流れ

寝起きのそぼたんが一番最初にすることは


座椅子の背もたれに乗り、豪快に爪とぎ

IMG_1773_20101115_1.jpg





かなり長い時間真剣な顔でバリバリバリっ
IMG_1775_20101115_2.jpg
3にゃんが爪とぎにしているこの座椅子…
ぼぼけた感じがとても可愛く私には見えるのです( *´艸`)




爪とぎが終わると…


抱っこなの?
IMG_1825_20101115_3.jpg

ん、抱っこしよか(*´ェ`*)フフ

これがそぼたんの流れ♪



因みにしぐれは…
座椅子の下の方で適当に爪とぎして
即効でおかかの元に走っていって甘えます♪
しつこく甘えすぎてよく怒られてるよぉ( ̄w ̄)



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪





「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪




comment:16  
[しぐれ・そぼろ
comment
あらぁ~
そぼたん、抱っこおねだりするんですか?
なんてかわいい♪

男の子チームは、仲良しなんですね。
娘はママがいいのかな。
2010/11/15 10:18 | URL | edit posted by バボ
わあ~(*´∀`*)
そぼたんは甘えん坊さんなんですね☆
かわいいなあ~!
ずっと抱っこしてあげたくなっちゃいますね!!

今日はひとつお願いがありまして・・・
ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
2010/11/15 10:59 | URL | edit posted by はっさくのゆかいな仲間
祖母単は爪とぎあと抱っこなんだ(笑)
みこちゃんは起きたら抱っこ。ふふふ・・・
そのボボボサってるソファーがかわいい。
それはもう完全な幸せ人ですね\(^^
2010/11/15 11:08 | URL | edit posted by anemone
もはや座椅子ではなくて完璧猫の爪研ぎですね!(笑)
そぼたんに抱っこの催促されたら断れませんよね~。
く~っ、そぼたん可愛いぞっ!
そぼたんもしぐたんも甘えん坊さんなんですね♪
2010/11/15 11:34 | URL | edit posted by Queen Sasha
うはぁ~(*^。^*)
抱っこのおねだりなんて~可愛いぃ。
うちも甘えん坊なので、甘えん坊バンザイで~す。
そんな顔で見られちゃ・・断れないですよね♪
2010/11/15 12:36 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
みゃ~~~♪
そぼたん、最後の1枚、間違いなく全員ノックアウトだわ~~~☆
ホントに可愛い^^
しぐたんはおかかちゃんに遊んでもらいたくて仕方ないんだね♪

爪研ぎ跡がいっぱいついてる座椅子、たしかに可愛い♪
だってみんにゃが感じられますものね^^
2010/11/15 13:36 | URL | edit posted by tennjan
わぁ
豪快☆
家もソファのフチでバリッバリッ!と…
で、私に舌打ちされちゃうんだよ(笑)←でも止めないし

そろそろ新しい爪とぎ買って来てあげようかな…
爪とぎボロボロに気付きました。
2010/11/15 14:06 | URL | edit posted by がる
うふふ、爪とぎ兼座椅子になってますね~
そんな顔で見あげられたら、抱っこしない訳にはいかないですね~

いつも思うんですけど
あさきさんって朝早いんですね
朝日がお部屋に差し込んで、温かい雰囲気が伝わってきます
朝から甘えられて良いなぁ~
一日良いスタートがきれそうじゃないですか!
2010/11/15 14:18 | URL | edit posted by いたずらっこ
そぼたんの抱っこ♪
なんとかわいいことか…
ウチのヤツラはなぜに抱っこを嫌がるのか!

しぐたんはにぃに大好きなんだねぇ~
人に懐くのもかわいいけど、ネコ同士で仲良いのもホンワカしますね~
2010/11/15 16:07 | URL | edit posted by リヴ
可愛いなあ~(^^)
うちはまだ子猫すぎて一緒に寝るとつぶしそうで怖いので
リビングのところに寝床つくってそこで1匹で寝てもらってますが
朝はドアの前でちょこんと待ってます(^^)ゴロゴロいってうるさいです(笑)
抱っこしながらカーテン開けて猫のご飯作って~という流れの朝です
旦那くんを見送ってから猫と戯れてます(^^)幸せだな~と思う時間です(^^)
2010/11/15 16:11 | URL | edit posted by ゆり
そぼたん、おばさんも抱っこしてあげる~
ってかかわいい~^^
座椅子もいい感じになってきてww
みんにゃそこで爪とぎしちゃうのね^^

