新鮮サンタ便

油汚れがすっきり落ちるキッチン洗剤を
くちゃちゃとるるっけつcuchikoちゃんが送ってくれるってことで♪
ガス台まわりの油っぽい壁を今年こそは徹底的に大掃除しよう!
と意気込んで洗剤を待っていたら…

大きくずっしりな荷物が届きました!!
業務用の何十リットルもある洗剤が送られてきたのかと焦ったよぅ(;゜Д゜)



箱を開けると…

義父母さん作☆有機栽培の新鮮野菜どっさり!!

IMG_3035_2010127_1.jpg
右下の小さな大根は、すり専用の大根なんだって♪
ってことで、昨夜豚しゃぶと一緒に頂きました!
キレイな薄緑色した大根、甘くてみずみずしくてとっても美味しかったぁ(*´∇`)
柔らかく甘いおネギも豚しゃぶに巻いてたっぷり頂いたよぉ♪
こんなに大きなカブを見たのははじめて!白菜もキャベツも美味しそう!



こちらは

たっぷりの丸餅と左側にあるのはコンニャク!両方ともできたてっ♪

IMG_3036_2010127_2.jpg
丸餅嬉しーい♪ お正月はcuchikoちゃんちの丸餅でお雑煮だぁ(*゜∇゜)
その前にきなこ餅しちゃおーっ( *´艸`)
コンニャクはおさしみで食べれるってことで酢味噌でいただいて(とるぅんでぷりっぷり)
残りは、おでんに入れさせてもらったよぉ♪ 今夜はコンニャクが主役のおでん(* ̄w ̄)
それと梅干。これも手作りだよね?私は梅干を毎日食べる人なのですっごく嬉しいっ!
そして地サイダー 絵が面白いのw ちょっとゴル○13に似てるww
私は柑橘アレルギーだから、このサイダーは飲めないのだぁ…残念(T∇T) 夫がいただくよんっ♪





3にゃんにはおネズやじゃらしのオモチャ♪
IMG_3052_2010127_3.jpg





まずは入念なおかかチェックw
IMG_3156_2010127_5.jpg





マズルぷっくり大興奮w
IMG_3143_2010127_4.jpg





そぼたんだって中腰になっちゃう楽しさw
IMG_3168_2010127_6.jpg



って… そうそう、1つ謝らなければいけないことがあるの…

しぐたんがぐぐぐーーーっと引っ張ったから…
IMG_3085_2010127_7.jpg





台紙から外す前に先っぽ取れちゃったーっ( ノД;)ノ
IMG_3342_2010127_8.jpg





こらっ しぐたん!夢中でガブガブしてないで謝りなさいっ!
IMG_3236_2010127_9.jpg





cuchiko姉ちゃん ごめんちょ
IMG_3279_2010127_10.jpg
…(´・ω・`)



そして…

おかかが寝てる間にしか撮れないcuchikoちゃんちの4にゃんとの夢のショット!

IMG_3365_2010127_11.jpg
(〃ω〃)ウフ


まるでふるさとから届いたようなcuchikoちゃんサンタさんからのあったかい贈り物でした☆
採れたて新鮮野菜をいただけるって本当に贅沢なこと。
私が住んでいるとこでは手に入らない物、こんなに新鮮なお野菜は売ってないものっ。
作りたてや手作りの物ををいただけるってスゴク幸せなことだよね( *゜ー゜)

cuchikoちゃん、心温まる贈り物をどうもありがとう
本当に本当に嬉しかったし、感動でしたm(_ _*)m
(キッチン洗剤は大掃除の日に使わせてもらうよー♪)



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


 ☆モジャ子さんの家族募集中です!!  
banner.jpg

おっとりなモジャ子さん(生後約2ヵ月半の女の子)が
温かで安心できる終生のお家・優しい家族を募集しています♪
こんなに可愛い子が側にいてくれたら幸せいっぱい間違いなしですよ(*゜∇゜)
モジャ子さんのことをもっと知りたい!と思ってくださった方はバナーをクリック♪

