おすわり

猫の座ってる姿も好きっ
IMG_1128_20101118_1.jpg






お手手あったかそうだね♪
IMG_1129_20101118_2.jpg

がに股座りだったり、くにょっとした横座りだったり
そういうのも全部好き(〃ω〃)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪




「肉球の絆」のメンバーが作った愛が詰ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪




ミッチーのポッケみっちょんさんが運営している
『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』の会員です☆


banner.jpg

まだまだ会員募集中(*゜∇゜)ノ

comment:20  
[おかか
comment
結局猫って何してても可愛いんですよね!
でも私も座ってる姿って好きですね~。
お手手にシッポがくるりんでかわいい~♪
おかかちゃん、そのマフラー貸してくれない?(笑)
2010/11/18 10:07 | URL | edit posted by Queen Sasha
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18 10:07 | | edit posted by
あ、この、くるりんおしっぽ、好きです!
これ、かわいいですよね。
おしっぽが長い子じゃなきゃ出来ないワザなんですが・・・
うちでは、ほまがよくやってるので
このおかかちゃんを見てると、ほまみたいだなぁ、って思います。


2010/11/18 10:19 | URL | edit posted by バボ
あーこれ好きー(´∀`*)
おすわりしたときに、しっぽがくるりんって
お手々に巻き付いてるの~(*´艸`)ムフッ
思わずしっぽつむつむしちゃう~。
でもって、クリームパンなお手々もつんつんしちゃう(笑)
こうやって座ってるとき、モモのあたり?にむにゅーって
顔押し付けるの好きなのよね~(*´д`)ハァハァ
2010/11/18 11:35 | URL | edit posted by ゆったん
私も、おかかちゃん好き!(挙手)
猫って、ほんと美しいですよね。
瞳も耳もヒゲの伸び具合も・・・。
生まれ変わったら猫になりたいなー。
でも、野良猫はちょっとさびしいし、
一人で生きていける自信はないから、
やはり、優しい人間と暮らしたい。
2010/11/18 12:31 | URL | edit posted by 砂糖魚。
く~~、また早とちりだったか・・・
だって最近Tシャツ着てないんだもん!

おかかちゃんは痩せてるから座った姿もシュッとして素敵だよね~♪
うちの2にゃんは横からはみ出るものが・・・(内緒よ、内緒!(笑))
2010/11/18 13:50 | URL | edit posted by ししゅうねこ
そうそう☆
しっぽきれいにクルンてしてあるの…私も好きです♪
家も茶助のシッポのクルンが好きです☆
でも、麦のドアノブみたいなしっぽもお気に入り♪
興奮すると2匹共ブンブンするのが笑っちゃいます(笑)
2010/11/18 15:00 | URL | edit posted by がる
あはっ、シッポからチョイ見えのお手手
萌え萌え~~~
おかかやん、桃さんの手もあっためてよぉ~
座ってる姿、いいよね!
私も大好き♪座って見つめられたら強制的だっこだね!
嫌がられるけども(笑)
2010/11/18 15:46 | URL | edit posted by 桃
おかっちゃん、かっちょええねぇ~
これぞ、お猫様の正座って感じっちゃね~^^

悲しいかな、ボッツーにゃ出来んのよ(泣)
まず、尻尾が足りんじゃろ?
おまけに途中で曲がっちょるじゃろ?
ほんで、前手がO脚じゃもん(爆)
じゃからいつもロボットみたいに
手が開いちょるんよ(泣)

かっちょええねぇ、おかっちゃん
何回見ても理想的だわ~
2010/11/18 16:52 | URL | edit posted by cuchiko
そうだよね~(*^0^*)
お座り姿も好きよ♪
おかかちゃんみたいに、くるんと尻尾が手に巻きついてるのも好き♪
結局、どういう格好をしてても、何をしてても、
全部好きなんですよね(^v^)
2010/11/18 17:38 | URL | edit posted by まりり
あさきさんのブログを見ると
「本当に猫が好きなんだなぁ~」って
ほかほかした気持ちになります♪
そんなあさきさん家の
おかかちゃんをはじめ、しぐれちゃん、そぼろちゃんは
本当に幸せですねっ!!!
まっうちも負けませんが♪♪
2010/11/18 20:22 | URL | edit posted by ミスター福助
可愛いですね~(^^)
あさきさんって本当に猫大好きですよね
私みたいな好きともうレベルが違う~(^^;)
あさきさんところで飼われてる猫ちゃんたちは本当に幸せですね♪
2010/11/18 22:18 | URL | edit posted by ゆり
あぁ~(*^_^*)
このお座りってなんとも愛らしいですよね☆彡
シッポがしなやか~♪(´ε` )
おててが揃ってお行儀がいいですね♪
今日はおませちゃんなのかしら( ´ ▽ ` )ノ
2010/11/18 22:26 | URL | edit posted by はっさくのゆかいな仲間その1
そうそう、猫好きって結局何でも好き~♪なんですよね(*^^)v
ヘン顔でも、段腹でも、極悪顔でも・・・(--〃)
おかか君の座り姿はモデルさんみたいですね。
2010/11/18 22:51 | URL | edit posted by ニャーヨ
おかかちゃ~ん、
しっぽでお手手あっためてるの?
いや~~ん♪
可愛い~~~^^

