尻尾… その後

毎日おかかにベッタリなしぐれ
IMG_8969_2010108_1.jpg





・・・
IMG_8973_2010108_2.jpg





そぼたん参上♪
IMG_8987_2010108_3.jpg


おかかとしぐれがまったりタイムに入っても、そぼろだけは元気w
エネルギーの塊は、まったり仲間にいっつも入れません( ;´艸`)





気にしてくれてる方もいるかもなので…

過剰グルーミングでおハゲになってた尻尾 →


こーーんなに生えましたよ♪ もうおハゲじゃないねっ( *´艸`)
IMG_8999_2010108_5.jpg

毛の長さが揃えば元通りヾ(*´∇`)ノ



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪





「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪





※東京都下25匹の猫の一時預かり・里親募集 → しっぽの生えた天使からのSOS

※埼玉県松伏猫30匹以上の支援・里親募集 → 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦




comment:12  
[3にゃん
comment
おお!
おかかちゃんのおしっぽ、復活ですか!?
よかったぁ。
ずいぶんひどいなぁ、って心配でしたが、
きれいになりましたね♪

やっぱり女子の方が強くて元気なんですね・・・。

おかかちゃんとしぐたんの仲良し2ショット
ほんとかわいいですねぇ~。
2010/10/08 11:25 | URL | edit posted by バボ
おかかちゃん、優しいんだろうな~
しぐたんが寄り添ってる様子で分かりますよね~

シッポももう全然分からないくらい生えてきましたね!
よかったよかった。
そんなに優しいおかかちゃんだもん、最初はビックリするってもんです。
2010/10/08 11:39 | URL | edit posted by リヴ
おかかやん・・しっぽ良かったよー!!
生えてるっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

あー寄り添ってる姿・・ちょっと感動しちゃうね☆
しかし、ほんとにべったりだね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちも男の子の方が、甘えん坊さんが多いの♪
やっぱそう言う傾向あるのかな~?!
2010/10/08 12:10 | URL | edit posted by shizu*
おかかヤン おしっぽ復活??おめでとう~~~e-460
ところで、前々から少し気になっていたのですが、おかかヤン最近Tシャツ姿が多いのはナゼ(??)なのですか???
理由のわからない私は悶々としてますぅv-16
っていうか、今週はン十年の人生で最高?の発熱38.9℃を経験し体調復活に向けてモンモンv-402(とは言わないか…)夏の疲れの出る時だかrお二人とも気をつけてね
2010/10/08 15:48 | URL | edit posted by よっし~
似てる☆
しぐれちゃんとおかかちゃん…やっぱり似てますね(笑)
すごいベッタリ♪
家の猫達もベッタリしてきましたよ☆
でも、最近は窓辺で仲良く日向ぼっこしてるけど
日が沈むと麦だけ暖かい所へ…
茶助は窓辺に置いてきぼりになってます(笑)

しっぽ復活できて良かったね♪
2010/10/08 16:36 | URL | edit posted by がる
ほんとじゃ?
えかったねー、
安心したっちゃ^^

やっとやっと、
おかっちゃんも平常心ってことかな?
心のケアも体のケアも同じだけ大事じゃもんね^^

それにしても、オトコはオトコ同士なのか?
ボッツーにももう1匹、男子の相手がおったらええのかすら?
どーも、持て余し気味なのよねー
あ、ニャアさんがおった(爆)
2010/10/08 17:06 | URL | edit posted by cuchiko
しぐれちゃん、
もうどんだけ可愛いの~!
おかかちゃんもまんざらじゃないみたいで(笑)

そして、おしっぽ、かなり目立たなくなりましたね~☆
こんなに早く生えてくるんだ~ってビックリもしました♪
余裕で寒い冬には間に合いますね^^
良かった良かった~♪

ぽちり
2010/10/08 19:54 | URL | edit posted by かおりん
かなり大きなおハゲだったのに、もうハゲてたのがわからないくらいキレイになりましたね!
それだけ心身ともに落ち着いたってことですよね(*^_^*)
こ~んなにベッタリするほどなついてくれると、
そういう姿見て、ジーンときちゃいますよね(T_T)
2010/10/09 01:12 | URL | edit posted by まりり
おかかやん、すっかり治っちゃいましたね(^^
よかったよかった・・・
やっぱり女子は・・・
お転婆娘はかわいいですよー♪
でもきっと大変だ~(笑)
2010/10/09 03:05 | URL | edit posted by anemone
微笑ましい写真で朝から和みましたぁ♪
おかかちゃん優しいですねぇ~
ゆくゆくは3人団子が見れるかもぉ♪
2010/10/09 06:48 | URL | edit posted by ミスター福助
本当だ!
すっかりオハゲも 良くなりましたね(^O^)

癒しの写真
朝から有り難う♪
2010/10/09 06:52 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとです(*゜∇゜)
*****************************

バボさんへ

はい!尻尾途中ですっ(*´∇`)
けっこうなおハゲだったので、もうちょっと時間がかかるかなぁ…
って思ってたんだけど、思ったより早く生えてきてくれて嬉しくて嬉しくて♪
バボさんも心配してくれてありがとでしたm(_ _*)m

女の子ってこんなに強いのか… と、毎日ビックリの連続ですw
強くて逞しい女の子、カッコイイですよね!?(笑)