comment:12  
[贈り物
comment
わ~これは嬉しいサプライズですね!
とっても新鮮で美味しそうだわ~。
こんなに新鮮なお野菜はこちらではありつけないので羨ましいです。
でも個人的にはこの怪しい地サイダーが気になりますね。(笑)
ニャンズはやっぱりオモチャで興奮ですね♪
と思ったら・・・しぐたん台紙から外す前に壊しちゃうなんてっ!
でもまったく悪気のないお目目してるから許しちゃいますよね~。
2010/12/07 08:51 | URL | edit posted by Queen Sasha
すごく立派な野菜!
美味しそうだな~
出来たてのお餅にコンニャクも嬉しいね~
おかかちゃん、すごく首を伸ばして食い付いてる(笑)
そぼろちゃんも負けてないね~
しぐれちゃん、よっぽど気に入ったのね!
皆が嬉しいプレゼントだ~
2010/12/07 11:19 | URL | edit posted by mogu07
すごい~
今、野菜って結構高いでしょ?
これはうれしいですねぇ~

おかかちゃん達にも素敵なプレゼント♪
よかったねぇ。
それはしぐたんも、大喜びで、フライング食いちぎりもするわねぇ~
台紙からはずす前に、既に、ってねぇ~

2010/12/07 11:50 | URL | edit posted by バボ
これはまたまた素敵な送りもの♪
野菜が旨そうだなあ。
こんにゃくって出来たておいしいよね~。
お餅もたまらん。
食べ物にばっかり目が行きながらも
おもちゃに夢中なしぐたんもすごいわ(笑)
はずす前にちぎっちゃうなんて、余程気に入ったのね♪

あさきさんが素敵な人だから素敵な贈り物が集まってくるんだね。

コメントなんて気にしない気にしない。
超暇な時が出来たら寄ってちょ。
2010/12/07 12:27 | URL | edit posted by ねこねこ
こういう心の籠ったプレゼントって嬉しいですよね~
丹精込めて作ったお野菜^^
手作りの梅干しやこんにゃく、お餅まで^^
お金を出せば何でも買える時代には
こんな手作りが宝物ですね♪

おかかちゃんも、しぐそばちゃんも
こんなになるまで遊んでくれて、きっとcuchikoさんも喜んでくれてると思いますよ
素敵なサンタさんですね☆
2010/12/07 14:38 | URL | edit posted by いたずらっこ
お、おかっちゃんと一緒のショットじゃー
うるうるうるうる(感涙)
あさきちゃん、ありがとね
こんなに丁寧に紹介してくれて^^

じゃらしも喜んでくれたんじゃ
えかったー
ぶち色々物色したんよ
ウチもね、同じの買って試してみたんよね
したら、ゆらたんがぶち喜んだから
これならいけるかな?って^^
ええんよ、しぐたん
パパさんが治してくれてっちゃ^^

あさきちゃん、ほんとにありがとうね
ぶち嬉しい^^
あ、正月餅また送るから全部きなこでOKよ~(笑)
2010/12/07 18:02 | URL | edit posted by cuchiko
わ~こういうプレゼント嬉しいですね(^^)
お野菜もまだ高いからいいな~
お餅も丸餅は好きなので私もいただいたらすごく喜んじゃうな♪
ねこちゃんたち元気いっぱいで遊んでおもちゃも本望ですよ(^^)ちょっと壊れちゃったけど(^^)
うちもボロボロになるまで遊んでくれるのはいいけど
最近は手足によく噛みついてなかなかそれが治らないので
飼い主の手足は傷だらけです(><)しつけって難しいですね
2010/12/07 18:30 | URL | edit posted by ゆり
うわ~!! こういう贈り物は本当にうれしいですよね!!
野菜も高い中、しかも有機野菜なんて☆
お餅も、これからの季節大活躍できるし☆
主婦としては、たまらないですね~っ(^^)v
よかったですね♪
あさきさんの周りには、ステキな猫友さんがいっぱいだぁ!
3ニャンへのプレゼントも、とっても嬉しそう(^v^)
興奮し過ぎて、壊しちゃったかぁ~
でも、かわいいからきっと許してくれるでしょう♪
2010/12/07 19:14 | URL | edit posted by まりり
お久しぶりです~☆

そぼろちゃんとしぐれちゃんすっごく大きくなりましたね^^
有機野菜ってなかなか手に入らないからうらやましい~。
お餅も用意できてしまってすっかりお正月気分になってしまいそう^^

