夢じゃない!?

                    ねこ    ねこ    ねこ
IMG_1668_20101111_1.jpg



猫と暮らすことを夢見ていた頃の自分に見せてあげたい

3にゃんと暮らしてるよ♪ って、教えてあげたい




                    ねこ    ねこ    ねこ
IMG_1742_20101111_2.jpg


幸せだぁ(*´ェ`*)クフフ


夢じゃないよね?猫と暮らしてるんだよね?
ほっぺを抓り 「猫がいるー!ホントにいるーっ!ヾ(*´∇`)ノ」 と未だに感動w




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪





「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪




comment:13  
[3にゃん
comment
猫と暮らす生活って
本当に幸せだよね♪

世界中の人 み~んな
猫と暮らせば平和になるのにね(^ε^)-☆
2010/11/11 06:25 | URL | edit posted by たいたい
あぁ分かりますよ~その気持ち☆
私も、小さい頃から、犬や猫を拾って来ては怒られ…
大人になったら、絶対に両方飼う!って、
幼心に決めてましたもん。
私も、当時の自分に教えてあげたいです(^u^)

今の不安は、自分の子供が猫さん・犬さんを
拾って帰って来た時に、どういう対応をするべきか…
私の子供だし、うちの環境なら…
絶対に拾って帰って来そうで(TωT)
簡単に「飼ってもいいよ」とは、言っちゃいけない様な
気がしてしまって…「命」に関する教育は難しい(-"-)
まだまだ先ですが、もっぱらの課題です(泣)
2010/11/11 07:31 | URL | edit posted by もちつきママ
そっか・・・
そんなにもねこと暮らしたかったのですねヽ(▽`)ノ
そして今がとっても幸せって・・・
よかったね~~!
3にゃんもあさきさんちに来れてきっと幸せだね~!
よかったよかった(^^
2010/11/11 08:30 | URL | edit posted by anemone
ほっぺを抓ってしまう、あさきさん可愛い~♪
ねこ♪ねこ♪ねこ♪
夢にまで見た幸せな光景ですね~
この幸せがずーっとずーっと続きますように☆

猫を飼うなんて思ってもみなかった私ですが
今は猫の魅力の虜です
ただそこに居るだけで良い、愛しい存在です
2010/11/11 09:58 | URL | edit posted by いたずらっこ
わかるわかるー。
いいなあ・・・・暖かい写真ですね。
私は、昔は、猫嫌いだったから、今の生活を
昔の私が見たら・・卒倒するかも。
未だに、自分が猫と暮らしてるなんて
びっくりなんですよ(笑)
旦那がいるのもびっくりだけどね。
2010/11/11 12:36 | URL | edit posted by 砂糖魚。
ねこ耳が3つ、勢ぞろいだぁ~
かわいい~
いやぁ、幸せですよねぇ♪

2010/11/11 12:51 | URL | edit posted by バボ
手をのばせば(いや、のばさなくとも)
すぐにねこをもふもふできる、このシアワセ。
なめらかな毛並みをなでてると、
ココロの雲もすぐ晴れますよね。
やさしい3にんに囲まれて、おうちはぬくぬくですね。
2010/11/11 13:00 | URL | edit posted by RTO
3にゃん団子になってるぅ~♪
かわええーーーーー!!
猫様がいるのがこんなに幸せなんだぁ
って毎日実感してますよぉ♪
2010/11/11 13:39 | URL | edit posted by ミスター福助
おぉぉぉぉ
やばいよぉ~この後頭部達…

後頭部フェチにはたまらない写真です!!
しっかし…ぬっくぬくですね~♪
この中に自分もすっぽり入りたい気分になりませんか?
2010/11/11 15:45 | URL | edit posted by がる
あさきちゃんは、ほんまええ子じゃね~^^
いつもいつまでも、その気持ちを持っててね^^

