猫らしい細い目も、まん丸な黒目も大好きだけど

白目がチラッと見えるのが特に好き( *´艸`)


そぼたん おしいっ!もう少し上目使いだったら最高なのにw

IMG_1167_20101126_1.jpg





おーっ! しぐたんの白目かなりいいよっ(*´∇`)
IMG_1092_20101126_2.jpg


でもやっぱり…


しぐそぼはまだまだおかかに敵わないよ(* ̄w ̄)

IMG_4848_20101126_3.jpg
このマズルもお気に入り♪ (↑使いまわしw)



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


 ☆モジャ子さんの家族募集中です!!  
banner.jpg

サビ柄長毛ゴージャスでキュートなモジャ子さん(生後約2ヶ月半の女の子)です。
温かで安心できる終生のお家・優しい家族を募集しています♪
こんなに可愛い子が側にいてくれたら幸せいっぱい間違いなしですよ(*´ェ`*)
モジャ子さんに興味持って下さった方は、今すぐバナーをクリック♪




「肉球の絆」のメンバーが作った愛が詰ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪

comment:16  
[3にゃん
comment
おかかやんのその写真、いつ見ても笑える…!
でも白目部分ってなかなかお目見えしませんよね!
ほんっとかわいいわぁ~~~~♪
いいもの見せてもらいました☆
2010/11/26 09:29 | URL | edit posted by おとまめ
やっぱりおかかちゃん、その見上げる顔に
ぷくっとしたマズルに・・白目最高ですぅぅ(^。^)y-.。o○
上目使いの顔って萌え所がいっぱいですよね~
私もついいっぱい撮っちゃいます♪
2010/11/26 11:14 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
しぐたんの白目に思わず笑ってしまいましたよ☆
何か、絵にでも描いたような可愛い白目♪
今まで気にした事なかったけど、やりますね~白目!
家の猫達は何かから逃げようとしてる時とか
『ヤバイ!』って時に見るかもしれません(笑)

それから昨日の名前…
家もちゃんと2匹名前覚えてくれるのか心配だったけど
いつのまにか覚えてましたよ♪
家のたろちゃんも、少しづつ覚えてるけど
私がたろちゃんの名前を呼ぶと茶助が来ます…
「たろちゃん♪」←ちゃに反応する為
2010/11/26 12:21 | URL | edit posted by がる
私も 白目のチラリズム どわぃすき~(*^_^*)
めっちゃ可愛いですよね~。
横からチラと見えるのは よく見かけますが
おかかやん!その下からってのは なかなかのもんよ~。
こんな表情するんだね~。面白~い(^_^)/ ククク。
よく撮れているなぁ。
もはや ニンゲンにしか見えません(笑)

↓きゃ~~!!
ごめんなさい あさきさ~ん。
ふたりの名前 間違えちゃったぁ~。
ちゃあんと認識していたつもりだったのに・・。
本当に本当にゴメンナサーイ。恥ずかしい・・(^^ゞ
ウチの双子(人間ねっ)の甥っ子姪っ子もこんな立ち位置
なんで(女の子がおませ)一緒だな~って微笑ましく思ってたの。
タイヘンに失礼しました。
2010/11/26 13:46 | URL | edit posted by あかとくろ
きゃははっ、おかかちゃん、可愛いし面白いお顔。
こりゃ白目マニアになりますな。
隊長もね、ふとしたときに目がガチャガチャに散らばって
何とも言えない顔するけど・・・このおかかちゃんには負けちゃうな(笑)
2010/11/26 14:29 | URL | edit posted by ねこねこ
おかかちゃん、最高!!!
うんうん、これだけ上手に白目見せできる猫さんはおかかちゃん以外にはいないんじゃないかしら~(笑)
でも、しぐたん、けっこういい線いきそうね☆
マズルも最高!!!
猫さんたちって本当にたくさんいい表情があるんだもの♪
かかしぐそぼ♪ちゃんたちにはいつも笑顔たくさんもらっちゃってます^^
2010/11/26 14:32 | URL | edit posted by tennjan
面白いです~
ちなみに私は猫の目の膜みたいのが怖い~と思う時あります(^^;)
うちのふくちゃんがほ乳瓶で白湯飲むと(ミルクの時もでした)半眼になり膜が半分出てきて
昔の映画のグレムリンみたいな怖い顔になってます(><)
旦那くんと「こわいー」と言ってます(笑)

