リアクション

おかかの尻尾で遊ぶそぼたん
IMG_8682_20101021_1.jpg





チョイチョイしてるだけならいいけれど
IMG_8685_20101021_2.jpg





ガブっとしたら
IMG_8687_20101021_3.jpg





にぃにの教育的指導が入ります( *´艸`)
IMG_8691_20101021_4.jpg



どんなに厳しい指導が入っても…

そぼたんは声を出さず、おもしろ顔でひたすら耐えるww

IMG_8697_20101021_5.jpg



同じ事をしぐたんにすると


キャピー!!
IMG_8719_20101021_6.jpg





ウキューーーッ!!
IMG_8720_20101021_7.jpg





アーーー!!
IMG_8735_20101021_8.jpg





ギャっ!!
IMG_8739_20101021_9.jpg


と、叫びまくり…


あまりにもうるさいので、口をキュッとつまんでみたら…


黙ったw

IMG_8744_20101021_10.jpg


しぐたん…
やっぱりきみはオーバーだよ(´д`;)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪




とってもいい子「シロくん」の家族募集です♪
シロさん賛歌を見てもらえば、どんなにいい子か解るはずです( *´艸`)


詳細は、バナーをクリック☆
どうか優しい家族が見つかりますように…(*゜∇゜)




「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪




comment:18  
[しぐれ・そぼろ
comment
超かわいいんだけど♪

もうパソコンのこっち側で
旦那と爆笑してしまいました(^O^)
2010/10/21 07:11 | URL | edit posted by たいたい
あははは、口をつまんだの?≧∇≦ノシ
それで黙るなんて、可笑しすぎる~
2010/10/21 12:22 | URL | edit posted by リヴ
あさきさん。元気になられました!?
気持ちが落ち込んでても、猫さんの日常はいつも通りで
そんな猫たちを見てるだけで笑顔を運んできますよね
おかかちゃんも、しぐそばちゃんも、いつも元気いっぱいだぁ~♪

うふふ、猫の世界も
女は忍耐強く、男の子は大げさなのね~☆
一昔前は逆だったのに、女が強くなったのか・・・
男が弱くくなったのか・・・
猫も人間も同じようですね(笑)
2010/10/21 13:29 | URL | edit posted by いたずらっこ
おかかちゃん、しっかり教育的指導してるねぇ。
ほほぉ~そぼろちゃんは声も出さずに耐えるんだ~。
普段そぼろちゃんはきかない感じなのかしら?
でもまぁ強い女の子もいいよね~。
うちのまめはしぐれちゃんのようにちと大袈裟(^^;
ちょっと噛まれただけでもフギャァーッてすんごい声出すから
飼い主としてはちょっとドキドキするのよね(-"-;)
2010/10/21 14:25 | URL | edit posted by ゆったん
しぐたんオーバーリアクションだったのね~ww
自分で、「僕って黙れるやん」って思ってたりする?
なんかね、そんな風に聞こえてきたのww

うちのアビはそぼたん派だよ^^

2010/10/21 15:56 | URL | edit posted by 桃
しぐたんがオーバーなのかそぼたんが強いのか・・・(笑)
どちらも可愛いリアクションだわ~。
そしてお口閉じたら黙るの可愛いね♪
お嬢はおとさん相手だと、しぐたん派だわ・・・。
おとさんが抱っこするとうっさいうっさい・・・(-"-)
2010/10/21 17:02 | URL | edit posted by ねこねこ
そぼたんのおもしろ顔にも笑っちゃいましたが
しぐたんのオーバーリアクションも笑えるぅ~
個性豊かなきょうだいですね♪

しかし・・・、おしっぽガブっは、痛いよね。
2010/10/21 17:10 | URL | edit posted by バボ
あはははははは、
かわええねぇ~^^

あさきちゃん、すごいよ、
みんなナイスショット☆
ぶちかわいいわ^^

でさ、ウチもそうなんじゃけど、
やっぱ男子ってウザイ?(違っ)

だってさ、ゆらりんは殆ど鳴くことないけど
ボッツーはしょっちゅう『はぁ~~~?』って言いよる(苦笑)
で、超ストーカー^^;
しぐたんもそうなのかなぁ?
2010/10/21 17:43 | URL | edit posted by cuchiko
しぐたんの「んっ」と口をつままれたお顔に
爆笑しちゃいました~めんこぃなぁ( ´∀`)ゲラゲラ
やっぱり、女の子は強いですよねぇ~☆
おかかにいやんも、教育熱心だぁ~
見ていて、本当に和みますぅ~(o´∀`o):.*
あさきさんのとこに来ると、仔猫が欲しくなる!(爆)


