ビニールで遊ぼ♪

紙袋は出してあげてたけど、ビニール袋を出すのははじめて

しぐそぼはどんな反応するかなぁ♪



早速わらわら集まってきたっ( *´艸`)
IMG_8332_20101110_1.jpg





最初にビニールの中に入ったのはしぐたんIMG_8182_20101110_2.jpg





おかかやんは中にあるフェルト玉に夢中♪
IMG_8351_20101110_3.jpg





そぼたんは
IMG_8084_20101110_4.jpg





しぐれ狩りに夢中ww
IMG_8225_20101110_5.jpg





この中に入ると背中が痛いよ?
IMG_8267_20101110_6.jpg
( ̄w ̄)


遊び疲れてビニールの上でまったり


あれっ しぐたん…
IMG_8542_20101110_7.jpg





フェルト玉… 歯に引っかかったままですよっ( *´艸`)
IMG_8546_20101110_8.jpg


おかかは紙袋もビニール袋もあまり好きじゃないけれど(箱類も好きじゃない)
しぐそぼはどれもぜーーんぶ好きっ(*゜∇゜)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪





「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪




comment:13  
[3にゃん
comment
ああ、しぐたん、やられるとおもったんだぁ~
その中に先に入っちゃうと、絶対上から誰かが攻撃してくるよぉ~
でも、楽しそう。

フェルト玉が・・・
違和感ないんでしょうかね、これ。
とってもかわいいですけど。
2010/11/10 09:38 | URL | edit posted by バボ
ふふふ、みんなとっても楽しそう~!
ちびっ子は特に袋とか大好きですよね~。
しぐたん・・・お顔からフェルト玉がたれてるよ!?
気づいてない所がまた可愛いんだけどね!(笑)
↓カンガルー可愛いですね♪
暖かそうでいいな~!
おかかちゃんはカンガルーにはならないのかしら?
2010/11/10 11:16 | URL | edit posted by Queen Sasha
しぐれ狩りって・・・(≧▽≦)!
やっぱりそぼたんがいちばんアクティブなのね。
そして、やっぱりしぐたんはおっとりなのね。
いいなぁ、3にゃんそろって楽しそう♪

↓カンガルー、かわいすぎっ
ももさんとふたりで
「うにもこんなことしてくれたらいいのにねー!」って
妄想しちゃったよ。
服が激しく伸びそうだけど(笑)
2010/11/10 14:33 | URL | edit posted by そよ
あはは、そぼろちゃんに狩られたしぐたんのお顔が・・可笑しいっ
目を大きく見開いて、
あーっビックリしたってかんじかな~
袋に穴が開いてるし・・・・(笑)

何でも玩具にして遊ぶのは子猫の特権ですもん
毎日が、ほんと、とっても楽しそう
2010/11/10 15:19 | URL | edit posted by いたずらっこ
え?え?え?
これってイリュージョン???
だって空中に浮いちょるよーに見えるっちゃ
すごいねー、しぐたん、手品も出来るんじゃねー^^

おかっちゃんは、きっと
袋や箱に夢中な2匹を見守るのが好きなのよ^^

2010/11/10 16:43 | URL | edit posted by cuchiko
あははは、狩りが始まる辺り…
ウチの紙袋設置と同じ状況(´∇`)
ウチの場合は痛いんじゃなくって、きっと重い( ̄ー ̄)

子どもの内はなんでもおもちゃになりますね~
おかかやんが箱好きじゃないなんて、ちょっとビックリ。
2010/11/10 17:26 | URL | edit posted by リヴ
しぐたん、その中に入ると背中が痛いの?
う~~ん、なんでだろね~?(笑)
めちゃめちゃ可愛くて誘拐したくなっちゃう^^
全員まとめてビニールに入ったりしちゃったら、さっとつかんで誘拐だわ♪
2010/11/10 17:42 | URL | edit posted by tennjan
うはっ☆
た~のしそうですね♪
こうやって中におもちゃとか入れたら
家の猫達もしばらく遊びそうな気がする♪
でも…袋食べちゃうから危険なのです…

それにしても…かわいいねぇ
2010/11/10 17:55 | URL | edit posted by がる
昔実家の時代に飼っていた猫はビニールの上で粗相をするのが趣味でした(笑)

しぐれちゃんの羽毛布団と一緒かな?

