空きなし

コタツに足を入れると…

すぐにおかかが膝の上に乗ってくるっ

おかかを追ってしぐれも乗ってくる♪


IMG_0876_20101123.jpg

私の膝はいつも空きなし(* ̄w ̄)



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


 ☆モジャ子さんの家族募集中です!!  
banner.jpg

サビ柄長毛ゴージャスでキュートなモジャ子さん(生後約2ヶ月半の女の子)です。
温かで安心できる終生のお家・優しい家族を募集しています♪
こんなに可愛い子が側にいてくれたら幸せいっぱい間違いなしですよ(*´ェ`*)
モジャ子さんに興味持って下さった方は、今すぐバナーをクリック♪




「肉球の絆」のメンバーが作った愛が詰ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪


comment:19  
[おかか
comment
ま~お膝がいつもポカポカでいいですね!
2匹ともまったりで可愛いな~♪
うちのニャンズは膝に乗ってくれないのでうらやましいですう~。
こうしてみるとしぐちゃん大きくなりましたね!
2010/11/27 06:52 | URL | edit posted by Queen Sasha
うぅぅ
私の膝はいつも空いてます
見も心も寂しいおばちゃんです(笑)
あさきさんの様に空きなしって言ってみたいです

でも、仲良し家族を見てるだけで
暖かい気持ちになれました♪
2010/11/27 09:44 | URL | edit posted by いたずらっこ
あさきさん、モテモテだ~
座るのを待ち構えてるのかしら(笑)
しぐれちゃんに顎を乗せて可愛いな。
皆がヌクヌク温かそう~
2010/11/27 11:44 | URL | edit posted by mogu07
えっと・・・?
これはあれかな、いわゆる自慢とかノロケとかってやつかな。
ん?どうなんだいどうなんだ~い?(笑)
おかかちゃんとしぐたんが膝の上だなんて、ちょっと奥歯
ギリギリしちゃったじゃないのさ。
てか、この写真のしぐたん、なんか色っぽい!
お、お、お子ちゃまのくせに、その色っぽさは何!?
5ヶ月弱にして男の色気出しちゃうわけ!?(笑)
で、そぼたんはこんな時どこにいるのかしら?
そぼた~ん、ママのお膝は満員だから、おばちゃんとこおいで~(*´ω`*)
2010/11/27 14:55 | URL | edit posted by ゆったん
ううう~(*´∀`*)
なんとうらやましい膝の渋滞~☆
ほかほかWコタツですね~(*´艸`*)
ほんとに二人とも気持ち良さそう!!
2010/11/27 15:26 | URL | edit posted by はっさくの仲間
おかかちゃん&しぐたんのくっついてる写真、久々ですね☆
顔の大きさが、もうほとんど変わらない?!
しぐたん、大きくなりましたね~(*^_^*)

ヒザに乗ってきてくれると、お互いあったかくてイイですよね♪
うちはコタツ出してないの。 いいな~コタツ!
うちは、床暖房+猫暖房(?!)だけで過ごしてます(^_-)-☆
・・・というか実は、コタツ出しちゃうと、私がコタツから出れなくなって、
家事がぜんぜん進まない・・・ ってのが一番の理由かな(^_^;)
2010/11/27 15:50 | URL | edit posted by まりり
うわ~、あさきさん、めっちゃウハウハですね♪
うらやましい~。
でも、ニャンコ2匹はけっこう重そう(笑)
でも、幸せなら全然苦じゃないですよね。
あさきさんの写真、見ているだけで、こちらまで幸せになっちゃいます♪
2010/11/27 16:11 | URL | edit posted by BULANのママ
んま♪
2にゃんとは贅沢な(笑)
そぼちゃ~ん。あなたも来れば完璧よー
遠慮してないで、にぃにの上に乗っちゃいな~^^

我が家はうたがお膝でe-445
そのうたの頭を狙って、かかしがベロリン
ウザ毛繕いに怒ったうたが、フーッ シャーッ!
お膝で喧嘩。ああ幸せだ。(泣き笑い)
2010/11/27 16:44 | URL | edit posted by koto
そぼたんは?
あ、パパさんのお膝?^^