2010/10/21 18:47 | URL | edit posted by もちつきママ
可愛い(^^)
うちの実家の猫もミケさん(おばあさん)が教育的指導してました~
タマさんはそれでもくじけず(笑) とびかかってましたね(笑)

私のブログにコメントありがとうございました(^^)
例の粉ミルク買ってみました~まだ届かないですがあのミルクと
カリカリをミルクでふやかしたものなど食べさせていこうと思います
しかもどのご飯が好きなのか全くわからないので
いろんなものにトライしたほうがいいと言われたのでちょっとがんばります(^^;)
でも子猫ってお金かかりますね~(^^;)
2010/10/21 18:50 | URL | edit posted by ゆり
そぼタンもしぐタンもおかか君が大好きなんですね~
しぐタンはリアクション大王かしら( ̄m ̄*)
やっぱり女の子の方が我慢強いのかな。
でも3ニャンとも楽しそう( ̄∀ ̄)
2010/10/21 18:52 | URL | edit posted by ニャーヨ
しぐそぼコンビにはやられっぱなしです~w

そぼたんのおもしろ顔にも
素直に大うけし、
しぐたんのオーバーリアクションにも、
ちょっと心配してたのに、
さいごは「んっ」ってもうヘナヘナになっちゃうぅ~(*´ェ`*)ポッ

そして、しぐたんのお股もしっかり堪能(* ̄(エ) ̄*)ポッ
変態観賞させてくれてありがとうw

あさきさん、ぶれずにこんなに可愛いお写真一杯、
凄いです☆

ぽち~
2010/10/21 18:54 | URL | edit posted by かおりん
おかかちゃん、やっぱり頼れるにぃにですね~
ちゃんと教えてあげてエライなぁ(*^^)
リアクションが大きいのねっ、でもうちも
被害者になるの得意かも(笑)

温かいコメントありがとうございました。
2010/10/21 22:37 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
可笑しい!!
口をつまむあさきさんもだけど、しぐれちゃんの顔!!!

いつも楽しい3にゃんだねー(あさきさんの苦労は見えてないだけだけど)
2010/10/21 23:12 | URL | edit posted by ししゅうねこ
おかかちゃんはしっかり悪いことと良いことを教えているのですね。

そぼたんとしぐたん性格の違いがはっきり判りますね。
しぐたんの大きなお口お開けて泣きさけぶ声が聞こえてきそうです。

口をつままれて驚いたしぐたんの顔がとても可愛いです。
2010/10/21 23:18 | URL | edit posted by 萌猫
しぐたん…
写真では判らないけど、とっても現場は賑やかでしょうね~笑
良い表情してますよ♪
おかかちゃんも手加減して噛んでるんですよね☆
しぐたんはきっと大げさなのでしょうけどね♪
2010/10/22 00:39 | URL | edit posted by がる
オーバーリアクションは関西人の証ですからねww
しぐたん、芸人としては、中々のモンですな!(笑)
そんな、ウキャ~ッなしぐたんの口を摘んで黙らせるあさきさんも、ナイスリアクションだわww
そぼたんは、耐える女なのね^^;
おかかちゃんの教育的指導が、一番のリアクションかな??
頑張れ、兄ちゃん~♪

またまた、まとめ見で^^;;
↓ウンP事件は、いやはや何とも・・・お疲れ様でした;;
2010/10/22 07:20 | URL | edit posted by ほんなあほな
お返事

みなさんコメントありがとです(*´ェ`*)
****************************

たいたいさんへ

ご夫婦で笑ってくれたなんて♪
嬉しいなぁ(*゜∇゜)

そぼろのあの顔… 毎日のように見てる顔なのに、私も笑っちゃうの(笑)

*********************************************

リヴさんへ

ギャーギャーすっごくうるさいんだものっ(´д`*)
だから口をつまんでみたのよぅ…
そしたら黙ったから、これからもこの方法でいこうと思うの(笑)

*********************************************

いたずらっこさんへ

はい!もう大丈夫。いつも通りに戻りました( *゜ー゜)
うんうん。どんな日でも猫は同じように居てくれるんですよね♪
けど、私が泣いていた2日間、おかかはいつも以上に私に寄り添ってくれてました。
おかかにだけは気持ちが伝わっていたのかなぁ♪

