(笑)

実は…そぼろよりしぐれの方がすごいんですw

*********************************************

cuchikoちゃんへ

ゆらりん…激しい?エネルギッシュ?w
だったら、ゆらりんとそぼろは同じタイプだわぁ(笑)

しぐれはね、高いとこは得意だからどんどん登っちゃう子なんだけど、
どちらかというとボッツータイプ( *´艸`)

うんw 男の子は遅咲きだよねww
女の子はおませさん(笑) 猫もそーだよねぇ?( *´艸`)

急降下ばかりだから、私が下で補助役してるよー(笑)


2010/10/08 07:43 | URL | edit posted by あさき
comment posting