そうそう。
猫さんは、どんなときも最高に可愛い。
最高に美しい。
最高に愛おしい。
ですよね♪
2010/11/18 23:33 | URL | edit posted by tennjan
なるほどっ!
手先、指先が冷えるぅ~~って時は、
尻尾を前にくるんとね!メモ!
って、アタシ、おしっぽ持ってない・・(/_;)
2010/11/19 00:00 | URL | edit posted by イワタ(Feltm)
あぁ~分かります。
この尻尾がくる~んってお手手に巻いてる
のも可愛いんですよね(#^.^#)
やっぱりおかかちゃん、体のラインが綺麗だわ~
2010/11/19 01:14 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
私も大好きです、そろえた前足にくるんとまきつくしっぽ。
我が家では弟のBINがそのポーズお得意です。

↓しぐそぼちゃん、気づけばもう大人の領域に入ってきてるのよね。。。
猫の成長って本当に早いよね~。

先日コメント書いたのですが、送信時にエラーが出てしまい、数回チャレンジしたのがダメであきらめました。
でも、今日はネットの機嫌がいいのでコメント送れそうです。
2010/11/19 01:31 | URL | edit posted by BULANのママ
猫の座り姿って
優雅で格好イイですよね☆

そうそう
その温かそうなマフラー
私にもひとつちょうだいな(^_-)-☆
2010/11/19 06:44 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとです("▽"*)
*****************************

Queen Sashaさんへ

そうそう!結局何しててもどんな姿でも可愛いですよねぇ( *´艸`)
猫って得してる生き物だっ(笑)

おかか尻尾マフラーお貸ししましょうか?w
もちろん本体も一緒についていきますし、
もれなくピーピーうるさいしぐれ付きですが(; ̄w ̄)

*********************************************

鍵コメさんへ

優しいコメントありがとです♪
メールでお返事させてもらいました(*゜∇゜)ノ

*********************************************

バボさんへ

はじめてバボさんがうちのブログに書き込みしてくれた時にも
ほまちゃんとおかか似てるって書いてくれたんですよ(*゜∇゜)
尻尾くるんも似てるなんて♪
性格も似てるかなぁ… きっとほまちゃんの方が何倍もいい子だろなぁ(* ̄w ̄)

*********************************************

ゆったんさんへ

この座り方、可愛しキレイだよねぇ♪
私もこれ好きで、ついつい何枚も撮っちゃうw
だからやたら手と尻尾の写真多いのよね…( ;´艸`)

あー!わかるーっ♪
こうやって座ってる時のモモあたりもいいよねっ("▽"*)
ふわっふわのうぶ毛がはみ出てる感じでw
そこに顔押し付けるの私も好きーっ!

*********************************************
 
砂糖魚。さんへ

おかかが好きだなんて…
砂糖魚。さんてば、嬉しいこと言ってくれちゃってっ(*ノ▽ノ)

私もです!生まれ変わったら猫になりたい…
うんうん。やっぱり優しい温かなお家の子になりたいですよね♪
で、できればすこしお金持ちのうちの子になりたいです( *´艸`)

*********************************************

ししゅうねこさんへ

Tシャツ着させる時は、精神的に調子が悪い時なんだけど
最近その時間が減ってきてるんだぁ♪
だから、Tシャツ着てない写真が多いの( *゜ー゜)
尻尾くるんも、過剰グルーミングがひどくてハゲてた時はできなかったんだよぉ!
今はこうしてくるんもできるんだから、だいぶ良くなってきたって事だよね♪

横からはみ出るもの(爆) 内緒にしとく自信がないよ…ww

*********************************************

がるさんへ

しぐれもねドアノブが伸びたみたいな尻尾なのw
だからくるんはできないんだけど、そういう尻尾も大好き(*゜∇゜)
尻尾はさ、真っ直ぐキレイに伸びてなくても短くてもカギでも、
どれも愛嬌があって可愛いよね♪
心を表す場所だものね("▽"*)

2匹共ブンブンww そりゃ笑えるよねーっ(笑)

*********************************************

桃さんへ

桃さんはぽぅちゃんにあっためてもらいなよぅ!
ぽぅちゃん温かそうだよね(*´ェ`*)

座って見つめられたら強制抱っこなんだww
うん、嫌がられるだろうね(爆)
私は強制抱っこあまりしないなぁ… 重いし(; ̄w ̄)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

