お名前は?

いつ頃名前を覚えてくれるかなぁ♪ と、楽しみにしていました( *゜ー゜)


2にゃんともそっぽ向いてる今がチャンス!

さぁ、呼んでみよう!

IMG_1916_20101125_1.jpg



そぼろー♪


はい?
IMG_1942_20101125_2.jpg


そぼたんは完璧!
「そぼろ・そぼたん・そぼっ」どれにでも反応してくれる(*゜∇゜)
離れたとこで遊んでいても名前を呼ぶと飛んできてくれるようになった



じゃ、次!


しぐれー♪



・・・
IMG_1960_20101125_3.jpg

一向に目が合わない(ノ´Д`)ノ しぐれはまだダメかぁ…
けど、ここ数日で急に名前に反応してくれるようになりましたっ
あと一歩だね(*´∇`)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


 ☆モジャ子さんの家族募集中です!!  
banner.jpg

サビ柄長毛ゴージャスでキュートなモジャ子さん(生後約2ヶ月半の女の子)です。
温かで安心できる終生のお家・優しい家族を募集しています♪
こんなに可愛い子が側にいてくれたら幸せいっぱい間違いなしですよ(*´ェ`*)
モジャ子さんに興味持って下さった方は、今すぐバナーをクリック♪




「肉球の絆」のメンバーが作った愛が詰ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪
comment:19  
[しぐれ・そぼろ
comment
わぁ~名前を呼んで、こんな可愛い顔して
見つめられたら、猫飼い冥利に尽きますね
男の子の方が、素直で単純(笑)なのは
猫も人間も同じなようですね
しぐれちゃんも、じきに振り向いてくれるようになるでしょうね

うちの気まぐれ娘は・・・
みぃちゃんと呼んでも、黒ちゃんと呼んでも
反応したり・・・しなかったり・・・・
気難しい子なんです(笑)
2010/11/25 07:58 | URL | edit posted by いたずらっこ
わぁ!
2にゃんともまだまだおチビちゃんなのに偉い^^
すぅちゃん、「半年たってもまだ覚えない~。おバカの子?」
なんて嘆いてた覚えがあります^^;

だから、5ヶ月にも満たない子がちゃぁんと反応してるのって
凄いと思います!

今日もしぐたんのプックリお口、堪能いたしましたぁ☆
そぼたんは美人ちゃんね(^ω^*)

ぽちり
2010/11/25 08:22 | URL | edit posted by かおりん
偉い子ですね
もう名前を覚えてくれたのね♪

うちの仔なんて
未だに名前を呼んでも振り向いてくれない時がありますよ

・・・わざとだったりして(~_~;)
2010/11/25 09:03 | URL | edit posted by たいたい
もう名前覚えちゃったなんて、すごい!
しぐれちゃんも、もう少しですね。
うちのチビも同じ年頃だけど、まだまだだなぁ。
もみ児でさえ、呼ぶと「何?」って感じで
のし のし のし…。
飛んできてくれるなんて、うらやましい~。
2010/11/25 10:14 | URL | edit posted by くろノア
やっぱり、そぼたんは、おりこーさんな女の子、
人間で言うと、学級委員の女子みたいな感じかな?

しぐたんの、お鼻、ああ、やっぱりかわいい~。
いいんだよぉ、ちょっとおまぬけなくらいがかわいくって。
きっともうすぐおぼえるよね?

いやぁ、でも、名前って、どれくらいでおぼえるんだろう?
いつもねこさんを迎えた時には、そんなこと考えるけど
実際、ちゃんと記憶してないんですよねぇ、どれくらいでおぼえたか、って。

2010/11/25 10:24 | URL | edit posted by バボ
そぼろちゃん、賢い!!
名前呼んだら飛んでくるなんて可愛いな~
しぐれちゃんはもう一息かしら?
カノはまだ微妙かも(笑)
2010/11/25 11:28 | URL | edit posted by mogu07
名前を読んでこんな可愛い瞳で
見てくれるなんて・・・萌える。
しぐれちゃんもスグに覚えてくれそうですね(*^。^*)
うちは呼ぶと何かを期待してるのか?
スグにスリ寄ってきます・・・。
2010/11/25 12:29 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
うわ~そぼたん完璧やん!カワユスv-10
しぐたんはちょいと驚いた表情してますね(笑)
うちのアビも最近自分の名前がわかってきたのか
おもしろおかしな反応しますよ。
しぐたん、もうちょい!v-91
2010/11/25 12:49 | URL | edit posted by 桃
あぁ~なんか懐かしいかも~。
そうそう、名前いつになったら覚えてくれるかなぁって
思った思った(笑)
そぼたんはしっかりお名前覚えたのね~^^
しぐたんはあと一歩か。
1にゃんだけのときならね、結構すんなりいくんだけど
2にゃん3にゃんになると、他の子も呼んだりするから(^^;
でもちゃんと名前に反応してくれるってわかったときって
うひゃ~ってすっごい嬉しくなっちゃうよね(*´艸`)ムフッ