ふくちゃんはまだあまり目がまん丸にならないのでそれが少し気になりますね~
暗くてもくりっとしたまんまる黒目にめったにならないです
2010/11/26 15:17 | URL | edit posted by ゆり
あはは、おかかやん!
良い味、出してまんなぁ~
やっぱり、お兄ちゃんの貫録かしら~(笑)

今まで白目、気にしてなかったけど・・・・
こういう表情する時あるある
いつかみぃちゃんの白目を撮ってみたいな~
2010/11/26 15:25 | URL | edit posted by いたずらっこ
ほんとだ~!!
白目がちょっと見えてるとかわいいですね~(≧▽≦)
なんか、アニメにも出てこれそうなお目目☆
私もはっさくの白目を狙ってみますwww!
2010/11/26 16:39 | URL | edit posted by はっさくのゆかいな仲間その1
ほんま、そぼたんは美人さんだわぁ~

あさきちゃんと好みおなじ~
白目がちょびっとが一等すき~(ぐふふ)

なぜか、もっすご可愛いのよね^^

しぐそぼたんも、
おかっちゃんくらいになれるかな?^^
2010/11/26 17:36 | URL | edit posted by cuchiko
私も白眼大好き~☆
見えると一気に可愛さが増しますよね!

しぐたん、そぼたんの
チロリと見えた白眼にも
萌え萌えになってたら・・・
最後のおかかちゃんで
ドカーーーーーン!!でしたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

下に白眼が見えるって凄いかも!
初めて見たかもーーーーー!(笑)

これはもう、何回でも使い回してほしいです(* ̄m ̄)

ぽちり
2010/11/26 22:07 | URL | edit posted by かおりん
ご無沙汰してます。
ハッチへの励ましのお言葉ありがとうございました。
今頃天国でにっこり笑って、応援してくれたみなさんのことを
見守ってくれてるんだと思います。
ありがとうございました!
また、カレンダーの購入とリンクにも感謝しています。
ホントありがとうございます。

しぐそぼちゃん、ずいぶんとしっかりしたお顔になりましたね。
そしておかかちゃんはすっかりお兄さんしてますね^^
2010/11/26 22:15 | URL | edit posted by 姉
ふふっ、ふふふふふっ。
白目が見えるのがいいってのが、なんだかあさきさんらしくて
いいわぁ~と思っちゃったわよ(笑)
私はやっぱり黒目まんまるのお目々と、1本線の猫目(ΦωΦ)フフッ
この猫目を横から見るのが好きー!
きらきらガラス玉みたいですっごくきれいなんだもん(´∀`*)
でもあれかね。
白目はちらっとだけ見えてるのがいいの?
がっつり白目はやっぱり嫌?(爆)
2010/11/26 22:48 | URL | edit posted by ゆったん
そぼたん、しぐたん、どっちもカワイイよぉ~(*^0^*)
垂れ目ちゃんぽいよね?

おかかちゃんはさすがですっ☆
絵に描けそうなマンガみたいなお顔だね~!
かわいすぎっ(^_-)-☆
2010/11/27 00:06 | URL | edit posted by まりり
ニャンコのお目目は
澄んでいて本当に綺麗ですよね♪
少女マンガでよくあるみたいに
お目目の中に☆が見えるんだよな(^_-)-☆
2010/11/27 06:21 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとです( *゜ー゜)
******************************

おとまめさんへ

いつ見ても笑えるよねw 独特な顔してるもんね( ̄w ̄)

うちの3にゃんは結構白目するよーw
私が白目チェックしてるから、そう感じるのかな?(笑)
因みに瞬膜が出てる目も好きっ( *´艸`)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

最高って言ってもらえて嬉しいなぁ( *´艸`)

わぁ!ぷんちゃんも上目使いしたりします?
いっぱい撮っちゃうってことは、白目するんですよねぇ♪
ぷんちゃんの白目も見てみたいなぁ!