幸せな温度と重さよね~
猫とコタツは最高よん♪

きっと今頃も・・・
むふふふふ^^
2010/11/27 16:54 | URL | edit posted by cuchiko
くぅーー・゚・(。>д<。)・゚・ウラヤマシィッ
丁稚の膝はガラガラよぉ。
おかかちゃんたち借りに行ってもいい(。-∀-)?
2010/11/27 20:05 | URL | edit posted by モラ家丁稚
私のひざは割とあいてます(笑)
でも旦那くんが帰ってくると旦那くんのあぐらかいてる足の間が大好きみたいです~
あれには負けますね(^^;)不思議~
おかかちゃん可愛いわ~(^^)
2010/11/27 22:42 | URL | edit posted by ゆり
ぬくぬく☆
猫も乗られてる方も暖かいですよね♪
家も、たろちゃんだっこしてない時は麦が占領してますよ☆
トイレ行く時とか困るけど、幸せ感じますよね♪
2010/11/28 00:01 | URL | edit posted by がる
あさきさんこんばんは~♪
くろノアさんのコメント欄から伺いました~(笑)

良いですね~お膝満席で~
私のお膝はあまり人気がなくて・・・
家のみんニャはお姉ちゃん(娘)にばかり抱っこするんですよ
どうしてだろうね~?と家族の謎になっています(泣)

モジャ子さん可愛いですね~(>_<)!
本当にこんなに可愛い子を家族にできる方は幸せになれること間違いなしですね。
残念ながら家はちょっと人間よりニャンズの方が大家族で・・・。
一日も早く優しいお父さんお母さんに巡り会えますように・・・。

又お邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願い致します。
2010/11/28 00:31 | URL | edit posted by アビmama
う、うらやましすぎる~~~~~
いつも空きなしの膝になりたい~~~♪
てこりんとびぃ先生は大き過ぎて膝からはみ出してしまいます・・・
空介だけは気が向いたら乗ってくれるの♪
あ~でも私もおかかちゃんとしぐたんとそぼたんとトリプルでお膝に乗ってもらいたいよ~☆
2010/11/28 01:21 | URL | edit posted by tennjan
ニャンコの膝オンって
可愛いし あったかいし
嬉しいですよね

で~も 
長時間になると 足がしびれてくるんだよね(~_~;)
2010/11/28 06:58 | URL | edit posted by たいたい
こんにちわ
ご無沙汰してしまいました。

足に乗ってくると嬉しいですが身動きとれなくなってしまいますね。
動きたくても可哀想で動けませんもの。

しぐれちゃんに顎を載せておかかちゃん気持ち良さそうです。
2010/11/28 14:09 | URL | edit posted by 萌猫
お膝、うちも片方ですがよく占領されますw
こうなると動けないんですよね~w
ほのかな暖かさと重みに心はほっこりしながら、
お尻はだんだんじんじんしてくる。。。みたいな(笑)

これも嬉しい悲鳴ですねw
ぽちり
2010/11/28 14:20 | URL | edit posted by かおりん
最近は1号がずっと私の膝を占領してたので、
さぞ寂しくなるだろうと思ったけど、
今日はなるとさんとpu-ちんが乗りまくり♪
ちびちゃんに譲ってくれていたのかね~?!
だけど、若干重量級Σ(=∇=ノノ
2010/11/28 17:21 | URL | edit posted by shizu*
お返事

みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
****************************

Queen Sashaさんへ

そうなんです♪
いつもお膝ポカポカで、いつも足が痺れてる状態です(笑)

ホントだ… しぐれ大きくなりましたねぇw
Queen Sashaさんの言葉を見て、写真を見直しました!
毎日見てると大きくなった!ってそんなに思わないんですけど、
こうして写真で見ると、成長を実感します(*゜∇゜)

*********************************************

いたずらっこさんへ

冬の間、しぐれとそぼろを貸し出ししたいくらいです(笑)
(おかかは神経質で貸し出しできないのでw)
しぐそぼもお膝の上が大好きなんですよ♪
貸し出しできたら、いたずらっこさんのお膝も空きなしなのに( *´艸`)

