グラタンの誘惑

熱々のグラタンが美味しい季節になった♪


チーズとほうれん草のグラタンに猫も夢中w
IMG_9922_20101029_1.jpg





我が家で一番食いしん坊のしぐれ
IMG_0014_20101029_2.jpg





テーブルに手を乗せるのは禁止ですよっ(`ε´*)
IMG_0027_20101029_3.jpg





少しもくれないよ…   な、お顔で訴えてもダメ!w
IMG_0031_20101029_4.jpg





顎のせはOK(* ̄w ̄)
IMG_9987_20101029_5.jpg


その後…


グラタンに集中しすぎたしぐれはおネム( *´艸`)

IMG_0036_20101029_6.jpg
そぼたんは、グラタンが運ばれていくお口ばかり見てるのでした(笑)



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪





「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪





comment:14  
[3にゃん
comment
グラタンのチーズが目当てなのかしら?
食べている姿を見ている表情は
赤ちゃんみたいですね(^O^)
2010/10/29 06:49 | URL | edit posted by たいたい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29 09:52 | | edit posted by
グラタン~
おいしそ~
っていうか、目が釘付けですね。
かわいい~
チーズがやっぱり魅力なのかなぁ。

お手手はアウトで、あごはセーフなんだぁ
あごのせはかわいいですよね♪
2010/10/29 09:55 | URL | edit posted by バボ
熱々グラタンおいしそー♪
おかかやん、乳製品好きですね~!?
お加減いかがですか?
ワタシも元々丈夫じゃないから、
なにかあるととーっても不安になっちゃうのだー。
結局いつもなんともないんだけど、
いつも元気でぴんぴんって、なってみたいなぁ・・・って思ったりします(^^
急に寒くなったみたいだし、お大事に~。
2010/10/29 10:06 | URL | edit posted by anemone
グラタン♪
猫達にはきっとすんばらしく素敵な食べ物に見えてるんでしょうね・笑。。
熱々のグラタン・・・美味しいですよね~(^-^)。。
2010/10/29 11:01 | URL | edit posted by なお丸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29 12:08 | | edit posted by
グラタン美味しそう~!!!
私も、くんくんしたくなりましたよ。

テーブルに顎乗せ可愛いな♪
近づきすぎてやけどしないようにね~。

↓なんちゃってアメリカンカール♪
かわいすぎです!!!!!!
おもしろーい。そんな風にできるんですね!!
2010/10/29 12:33 | URL | edit posted by 砂糖魚。
アハハハ、アゴ乗せはかわいいからおkよね!
グラタンいいなぁ~
ウチ、グラタン皿ってもんがないからさ~
文句言われても、ウチには皿がないんじゃヽ(`Д´)ノ
2010/10/29 13:12 | URL | edit posted by リヴ
熱々のお料理が美味しい季節になりましたね~
こんな顔して見あげられたら・・・・
ついちょっとだけって、あげたくなります
でも・・・・
猫舌ですから・・・って言われそう(笑)

最後の疲れ切ったしぐれちゃんと
まだまだ元気なそぼろちゃんの顔が対照的で
大笑いしちゃいました。。。あはは

偶然にも我が家もグラタンでした♪
2010/10/29 15:39 | URL | edit posted by いたずらっこ
実家のミケさんとタマさんは人間の食事に興味なくて
全然そっぽ向いてるんですが
ふくちゃんはすごく気になるようで お菓子だろうがご飯だろうがなんでも見にきます(><)
そしてテーブルにのろうとするのでおろしてます(><)
いまかなりいたずらが激しいので しつけが大変です~
2010/10/29 18:57 | URL | edit posted by ゆり
先ほどはコメントありがとうございます!
かわいいですね~~~グラタン好き!?
しかも、いい子に顔乗せ、お膝乗り~~~!
うちは、ある意味フリーなので、人間のゴハンに興味はないけど、自由にテーブルの上にあがってます(^^ゞ
2010/10/29 19:52 | URL | edit posted by taromao(mayumi*)
グラタン美味しそうですね~!
お料理上手なご夫婦だから、間違いなく美味しいんだろうな~(*^_^*)
しぐたんじゃないけど、私も気になっちゃう♪ 食べた~い♪
テーブルにアゴ乗せはOKなんですね☆
うちは、2ニャンともどこにでも上がって普通に寝そべってます(^_^;)
2010/10/29 21:04 | URL | edit posted by まりり
グラタン食いてぇ~っ!
しぐたんも食いてぇ~っ!(爆)
テーブルにお手々のせて、一生懸命見てるそのお顔!
あーんと一口でいただいちゃいたいわ(ΦωΦ)グフフッ
ふふ、そぼたん(笑)
まめとおんなじ~。
まめも食べてる横に来て、お箸の動きをずーっと追ってたりします(爆)
2010/10/30 01:07 | URL | edit posted by ゆったん
お返事

みなさんコメントありがとです(。・ω・)
****************************

たいたいさんへ

うんうん。チーズ目当てだと思います(笑)
おかかは乳製品が大好きだし、しぐれは何でも大好きみたいでw

ホント、表情が赤ちゃんみたい♪
欲しい欲しいって純粋に思ってるからこの表情になったのかな( *´艸`)

*********************************************

鍵コメさんへ

ありがとです(*゜∇゜)

*********************************************

バボさんへ

グラタンが美味しい季節になりましたねぇ♪
お鍋も美味しいし、やっぱりこの季節は最高だぁ(*´∇`)

