横を見ると

相変わらずおかかがいる(*゜∇゜)


ねむぅ…
IMG_2267_20101129_1.jpg


お布団の中を覗いてみると


シマシマのパンツ履いて寝てるっ( *´艸`)
IMG_2317_20101129_2.jpg





お手手… (*´ェ`*)
IMG_2297_20101129_3.jpg





大あくびするとヒゲ花が素敵に開く♪
IMG_2252_20101129_4.jpg





まだねむねむぅ…
IMG_2285_20101129_5.jpg





の後はあくびw これの繰り返しww
IMG_2275_20101129_6.jpg


あくびした時に、おかかの口からぷぅ~んと焼き魚のような香りが漂ってくるw
その匂いがたまらなく好きw
その匂いを何度も嗅ぎたくなっちゃう(* ̄w ̄)



あれ?もう起きるん?
IMG_2324_20101129_7.jpg


起きるよぅ… おかかの隣にいたらいつまでも寝ちゃうし
いつまでもお口の匂い嗅いじゃうもん(; ̄w ̄)




昨日は、しぐそぼの健康&発育チェックのため病院へ。
しぐれの体重 2.65kg
そぼろの体重 2.45kg
2にゃんとも健康だって(*゜∇゜)

先生と相談した結果、万が一のことが起こってしまう前に手術を… ということで、
12月21日に2にゃん一緒に手術してもらうことになりました。
まだ先のことなのに、その日のことを考えると心配でもう胃が痛いぃ( ノД;)ノ



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


 ☆モジャ子さんの家族募集中です!!  
banner.jpg

サビ柄長毛ゴージャスでキュートなモジャ子さん(生後約2ヶ月半の女の子)です。
温かで安心できる終生のお家・優しい家族を募集しています♪
こんなに可愛い子が側にいてくれたら幸せいっぱい間違いなしですよ(*´ェ`*)
モジャ子さんに興味持って下さった方は、今すぐバナーをクリック♪




「肉球の絆」のメンバーが作った愛が詰ったカレンダーです!
カレンダーの売り上げは、犬猫の保護活動に使ってくれるそうです(*゜∇゜)
興味がある方はバナーをクリックか、こちらへ飛んで下さーい♪


comment:16  
[おかか
comment
しましまの腹毛・・・
しましまの腹毛・・・
しましまの腹毛ーーーーーー!!
しかも、黒ごまきなこ餅もっ
あさきさん、本日はずっとお布団で寝ててよろし。
そして、しましまの腹毛をさらに激写してください。
腹毛、ラう゛~(*´∇`)

うにこ便、無事に到着したようで安心しました。
遅くなっちゃってごめんねぇ。
しるこ、楽しんでください(笑)
2010/11/29 10:07 | URL | edit posted by そよ
完全に添い寝だ~
おかかちゃん、あさきさんと一緒に枕で寝てるのね。
シマシマぱんちゅも可愛いな~
布団に潜ってイチャイチャしたい(笑)

順調し成長してて嬉しいね~
手術はまだ先でも、やっぱり心配だよね。
2010/11/29 10:55 | URL | edit posted by mogu07
しましまパンツかわゆいですね~(*´∀`*)
こんな朝は起きあがるのに勇気がいりそうです(≧▽≦)
うちもさ来週12日に手術なんです!
ちょうとしぐそぼたんの1週前なのですが
ほんとに心配ですよね(;ω;)
みんな無事に手術できますように☆
2010/11/29 11:18 | URL | edit posted by はっさくのゆかいな仲間その1
ほかほか
いつまでも一緒に寝ていたいよね~♪
家は子猫の時に1度茶助にちっこされてから
ほとんど一緒に寝た事ないんですよ…
たまに忍び込んで足元で寝ていた事はあるけど
麦助は毛布食べちゃうし…茶助は物落としたりと…
イタズラするんですよ
そして今は、たろちゃんがいるから一緒に寝てません
今後一緒に寝れる事ってあるのかしら…汗
2010/11/29 12:17 | URL | edit posted by がる
ふふふふ
しましまのパンツだぁ~
かわいい~
これは、いつまでもお布団でおかかちゃんの顔を見ていたくなりますよね。

来月手術ですか。
男の子と女の子がいると、どうしても万が一、ってことがねぇ・・・。
手術は何度経験しても、毎回ドキドキしますね。
しぐたん、そぼたん、手術の日までにいっぱい食べて体力つけておいてね。
2010/11/29 12:48 | URL | edit posted by バボ
横を見ると ・・・ おかかやんがいる。
横を見ると ・・・ ノアがいる。
はぅぅ~ 脱力。
もうただそれだけで 幸せ~(*^_^*) ですよね!