暖かい気持ちになれた なんて言ってもらえてとっても嬉しいです♪

*********************************************

mogu07さんへ

そうそう!おかかは座るのを待ち構えてるよ(笑)
コタツの中で寝てても、タワーでまったりしてても、
私が座る素振りをするとすぐに近づいてくるからね( *´艸`)

最近、しぐれ枕が大人気ですw
毎日枕にされてるよぉ(笑)

*********************************************

ゆったんさんへ

あらヤダ。そんなつもりなかったんだけど、
自慢とかノロケに見えちゃったかしら?(* ̄w ̄)

このしぐれ色っぽい?w
眠くて目つき悪くなってるとしか見えないんだけどー(笑)
男の色気なんて全くないよぅ…とにかく食い気ばかりだからww
そぼろはコタツの中とかハンモックでひとり優雅に寝てるよぉ♪
ゆったんさんとこにそぼろを?派遣したいけど、まめちゃんちょびくんに怒られちゃうよぅ!(笑)

*********************************************

はっさくのゆかいな仲間その1さんへ

膝の渋滞って言葉すっごくいいっ♪
うんうん♪ ほかほかだけど足はめちゃくちゃしびれますよぉw
人って不思議なもので、動けないと思うと動きたくなるもので…
幸せだけど結構ツライんですっ(笑)
おかかとしぐれは気持ち良さそうですけどね( *´艸`)

*********************************************

まりりさんへ

おかかしぐれのくっついてる姿は毎日毎日見てるから
写真撮るのも飽きてるんだよねw だから、久々なの(笑)

普段は気づかないんだけど、こんなに成長してたんだぁ…
ってビックリだよぅ… 顔の大きさもうちょっとで同じくらいになるもんね( *´艸`)

床暖房+猫暖房で十分なのに、コタツまであったら大変!
その3つが揃ったら、私も家事放棄しちゃうわw
でも、コタツはいいよ♪ コタツの中で猫団子になってる姿を見るとそう思うよぉ( *゜ー゜)

*********************************************

BULANママさんへ

重い!めっちゃくちゃ重いです!
つい先日まで、猫がどくまでは動かず座っていられたんだけど、
今は猫をどかしてしまう時があるもの(´д`;)
あまりにも重くて足が限界!一度降りてー!って(笑)
ってことで、幸せでも苦は苦ですっ(爆)

見てるだけで幸せって言ってもらえて、私の方こそ幸せです♪ ありがとね(*゜∇゜)

*********************************************

kotoさんへ

そぼろは遠慮してるんじゃなくて男2がうざくて離れちゃうの(笑)
ベタベタしたがりのしぐれと、しつこくグルーミングしてくるおかか
で、突然ウザコンビが取っ組み合いはじめたりするもんだから、更にウザくてw
そぼろだけは寝る時はひとりがいいみたいw
にぃにの上に乗るのは、取っ組み合いしてポカポカにぃにを叩く時だけよーっ( ̄w ̄)

かかしくんとうたちゃんもお膝でケンカかぁ(笑)
人も巻き込まれるよねw 手噛まれたりww
でもわかる… あぁ幸せだ。(泣き笑い) ←まさにこれだよね(笑)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

そぼろは最近、コタツの中とかハンモックの上とかにいることが多いよ♪
寝る時はひとりがいいみたい( *゜ー゜)
ほら、うちのメンズはうざいから近くにいたくないんだよぅww

そうだねぇ♪ 猫とコタツはほんと最高!
もうさ、コタツに座っちゃうとダメね… どんなにやることがあっても睡魔がねぇ…w
猫の柔らかさ温かさと、コタツの暖かさで毎日ネムネムよぅ(笑)

きっと今頃も… って、土日はめちゃくちゃ忙しくてホッとする時間が全くなかったのだぁ(T∇T)