ままちゃんも、あさきちゃんを見習うよ
猫達と暮らせてもっともっと感謝しなくっちゃね
いっぱいいっぱいもっともっと可愛がってあげなくちゃ

だってこんなに幸せにしてくれるんじゃもんね^^
2010/11/11 17:14 | URL | edit posted by cuchiko
幸せですよね(^^)
たまに面倒~ってなることもありますけど(笑)
でも猫を飼える境涯って幸せだし贅沢だなって最近よく思います(^^)
今って割と自分たちが食べて生活するのも大変な人が多いのに
私たちは猫もいてしっかりとマンションも買って住んでると思うと贅沢だし幸せなんだなって実感します(^^)
だからがんばらないといけないですね(いろんなことに)
2010/11/11 19:52 | URL | edit posted by ゆり
ああ~ わかります(*^_^*)
猫がいる生活ってホントに幸せですよね☆
私も、「もう一匹飼うかどうするか・・・」 ってさんざん悩んでた時の自分に、
「2匹になって正解だよ~!」 って教えてあげたいです(^v^)

3つのかわいい後頭部が並んでる写真!
見ているだけで、とっても幸せなんだな~ってわかるような、
ほっこりした写真でステキです(~o~)
2010/11/12 02:21 | URL | edit posted by まりり
お返事

みなさんコメントありがとです(´ω`*)
**************************

たいたいさんへ

うんうん♪ 猫と暮らしたら(犬でもいいよねっ)
平和になるかもしれませんね( *゜ー゜)
って思いたくなるくらい、猫との暮らしは幸せですよね♪

*********************************************

もちつきママさんへ

んん… 命に関する教育はホント難しいですねぇ…
お外にいる命を拾ってきた子のことを褒めてあげたい気持ちと
簡単にいいよいいよと言えない気持ち… わかります。
けどやっぱり、自分のお家で飼える限り(無理しない程度でってことで)…いいよって言うかなぁ私なら。
ただ拾ってお家に入れるだけじゃダメなんだよ。
幸せにしてあげなくちゃいけないんだから。
お散歩に行ったり、おトイレをキレイにしてあげたり、いっぱい遊んであげたり
大切にしてあげなくちゃダメなんだよ♪
ということをとにかく教えて責任を持たせるように教育する…
って、こうして口で言うのは簡単なんですよね(´・ω・`)
でもでも、もちつきママさんだったら大丈夫! 愛情いっぱいですもん♪
そういう時が来たら、最良の選択をすると思いますもん( *゜ー゜)

*********************************************

anemoneさんへ

そうなんですよぉ… 結婚する前は1人暮らしで、
ペット不可のマンションに住んでいたので一緒に暮らせず…
会社の近くに出没してた猫さんにゴハンをあげる毎日(´・ω・`)
結婚してからも、あれこれ事情があり猫と暮らせず…
ホームセンターで、猫砂の袋や猫用おやつを飼ってる人を見ると
あの人のお家には猫がいるんだぁ♪ と羨ましく思うばかりだったんですよぉ。
で、結婚7年目にして、あれこれあった事情をすべてクリアし、おかかと出会えたわけです(*´ェ`*)

3にゃんが幸せかどうかは怪しいとこですけど(もっと広いお家がいー!って思ってる気がするしw)
私はとっても幸せです( *´艸`)

*********************************************

いたずらっこさんへ

なんていうかこう古い人間なので、ほっぺ抓っちゃったりするんです(笑)
熱いお鍋を触っちゃったら、耳たぶを触るのと同じ感じで…(; ̄w ̄)

うんうん♪ ホント夢にまで見た光景ですよぉ(*゜∇゜)
この幸せが続くように、今の生活を守っていかなくちゃいけないなって思います!