ククク・・・。シマシマパンツにはウケちゃったヨ。
私 シマシマボーダー好きでよくTシャツとか買っちゃうのよね^^
ナヌナヌ?? 焼き魚のにおいですと~?
今度嗅いでみよ~♪

来月は手術ですか。
無事終わるまでは心配だよね・・。私もそうだったナ。
大丈夫大丈夫。あさきさん 落ち着いてね。
おかかやんは ちょっと甘えん坊さんになるのかな~。ウフフフ。
2010/11/29 15:09 | URL | edit posted by あかとくろ
しましまのおパンツ♪
おかかちゃんの大きなお手手♪
パッと咲いたお髭の花♪
そして、おかかちゃんのお口の香り
おかかちゃんの良い所、てんこ盛りだわぁ~

こんな顔で見つめられたら
時間が止まれば良いのに!って思いますよね

手術は心配ですね~
でも、仲良く暮らす為には必要な事
大丈夫・大丈夫。
心配してあさきさんが具合悪くなったら
しぐそばちゃんは、もっと不安だよ~
2010/11/29 15:11 | URL | edit posted by いたずらっこ
は!あさきさんもネコ変態に(゜Д゜)!
お口のニヨイ・・・

おかかちゃんの、縞々パンツいいなぁ~
本当にそういうパンツありそうだよね!
2010/11/29 15:48 | URL | edit posted by リヴ
そうそう。
だから私、いつまでも寝てるんです♪
・・・って、まわりにアミーゴたちがいなくなっても眠り続けている私ですが・・・笑!
おかかちゃんが隣にいたら、絶対起きられないと思う!!

しぐそぼたんももうすぐ手術ですか。。。
うんうん、ホントに心配ですよね。
でも大切なことですものね。
仲良く一緒に手術受けられるのはしぐそぼたんもちょっぴり心強いのでは?
私も一緒にお祈りしますからね!!!
2010/11/29 15:57 | URL | edit posted by tennjan
シマシマの猫って、他の柄の猫とちがって
シマシマの全身タイツを着てるみたいに見えちゃう(* ̄w ̄)
だからTシャツの下は、シマシマのタイツよね、クスクスクス
手術はいつもドキドキしちゃうよね。
でも大丈夫。キノタンに貰った元気玉、投げ返すからね!
2010/11/29 15:58 | URL | edit posted by モラ家丁稚
手術は気が重いですよね(><)
私もまだ5月か6月のことだけど悩みます~
12月初旬にまた2回目のワクチン接種行くときに先生と相談しようと思ってます(^^)
でも気が重いです~(><)そして無事成功してほしいと願わずにいられないですよね
あさきさんのねこちゃんたちのことも祈ってますよ~(^^)絶対大丈夫です!
2010/11/29 16:50 | URL | edit posted by ゆり
う、うらやましいのぅ。。。
おかっちゃんの立派なヒゲ
それに比べてボツオのは現在産毛くらい(爆)

寝起きのおかっちゃん見ちょると
マジで人間と思うちょるっぽいね(笑)
なんかぶちほのぼの~^^

しぐそぼたんの健診、よかったね^^
もう体重も十分じゃね
うん、一緒の方がええよ
介護は2匹になるから大変じゃけど・・
でも、要はそぼたんじゃもんね
どうか無事に済みますように・・
これから毎日祈っちょくよ^^
2010/11/29 17:44 | URL | edit posted by cuchiko
おかかちゃんのお口のにおいは、焼き魚のにおい?!
美味しそうなニオイしてるんだ~(*^_^*)
それはずーっとにおっていたくなりますね♪
うちは、まぁたんのお口がクサイクサイ!!
時々、綿棒で磨いてやってるのになぁ・・・ 超くさいの(+o+)

手術の日程決まったんですね。
どうしても心配になっちゃいますよね・・・。
それでもまだ、2ニャンが一緒に手術してもらえるという事なので、
しぐそぼちゃん、一緒に頑張れますね!
一人で受けるよりも、2ニャン一緒ならきっと心強いハズ。
本ニャンには頑張ってもらって、無事に手術が終わるよう、
みんなで祈っておきましょう!
2010/11/29 19:01 | URL | edit posted by まりり
うはぁ~おかかちゃん、人間みたい。
一緒に寝てるとあさきさんからくっ付いて寝てること
ないですか?(うちは私がそうみたい・・)

手術決まったんですね。
終わるまでドキドキですよね・・・
当日は頑張れの大きな元気玉おくります。
2010/11/30 01:03 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
あはははw
しましまのおパンツ履いてるの~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
関西のおばちゃんみたいでなんかいいねっw

( ゜o゜)ハッ そういや、うちの子もやった…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しぐそぼちゃん、来月末ですかぁ。。。
じゃ、そぼたんの抜糸は年明けかにゃ?
2にゃんの心配となると、心臓が余計ドキドキしちゃいそう。
でもきっと大丈夫!
私も、完璧に終わって、元気に戻ってこれるよう、祈り倒しておきますからねっ(* ̄ノ ̄)/頼んだよっ!