2010/11/25 14:04 | URL | edit posted by ゆったん
うに、なんて呼んでも反応するよ・・・
残念な子・・・

ちょこっと仔猫のほわほわ感が少なくなってきたかな?
でもまだまだかわいい時期だよね~
ちびにゃんず、やっぱりうらやましいです!!
2010/11/25 14:23 | URL | edit posted by そよ
さくらは呼べば飛んでくるけど、かえ子なんてガン無視よ??
シッポを振る時はまだいい方かな~(´∇`)
怒られる時は名前呼ばれてるの分かるみたいなんだけどね~
2010/11/25 16:07 | URL | edit posted by リヴ
やっぱり、何処も女子は賢い^^
じゃけどね、叱られるとき知らん顔するのも女子よ(爆)

逆に、叱られるときしかよー分らんのがボッツーよ(大爆)
なんで、なんぼたっても理解できんのんじゃろ?
やっぱし、オツムが弱いから?(泣)

その点、あともうちょっとのしぐたん
偉いねぇ、賢いねぇ、お利口さんじゃねぇ
↑どれも言われたことがないボッツー(爆)
2010/11/25 17:32 | URL | edit posted by cuchiko
名前を呼んで、見上げてくれると
ほんとにうれしいですものね~(*´∀`*)
なあに?って見上げたお顔に
キューンってなっちゃいました!
2010/11/25 17:39 | URL | edit posted by はっさくの仲間
すごーい!
もう自分の名前がわかって反応してくれるんだぁ!!
かしこいなぁ☆
うちはまだ(^_^;)
色んなあだ名が付いちゃってるからってのもあるのかなぁ・・・?
まぁたんは完璧にわかってるから、返事までしてくれるのになぁ。
2010/11/25 19:10 | URL | edit posted by まりり
あ!急に名前とか他の言葉をわかってくれる時ありますよね(^^)
うちのふくちゃんも自分の名前呼ばれるととんで来てくれます(^^)可愛いです
あと「ご飯」もわかるようになってきました~(笑)さすがです(笑)
2010/11/25 20:47 | URL | edit posted by ゆり
そっかぁ・・。
ふたりだもんね 聞き分けるのって難しいかもネェ。
しぐたんはもおばっちり? 
ふふふ。女の子はニンゲンの世界でも 早いっていうからなぁ~(笑)
きっと にゃんこの世界でも一緒なのかな。

一枚目のそぼたん 「気をつけーっ!」してるみたい。
ものすご~く 格好イイよ!

一歩ずつ一歩ずつ 深呼吸してゆっくりゆっくり
大きくなれば いいんだよ~(^^)/
2010/11/25 22:00 | URL | edit posted by あかとくろ
そうかぁ・・・
なまえねぇ、覚えるとかって気にしたことなかった(笑)

でも考えたらそうだよね、猫世界では人語は外国語みたいなもんだもんね~
きょとんとした感じのしぐれちゃんかわいい♪
がんばれ~!
2010/11/25 23:23 | URL | edit posted by ししゅうねこ
そーなんだ・・・
てっきり名前ってすぐに覚えてるんだと思ってたわw
ただ、呼ばれたら反応しなきゃいけない・・・って感覚がないんじゃないかと(笑)
2010/11/26 04:35 | URL | edit posted by anemone
お返事

みなさんコメントありがとです( *゜ー゜)
******************************

いたずらっこさんへ

見つめられるだけじゃないんですよぉ♪
普段あまり鳴かないそぼろが、私の太腿に手を乗せ
顔をじーーっと見ながら小さな可愛い声で鳴くんですっ
「ママなぁにー♪」って感じで(〃ω〃)
それが可愛くて可愛くて何度も呼んじゃいます(笑)
男の子はホント単純w 素直で可愛いですけどねw

みぃちゃん 黒ちゃんなんて呼ばれちゃう時もあるんだ(笑)
黒ちゃんにも反応する時があるんですね( ̄w ̄)
みぃちゃんのそういう性格もひっくるめて可愛いんですよねぇ♪