ボッツーO脚なんだ(爆)
ロボットみたいにって…w
どこまでも愛嬌たっぷりで楽しいボッツーだねぇ( *´艸`)
しぐれも尻尾が短くてカギだからこのポーズできないよw
もしかしてボッツーと同じでO脚かもw 後で観察してみるっ!(笑)

かっちょええって言ってくれてありがとね♪
性格的にはちっともかっちょええとこないんやけどねw

*********************************************

まりりさんへ

そうだよね!
こうして尻尾好きとか…目が好き♪とか、手が好き…とかって記事にしても
結局全部が好きってことに毎回気づいちゃうのよね( *´艸`)
全て可愛くて、美しくて、そして愛おしいのよね♪
こんな風な気持ちになるのって猫に対してだけかもw

*********************************************

ミスター福助さんへ

ミスター福助さんちも負けてないのわかってますよぅ( *´艸`)
猫飼いさんはみんな猫が好きなんですもんね♪
好きって言葉じゃ足りないくらい、
猫のことが可愛くて可愛くて大切に想ってるんですよねっ♪

ミスターちゃんも福助くんも幸せだねぇ(*´ェ`*)

*********************************************

ゆりさんへ

猫好きにレベルなんてあるかなぁ(笑)
一緒に住んでいたら、可愛くて大切で、
苦しいくらい愛おしいって思うでしょぉ("▽"*)
猫は、野良さんだって愛しく思っちゃうもの…(笑)

ゆりさんもふくちゃんのこと愛しいでしょ♪ レベルは同じ同じw

*********************************************

はっさくのゆかいな仲間その1さんへ

しぐそぼに家族になってもらってから、
そのことでおかかにストレスを与えてしまったせいか…
過剰グルーミングがはじまっちゃって、尻尾がハゲちゃったんです(´・ω・`)
その時には、この座り方も尻尾くるんもできなくなっちゃって…
もう二度とこの姿は見れないかと思ってたんですよぉ(T∇T)
けどまたこうして、この座り方を見せてくれるようになって、すっごく幸せなんです♪

おませ(笑) そうかもw この座り方はちょっとおませな感じに見えますよね( *´艸`)

*********************************************

ニャーヨさんへ

うんうん♪ パーツごとに好きって記事を書いても…
その時に毎回気づくんです… あ、結局全部好きなんだ!って( *´艸`)
猫の全てが愛おしいですよね♪
ヘン顔や極悪顔は更に愛しいしww

*********************************************

tennjanさんへ

この座り方、過剰グルーミングするようになってからは見れなくなってたんです!
最近やっとまたこの座り方を見せてくれるようになって
嬉しくて嬉しくて(*´ェ`*)
しっぽで手をあっためてるように見えますよね(笑)
窓の側にあるキャットウォークに座ってるから、寒かったのかなぁw

本当に猫って魅力的(*゜∇゜)
猫のことを知れば知るほど、一緒に暮らせば暮らすほど… たまらなく愛おしくなりますよねっ♪

*********************************************

イワタ(Feltm)さんへ

あらっ!イワタ(Feltm)さんにしっぽがないなら…
おかかをお貸ししますよー(笑)
しっぽだけは無理なので、本体ごとですがw
って、指先が冷える時は、はとさんに温めてもらえばいいですねっ(*゜∇゜)
はとさんふんわり温かそうだものぉ♪

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

尻尾くるんも可愛いし、短い尻尾をふりふりも可愛いし
カギ尻尾ぷるぷるも可愛いし、結局どの尻尾も可愛いんですよね!
って、猫は何もかもがかわいいんですよねぇ( *´艸`)

おかかの体のライン… 最近また太っちゃったんですよぉ(ノω・、)
ダイエットゴハンをしっかり量ってあげてるのに… 何故太るw
そんなわけで、実際におかかを見るとラインはいまいちかもです(笑)

*********************************************

BULANママさんへ

BULANママさんちでは、BINTANGくんがこのポーズしますかぁ♪
って、BINくんと言えば… ほんっと大きくなりましたねぇ(*゜∇゜)
BULANくんの体重を超えちゃったんだよね?w
元気にすくすく育ってていい子だぁ♪
うちのおチビ達も、そうなんです… 気づけばもうちょっとで大人…
来月か1月には手術です(´・ω・`)シンパイ…

ネットのご機嫌が悪いのに、チャレンジしてくれてありがとぉm(_ _*)m
その気持ちが嬉しいよぅ(*´ェ`*) 

*********************************************

たいたいさんへ

うんうん♪ 優雅でかっこいいですねぇ(*゜∇゜)
猫ってどうしてこんなにステキなんですかね…
まるぅい体してるのに…それもステキなんだもの(笑)

おかかマフラーご希望ですか?w
かなり食いしん坊なマフラーなので、ゴハンの用意をして到着をお待ち下さいっ(笑)


2010/11/19 07:20 | URL | edit posted by あさき
comment posting