ぽちり
2010/11/30 01:12 | URL | edit posted by かおりん
お返事

みなさんコメントありがとです("▽"*)
*****************************

そよさんへ

しましまの腹毛w
けどね、大人になるにつれ、お腹の毛のしましまが薄くなってきたよぉ(´・ω・`)
手足のしましまはくっきりなんだけどねぇ( *´艸`)

うにこ便、明日の記事でちょろっとだけど紹介させてもらいます!
おしるこw あれは何故入れようと思ったの?(笑)
懐かしのおしるこで嬉しいけどね( ̄¬ ̄*)
うんうん、もうちょっと寒くなったら楽しませてもらうよぉ♪

*********************************************

mogu07さんへ

おかかはいつも私の腕枕で寝てるんだけど、
手を抜くと枕を使うんだよぉ( *´艸`) 猫も枕があったほうがいいのねw
うんうんw お布団に潜ってイチャイチャしたくなっちゃうから
2度寝すると起きるのが大変なんだよぅ(笑)

うん。やっぱり手術は心配。
無事終わると信じてるけど…落ち着かないよぅ。

*********************************************

はっさくのゆかいな仲間その1さんへ

はっさくちゃんも12日に手術かぁ… 心配だよね。
その日の朝、ゴハンを食べさせてあげられないこともかわいそうだし…
病院に連れて行かれて、わけわからないまま預けられちゃって
不安でいっぱいなんだろうなぁって思うと
かわいそうだし申し訳ない気持ちになっちゃうよ(´・ω・`)
けど必要なことだもんね。
うんうん!はっさくちゃんの手術も無事終わるように私も願ってるからね!

*********************************************

がるさんへ

一緒のお布団で寝ることはできなくても
昼間いくらでも、にゃんの寝てる姿を見ることができるし
添い寝もできるよねぇ( *゜ー゜)

がるさんには、ほかほかたろちゃんがいるし(*´ェ`*)
麦助くん、茶助くんも兄弟で仲良しだし
人と一緒に寝れなくても寂しくないだろうしいいよねっ♪

*********************************************

バボさんへ

そうなんです。いつまでもおかかの顔を見ていたくなっちゃうから2度寝は危険です!
あとで一気に家事しなくちゃいけなくなって、めちゃくちゃ大変な思いするのでw

ほんと… こういうことは経験してても慣れないですねぇ(´・ω・`)
しかも、女の子の手術ははじめてだから… 
開腹手術だと思うと心配で心配で(ノω・、)
うんうん!体調管理をしっかりして、体力つけて挑んでもらえるように頑張ります!

*********************************************

あかとくろさんへ

はぁ… ほんと脱力ぅ(´ω`*)
実際に今、横にいなくても、横にいることを想像しただけで脱力です(笑)
ノアちゃんまで横にいてくれたら更に脱力だ( *´艸`)

わっ、あかさんはシマシマボーダー好きかぁ♪
おかかとお揃いですねっ( *´艸`)
ノアちゃんのお口はどんな匂いだろ!めちゃくちゃ爽やかな香りだったりして!w
おかかはいつでも焼き魚っぽいですよぉ…焼き魚食べてないのに(笑)

うん!落ち着きます!
私が不安がってるとおチビ達も不安になっちゃいますもんねっ
あかさんの 大丈夫大丈夫 ←これ、すっごく心強い(*゜∇゜)
おかかは普段も甘えん坊なので、今以上だとちょっと困るなw
しぐそぼがいない間、いっぱいおかかと遊ぼうと思います( *゜ー゜)

*********************************************

いたずらっこさんへ

おかかのお口の香りも良い所枠に入れてもらえるんですね!
嬉しいなぁ( *´艸`)
因みに… みぃちゃんのお口の匂いはどんなですか?(笑)

ホント、いつもそう思ってます。
今、時間が止まってくれればいいのにって。
毎日が愛しくて、大切すぎてそう思ってばかりいます。

いたずらっこさんの大丈夫・大丈夫も心強い(ノω・、)
うんうん、私の不安がしぐそぼに伝わって、2にゃんを不安にしてしまわないために
大丈夫!って、気を強くもってその日まで過ごしますm(_ _)m

*********************************************

リヴさんへ

もうだいぶ前からネコ変態になってると思う…(笑)
因みにリヴさんは?
さくらちゃん、かえちゃんのお口の匂い好き?( *´艸`)

うんうんw ホントにこういうパンツありそうw
大阪のおばちゃんが履いてそう(; ̄w ̄)
あ、私は履いてないよ!!(笑)

