そろそろ…かなっ

何をするのも一緒
IMG_1337_20101116_2.jpg





本当に仲良し♪
IMG_1385_20101116_1.jpg





あ、あれっ そぼたん苦しそうだね… どしたの?
IMG_1454_20101116_3.jpg





あぁ… 強引でへたっぴなグルーミングされてたのね(:ェ)
IMG_1458_20101116_4.jpg


少し前までは仲良しな姿を見てるとただただ ほのぼのぉ♪ だったけど…
最近は、仲良しが発展してしまわないか心配になります(´・ω・`)

しぐれもそぼろも体重2kg超えたし…
そぼろが発情してないから大丈夫だと思っていても、いつ発情してもおかしくない(´Д`)
発情してから気づいたんじゃ遅いかもだしっ!?(;゜Д゜)

そろそろ手術のことを相談しにいかなくちゃ。
いつまでも子猫って思っちゃうけど成長してるんだもんね!




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪



「肉球の絆」のメンバーが作ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪



comment:14  
[しぐれ・そぼろ
comment
朝からそぼたんのお顔でたっぷり幸せになった(笑)
いいお顔しますね~。
しぐれちゃん、グッジョブ!
そうか、もうそんな時期に入りましたか。
人ん家の子は早いなあ(笑)

隊長、だいぶ元気になりました。
色々とありがとう♪
2010/11/16 08:33 | URL | edit posted by ねこねこ
ああ、そうですねぇ
男の子と女の子ですもんね。

まずはそぼたんからかな?
でもまだ、4か月ですかぁ・・・
手術、心配だけど、でも、こればっかりは、ちゃんとしてあげないと、ね。
2010/11/16 11:07 | URL | edit posted by バボ
うわっ・・うわっ(*^。^*)
下からアングル~可愛いぃぃ。
ちょっぴり見えるピンクの肉球まで・・・。

もうそんな時期なんですね。
発情っていつやってくるか分からないし・・
成長はやいなぁ~
2010/11/16 12:16 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
仲良しさんは仕草も一緒♪
可愛さ2倍2倍!!

あ~、そうか~
もうそんな時期になったんですね
大人の階段上る時期なんですね
これからも仲良く暮らすためには必要ですもんね
2010/11/16 14:36 | URL | edit posted by いたずらっこ
はわわわ~(o´∀`o)
いつもこんなに仲良しなんですか!?!?
かわゆい~(。→ˇܫˇ←。)
ほんとに癒されますね~♪
私もグルーミングされたい~www

2010/11/16 14:57 | URL | edit posted by はっさくの仲間
そうか~兄妹で一緒に居ると早い時期に考えないといけないんですね~
私のお友達のところも、まだちっちゃいのにお兄ちゃんは手術に行く羽目に(゜Д゜)
いろいろとムズカシイもんですね!
2010/11/16 15:03 | URL | edit posted by リヴ
もう不妊&去勢手術を考えるお年頃になったのですね。
首の後ろを噛むのは、そろそろ本能が芽生えてきたのかな?
子猫って成長が早いのね(親戚のおばちゃん気分よw)

↓お皿、ヘルスウォーターのフードボウルと白いボウル持ってます。
ドン子はウェットは食べない子なので、スープご飯の時に使ってます。
カリカリは、イージーダイナー(底が波型)と
CAT,CAT,CAT, フードボウル (底が斜めになってる)を使ってます。
お皿の種類も関係あるかもしれないけど、食事台を使うと
高さが丁度よくなって食べやすくなったりしますよ。
2010/11/16 17:02 | URL | edit posted by ドンタコス下僕
いや~ん♪ どの写真もカワイイ~(~o~)
ポスターとか絵葉書にありそうな感じですね☆
ちょこんと出てる両手がたまりませ~ん(*^0^*)