女は強くなり、男は弱くなった… なのかな(笑)
女の子が強い方が世の中も家庭も、そして猫の世界もうまくいく気がしますww
うちだけかなぁ…( *´艸`)

*********************************************

ゆったんさんへ

教育的指導も以前より減ってきたんだけどねぇ…
まだまだ先輩から後輩に教えることがあるみたい(笑)
ううん。普段はそぼろの方がいうこと聞くよ。3にゃんの中ではそぼろ一番賢いのだぁ!
ただ、そぼろの方がおかかの尻尾が好きだから、遊びすぎちゃうんだよね(汗)

まめちゃんは大げさにするようには見えないけれど(すごく大人しいイメージだから)
ゆったんさん達に、助けてー!!ってアピールしてるのかなぁ^^
強い女の子は素敵♪ フギャーって言っちゃうような女の子はかわいい!
結局ネコの場合なんでもかわいいんだよね( *´艸`)

*********************************************

桃さんへ

そうなのw しぐれはホントにオーバーリアクション(´・ω・`)
見てるとあきれちゃうよ… そぼろにちょっと倒されたくらいでギャーー言うてるから(笑)

ボクって黙れるやん って思ってたのかなw
私的には、何すんだよーぅ(。・ε・`。)って口尖らせてる顔に見えたよww

アビちゃんはそぼろ派か!強く賢い女の子ってことだよね?(笑)

*********************************************

ねこねこさんへ

しぐたんはオーバーで、そぼたんはめちゃくちゃ強いのです(笑)
あまりにもギャーギャー鳴くので、
口をつまんでみたら黙りました♪ うるさい時はこれで黙らせますっ( *´艸`)

お嬢ちゃま(* ̄w ̄)ぷぷぷっ
抱っこされただけで、しぐたん派になっちゃうなんてー(笑)
うちの場合、おかかがそうですw 旦那に抱っこされるとうっさいうっさい(´д`;)

*********************************************

バボさんへ

同じ年のきょうだいなのに、こんなにも性格が違うものかなぁ…
と驚くくらい違うんですよぉ( *´艸`)
きょうだいでも、男の子と女の子は違う感じになるんですかねぇ♪

尻尾遊びは最初かわいらしくチョイチョイなんですけど…
少しずつ激しくなってきて、最後はガブっとしちゃうんです… きっと痛いですよね(汗)
痛いからかな… ガブされると必ずおかかの厳しい指導がはじまりますww

*********************************************

cuchikoちゃんへ

我が家も同じよぅ… 男子ウザイ(爆)

ゴハンの催促がうるさいのも男子…
しつこいのも男子…
ちょっとこのとでしょんぼりするのも男子w
弱いのも男子( ̄w ̄)
極めつけは… cuchikoちゃんとこと一緒で、ストーカーするのも男子(笑)
けど、男の子って憎めないよねw なにしてもかわいい(〃ω〃)
うちもそう!ゆらりんと同じで、そぼろはほとんど鳴かないんだぁ♪

ボッツー「はぁ~~~?」って言うの?(爆)
聞いてみたーーーいっ( *´艸`)

*********************************************

もちつきママさんへ

口をつままれた顔、情けないし…
「なにすんのー」と、ちょっと不満げな顔してますよねぇ( *´艸`)

うんうん。女子は強い!そして賢いww
同じ日に生まれたきょうだいでも、女の子の方が頭の成長が早い気がします(笑)
おかかにぃやんは、教育熱心なんですけどねぇ… いざとなるとそぼろに負けちゃうw

仔猫欲しくなりました?(*゜∇゜)
まずは、元気な赤ちゃんを産んで下さい♪ そして、新居にお引越しして生活が落ち着いたら、
仔猫の子育ても考えてみて下さーーい(笑) 

*********************************************

ゆりさんへ

ミケさんも教育熱心な猫さんですか♪ いい子だぁ(*゜∇゜)
先輩がしっかり教育すると、後輩もいい子に育つと思いますもんっ♪
けど… うちの場合も同じです、熱心に指導しても、おチビ達はすぐに忘れますww

あぁ♪ 粉ミルク買ったんですねぇ( *゜ー゜)
決まった量のお湯で溶いてほんのり温かいミルクを出してあげると喜ぶと思いますよぉ♪
うんうん。うちもそうでした… どのゴハンが好きか本当に迷いましたもん…
猫友さんに助けてもらって色んなゴハンをあげることができて、こうして大きく育ちました(*´ェ`*)