*********************************************

かおりんさんへ

あはは 半年たっても覚えないと、ちょっと焦りますよね(; ̄w ̄)
おかかが小さかった頃「猫 名前を覚える?」で検索したことがあるんですw
そしたら、なかにはずっと覚えない子もいるって書いてあって…
ヤバイ…おかかも一生覚えないんじゃない?って焦ったことを思い出しました(笑)
名前を覚えてくれると何かと楽なので、早く覚えてほしいって思っちゃうんですよねぇ♪

うんうん。たくさんの言葉が飛び交ってる中で、
こんなに小さな子が名前を覚えるってスゴイことですよね…。
猫って賢いなぁ!って思います( *゜ー゜)

しぐれ… ますますマズルぷっくりお間抜け顔になってますw 
そぼろのこと美人って言ってくれてありがとぉ♪

*********************************************

たいたいさんへ

うんうんw それはわざとだと思う(笑)
覚えているけど、振り向かないのは…
今呼ばれてるけど、美味しい物も持ってないし、ブラッシング用のブラシも持ってない…
じゃ、振り向かなくていいや。とか思ってるのかもですよぉ( *´艸`)

*********************************************

くろノアさんへ

そぼろは抱っこしながら目を見つめて、
そぼろ♪ そぼたん♪ って毎日繰り返してたらいつの間にか覚えましたっ
しぐれは、最近ちょこっとおやつをあげたりしたので、
それで覚えてきた気がします… さすが食いしん坊!ww

もみ児くんの のしのしもいいっ( *´艸`)
それこそ猫って感じですもんっ♪

*********************************************

バボさんへ

あぁw 学級委員の女の子って感じかなぁ(笑)
そぼろはとにかく賢い甘えん坊なんですw
しぐれはまぁ… 最初から期待してませんでした(爆)
いつか覚えてくれたらいいやって感じで…w
うんうん♪ 男の子は特にちょっとお間抜けくらいが可愛いですよね♪

うちは、おかかが我が家に来た日からおかか日記(メモ)をつけ出し
しぐそぼが来てからもしぐそぼ日記をつけてるので、
いつ名前を覚えた。とかそういうのも全部記録してるんですw 私の趣味で…(笑)
後から読み返すと結構面白いんですよ( *´艸`)

*********************************************

mogu07さんへ

名前呼ぶと嬉しそうに飛んでくるんだよー♪
でね、私の顔を見つめて小さな可愛い声で鳴くの(〃ω〃)
大人になってからも変わらずいてもらいたいなぁ・・・w
しぐれはもう少しだね… おやつをあげないと覚えないかも(笑)
カノくんも微妙かww ある日突然覚えるんだけどねぇ…
それまでが長いよね(笑)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

すぐにすり寄ってくる… ぷんちゃんらしいなぁ(*´ェ`*)
ホントぷんちゃんは甘えん坊さんの可愛い子ですよねぇ♪
何かを期待してるんじゃなくて、
ぷんちゃんママさんに呼ばれると嬉しくなってすり寄ってくるんじゃないかなぁ♪

*********************************************

桃さんへ

そうそうw しぐれ驚いた顔してるでしょw
名前呼ぶとね、え!!何!!何か言ってる!!
って、やたら驚いた顔するんだよぅ…w
キミの名前呼んだんだってば…って何度伝えても伝わらなかったのだ(笑)

アビちゃんのおもしろおかしな反応ってどんなん?気になるーっ( *´艸`)

*********************************************

ゆったんさんへ

懐かしいでしょ♪
私もおかかが小さかった時のことを思い出したもの(*゜∇゜)
何度も何度も名前呼んで、あぁ…まだ覚えてないやぁ… とか、
あれ?今、振り向いたよね?覚えたんじゃない!?
って喜んで、なんだぁ…たまたま振り向いただけかぁ…とショック受けたりww
そうそう。1にゃんだとすんなりいきそうだけど…
2にゃんは結構大変だった… 顔をじーーっと見ながら呼んだり
アナタはそぼろよ♪って、鼻を撫でたりw そんなんしたわ(笑)
しぐれはおやつをあげるようになってから、覚えてきた感じ… さすが食いしん坊w

うんうん♪ 反応してくれてるってわかった時はホント嬉しいよねぇ♪
嬉しくて何度も名前呼んじゃって、ウザがられるけどね( *´艸`)

