天使の笑顔

今日はボクが日記を書くよ
IMG_9705_20101020_2.jpg


ジュルちゃんていうとっても可愛い子が

優しい笑顔を残してお空に帰っていったんだって




ママはその子のことが大好きだから

目からいっぱいいっぱいお水を出しながらしょんぼりしてたんだ

だからね しょんぼりなママの代わりにボクが言うよ




ジュルちゃん ありがとう
ジュルちゃん またね




お空 広いね きれいだね 
IMG_7797_20101020.jpg






今日は、お外でツライ生活をしている猫さんのこと
病気で苦しんでいる猫さんのこと
高齢の猫さんがもっともっと長生きしてくれますように…
と、そういうことを想い願いながら過ごしたいと思います。
昨日のコメントのお返事は、明日させてもらいますねm(_ _)m




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪




とってもいい子「シロくん」の家族募集です♪
シロさん賛歌を見てもらえば、どんなにいい子か解るはずです( *´艸`)


詳細は、バナーをクリック☆
どうか優しい家族が見つかりますように…(*゜∇゜)




「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪





※東京都下25匹の猫の一時預かり・里親募集 → しっぽの生えた天使からのSOS

※埼玉県松伏猫30匹以上の支援・里親募集 → 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦





comment:6  
[私事
comment
私も一緒に祈ります
不幸な猫が居なくなる世界になりますように
病気で苦しんでる猫が治りますように
迷子の猫が帰ってきますように

おかかちゃん・そぼろちゃん・しぐれちゃんも
お外に向かって、祈ってるように見えます
いや、きっと祈ってます
あさきさんの祈りも届いてると思います

ジュルちゃんのご冥福を祈ります
2010/10/20 13:44 | URL | edit posted by いたずらっこ
私も祈ってます
不幸な動物が本当にいなくなる世の中になってほしいです

他の猫ちゃんたちも祈ってくれてますね(^^)可愛いです

うちの実家にいるミケさんも
確かもう13~4年くらいなので いいおばあちゃん猫です
タマさんはまだ10年くらいですが ちょっと最近病気になりやや不安でもあります(><)

私もいろいろ動物を飼ってきたので 別れがいつかくることも病気になったりしてしまうこともわかってますが
やはり辛いですよね(;;)
2010/10/20 15:23 | URL | edit posted by ゆり
あさきちゃん、
昨日の夜ね、
ジュルちゃんの夢を見たよ^^
泣きながら眠ったから心配したのかな?^^;

ジュルちゃん満面の笑顔じゃった、
すっごいきれいな花畑の真ん中で^^
ぽんぽんお尻尾ぴくぴくさせよったよ
得意の『ヒャッホーッ!!』になっちょった^^
体が軽くなったのかな?
やっと楽になれたのかな?

そー思ったら笑顔になれたよ^^
お互い、ジュルちゃんに出会えて幸せじゃったね~

今日は、おかっちゃんと、
しぐそぼたんをいっぱいぎゅっとしてね
きっときっと元気になれるよ^^
2010/10/20 17:32 | URL | edit posted by cuchiko
ジュルちゃん、お花いっぱいの中でとってもやさしい顔をしてましたね。
げんのことを思い出して、涙が出てきました。
お別れはつらいけれど、またきっと、
いつかどこかで出逢えると信じて

合掌。
2010/10/20 20:14 | URL | edit posted by おとまめ
いつかは迎える最期・・・
私はその時を乗り越えられるのかな。
ずーっとずーーっと先の事でありますように・・と願ってしまいます。

今日、事故にあった子猫を見かけました。
せっかく生まれてきたのにな。
魂だけは、もう天国に行ってるよね? と祈ってしまいました。
空腹に苦しむ猫や、保健所に持ち込まれる猫がいなくなってほしいです。

ジュルちゃんとご家族が穏やかでいられますように。

2010/10/20 23:36 | URL | edit posted by koto
お返事

コメントありがとでした( *゜ー゜)
*************************

いたずらっこさんへ

一緒に祈ってくれてありがとですm(_ _)m

猫と暮らすようになってから、生きてるって素晴らしいことなんだ!
命は尊い…ってことに気づきました。
けど、生きているけれど、ツライ思い苦しい思いをしている子もたくさんいるんですよね…
うんうん。迷子の猫さんだって、お家に帰れなくて不安でいっぱいだろうし…
全ての猫が幸せにってことは大きすぎる望みかもしれないけれど
少しでも不幸な猫さんが減ることをひたすら祈るばかりです。