ですねぇ… ワクチン代などの医療費もかかるし… ホントお金はめちゃくちゃかかりますね(´д`;)
うちは後数ヶ月で避妊去勢手術なので、お金ためとかないと(汗)
けど、猫のためにお金を出すのはおしくないと思いません?
我が家の場合、猫にかかった分、人間がガマンガマンですww

*********************************************

ニャーヨさんへ

まさにそれです!しぐれはリアクション大王です(笑)
うざいくらいにリアクションするんですよーww
女の子は我慢強いし、頭が良いと思うんですけど…
って、男の子でも頭のいい子はいっぱいいますよね♪ 我が家の男子はちょっとアレですけど(; ̄w ̄)

しぐそぼはおかかのことが大好きだし、おかかは面倒見がいいので、とにかく仲良しです♪
毎日猫団子が見れて幸せですー(〃ω〃)

*********************************************

かおりんさんへ

わーー!かおりんさんだけが、しぐれのお股に反応してくれたぁ( *´艸`)
こんなに丸出しなのに、誰も反応してくれないなぁ…って思ってたんですっ(爆)
かおりんさんも、さすが変態だねー♪
って、猫飼いさんは、変態って言われると喜ぶものだよね?
親バカとか変態!って言われると、「そうよー♪」と胸張りたくなるものww

しぐそぼコンビのドタバタ、笑ってくれてありがとー♪
写真が多いから見てくれる人はめんどくさいだろなぁ…って、ちょっと心配してたのよぅ…
笑ってもらえると嬉しっ(*゜∇゜)

んん… よく見るとどの写真もブレてるのだww
しっかりピントがあってる写真はほとんどないよぉ(; ̄w ̄)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

ちゃんと教えないと、自分が痛い思いするのでw教育熱心なんですよー(笑)

ぷんちゃんもリアクション大きいですか?
被害者になるの得意って( *´艸`)
ぷんちゃんはそんな風に見えないなぁ♪ いつも穏やかでご機嫌って感じ( *゜ー゜)

いえいえm(_ _)m ちゃんと出てきて良かったです♪
うちも、しぐれが耳栓を飲んでしまった時はヒヤッとしました…
出てくるまでは心配でどうにもなりませんよね…。

*********************************************

ししゅうねこさんへ

しぐれの顔笑えるよね( *´艸`)
不満そうじゃない?なにすんだよーってww

んー 苦労はあるけど、でも… 一ヶ月前より少し楽になったかも♪
しぐそぼの生活サイクルも決まってきたし(*゜∇゜)
けど、ヤンチャ盛りで、とにかくうるさいっ(笑)

*********************************************

萌猫さんへ

おかかは赤ちゃんの時にうちに来たし、一人っ子でちょこっと我侭だったので、
こんな風に教育してくれたり、仔猫を可愛がるような子にはならないと思ったんですけど…
ちゃんとお兄ちゃんしてくれてます( *゜ー゜)
悪い時には叱り、たくさん遊んでくれる兄ちゃんなので、しぐそぼはおかかのこと大好きです♪

しぐたんの叫び声、今度動画で撮るので、そしたら是非見て下さいね!
すっごくうるさいけれど…w
猫も口をつままれると黙るものですね… まだまだ驚くことがたくさんあります( *´艸`)

*********************************************

がるさんへ

ゴハンを食べさせたりだとか、そういうことは楽になったけれど、
とにかくヤンチャ盛りいたずら盛りで、現場は賑やかどころかうるさすぎです(笑)
そぼろは静かなのに、しぐれは本当にうるさいww
しかも、ダミ声気味だから更にうるさくて(; ̄w ̄)

おかかは噛むというより抱え込んでギューってするのが多いみたいw
すっごく手加減してるのに、しぐれはいつもオーバーリアクションww 痛くないはずなのにぃ(笑)

麦助くんと茶助くんは、どちらが強い? やっぱり性格違う?

*********************************************

ほんなあほなさんへ

うんうんw 関西猫としてだったらしぐれは合格です(笑)
吉○新喜劇とかにも出れそうなくらいのリアクションしますからww

しぐれの声はダミ声気味なので、その声でギャーギャー騒ぐからホントうるさいんですよ(汗)
なので口をつまんでみました( *´艸`)
そぼろはとにかく強いんですw 耐える女だし、やり返す女です(* ̄w ̄)

まとめ見でもなんでもこうして来てもらえると嬉しいです♪
ほんなさん、ありがと(*゜∇゜)
うんぴ事件…あの後もう一度事件ありましたけどw その後はセーフ(?)です(笑)


2010/10/22 07:26 | URL | edit posted by あさき
comment posting