ふわふわお布団

羽根布団を出しました♪

ふわふわの足元にびびっちゃって、昨年はこのお布団に乗れなかったのよね(´・ω・`)

なのに今年は…



もふぅ
IMG_0834_20101108_1.jpg





おかか♪ って呼んだって、目はとろぉん
IMG_0847_20101108_2.jpg


そろそろベッドから降りてもらえませんか?


・・・
IMG_0858_20101108_3.jpg



おかか!遊ぼっ!


よっしゃっ!
IMG_0866_20101108_4.jpg
やっと起きてくれましたw


羽根布団の気持ちよさに気づいてから…
毎朝11時くらいまでお布団の上で寝てしまうおかか
二度寝が長すぎますよっ(´д`*)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪





「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪




comment:20  
[おかか
comment
あ~うちもそろそろ羽根布団出さないと!
おかかちゃん、なんて気持ち良さそうなのかしら~。
スッポリ収まっちゃってかわいい!
これなら2度寝でも3度寝でもいけちゃうわよね~♪
2010/11/08 08:54 | URL | edit posted by Queen Sasha
おかかちゃん、羽毛の魅力が分かったのね♪
自分も猫サイズになって、こんだけのふかふかの上に乗ってみたい、、、なんて思いませんか(^-^)♪
2010/11/08 11:22 | URL | edit posted by なお丸
羽根布団は、大人の味!?

仔猫には理解できない、大人の魅力があるのか!?

いやぁ、でも、気持ち良さそうですぅ。
一緒にごろんごろんしたいですぅ。
2010/11/08 11:28 | URL | edit posted by バボ
うちも、出てますよ~。
沈むのが気持ちいいのか、うちのも、
よく布団の上にいます。
2度寝は気持ちいいですよねー。
怖くて出来ませんけども、休日は2度、3度と
寝てしまう。
2010/11/08 12:32 | URL | edit posted by 砂糖魚。
いいなぁ~
家には唯一羽根布団だったコタツ布団が…
猫に食われたままで…まだ縫ってないよ…
布団あったら、結局食べられちゃうんだろうなぁ

ふわふわのお布団に沈んでる猫って可愛いよね☆
2010/11/08 13:31 | URL | edit posted by がる
羽根布団の気持ちよさに気付いてしまったのですね!!
うちは福助が小さい頃、布団におちっこをしてしまってから、
極力フワフワな布団は使わないようにしています・・
あしもとフワフワだとおちっこがしたくなるみたいで・・・

なぁ~んて、元々煎餅布団なんですけどねぇ~
2010/11/08 14:22 | URL | edit posted by ミスター福助
うふふ、おかかちゃんのシマシマの背中♪
ツヤツヤですね~LOVEですね~(笑)

うちの猫たちはいつもONですよ、人間がいてもいなくても(涙)
本当に誰の布団か分かりません(T_T)
2010/11/08 14:24 | URL | edit posted by ししゅうねこ
そうそう~♪
お布団の気持ち良さには、私とてこりんが一番負けてま~す^^
2度寝、要注意だものね(笑)

それにしても、遊びのスイッチONになるのも早いよね、おかかちゃん♪

カレンダー、今朝発送されたようです!
到着までもうちょっと待っててね~^^
2010/11/08 15:10 | URL | edit posted by tennjan
わぁ~、ふっわふわの羽毛布団
おかかちゃんの重みで、体が沈んでますね
おかかちゃんじゃなくても、私もダイブして
一緒に寝たいです~
そのうち、この布団で3猫の猫団子が見れる日も
近いんじゃないでしょうか
そうなったら堪らないくらいの可愛さです~♪

2010/11/08 15:27 | URL | edit posted by いたずらっこ
羽根布団好きですよね~
ウチはね、帰ると誰かが乗ってた跡が残ってます(´∇`)
かえでは中にもぐって行くし、さくらはフミフミを始めます。
冬ってやっぱりいい季節ねぇ~ネコ飼いには。
2010/11/08 16:13 | URL | edit posted by リヴ
おかっちゃん、うらやましすぎや
11時まで二度寝なんて~^^;