*********************************************

tennjanさんへ

そっか♪ tennjanさんがいつまでも寝てる理由はそれかっ( *´艸`)
って、いつまでも眠り続けてるイメージないけれどw tennjanさんそんなに寝てるのかなぁ(笑)


うんうん。不安だし心配だし、その日のことを考えると胃が痛むし吐き気がしちゃうんだけど
すごくすごく大切なことだし、頑張ってもらいますm(_ _)m
しぐれは少しでもそぼろと離れると叫ぶように鳴きだすので、
一緒に手術しないと弱っちゃうんじゃないかと思って…。
そぼろがしぐれと一緒にいてくれたら、私も少しは安心できます♪
ありがとぉ(ノω・、)  祈っててくれるだなんて… とってもありがたいm(_ _*)m

*********************************************

モラ家丁稚さんへ

うんうんw シマシマの全身タイツに見えますねぇ(笑)
そうですよー!おかかもTシャツを脱げば、シマシマタイツです( *´艸`)
全身タイツだなんて、おしゃれですよねぇ?( ̄w ̄)

うぅ( ノД;)ノ
フェニックス・キノタンの元気玉をもらえたら絶対大丈夫だと思えます!!
キノタン!12月21日に元気玉お願いしますねーっ!!
ついでにタラちの元気玉も少しわけて下さい…(笑)

*********************************************

ゆりさんへ

そっか、ふくちゃんは5月か6月かぁ
まだまだ先のことって感じだけど、あっという間だよねぇ(´・ω・`)

手術が無事終わって、体調も普段どおりに戻ると本当にホッとするんだけど、
その日まで胃が痛む日が続きそうです…。
でも、私よりしぐそぼの方が大変なおもいするんだから、弱気になってる場合じゃないよね!
祈ってますってありがと(ノω・、)  うんうん。大丈夫!って信じる!

*********************************************

cuchikoちゃんへ

ボッツーのおヒゲ… ほんと短いよね(爆)
立派なおヒゲが生えてくる日…この先くるかなぁ?( *´艸`)
けどさ、ボッツーはそういうことも含めて愛らしい存在なのよね♪

しぐれはさ、そぼろが見えなくなると叫ぶように鳴くの(´・ω・`)
だから、絶対一緒がいいって思ってたよぅ。
女の子ははじめてだから、開腹手術だなんて考えただけでも不安だけど…大丈夫だよね!
毎日祈ってくれるなんて…
cuchikoちゃん、ありがとね( *゜ー゜)
あと約一ヶ月、体調管理をしっかりして、元気な状態で手術に望めるように頑張ります!

*********************************************

まりりさんへ

そうなの!おかかの口からはアジの干物だったり、焼きガツオみたいな匂いがするの(笑)
あくびするとぷぅ~んと匂ってくるのがたまらないんだぁ( *´艸`)
あら、まぁたんのお口は臭いんだ… 匂ってみたいなっww
くろしゃんのお口は?もう永久歯生えた?(*゜∇゜)

希望していた日だと、1匹ずつしかできないって言われちゃったから
2匹一緒にできる日にってことでこの21日になったんだぁ。
うんうん。一緒に頑張ってほしいよぅ。で、一緒に元気に帰ってきてほしい。
みんなで祈っておきましょう!って、ありがとね( *゜ー゜)
こういう時、ブログやってて良かったなぁってホント思う。すごく心強いもの。

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

この写真は、腕枕していた腕をとった後のものなんです♪
寝てる時はずっと腕枕なので、起きるまでずっとくっついてる状態です(笑)

うんうん。手術が決まってその日のことを考えて胃が痛くなって…
でも、少しホッとした気持ちもあるんです。
手術を受けれるくらい成長した嬉しさと、今年中に手術を終わらせてあげれることにホッとしました^^
大きな元気玉ですか!それは効き目ありますねーっ♪ 当日よろしくお願いしますm(_ _*)m

*********************************************

かおりんさんへ

関西のおばちゃんみたいでしょ(笑)
って、うん!w すぅちゃんもしましまパンツだよねぇ( *´艸`) お揃いだねww

そうそう。抜糸は年明けになっちゃうの。
年内に全て終わらせてあげたかったんだけどね。予約が取れなくて。
どうしても一緒に手術受けさせてあげたかったから、日にちが限られてしまったの(´・ω・`)
うん。おかかの手術の時は、私一日中泣きっぱなしだったのw 心配で。
今回はまた更に心配。そぼろは女の子だから…開腹だもんね。
その日のことを考えると心配と不安で胃が痛いんだぁ(´・ω・`)
祈り倒しありがとね(ノω・、)  みんなが祈ってくれるからきっと大丈夫!


2010/11/30 06:20 | URL | edit posted by あさき
comment posting