*********************************************

がるさんへ

うんうんw しぐれの白目はホント絵とかキャラクターみたいな感じだよね(笑)
けっこう白目いいでしょ?w
あぁ!うん、ヤバイって時にも白目になるよね( *´艸`)
うちの場合はボォっとしてる時とか、上にある獲物を狙ってる時も白目になるのw

たろちゃん♪ の「ちゃ」に反応しちゃう茶助くん
めっちゃくちゃ可愛い(* ̄w ̄)
いつでもがるさんの言葉を聞いてるってことだねーっ♪
たろちゃんもそうだし、麦茶くん達もそう
言葉や名前をあんなに小さな子達が覚えるのってスゴイよね!

*********************************************

あかとくろさんへ

わぁ あかさんも白目チラどわぃすきなんだぁ( *´艸`) 嬉しいなぁ♪
うんうんw おかかは下が白目になることも多いのww
猫も表情豊で面白いよねっ(*゜∇゜)
あはは 人間に見えた?w
おかかが人間だったら相当うざい人間だなぁ(笑)

名前のこと気にしないで♪
飼い主だって間違えて呼ぶんだから(爆)
こっちがしぐれってわかってても間違うんだよねw
私の場合、夫と猫を呼び間違える時もある…
こらっ!○○!って、夫の名前で猫を叱っちゃったりする時もあるんだからぁ(; ̄w ̄)

*********************************************

ねこねこさんへ

うんうんw こういう顔を見ちゃうと
白目チェックばかりしちゃって、そういう写真ばかり撮りたくなるんですよぉ(笑)

隊長は目がガチャガチャに散らばる時あるんですねww
なんともひょうきん( *´艸`)
猫の目って可愛いだけじゃなくキレイだし、そして面白いですよね♪

*********************************************

tennjanさんへ

そっかなぁ♪ こんな白目できるのはおかかだけかなぁ( *´艸`)
そうだったらいいな…(笑)
うんうん!しぐれはもともとお間抜け顔だから、
白目も上手にできるようになったら、もっと面白い顔になるだろなぁ♪ と、かなり期待してますww

うんうん、猫って表情ないよね!とか言う人に、猫の色んな顔を見せたいです!
本当に表情豊だもんねっ(*゜∇゜)

忙しいtennjanさんに少しでも笑顔をお届けできたなら良かった♪

*********************************************

ゆりさんへ

えーーーっ 瞬膜出てるお顔怖いっ?
私は、瞬膜が出てる目も大好きっ( *´艸`)
眠かったり、気持ちよかったりすると膜が出てくるんだもの♪ 可愛いっ(笑)
ふくちゃんのグレムリンみたいな顔も、きっと可愛いんだろなぁ!見てみたいなっ(*ノ▽ノ)

あー しぐそぼもまだ目があんまり丸くならないよぉ!獲物を狙ってても、暗いとこでもあまりならないなぁ。
おチビの時ってあまりならないのかな? あ、でも、おかかは小さい時から黒目になってたなぁ…
これも体質みたいなのがあるのかもね?(笑)

*********************************************

いたずらっこさんへ

そうです!お兄ちゃんの貫禄ですw
この白目で貫禄っていうのもちょっと説得力ないけれど(笑)
ケンカではおチビに負けちゃうけれどw
まだまだ白目ではおチビ達に負けませんっ( *´艸`)