*********************************************
 
モラ家丁稚さんへ

どうぞどうぞ!いつでもお貸ししますからー(笑)
ただし… おかかとしぐれはとてもお喋りなので、うるささは覚悟して下さいねw
そぼろはとても強い子なので、キノタンとタラちを近づけないで下さいね( *´艸`)

*********************************************

ゆりさんへ

猫はあぐらかいてる足の間が好きよねぇ( *゜ー゜)
お行儀悪いけど、猫と暮らすようになって私もあぐらかいたりするようになりましたw
温かいし安定してていいのかも♪
ゆりさんも旦那さんがいないときに、あぐらかくといいかもですよぉ( *´艸`)

*********************************************

がるさんへ

うんうん、すっごく幸せな気分なんだけど、
2にゃんで乗られると、7キロくらいを膝に乗せてることになるから疲れちゃうの(´д`;)
最近は、もう限界!重いー!ってどかしちゃったりもするよぅ(笑)

たろちゃんを抱っこしてない時は麦助くんが占領かぁ♪
抱っこしてる時は大人しく側にいるの?(*゜∇゜)

*********************************************

アビmamaさんへ

アビmamaさん、おはよです♪
くろノアさんのとこから飛んできてくれたんですねっ!ありがとですっ(*゜∇゜)
私は以前からアビmamaさんのこと知ってましたよぉ♪ ブログもちょこちょこ覗き見してましたしw

モジャ子さんにも会いに行ってくらたんですね♪
ほんとカワイイ子なんですよぉ( *゜ー゜)
アビmamaさんも、モジャ子さんに優しい家族がみつかるように願ってくれてありがとです♪
大丈夫!こんなに可愛い子ですもんっ!素敵な家族がみつかるはずです(*゜∇゜)

私の方も、お邪魔させてもらいますねっ
改めてこれからよろしくお願いしますm(_ _*)m

*********************************************

tennjanさんへ

てこりんとびぃ先生も大きいかもだけどw
tennjanさんは細いからなぁ(お写真で細いってことは知ってます!w)
だから、お膝からはみ出しちゃうんだと思う(笑)

トリプルは無理なのだぁw
そぼろが嫌がるの(笑)
ウザイ男子に囲まれてたくないんだってさ(; ̄w ̄)

*********************************************

たいたいさんへ

そうそう。長時間になると足がしびれるし
動けないと思うと、やたら動きたくなっちゃってww
最近はもうしびれを我慢しないでおりてもらっちゃったりします(笑)
可愛いしあったかいし、幸せなんですけどねぇ♪
そんなに長い時間じゃなくお願いしますって感じです(笑)

*********************************************

萌猫さんへ

おはよぉ♪ ちょこっとご無沙汰ですね(*゜∇゜)
絵、毎回楽しみにしてますよぉ♪
どの子もホント可愛くそっくりに描けててすごいなぁ!って思ってます( *゜ー゜)

萌猫さんは優しいなぁ… 私は最近、身動きが取れなくて苦しくなると
もうおりてー!ってどいてもらっちゃいますw

しぐれ枕が気持ちいいみたいで、おかかはしぐれを枕にしてることが多いですよ♪
逆も結構多いんですけどね(笑)

*********************************************

かおりんさんへ

ほのかな暖かさと重みに心ほっこりして
睡魔にもおそわれますよねぇ(笑) で、お尻じんじんしてくる…w
最近は、じんじんしてきたら、もうダメーおりてー!って猫をどかしちゃう時もあります(笑)
もうね、幸せだとか嬉しいだとか言ってられない重さになってきたのw
おかかとしぐれあわせると7キロくらいあるからねぇ(; ̄w ̄)

*********************************************
 
shizu*さんへ

そうよぅ!ちびちゃんに譲ってくれてたのよぅ
いい子達だねぇ(*´ェ`*)

あはは 若干重量級ww
けど、その重みもいいんだよね♪(少しの時間ならw)
今、shizu*さんちにいるにゃんこは14匹+モジャ子さんだよね?
そのうちの何匹がお膝に乗るの?(*゜∇゜)


2010/11/29 07:51 | URL | edit posted by あさき
comment posting