*********************************************

そよさんへ

あら、考えようによっては賢い子だよぉ♪
そよさんやももさんが呼んだら、なんて呼んでも反応するってことでしょ?
ちゃんと2人の話を聞いてるってことだし(*゜∇゜)
って思うようにしようよ!w
それにさ、うにたんはあの器量があるじゃないのー!残念な子だなんてとんでもないよぅ♪

ほわほわ感なくなってきたーっ
もうね、ネコーーーー!!って感じになってきたよw
やっぱり小さな小さな子猫より、猫らしくなってきてからのほうが可愛いよ( *゜ー゜)

*********************************************

リヴさんへ

かえちゃん…ww
名前を覚えてるのにガン無視ってことだよね?w
スゴイなぁ… かえたんかっこいいな(笑)
怒られてる時はわかるんだ?それもまた不思議( *´艸`)

やっぱり女の子の方がそうなのかな♪
嬉しそうに飛んでくるもんねぇ(*゜∇゜)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

あぁw そぼろもね叱られる時は、
叱られる雰囲気を察知してピューーッと逃げていくよw
しぐれは、すぐにそんな雰囲気察知しないからw すぐに捕まって叱られるの(笑)
ボッツーもしぐれもさ、そういうとこがまた可愛いんだよぅ( *´艸`)

んー しぐれも偉くないし賢くないよw
お利口さんな時はたまにあるけど(笑)
ボッツーも同じじゃない?(*゜∇゜)
私はボッツーが大好きだよぉ♪
純粋で優しくてとってもいい子だって思うものっ!そういうボッツーが大好き(*´ェ`*)

*********************************************

はっさくのゆかいな仲間その1さんへ

うんうん♪
ちゃんと名前を覚えてくれて、呼び声に応えてくれてるってことだもんね( *゜ー゜)
見上げてくれると胸がキュンってするよねぇ♪
はっさくちゃんは、どれくらいで名前覚えましたか?
はっさくちゃんのあのお顔で見上げられたら…
キュンキュンしまくりだろなぁ(´ω`*)

*********************************************

まりりさんへ

あー いろんなあだ名で呼んじゃうと名前を覚えるのは遅いかも(笑)
うちは、覚えるまで「しぐれ・そぼろ」って決めて呼んでます♪
覚えてから、そぼたんとかそぼとかって呼ぶようにしたんですよぉ(*゜∇゜)
でも、くろしゃんあっという間に覚えるよぅ♪
猫って賢いもんねっ( *゜ー゜)
賢いって思いたいっww

*********************************************

ゆりさんへ

うんうん!ある日突然名前とかわかるようになるんだよねっ( *´艸`)
あ、同じだぁw うちもゴハンは早く覚えたよぉw
さすがだよね(笑)

ふくちゃんもお名前呼ばれると飛んでくるんだ♪
そうなるとますます可愛くなるよねぇ(*´ェ`*)

*********************************************

あかとくろさんへ

そうそう。おかかの時は自然に覚えたけれど
しぐそぼの場合、自分がどちらなのかわかってもらえるように名前を呼ぶのが難しかったです。
抱っこして目を見つめ、アナタはそぼろよ♪ そぼろー♪って何度も呼んだり
おやつをあげる時にしつこく何度も名前を呼んだり( *´艸`)
うんうんw 女の子の方が覚えが早いですねぇ!ホント人間と同じかも(笑)

一枚目の気をつけー!は、しぐれです(笑)
しぐれが男の子なんですよぉ♪
えっと、お間抜けな顔した方がしぐれって覚えてもらえると嬉しいです( ̄w ̄)

そうよねー♪ 一歩ずつゆっくり大きくなってもらいたいです。
焦らずゆっくり( *゜ー゜)

*********************************************

ししゅうねこさんへ

覚えるとかって気にしたことないほど、ししゅうねこさんちの子達は早く覚えてくれたってことだよ♪
いい子だねぇ(*゜∇゜)

外国語を覚えてる感じなのかな。
だとしたら、それを覚える猫ってスゴイよね!
人間より猫の方が賢いのかも!とか思っちゃう( *´艸`)

*********************************************

anemoneさんへ

みこちゃんはすぐに名前覚えたんですねぇ!すごいなぁ。

うちの子達はすぐには覚えませんでしたよw
名前を覚えてから、「呼ばれたって反応しない時もあるよー」
なんてことをするようになるんだと思います(笑)
でもでも、おかかもそぼろも名前を呼ばれたらしっかり反応してくれます(´ω`*)


2010/11/26 06:19 | URL | edit posted by あさき
comment posting