みぃちゃんの白目も見てみたいっ!!
想像すると笑ってしまうー(笑) 絶対可愛いですもんっww

*********************************************

はっさくのゆかいな仲間その1さんへ

アニメのキャラにいそうだよねw 白目になってる猫の顔って♪
はっさくちゃんの白目顔はどんなだろ…
元が可愛いからなぁ…ヤバイ可愛さになるだろなぁ(´ω`*)
楽しみにしてますから、是非そのうちはっさくちゃんの白目を見せて下さいねー!(笑)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

そぼたん美人ってありがとぉ♪
なんか色気があるでしょ?そぼたんは(*´ェ`*)

cuchikoちゃんも白目が一等好きなのねww
ボッツーとしぐれが似てて、ゆらりんとそぼろも似てる♪
で、cuchikoちゃんと私も似てるのかもっ(笑)

んー やっぱりね、白目はおかかが一番だね(笑)
とにかく白目率が高いのww
それに誰よりも面白い白目だし( *´艸`)

*********************************************

かおりんさんへ

わー!かおりんさんも白目大好きかぁ♪
白目好きな人結構多くて驚き!(笑)
そうそう!一気に可愛さが増すよねw おもしろかわいいってやつでw

さすがにぃにでしょw
まだまだおチビ達はおかかに適わないよぉ(笑)
下が白目になるのはおかかだけだものw しぐそぼは横だけっ
すぅちゃんも横だけ?( *´艸`)

うん、たぶん何回も使い回しちゃうよ(笑)

*********************************************

姉さんへ

お久しぶりです( *゜ー゜)
カレンダー作成お疲れさまでした!
とってもとっても素敵な愛が詰ったカレンダーで、宝物になりました♪

それと、ハッチのお見送り…ありがとでしたm(_ _)m
姉さんの愛情に包まれて、天国へいけたんですもん
ハッチの最後が姉さんの温かいお家で本当に良かった!
うんうん♪ 楽になった体で、天国で楽しく過ごしているでしょうね( *゜ー゜)
虹の橋で、たくさんのお友達と大好きな人たちを見守ってるんだろなぁ♪

そうなんです。まだまだおチビだと思っていたのに、
子猫のフニャフニャな感じがなくなってきて、猫らしくなってきました(笑)
大きくなってきてますますいたずらが激しくなりましたけどw
元気でいてくれるだけで感謝感謝ですね(*゜∇゜)

姉さんもまだまだ色々と忙しいのでしょうねぇ。
それなのに、こうして遊びに来てくれてありがとでした(*´ェ`*)

*********************************************

ゆったんさんへ

1本線のお目目見ると、くぅぅぅ素敵!!!
黒目まんまるお目目を見ると、キャーーー可愛いっ♪
横から見た宝石のような目を見ると… ほわぁぁんとうっとり(*´ェ`*)
白目を見るとその↑の感情が全部出てくるの(爆)
私のツボなんだろうね白目はw

ホント猫の目って素敵だよね♪
澄んだ深い瞳で、宇宙だったり万華鏡みたい( *゜ー゜)
猫の目を見ていても涙出ちゃうときあるよw ゆったんさんもじゃない?(笑)

えっとね、がっつり白目の方が好き(爆) 因みに瞬膜が出た目も好きーっ!

*********************************************

まりりさんへ

どっちもカワイイって言ってくれてありがとぉ♪
そうそう。しぐれは垂れ目気味w
そぼろは、ツリ目気味だと思うよぉ(*゜∇゜)

おかかの白目いいでしょぉ(笑)
マンガみたいな顔としてみてもらえたら嬉しいけど♪
疲れきってる不健康な顔にも見えるよね?(; ̄w ̄)

*********************************************

たいたいさんへ

うんうん。猫の目って本当にきれい♪
小さな宇宙が目の中にあるなぁって思うし、
万華鏡にも見えますよぉ( *゜ー゜)
☆も見えるかも… とても深い神秘的な目ですよねぇ♪


2010/11/27 06:43 | URL | edit posted by あさき
comment posting