手術、避けて通れないですもんね・・・。
心配だけど、時期がきたらするしかないし、
ニャン達には頑張ってもらわないとね(>_<)
うちは来年になってからだなぁ。
2010/11/16 17:39 | URL | edit posted by まりり
むふふふふふ~
今日もぶち可愛い~^^
それに順調に成長してくれて嬉しいね
そっか、もう2kg超えたんじゃ
ぼちぼちじゃね?
我が家も獣医さんに急かされたっちゃ
ボッツーがでかいからって(爆)
発情は女子中心なのよねー
じゃけど体格が大きいと分らんのんだって^^;
兄妹っていっても油断ならんのんかねぇ
仲良しが加速する前に手を打たんといけんね^^;
2010/11/16 17:41 | URL | edit posted by cuchiko
子猫の成長は早いですよね~。
しぐそぼコンビももうそんな時期!!
あぁもっと成長がゆるやかだったらいいのに。。。

へたっぴな毛づくろい、
これもお兄ちゃんや兄妹で実践していくうちに
上手になっていくのかなぁ。。。
すぅちゃんはなかなか練習できる機会が少ないから
未だにヘたっぴですよw

そぼたんのグルーミングされ中の表情に萌え~(*´ェ`*)ポッ
ぽちり
2010/11/16 18:28 | URL | edit posted by かおりん
ぬほぉ~めんこい~(*´ω`*)
そぼたんの、ぐぇっと苦しそうなお顔がぷりち~!
しぐたんは面倒見がいいのね(笑)
しぐそぼちゃん、4ヶ月過ぎたのか~。
月齢だけで言えば、生後6ヶ月すぎまでは待ちたいとこだけど・・・
でも早い子は早いし、あっ!と思ってからじゃ遅いしねぇ(^^;
病院の先生と相談して、いい時期に・・・だね。
2010/11/16 21:32 | URL | edit posted by ゆったん
うわ~かわいい!!!
確かに一枚目の写真を見てすぐに「大きくなったなぁ~」って思ったくらいだから、そろそろですかね。

しかし、そぼろちゃん耳毛長いね~(笑)
2010/11/16 22:51 | URL | edit posted by ししゅうねこ
やられた…
可愛すぎですよ~この写真☆
なんて仲良しなんでしょう♪
何度も見入っちゃいました…

家の猫達も昔はこんな事あったのかなぁ~?


2010/11/17 00:36 | URL | edit posted by がる
お返事

みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
******************************

ねこねこさんへ

そぼろの顔で幸せになってもらえたなんて嬉しいです♪
うんうんw しぐれのへたっぴなグルーミングのおかげでこの顔が撮れました(笑)

生後半年過ぎてから手術してあげたいなぁ…って望んでるんですけど、
こればっかりはいつどうなるかわからないですもんねぇ…。
なので、来月早々いつ手術するか相談してきますっ!

隊長が元気で良かったぁ(*゜∇゜)
ますます寒くなりますから、隊長もだけどねこねこさんも体調崩さないようにm(_ _)m

*********************************************

バボさんへ

そうなんです。男の子だけ…とか、女の子だけ…
なら、もっとゆったりした気持ちで構えてられるんですけどねぇ。

ううん。あと2ヶ月発情しないでくれたら2匹同時に手術してもらおうと思ってます。
怪しい兆候があったら、まずはそぼたんからかなぁ。男の子は遅い方がいいっていいますもんね。
2匹とも生後半年過ぎてからの手術にしてあげたいので…
「もう少し大人になるのは待ってね」って毎日言い聞かせてます(´д`;)

手術のことを考えると心配で心配で、もうすでに胃がキリキリしてます(T∇T)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

猫を上から見るのもいいけれど
下からもいいですよねぇ(〃ω〃)

まだちょっと早いんですけどね…
何かあってからじゃ遅いので、そろそろ考えなくちゃいけないなぁ…って思ってます。
そうなんですよねぇ。まだまだ幼く見えるけど、発情がはじまる可能性ももうあるんですよね。
なので気持ちが焦ってます(´・ω・`)
でも、もう少し成長(あと2ヶ月くらい)してから手術受けさせてあげたいなぁって、それが一番の望みです。