うんうん。チーズの匂いがたまらないんだと思いますw
おかかは乳製品がすっごく好きなんですよ♪
しぐれは雑食系だと思うので、食べ物全てに興味あるみたいです(笑)

そうなんですよぅ。手はダメ。顎はセーフですww
手で食べ物を叩き落したりするのでダメなんです… とにかく食いしん坊なので( *´艸`)

*********************************************

anemoneさんへ

わぁ♪ お引越し準備で忙しいのに、コメントありがとですm(_ _*)m

そうなんです!おかかはとにかく乳製品に目がなくて…
濃い香りがするチーズに対する執着は、それはそれは激しいものです(笑)
その激しいおかかをも超えたのがしぐれで…欲しがって欲しがって大変でした(´д`;)

うんうん。元気でぴんぴんになってみたいって思います!
体のことを気にせずに過ごしてみたい!って思います。
だけど…お医者さんが言ってました。丈夫じゃない人の方が案外長生きだったりするよ!って(笑)
なので丈夫じゃないけど長く人生を楽しめるように頑張らなくちゃ( *´艸`)
ねっ anemoneさん♪

*********************************************

なお丸さんへ

お引越し準備進んでますか?
引越しの日、晴れるといいですねぇ(*゜∇゜)
次はどんなお家に住むのかなぁ♪ と、私も楽しみにしてます(笑)

うんうんw 猫達にとってはグラタンは最高に魅力的な食べ物だと思いますw
濃厚なチーズやクリームの匂いがするんですもんねっ( *´艸`)
この季節は、人にとってもグラタンは魅力的ですよねぇ♪

*********************************************

鍵コメさんへ

お返事はあとで書きますm(_ _)m

*********************************************

砂糖魚。さんへ

女子はグラタンが大好きですよねぇ( *´艸`)
寒くなると熱々とろとろのグラタンが食べたくなりますよね♪

しぐれの場合、やけどしてでも食べたい!!!
くらいの勢いでぐいぐい来るんですよぉ…ほんと食いしん坊です(笑)
手を乗せちゃダメ!って何度も言われるもんだから…最後は顎乗せでしたw

アメリカンカールは、子猫だとやりやすいんですよっ( *´艸`)

*********************************************

リヴさんへ

うんw 顎乗せは可愛いし、なにより顎だと迷惑かけないからね(笑)
手をテーブルに乗せてもいいってことにしちゃうと、手で食べ物を叩き落すんだもの(; ̄w ̄)

グラタン皿、あるといいよぉ♪
グラタン・ラザニア・ドリアいろんな物に使えるし( *゜ー゜)
お家で手作り熱々グラタンは最高だよぉ♪

*********************************************

いたずらっこさんへ

わっ!いたずらっこさんちもグラタンだったんですね♪
何グラタンにしたんですか?(*゜∇゜)
ホント熱々お料理が美味しい季節になりましたよね!
鍋物も美味しいし(用意するのも楽だしw)、おでんもいいですしねっ♪

あははははは 猫舌ですからっ って(笑)
猫ってホントに猫舌なんですかね?ww 確かめてみたいなぁ( *´艸`)

しぐれはエネルギー切れになるのが早いんですよぉ(笑)

*********************************************

ゆりさんへ

ミケさんとタマさんはいい子ですねぇ♪
人間の食事には興味ない方がいいですもんっ(*゜∇゜)
うちは、そぼろだけ人間の食事に興味がなくて
でも…おかかとしぐれは異常なほど興味があるので大変ですww

ふくちゃんも興味ある派か…( *´艸`)
まだまだふくちゃんはいたずら盛りじゃないはず…
これからもっと大変かもぉ(笑)

*********************************************

taromao(mayumi*)さんへ

わぁ♪ こちらこそコメントありがとです(*´∇`)ノ
ショップも拝見させてもらいました♪
11月に商品が並ぶのかな?楽しみにしてますねー!!

うちの子は乳製品が大好きなのでグラタンを作ると欲しくて欲しくてソワソワしまくりです( *´艸`)
うちもフリーにしたいなぁ… でも…
人間のご飯に興味ありまくりだしw 食べ物を叩き落して食べようとしたりするので(育ちが悪い。爆)
やっぱり手乗せは禁止です(笑)
人のご飯に興味がないなら、自由にテーブルに上がってもいいですよねぇ♪

*********************************************

まりりさんへ

グラタンはきっと誰が作っても美味しいよ( *´艸`)
まりりさんも手作りグラタン楽しんでっ♪

うちもね、どこに上がってもどこで寝てもOKにしたかったんだけど、
おかかとしぐれは異常なほど食への執着があるからさぁ(´・ω・`)
人の食べ物も叩き落してまで食べたい!!って感じなの…
猫が食べたらダメな物もあるから、手乗せはダメってしてるんだぁ。
まぁたんとくろまめしゃんは人の食べ物に手ぇ出さないでしょ?だったら何でもOKだよね(*゜∇゜)

*********************************************

ゆったんさんへ

グラタンて簡単なのに、何であんなに美味しいんだろ?
女子でグラタン嫌い!って人、きっといないよね?( *´艸`)

しぐたんはどんくさいから、一口でいただけると思うよww
あーーんと一気にいっちゃって♪
けど、手とアンヨが臭いと思う… それだけは勘弁してやってね(; ̄w ̄)

まめちゃんも大人しいねぇ♪ お箸の動きを追うだけならいくらでも追ってくれていいものねw
やっぱり女の子の方がいい子が多いのかしら?(笑)


2010/10/30 07:24 | URL | edit posted by あさき
comment posting