*********************************************

リヴさんへ

しぐそぼが来てから、優しくなったなぁと思います♪
以前は人の手を噛みまくりだったし、甘噛みもできなかったんだけど、
最近全く人の手を噛まなくなりました( *゜ー゜)
人間にも優しくなったおかかです(笑)

尻尾のこと、どんちゃんのお話を聞いてかなり勇気付けられました!
リヴさんありがとう。どんちゃんありがとうm(_ _*)m

*********************************************

shizu*さんへ

うんうん!生えてるの!しっかり生えてきたのーヾ(*´∇`)ノ
shizu*さんも見守っていてくれてありがとね♪

うん。毎日見てる光景なのに、寄り添ってる姿を見ると感動しまくり(笑)
猫の優しさをうんと感じるんだよねぇ…それで感動しちゃうの。
shizu*さんちも男の子の方が甘えん坊かww
うんうんw そういう傾向あるんじゃないかなぁ(笑)
女の子は控えめな甘え方なんだけど、ひっそり甘えてきたりしてそれも可愛いんだよね(〃ω〃)

*********************************************

よっし~さんへ

ありがとです(*゜∇゜)ノ
Tシャツのことはメールしました(笑)
悶々晴れましたか?w

38.9度の熱… 辛い(´・ω・`)
栄養のあるもの食べて、しっかり眠って、お大事にして下さいねm(_ _)m

*********************************************

がるさんへ

うん。おかかとしぐれ似てるよね( *゜ー゜) 兄弟とか親子に見えちゃうw

うんうん♪ 麦茶くんのベッタリ写真見たよー! がるさんの足にもベッタリだし(〃ω〃)
あぁいう写真見ると心がほっこりして和むよ♪
麦茶くんは暖かい場所を探すのが得意なんだねっ
けど茶助くんは置いてきぼりかww ちゃんと麦茶くんについていかないとねぇ(笑)

尻尾のこと、ありがとね♪

********************************************* 

cuchikoちゃんへ

かなり生えてきたでしょー♪
cuchikoちゃんも心配してくれて見守っててくれてありがとねm(_ _*)m

まだ完璧平常心って感じじゃないんだけど(たまぁにパニック起こしてるから。汗)
過剰グルーミングは減ってきたよ( *゜ー゜)
ホント心と体のケアって大事だね。焦らずゆっくりだよね♪

そーなのw オトコオトコなのよww
坊ちゃんはどうかなぁ… しぐれをcuchikoちゃんちに預けてみたいよ(笑)
持て余し気味なのねw ボッツーのお相手してるゆらりんはちょっと大変なのかな?w
ニャアさんは、ゆらりんと網戸越しで仲良しなんじゃないの?(〃ω〃)

*********************************************

かおりんさんへ

しぐれはおかか一筋で、どこに行くにもついてまわってるし
大好きすぎて何度もおかかの背中に飛び掛っちゃうの(笑)
だけど嫌われずにこうして優しくしてもらえて、ちょっと得してる子です( *´艸`)

うんうん♪ 尻尾の毛、こんなに早く生えてきてくれるとは!!
と、嬉しいビックリ( *゜ー゜)
尻尾の毛が生えたら、また過剰グルーミングしちゃわないか心配だけど、
とにかく冬の間だけでも生えてくれてたらいいや♪ くらいな気分でいることにしますっ(笑)

*********************************************

まりりさんへ

うんうん♪ もう肌が見えないから、おハゲだったなんてわからないよぉ( *´艸`)
まだたまぁにパニック起こすんだけど(Tシャツ脱いでる時間が長いとダメみたい。汗)
こうして少しずつ心が落ち着いてくれたらいいや♪

まぁたんとくろまめしゃんも、一緒にいる時はもうベッタリでしょ(〃ω〃)
激しく遊んだ後は一緒にお昼寝♪ とか自由にできるようになるといいねっ♪
うちもまだまだ自由にさせてないから可哀相だなぁって思う時もあるんだけど、
何事も焦らずだよねっ( *゜ー゜)

*********************************************

anemoneさんへ

うんうん♪ おハゲはかなり治りました(*゜∇゜)
尻尾の毛をブチブチ抜く姿も見なくなったし、あとはたまぁになるパニックが無くなったら元通りです♪

女の子ってホントお転婆ですねw
そしてエネルギッシュ( *´艸`)
そぼろはおかかのこともしぐれのことも倒してしまうからw これからが楽しみです(笑)
お転婆娘、可愛いですよね♪ でも、ちょっと疲れますww

*********************************************

ミスター福助さんへ

しぐそぼが来てから優しくなったんですよぉ♪
お兄ちゃんになるまで結構大変だったんですけど(意外と繊細な子なので。笑)
今ではすっかり仲良しです!
3にゃん団子もうしてますよーっ(*゜∇゜)

*********************************************

たいたいさんへ

はい♪ おハゲがおハゲに見えなくなってきました( *´艸`)
真冬になる前に毛が生えて良かったですw
尻尾が寒くて風邪ひいた…なんてこともありそうだから(笑)

こちらこそ、朝から遊びに来てくれてありがとでしたm(_ _*)m


2010/10/09 07:43 | URL | edit posted by あさき
comment posting