*********************************************

いたずらっこさんへ

仕草も一緒だし、いたずらも一緒なんですよーっ(笑)

まだ少し手術するには早いんですけど…
男の子だけとか、女の子だけなら早く手術はしないんですけどねぇ…
両方いるとそうも言ってられなくて(´・ω・`)
あと少し発情しないでいてくれたら…
生後半年になったら体への負担も少ないんでしょうけどねぇ(´д`;)
とにかく、子供ができてしまった!ってことは絶対に避けなくちゃいけないことなので
来月早々、獣医さんに相談してきます!

*********************************************

はっさくのゆかいな仲間さんへ

いつも仲良しですよ♪
一緒にいないと悲痛な声で鳴きだしちゃうくらいお互いが必要みたいです( *´艸`)

猫にグルーミングしてもらいたーい!って思いますよねw
猫の舌って気持ちいいし、グルーミング行為って愛情いっぱいって感じですもんね♪

今回は「はっさくの仲間」ってお名前でコメント残してくれましたが、
なんて呼んだらいいのかなぁ?っていつも考えちゃうんです(笑)
はっさくのゆかいな仲間さんでいいのかな? それとも、はっさくの仲間さん?(*゜∇゜)

*********************************************

リヴさんへ

そうそう。姉弟だとねぇ…早い時期にしなくちゃいけなくなるよね(´・ω・`)
できれば体の負担が少ないように生後7ヶ月過ぎに手術してあげたいんだけど、
その前に発情しちゃう可能性も高いからねぇ…一緒にいるとなお更。

リヴさんのお友達のとこもちっちゃいのにお兄ちゃんが手術かぁ(T∇T)
うちは一緒に手術させてあげたいんだけど、そぼろの方を早くすることになるかも。
男の子のしぐれはできるだけ遅くさせてあげたいから…発育的なことでね。
うん。ホント難しいよぅ。タイミングも気持ち的なことも。

*********************************************

ドンタコス下僕さんへ

おかかの時は生後7ヶ月過ぎてから手術!って決めていたので、
ゆったりした気持ちでいられたんですけど、
男の子と女の子が一緒だと、早いうちから考えてあげなくちゃいけなくなりますよねぇ(´д`;)
大きくなってきたとはいえ、まだまだこんなに幼いのに…と、不憫になっちゃいます…。

親戚のおばちゃん気分(笑)
下僕さんが親戚のおばちゃんだったらなんか心強いなぁ( *゜ー゜)

お皿情報ありがとです♪ (ドン子ちゃんのお皿が写真に写ってる度にチェックしてました。笑)
食事台は3にゃんとも使ってます(*゜∇゜) けど、そぼろだけボロボロこぼしますww
なので、やっぱりお皿の方を変えたいと思います!
ヘルスウォーターのフードボウルを使ってみて、改善されなければまた考えてみますねっ♪

*********************************************

まりりさんへ

どの写真もかわいい~ってありがとぉ(*゜∇゜)

うんうん。そうだよねぇ、手術は避けて通れない。
けどもう今から心配で心配で(T∇T)
生後7ヶ月過ぎてから2匹一緒に手術してあげたいんだけど、
今の感じだと、そぼたんが先にすることになるかも…。
うちも体の負担ができるだけ少ないように…
来年になってからしてあげたいよぅ… できれば1月まで発情しないでいてもらいたい(´・ω・`)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