ビニールや羽毛布団の何がトイレスイッチなんだろうね~
2010/11/10 21:29 | URL | edit posted by ししゅうねこ
三匹、三様の遊び方で、おもしろいですね。
しぐたん、痛そう~e-350
フェルト玉、ナイス!
2010/11/10 21:34 | URL | edit posted by 32clover
面白~い!
遊び方に個性がすっごく出てる~
こんなにも違うもんなんですね。
↓ふかふかにつつまれたおかかちゃん、
と~っても気持ちよさそう。
もう、そちらは寒いんですね・・・
2010/11/11 01:02 | URL | edit posted by BULANのママ
うははっ~可愛い(*^^)
毎日こんなに楽しそうな遊びが見られるなんて~羨ましいですっ。


↓カンガルー可愛い。
うちもやってみたいけど・・・もう大きすぎて無理か(^^ゞ
2010/11/11 02:39 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
お返事

みなさんコメントありがとです(*゜∇゜)
***************************

バボさんへ

ビニールの中でゴソゴソ動くんだものね…
いい獲物ですよね(笑)
うんうん♪ 狩られながらも楽しそうでしたよ( *゜ー゜)

フェルト玉… 全く気づいてなかったみたい…
しぐれはちょっと鈍い子なのでw

*********************************************

Queen Sashaさんへ

あぁ!引っかかってるより、たれてるって表現がピッタリ( *´艸`)
しぐれはホント鈍い子なので気づかないんですよねぇw 

おかかは絶対にカンガルーにはなりませんっ(笑)
びびりなので狭いところとかが苦手なんです(´・ω・`)
カンガルーになるどころか… 美味しい物を持ってない限り、夫にあまり近づきませんもんっww

*********************************************

そよさんへ

そうそう!そぼろはアクティブなんだけどねぇ…
しぐれはおっとりというか鈍いのよね…きょうだいとは思えないよ(; ̄w ̄)

うにたんはカンガルーだめ?(おかかもダメだけどw)
無理矢理したら怒るかしら?w
うんうんw 激しく伸びるから安物の服でね( *´艸`)

*********************************************

いたずらっこさんへ

袋の中に入るたびに噛まれるので、
「なんか痛いんだけど…どうしてだろ?」って不思議顔だったりビックリ顔してるんですよぉ(笑)
あ!いたずらっこさん見つけてくれたんですね♪ そうなんです!袋に穴あいてますw
狩りの後がしっかり残ってるんですっ( *´艸`)

うんうん♪ 毎日いたずらばーーっかりして楽しそうですよ(* ̄w ̄)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

しぐれすごいでしょー(笑)
こんなのが前に垂れてるのに気づかないんだもの( *´艸`)
やっぱ手品だったのかな?w

うんうん♪ おかかは2にゃんを見てるのが楽しいみたい( *゜ー゜)
2匹がケンカしだすと止めに入ったり、いいお兄ちゃんしてくれてるよ♪
監視役って感じなのかなぁ…(笑)

*********************************************

リヴさんへ

リヴさんとこも狩りになっちゃうんだ?(笑)
あはは 痛いじゃなく重いw
うちもあっという間に「重い」になるんだろうなぁ( *´艸`)

うんうん。おかかは箱に入らないよーっ
小さい頃も 箱好き♪ って感じじゃなかったかも…。
猫なのに箱が嫌いだなんて… って、何度思ったことか(´д`;)

*********************************************

tennjanさんへ

そうなのw 袋の中に入ると背中が痛いらしいよ?( ̄w ̄)
けど、しぐれはどうして痛くなるのかわからないから、何度も袋の中入っちゃうのww
鈍い子は損だよねー?(笑)

あはは ささっとつかんでってww tennjanさんちには可愛い3にゃんがいるのにー♪
あんな子達お家に連れてこないで!って、てこりんに叱られるよーっ( *´艸`)

*********************************************

がるさんへ

ビニール袋だけでも興味津々って感じだったけど
フェルト玉を入れたら、即効で飛びついてたよ(笑)
がるさんとこもやってみて♪ って言いたいけど…
袋食べちゃうのか(´・ω・`)
ま、こういう物で遊べなくても、兄弟で追いかけっこしたり楽しいことあるからいいよね♪

それにしても…かわいいねぇ  は、昨日の記事のたろちゃんに言いたい( *´艸`)

*********************************************
 
ししゅうねこさんへ

ビニールの上で粗相ならまだいいなぁ!お片づけが簡単だし(笑)

いやいや、しぐれはまだ羽毛布団で粗相してないよーっ( ̄w ̄)
粗相するんじゃないか… 要注意だなぁって思ってるだけw
しぐれの粗相は、今のところゲージの中だけでだよ(笑)

ホント…何がトイレスイッチなんだろねw 猫の気持ちを知りたいよ( *´艸`)

*********************************************

32cloverさんへ

そうですねぇ♪ どの子も性格が違って個性豊で面白いですよね( *゜ー゜)

しぐれは痛いのに慣れてると思いますw
いっつもそぼろとおかかに狙われてますから( *´艸`)

*********************************************

BULANママさんへ

同じ物で遊んでるのに、個性でますよねぇ♪
多頭になって、こうして新たな発見を日々しています(笑)

ストーブもコタツも羽根布団も出しましたけど、大阪はまだまだそれほど寒くないんですよぉ。
明日は20度くらいになるみたいだし。
BULANママさんが住んでるところは全く寒くならないのぉ?( *゜ー゜)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんだったらカンガルーできると思います(暴れないだろうし♪)
大きめのお洋服を着たらできますってー♪
ぷんちゃんカンガルー見てみたいなぁ( *´艸`)


2010/11/11 06:02 | URL | edit posted by あさき
comment posting