うちはねぇ。抱っこ嫌い同盟を結んで
いらっしゃるのよね(笑)
2010/11/15 16:34 | URL | edit posted by 桃
むふふふふふふ~
今日もかわゆいのぉ~^^
まだまだ気合の爪とぎでも座椅子は倒れんのんじゃね
いかに、そぼたんがちっこいかわかるよ^^
そうよ、ボッツーがやっても倒れんかったのよ
もう遠い昔のことだわ(爆)

そぼたんは抱っこ好き?
はぁ~、かわええねぇ~
にまぁ~ってなりそうっちゃ^^

しぐたんはにぃに好き(笑)
これはこれで平和でよろしい^^

あ、あさきちゃん、お疲れ治った?
今週もゆるゆるいこうね^^
2010/11/15 17:38 | URL | edit posted by cuchiko
わぁ、ソファーが「ここは猫さんのおうちだよ!」っていってるみたいだね(*´ェ`*)
そぼたんは女の子らしいねぇ。かわゆい。
抱っこいくらでもしてあげたいな♪
男の子同士ってどこのお家もなかよしさんだよね。
2010/11/15 20:56 | URL | edit posted by モラ家丁稚
うわっちゃぁ~。そぼたん バリバリバリ~(>_<)
ウチも椅子のカバーはピヨピヨほつれています・・。
② やけに悦入ってるねぇ うん!これは何も言えなくなってしまう~。
だってね つまりは可愛いんだもんねぇ。

そして最後はそんな 抱っこ♪のお顔。
これがそぼたんの一連の流儀ならば アッパレだよね(^-^)
2010/11/15 22:05 | URL | edit posted by あかとくろ
ソファがボロボロ~
我が家と一緒だわ!
猫飼いの家のソファは みんなボロボロだけど
それが勲章なんだよね(^_-)-☆
2010/11/16 06:19 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとです(*´∇`)
*****************************

バボさんへ

しぐそぼは抱っこのおねだりするんですよぉ♪
そぼろはこうして顔をじーーっと見てくるし
しぐれは足とかをトントンって叩いてくるんです( *´艸`)
因みにおかかはおねだりなんてせずに、どっかり乗ってきてしがみついてきますww

うんうん。しぐれはおかかが大好きなので、男の子同士♪
そぼろは夫のことが一番好きみたいです( *゜ー゜)

*********************************************

はっさくのゆかいな仲間さんへ

3にゃんとも驚くくらい甘えん坊さんなんです(*´ェ`*)
そぼたんは少し控えめなんですけど、
抱っこしてあげると、目を細めてうっとり顔するんですよ♪
はっさくちゃんも甘えん坊さんですか?( *゜ー゜)

リンクの件ありがとでした♪
こちらもリンクさせてもらいました(*゜∇゜)

*********************************************

anemoneさんへ

祖母単…すごい変換だ( ̄w ̄)

そうなんです!まずはガシガシ爪とぎをして
それから抱っこなんですよぉ♪
みこちゃんは起きたら抱っこかぁ(*´ェ`*) 甘えんぼさんですね♪

ボサってる座椅子かわいいですよねw
3にゃんが気に入って使ってくれてると思うと、愛着がわいてきちゃって(笑)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

そうなんです!椅子じゃなく、おっきな爪とぎがあるって感じなんですよーっ( *´艸`)
私が座っていたってバリバリされますし(笑)

うんうん。しぐそぼもおかかも甘えん坊です♪
みーんな甘え方が違うんですっ それがまた可愛くて(〃ω〃)
猫に甘えられるのって嬉しいですよね!
ベタったりじゃなく控えめでも可愛いですよねぇ(*´ェ`*)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

うんうん♪ ぷんちゃんも甘えん坊なんだろなぁってわかります( *゜ー゜)
ぷんちゃんママさんにベッタリなんでしょうねぇ♪
寒くなってくると、ますますベッタリですよね?(笑)

*********************************************

tennjanさんへ

最後の1枚、見方によってはちょっと怖いんですけどw
可愛いっていってもらえて嬉しいです(*゜∇゜)
しぐれはとにかくおかかおかかで、ママに甘えるみたいにおかかに甘えるんですよぉ(笑)
でも、すっごくしつこいからいつもおかかに叱られてますww

そうそう!そうなんです!みんにゃが感じられるから、
みんにゃが大好きで使ってぼぼけた座椅子だから可愛いって思っちゃうんです( *゜ー゜)
tennjanさんちのソファーとかは?無事ですか?w

*********************************************

がるさんへ

舌打ち(爆)
がるさんが舌打ちするなんて、なんかイメージじゃないなぁ( *´艸`)
ちっ ってやっても止めてくれないんですねw
舌打ちの意味が猫にはわからないのかなぁ…(笑)