ねぇねぇ、
このふわふわの中にこまいの入れたらどうなる?
埋もれて溺れてしまうかもよ~^^;
あ、おかっちゃんもそれで去年は怖かったのかも?
ほんじゃ、しぐそぼたんも同じかね?^^;
2010/11/08 16:57 | URL | edit posted by cuchiko
おや、うずらのたまごさんのようなおかかちゃんが。
「遊ぼ!」で起きてくれるなんてスバラシイ。
うに、何があっても気が済むまで寝てますから・・・orz
そうだ!
うににそぼたんのお写真を見せてみよう~
お見合い、お見合い♪
Σ(゚д゚;)ハッ
↑こんなことコメントしたらそぼたんが
「お寝坊さんは嫌いです」って言うかも・・・
2010/11/08 18:48 | URL | edit posted by そよ
あははっ、羽根布団の良さに気付く程
成長したんだね~、おかかちゃん♪
気持ち良もんね。人間も11時くらいまで
寝ていたいね(笑)

お嬢もゴロゴロお腹見せるけど、
写真撮ろうと近付くと、スリスリしに
すぐ起き上がっちゃうからなかなか
撮れないんだよね~。
気難しい甘えん坊・・・(-"-)
2010/11/08 20:28 | URL | edit posted by ねこねこ
へぇ~羽根布団ってそんなに気持ちいいんだ~
おかかやん気持ちよさそう♪
桃さんも一緒に寝たいな~(妄想中。。。。。)

おかかやんのエンジンかかるときのお目目
やっぱり好きv(≧∇≦)v
2010/11/08 21:56 | URL | edit posted by 桃
うちのレイは羽毛布団、嫌いなんですよね・・・
だから上にも乗らないし、一緒にも寝てくれない。。。
おかかちゃんのとろんとした顔、いいですね☆

去年好きだった寝床に全く寝なくなってしまったので
去年と今年では好きな場所なんかも変わるんですね~
2010/11/08 21:59 | URL | edit posted by akiri
おかかちゃん、昨年まではこのフワフワ感が怖かったんだぁ(*^_^*)
かわいいね~。
でも気持ちよさを知ったら、二度寝も長くなっちゃうよね♪
うちはすでに出していて、私も気持ち良くて毎日昼過ぎまで二度寝しちゃうので(汗)、
2ニャンも一緒になって、羽毛布団の中と上で寝てますよ(#^.^#)
人間の猫も、我が家はよく寝ます;
2010/11/08 23:32 | URL | edit posted by まりり
そうそう、二度寝って気持ちいいのよね~
私も時間ギリギリまで寝てます^^;
あぁ~おかかちゃんの二度寝にお付き合いしたい。
2010/11/09 02:51 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
お返事

みなさんコメントありがとです(。・ω・)
****************************

Queen Sashaさんへ

羽根布団を出したら、スーツケースのかわりのベッドになりますねぇ(*゜∇゜)
女王様とZiggyくんの気持ち良さそうに寝る姿が浮かびますっ♪

そうなんです!スッポリ収まるのが気に入ったらしく…
2度寝3度寝するんですよw
なので、おかかは最近お昼近くまで起きてきません(笑)

*********************************************

なお丸さんへ

あー♪ 猫サイズになって、羽根布団の上に乗ったら気持ちいいでしょうねぇ(*´ェ`*)
1日中この上で寝てしまうかも…w
私が猫になったら、おデブになること間違いなしだ(; ̄w ̄)

*********************************************

バボさんへ

うんうんw 大人の味だったのかも(笑)
子猫の時は、ふわふわの足場が怖かったんだと思います。
おかかは、ふわふわの猫ベッドだと、ベッドを食べちゃう子だったんです(´д`;)
なのでずーーっと、固めのクッションで寝ていたんですよぉ。
今はすっかりふわふわの虜ですけどね( *´艸`)

一緒にごろんしちゃったら…お昼頃まで寝ちゃうこと間違いなしです(笑)