ふふ。おもちゃ待ちきれない3にゃんですね♪取り外し前に壊れてしまうなんて!新しいおもちゃって大人気☆ですよね!最近買わなくなってしまって少々新鮮味に欠けております^^;
おかかちゃんの興味深々なお顔可愛いです~♪
2010/12/07 21:18 | URL | edit posted by KUNSTHALLE
おぉぉ
新鮮さが伝わってきますね~美味しそうな野菜♪
家もお隣(相方実家)から頂くけど泥+虫が…(-ω-)
無農薬だし、安心だと判っていても、虫は…(;´Д`)
念入りに洗った後でも虫切っちゃった事あって
結構トラウマになってます。
それにしても美味しそうな野菜やこんにゃく…お餅☆

何か愛が伝わってきますね♪

2010/12/07 23:00 | URL | edit posted by がる
うはぁ、ほんとに『田舎の実家から届いた定期便』みたいな
愛情たっぷりな品々だねぇ!!!
新鮮野菜も丸餅もおいしそう~~~!
2010/12/08 00:05 | URL | edit posted by おとまめ
お返事

みなさんコメントありがとです( *゜ー゜)
*****************************

Queen Sashaさんへ

本当に嬉しい素敵なサプライズでした(*゜∇゜)
そっかぁ… アメリカではもっと新鮮お野菜が手に入らないんですねぇ…。
けど、日本でも同じですよぉ。これだけ新鮮なお野菜はなかなか食べれませんっ(´・ω・`)
地サイダー怪しいですよねw 絵が本当に怪しくて笑えるんです(笑)
だけときっとすっごく美味しいんだと思います!飲めないのが悔しーい(T∇T)

うんうん♪ 悪気がないことだけが救いですw
しぐれはお気に入りができるとすぐ壊しちゃうんですよねぇ…
気に入ってるなら大切に使えばいいのに…っていつも思うんですよぉ(笑)

*********************************************

mogu07さんへ

立派などっしりとしたお野菜で、みずみずしくてすっごく美味しかったぁ♪
ほんとそう。皆が嬉しいプレゼントでした("▽"*)

おかかは最近あまりおもちゃで遊ばなくなっちゃったんだけど、
このじゃらし(じゃらしの先端だけどw)にすごく食いついてくれたの。
だけど、しぐれが「誰にも渡さないぞ!!」って感じですごくてさぁ…困った子だよぉ( ;´艸`)
カノくんもおもちゃ遊び好き?じゃらし好き?( *゜ー゜)

*********************************************

バボさんへ

うんうん。お野菜高いーっ!
お鍋が美味しい季節だから、毎日お鍋したいくらいなのに
冬のお野菜が高くて買えないのっ(´・ω・`)
とれたて新鮮なお野菜をたっぷりいただけて、嬉しくて嬉しくて♪

しぐれはホント破壊魔で… 気に入ったものはすぐに破壊しちゃうんですよぉ。
気に入ってるならもうちょっと大事にすればいいのに…っていつも思うんですけど、
気に入ってるからこそ良く遊ぶから壊すのも早いんですよねw

*********************************************

ねこねこさんへ

とれたての野菜の美味しさは格別ですねぇ♪
こんにゃくもスーパーで買うのとは全く違う歯ごたえでぷりぷりっ
うんうん♪ お餅もたまらんっ!でした( *´艸`)

一番最初に、おかかとじゃらしで遊ぼうと思ってたのに…
あっという間にしぐれが引っ張って千切っちゃったんですよぉヽ(´Д`;)ノ  勝手し放題ですw
最近おもちゃを買ってあげてなかったし、新しいおもちゃが楽しくてしかたなかったんでしょうね(笑)
うんにゃ…私は素敵じゃないです(汗) でも、心の優しい人がまわりにいてくれてます…感謝ですっ。

コメントなんて気にしない気にしないってありがとです!
こういう言葉にも救われてますm(_ _*)m

*********************************************

いたずらっこさんへ

そうですよね。お金を出しても買えないものってありますよね。
心の篭ったものは買えないですもんっ。
お野菜も、手作りの梅干なんかも全部、
本当に贅沢なありがたい宝物だと思いました( *゜ー゜)

おかかもしぐれも気に入ったおもちゃはすぐに壊してしまうんです…
これもとっても気に入った証拠です( *´艸`)
うんうん♪ cuchikoちゃんも許してくれてますっ♪