うちが通ってる病院の獣医さんは、生後7ヶ月から手術します。って先生なんだけど、
なんせさ…男の子と女の子が一緒にいるもんだから、7ヶ月まで待てるかわからないよねぇ(´д`;)
私もできれば来年の1月くらいに一緒に手術を受けさせたいんだけど、
今の感じだとそぼたんが先に手術することになりそうだよぅ。
しぐれは男の子だから、体のことを考えると3kgくらいに成長するまで手術しないであげたいんだよねぇ…。
けど、そんなことも言ってられないかもぉ(ノ´Д`)ノ

cuchikoちゃんとこは、ボッツーが先で…しかも急かされたんだ(爆)
ボッツー、生後何ヶ月で手術したの?そんなにでかかったの?ww
早く手術すると尿関係の病気になりやすいって言われるんだけど、
そんなことないって説もあるから迷っちゃうよぅ。

うんうん。仲良しが加速する前に手を打たなくちゃって思うんだけど、
こうして見るとまだまだ幼いから、不憫に思っちゃうんだよねぇ…
けど、そんなこと言ってられないよね!来月早々に相談に行ってきますっ!(´д`;)

*********************************************

かおりんさんへ

ホント成長早いですーっ(´・ω・`) もっとゆっくりでいいのに…
男の子だけとか、女の子だけだったら、手術のこと考えるのはもう少し後でいいんだけれど
2匹一緒だとそろそろ真剣に考えないと一大事が起きてからじゃ遅いもんねっ(ノ´Д`)ノ
あぁ…でももう今から手術のことが心配で胃が痛むよぅ(T∇T)

しぐれのグルーミングは大人になってもヘタだと思います(笑)
なんせ、ほとんどグルーミングしない子なのでw
してもらうの専門だからなぁ… きっといつまでもヘタですw
すぅちゃんもへたっぴか( *´艸`) すぅちゃんとしぐれ、ヘタなもん同士一緒に練習させたいなぁ(笑)

*********************************************


ゆったんさんへ

しぐれはたまにしかグルーミングしてあげないのw されるの専門で(笑)
だから、すっごくへたっぴなんだぁw
そんなしぐれが滅多にしないグルーミングをしたもんだから、そぼろが苦しそうでねぇ( *´艸`)

うんうん!生後6ヶ月過ぎ…できれば7ヶ月過ぎまで待ちたい!!
あと2ヶ月どうにか待ってもらいたい!!って毎日願ってるんだけど…
しぐれの○マ○マさんも大きくなってきたし、そうも言ってられないかも(´・ω・`)
うちが行ってる病院は、基本生後7ヶ月から手術します。って方針なんだけど、
男の子と女の子が一緒だとそれまで待てないかもなぁ…って前回病院に行った時に言われてね。
今めちゃくちゃ悩んでるとこ…。
そぼろを先に手術させて、しぐれは男の子だから尿管の問題とかあるし生後7ヶ月まで待つか。
それとも2にゃん一緒に早めに受けさせちゃうか…
早くした方がいい説と、早くすると尿管うんぬんが説といろいろあるし、先生によっても違うから迷うよねぇ(´д`;)
けどホントそう…あっ!と思ってからじゃ遅いもんね!来月早々もう一度相談に行ってきます!

*********************************************

ししゅうねこさんへ

かわいい ってありがとぉ(*゜∇゜)

大きくなったよね!ホント大きくなったんだよぅ♪
けどまだ幼いよぅ… 手術させるにはちょっと幼すぎるよぅ(T∇T)
でも、そんなこと言ってられないから、来月もう一度病院に行って相談してくるらー!

長毛の血が入ってるから、体の毛もところどころ長いとこがあるんだけど、
そぼろの耳毛は特にスゴイ!w もっさもさでおじいさんみたいだもんね( *´艸`)

*********************************************

がるさんへ

何度も見入ってくれたなんて、ありがとね(*ノ▽ノ)
麦助くん茶助くんも兄弟仲良しだよね♪
やっぱり兄弟ってちょっと違うよね。絆が深いというか。

家の猫達も昔はってww
今もめちゃくちゃ仲良しじゃないのー(笑)
寝るのも一緒でしょ?いたずらも一緒にするでしょ?( *´艸`)


2010/11/17 07:42 | URL | edit posted by あさき
comment posting