がるさんちはどんな爪とぎ使ってるの?ダンボールの?
うちはダンボールのは使ってくれないんだぁ… 使うのは座椅子だけww

*********************************************

いたずらっこさんへ

今はもう座椅子より爪とぎとして使用されてることの方が多い気がします(笑)
私が座ってたってバリバリされますし(; ̄w ̄)

毎日(休日も)4時に起きてます! おかかが早起きなのでw
夫のお弁当も作るし、毎朝4時起きですよ( *゜ー゜)
いたずらっこさんは何時に起きてるんですか?みこちゃんに起こされたりしますか?(*゜∇゜)

この写真は昼間なんですよぉ♪
西日が差し込む時間はちょっとまぶしいので半分だけカーテンしめちゃうんです(笑)
ってことで、これはお昼寝から起きたばかりのそぼたんの写真でしたぁ♪

*********************************************

リヴさんへ

さくらちゃんもかえちゃんもリヴさんのそばにいつもいる感じなのに
抱っこはいまいちなんだねぇ(´д`*)
けど、それも猫の魅力だよね♪
抱っこが好きなのも可愛いけど、嫌がられるのも猫らしくていいなっ(*゜∇゜)

しぐれはおかかのことが一番好きかもだけど…
とにかくいつでも誰かにピッタリくっついてないとイヤみたいで…
こんなに甘えん坊な子がいるのかと思うくらい甘えん坊なんですよぉ♪

*********************************************

ゆりさんへ

わかりますわかります!
子猫と一緒に寝るのは心配ですよね… つぶしちゃいそうって思いますもん(´д`;)

ドアの前でちょこんと待ってゴロゴロ…
可愛いですねーっ(〃ω〃)
猫のゴロゴロ音大好き!あの音を聞いてるだけで幸せ♪

うんうん♪ 温かな家庭があって、愛猫がいて、幸せだな~と思いますよねっ( *゜ー゜)

*********************************************

桃さんへ

うんw 座椅子かなりいい感じだよw
義妹の彼がね、うちの座椅子みて
「ジャングルですね!こういうデザインですか?」って言ってたわ(爆)
そうなの。3にゃんともこの座椅子で爪とぎ。他ではしないんだよぅ(; ̄w ̄)

えーっ!同盟結ばれちゃったの?(笑)
アビちゃんも抱っこだめ?

*********************************************

cuchikoちゃんへ

昨日は紅葉のプレゼントありがとね♪
あの写真見て、とっても心が休まったよぉ(*´ェ`*)

そぼろが座椅子に乗っても倒れないんだけど、
しぐれが乗ると倒れるのw どっすんって乗るからねぇ…(笑)
そぼたんは身軽にふわっと乗るから倒れないんだろね♪
ボッツーww 遠い昔かぁw
けど今のボッツーかなり可愛いよね!たまらんよぅ(〃ω〃)

うちは3にゃんとも抱っこ大好き♪
おかかは夫に抱っこされるのが嫌いだけど、私に抱っこされるのは大好きだし( *゜ー゜)
cuchikoちゃんちは、どの子が抱っこ好き?

はーい♪ 今週もゆるゆるねっ(*゜∇゜)

*********************************************

モラ家丁稚さんへ

そうなんです♪
「ここは猫さんのおうちだよ!」って言ってる感じで、
猫にボロボロにされた物を自慢したくなっちゃうんですよぉ( *´艸`)
以前は、ちゃんと爪とぎでしてほしいな…って思ってたんですけど、
今ではこういう物にやたら愛着がわいちゃうようになりました(笑)

うんうん♪ 男の子同士仲良しさんって子多いですよね!
それに、男の子の方が甘えん坊さんってうちも多いですよねぇ(*´ェ`*)

*********************************************

あかとくろさんへ

あかとくろさんちも座椅子のカバーピヨピヨですか( *´艸`)
って!うちもカバーつければ良かった!(今更ですけどw)
カバーだけがピヨピヨなら、ボロボロにされても新しいのにかえれますもんねぇ♪
今度新しい座椅子を買ったらカバーつけます!(笑)

これがそぼたんの一連の流れなんですよぉ♪
朝もお昼も夕方も、寝起きはいつでもこの流れです( *゜ー゜)

*********************************************

たいたいさんへ

そうそう♪ ボロボロが勲章で
ボロボロが可愛くて
猫にボロボロにされちゃったー♪
って自慢したくなっちゃうんですよね(笑)


2010/11/16 06:45 | URL | edit posted by あさき
comment posting