こうして3にゃんで外を見てることも多いんですよ( *゜ー゜)
何か祈ってるのかな…
外を見てる猫の顔はとっても穏やかで、私の心も落ち着きます。

光をいっぱい浴びて穏やかな顔しているみぃちゃん、とても可愛くて癒されました♪

*********************************************

ゆりさんへ

ゆりさんも祈ってくれてありがとうm(_ _*)m

不幸な動物がいない世の中になってほしいけれど…
虐待などの記事を絶えず目にすることになって、苦しくなるばかりです。
私は無力で、今…何もできていないけれど、
いつか… 少しだけでも猫や犬の役に立てればって思います。

ミケさんも高齢猫ちゃんなんですね( *゜ー゜)
頑張って生きてるんですね!タマさんも10歳くらいかぁ…
高齢猫さんは病気になりやすかったりするけど、医療も発達してるんですもんっ
元気で長生きしてもらいたいものですね(。・ω・)

うんうん。別れはいつかくるってわかっていても、悲しさや寂しさはどうしようもないですよね…
慣れるものじゃないし…
その日がいつか来てしまうってわかってるからこそ、今を大切に生きなくちゃですねっ。
とにかくその日が来てしまった時に、後悔ばかりしないようにしたいと思っています。

*********************************************

cuchikoちゃん

ジュルちゃんが夢に出てきてくれたなんて♪
んもー!cuchikoちゃん、幸せ者(*゜∇゜)

ジュルちゃん笑顔だったんだね♪
お花畑にいたんだねっ 元気だったんだね!
きっとその夢はホントのことだよぅ 
ジュルちゃんは今頃お花畑でヒャッホーッしてるよね( *´艸`)
今はいっぱいいっぱい楽になった体で駆け回ってると思う…
そしていつか、元気な体で大好きな飼い主さんの元に戻ると思う♪ そう信じてるよ( *゜ー゜)

うん。ジュルちゃんに出会えて幸せだった(また涙出てきた!!)
明日からはもう泣かないんだっ!
ジュルちゃんのことは忘れないけど、もう泣かない。
ジュルちゃんに教えてもらったことを忘れずに、優しい人間になれるように努力するよ。
愛を忘れない人間でいられるように努力するよ(*゜∇゜)

うんうん♪ 昨日、おかかはずっと私に寄り添ってくれてたし、
しぐそぼはずっとおかかに寄り添ってた♪
cuchikoちゃん、私ももう大丈夫! お互い元気に明るくだよね(*´∇`)

*********************************************

おとまめさんへ

ジュルちゃん…お外生活時代はツライおもいたくさんしただろうし、
家猫になってからは、愛情いっぱいの中で暮らしたんだけど、病気との闘いって感じでもあったのね…
けど、最後のあのお顔を見ると、やっぱり幸せだったんだなぁ♪ って思う。
とっても優しいお顔だったよね(*´ェ`*)

私も、げんさんのこと思い出してたよ。ジュルちゃんをおもい、げんさんをおもいながら
2日間泣きどおしだった(´・ω・`)
けど今は、お空に帰ってった子はみーんな仲良く楽しく過ごしてるって信じてる。
げんさんとジュルちゃんが鼻挨拶してる姿も目に浮かぶもの(笑)

うんうん。またいつか、ジュルちゃんにもげんさんにも出逢えるよね^^

*********************************************

kotoさんへ

私もそうなの…その時を乗り越えられるのかな…っていつも思っちゃう。
自分ちの猫じゃなくても、猫さんの死を知ると悲しくて寂しくてショック受けてしまうのに…
そばにいる自分ちの子の最後はどうなっちゃうんだろ…って。
猫と暮らすまでは、正直…ペットロスとかそういうのを「なんでそんなんなっちゃうの?」って思ってたけど、
私はならない!とは今は言えないもの…。

うんうん。乗り越えられるかどうかはわからないけど…
ホントそうだね。ずっとずっとその日が先であるといいね。
とにかくニャンと一緒の時間を大切にしようね^^

事故にあった猫を見ると胸が張り裂けそうになるよね…。
都合がいいかもだけど…私はこう思うようにしてる
「この子の猫生は過酷なものだったから、幸せに生まれ変われるように今の猫生を終えたんだ」って…。
次生まれ変わってくる時には幸せに…って願いながら。

ツライおもいをしてる猫がいなくなるように、って思っても何もできない自分の無力さが悔しいよ。


2010/10/21 05:21 | URL | edit posted by あさき
comment posting