*********************************************

砂糖魚。さんへ

ちゃちゃちゃんも羽根布団好きなんだぁ♪
ふわふわのお布団に収まってる猫を見るのもいいものですよね( *´艸`)

休日くらいしか2度寝・3度寝できませんよねぇ(´・ω・`)
その点…猫はいいな、何度寝でもできるしw
誰にも文句言われないし…羨ましい(笑)

*********************************************

がるさんへ

そっかぁ… がるさんちもお布団食べられちゃうんだねぇ…。
おかかも小さい時は、ふわふわの布製品はなんでも千切っちゃったり
食べちゃったりしてたけど、今は一切そういうことしなくなったよぉ。
去勢してからかなぁ… 急に布を食べなくなったんだよね。
だから羽根布団の上に居ても安心なんだけど…
しぐれがねぇ…バカ尿するからさぁ、かなり要注意(´・ω・`)
しぐそぼがゲージの外にいる時は、羽根布団高いとこに置いちゃってるよぅ(汗)

*********************************************

ミスター福助さんへ

福助さん、布団におちっこしちゃいましたかっ(ノ´Д`)ノ
大人になった福助さんならちっこしないかも?w
うちも、しぐれがちっこ漏らしなので…かなり要注意です(汗)
しぐれがゲージの外にいる時は羽根布団を高い所にあげちゃってます…。
で、昼間はベッドに防水シーツを敷いてます(笑)

うんうん。羽根布団を出した途端ちっこされた…
って、よくブログで見ますもんねっ(´・ω・`)
ふわふわのとこにちっこするのが気持ちいいのかなぁww

*********************************************

ししゅうねこさんへ

シマシマの背中、以前はもっとツヤツヤしてたのよぅ…
最近ブラッシングさせてくれないからねぇ(。・ε・`。)

ししゅうねこさんちはいつもONか(笑)
お布団の上でちっこ漏らされたことない?
一度でも漏らされるとお布団出しっぱなしにするの怖いよね(汗)
うちはね、しぐれがちっこ漏らしやから… かなり要注意なのだぁ…。

*********************************************

tennjanさんへ

てこりんとびぃ先生とかじゃなくてw
てこりんとtennjanさんが負けてるのね( *´艸`)
ホント、今の季節特に要注意だよね… ベッドに転がると気持ちよくていくらでも寝れちゃうもの(笑)

遊びのスイッチ入るの早いかな?子猫の時に比べてのっそりなんだけどねぇ(; ̄w ̄)

カレンダー!!明日か明後日には届くね!?
楽しみー♪

*********************************************

いたずらっこさんへ

あはは いたずらっこさんも我が家の羽根布団にダイブしてみます?(笑)
もれなくおかかのどっしり重しが乗ってきますけど( *´艸`)

3猫団子かぁ… もう暫く無理ですねぇ(汗)
しぐれはちっこ漏らしなので、しぐそぼがゲージの外に出てる時は
羽根布団は高いとこに乗せちゃってるんです。
お布団の上でもらされたことはないんですけど… かなり要注意猫物なので(; ̄w ̄)

*********************************************

リヴさんへ

かえちゃんもさくらちゃんも羽根布団好きなんだねーっ(*´∇`)
うちにはフミフミする子がいないから、さくらちゃんのフミフミ羨ましいなぁ♪

うんうん♪ 冬は猫飼いにとっては良い季節だけど…
しぐれがちっこ漏らしやから…羽根布団はかなり危険なのw
だからね、今のところしぐそぼがゲージの中にいる時しかお布団出しておけないのよーっ。
かえちゃんさくらちゃんみたく、ちっこしないで使ってくれたらいいんだけどねぇ(笑)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

忙しいcuchikoちゃんだから、たまぁに猫と生活を交換したくなるでしょ?(´д`*)
11時まで2度寝なんて羨ましいよね…
しぐそぼもアンカの上で11時くらいまで寝てるのよぉ… 猫っていいなw