猫と暮らすと、虜になっちゃいますよね♪
猫がいない生活が考えられなくなりますもんね( *´艸`)
みぃちゃんも幸せですねっ 愛しい存在って思われて大切にされてるんですもんっ♪

*********************************************

砂糖魚。さんへ

えぇっ!!
砂糖魚。さん、猫嫌いだったんだ… 驚きですっ!
猫嫌いな人って、ずーーっと猫嫌いのままって思ってたんですけど
かわるものなんですねぇ(*゜∇゜)
今では、猫がいない生活なんて考えられない!って思ってるんだろうなぁ♪

あはは 私もですw
結婚なんて絶対したくない!って、ずっと思ってたので
旦那がいることは本当にビックリです(; ̄w ̄)

*********************************************

バボさんへ

私の足の間で3にゃんがのんびりしてるんですよ♪
すぐ目の前にねこ耳3つ…最高です( *´艸`)
ホント幸せです♪

*********************************************

RTOさんへ

冬毛になってもふもふが更に気持ちいい季節ですよね(*゜∇゜)
お返事を書きながら猫を撫で… あぁ♪ 幸せ…
って、今も感じています( *´艸`)

そうですね。ココロの雲も晴れますね♪
ん…でも、優しい3にんかどうかは怪しいですw
とにかく暴れん坊なのでww

*********************************************

ミスター福助さんへ

毎日こうして引っ付いてます( *´艸`)
こんなに仲良くなってくれるとは… と、この姿を見てるだけで幸せ感じますよぉ♪
ミスター福助さんも毎日猫がいる幸せを実感してるんですね( *゜ー゜)

*********************************************

がるさんへ

この写真を載せたら、がるさんが反応してくれるかなぁって思ってたよ("▽"*)
以前からがるさんは後頭部フェチって言ってたもんねっ(笑)

猫の前には小さな電気ストーブがあってぬくぬく…
足の間に3にゃんがいるから私もぬくぬくです( *´艸`)
この中に入りたいよー♪ 同じ大きさになって入りたいっww

*********************************************

cuchikoちゃんへ

ええ子って… そう言ってもらえると嬉しいけど(〃ω〃)
けどけど、ええ子って年齢じゃないってばっ(笑)
うん!いつまでもこの気持ちは忘れないよ♪

cuchikoちゃんは、そのままでいいじゃない( *゜ー゜)
いっつも4にゃんのことを考えてるもの♪
いっぱいいっぱい愛して、いっぱいいっぱい可愛がってること、ブログからも伝わってくるよ(*´ェ`*)

うんうん♪ ホント幸せにしてくれるよねっ
けど今朝は、そぼたんにめちゃくちゃ引掻かれてかなり流血して、幸せとはほど遠いんだけどね(爆)

*********************************************

ゆりさんへ

わっ… 面倒っておもうこともあるんですねぇ(´д`;)アハハ

うんうん。そうですね、猫と暮らすって贅沢なことですよね。
数年前は我が家も猫と暮らすなんて到底無理でしたもん。金銭的にね。
だから、今の生活は猫と暮らせてこんなにも幸せで、いろんな意味で贅沢だなぁって思います( *´艸`)

うちは賃貸マンションだけどw ゆりさんとこはマンション買ったのかぁ いいなぁ!
自分のマンションだと、猫が壁を引掻いたっていいし、床を傷つけたっていいんだから
猫にとっても遊びに制限が少なく幸せだろなぁ(*゜∇゜)

*********************************************

まりりさんへ

うんうん♪ まりりさんもいい選択したよね(*゜∇゜)
あんなにもまぁたんとくろしゃん仲良しで、ほのぼの光景をたくさん見れるしね♪
まぁたんも寂しくなくなっただろうし、
寂しそうなまぁたんの後姿を見なくて良くなったまりりさんも幸せだよねぇ( *゜ー゜)

3にゃん、私の足の間でのんびりしてるんです( *´艸`)
幸せそうな写真でしょ♪
けど、私は足開きすぎてあの後、股関節が大変なことになってたーっ(笑)


2010/11/12 06:30 | URL | edit posted by あさき
comment posting