んー こまいのをふわふわの中に入れるのは怖いのw
しぐれはちっこ漏らしだから羽根布団にまだ接触させたくないのよぅ(´・ω・`)
埋もれさせてみたいんだけどねw 埋もれる前にちっこしちゃうかも(爆)
ううん。おかかはびびりだけど、しぐそぼは掃除機以外怖い物ないみたい!
だから、羽根布団の上に放ったら、堂々としてると思うよ( *´艸`)

*********************************************

そよさんへ

うずらのたまごww

おかかも「遊ぼ!」に反応しない時もあるよぉ…
以前は絶対反応してくれたのに(ノω・、)

お見合いヾ(*´∇`)ノ わー♪ そぼろ、はじめてのお見合いだぁ(笑)
いやぁ… オトメンうにたんのこと好きになっちゃうと思うけど…
うにたんに嫌われると思うw 「怖い!暴れん坊の女の子はイヤ!」って(; ̄w ̄)

*********************************************

ねこねこさんへ

うんうん!おかかも大人になりました(笑)
羽根布団の良さに気づき、2度寝の気持ちよさに気づき…
おっさん化現象加速中って感じですww
ですねぇ♪ 猫と一緒に11時頃まで寝れたら幸せなのに(*´ェ`*)

スリスリしに起き上がるなんて♪
気難しくないですよぅ!(笑)
お嬢ちゃま、めちゃくちゃ甘えん坊です("▽"*) 隊長はもっと甘えん坊だったりして…(笑)

*********************************************

桃さんへ

うん♪ 羽根布団はふわふわ軽くて暖かくて気持ちいいよぉ(*゜∇゜)
おかかも羽根布団の良さに目覚めたらしいよ(笑)
桃さんも、ふわふわお布団で3にゃんと一緒に暖かい冬を過ごしてねっ♪

エンジンかかるときの目、小さい頃と同じでしょw
好きって言ってくれてありがとね( *゜ー゜)

*********************************************

akiriさんへ

あらぁ レイくんも羽毛布団苦手かぁ…
おかかもね、すっごく苦手だったの… 勢い余って乗っちゃうと
ふわふわの足場にビックリして真上に飛んで逃げてたもの(´・ω・`)
けど、今年になって突然克服したよ(笑)
レイくんもそのうち急に羽毛布団好きになるかもしれないよー♪
そしたらレイくんと一緒に寝れるねっ!その日が楽しみだねっ(*´ェ`*)

うんうん。寝床の趣味もかわるよねー!
同じとこだと飽きるのかな?(笑)

*********************************************

まりりさんへ

そうなんですw 昨年はこのふわふわが怖くて
おもちゃを追いながらお布団に乗っちゃうと、びっくりして飛び上がっていたくらいなんですよ( *´艸`)

まりりさん寝すぎ!!(笑)
猫と同じくらい寝てるしーっ( *´艸`) 寝る子は育つし、いいですよねっ♪
今の季節お布団の中が気持ちいいもんねぇ♪
猫が側にいるとなお気持ちいいし(*´ェ`*)
私も今日は2度寝しよぉw

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

うんうん♪ 今の季節の2度寝は特に気持ちいいですよね( *゜ー゜)
お布団ほっかほかで、猫の暖かさと柔らかさを感じながら2度寝… 最高ですっ(笑)
私はおっとりぷんちゃんの2度寝にお付き合いしたいなぁ♪


2010/11/09 06:21 | URL | edit posted by あさき
布団の上に乗った猫は
なかなか どいてはくれませんよね
猫ほど重い重しはないですね(~_~;)

そのうち 一緒にお蒲団の中に入るかもですね♪
2010/11/09 06:26 | URL | edit posted by たいたい
たいたいさんへ

猫ほど重い重しはない…
ホントそうですね(笑)
けど、この重さは幸せがいっぱい詰ってるからですよね?( *´艸`)

夜から朝にかけてはお布団の中で腕枕で寝るんですよ♪
2度寝の時だけお布団の上で寝るんです(笑)


2010/11/09 07:06 | URL | edit posted by あさき
comment posting