*********************************************

cuchikoちゃんへ

ううん。cuchikoちゃん、こちらこそだよ。本当にありがとうねm(_ _*)m
すごくすごくすごく嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいだよっ。

もっとちゃんとした一緒のショットを撮りたかったんだけど
体の横とか顔のとこに置くと齧ろうとするのw
寝てる時に背中に置くのがやっとだったぁ( ;´艸`)

じゃらしとか、色々物色してくれたんだね♪
ゆらりんが喜んだじゃらしがうちにもあるなんて嬉しいなぁ(*゜∇゜)
おかかは体重が重くなって、じゃらしを振っても飛ばなくなっちゃったんだけど(汗)
しぐれとそぼろは飛びまくりだよー!ww あ、じゃらし、旦那に直してもらったからねっ♪
クリスマスカラーのじゃらしで可愛いし、直し直しw大切にさせてもらうからねっ。
おネズも、ボンボンじゃらしも小出しして遊ばせるよー(笑)

全部きなこ餅にw だめだめ、あんこのお餅も食べたいものっ(爆)
大根おろしのお餅も食べたいしw って食いしん坊すぎるよね(; ̄w ̄)
cuchikoちゃん、旦那さん、義父母さん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _*)m

*********************************************

ゆりさんへ

お野菜高いよねぇ(´・ω・`)
お鍋の季節なのに、お鍋に入れたいようなお野菜が全部高いものね…。
今年の野菜は高いのにあまりよくないしねぇ(´д`;)
丸餅美味しいよねっ♪ 私も丸餅が好きーっ!けど、お餅も高いよね。
つきたてのお餅なんて滅多に食べれないし(T∇T)

あらら ふくちゃん、手足に噛み付くんだw 手足が動くとおもちゃだと思っちゃうのかな?( *´艸`)
可愛いけど、ちょっと困るよねぇ… 毎日毎日「これは痛いよ。ダメだよ」って言い聞かせるしかないかも…。
おかかも小さな頃は手に噛み付く子だったけれど、今はもう全く噛まないよぉ♪
あ、うちの場合、本気で噛まれたら本気で猫の首の後ろを噛み返してました(´д`;)
痛いことを教えたくて、甘噛みを覚えてもらいたくて…。

*********************************************

まりりさんへ

うんうん♪ 採れたて新鮮な有機野菜なんて食べれないよねっ!
スーパーのお野菜だって高くて買うのを迷っちゃうくらいなのに(´・ω・`)
うん!お野菜もお餅もこれからの季節ホント大活躍♪
そうそうw 主婦としてはたまらない贈り物でした!ありがたいよねぇ("▽"*)

最初にゆっくりおかかと遊びたかったのに、
興奮したしぐれがあっという間に壊しちゃったの(汗)
猫っていいよね。こういうことしちゃっても許してもらえるんだし( *´艸`)

*********************************************

KUNSTHALLE

お久しぶりです!
ヴァリーちゃんの手術、無事終わって良かったね♪これで安心して年越しできますねぇ( *゜ー゜)

うんうん。ヴァリーちゃんもしぐそぼも大きくなったよねぇ(*゜∇゜)
猫の成長ってホント早いねっ。
もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいのに…(笑)

うちもなの。最近おもちゃを買ってあげてないから、
新しいおもちゃに大喜びで興奮しすぎて壊しちゃった(´д`;)
KUNSTHALLEさんも、クリスマスにでもエミレちゃんとヴァリーちゃんにおもちゃ買ってあげてー♪

*********************************************

がるさんへ

うんうん。cuchikoちゃんにも言われてたのw
虫がいるかもだから、パパちゃんにキレイにしてもらってね って(笑)
私もムイムイはめちゃくちゃ苦手なんだけどw 久しぶりに美味しいお野菜を食べれて幸せだったぁ♪

過去にあるぅ…虫切っちゃったこと(汗)
トラウマになるよね… 包丁持ったまま震えちゃったもの(´・ω・`)

うん♪ そうなの!とーーーっても愛が伝わってくる贈り物だよね☆
美味しい物をいただけたのも嬉しいけれどw
cuchikoちゃんの心がこもってることが嬉しかったんだぁ♪

*********************************************

おとまめさんへ

そうでしょー♪
私のとこにも憧れてたふるさと便が!!!って感じで、包みを開きながら興奮しちゃったよぅ(*´ェ`*)
田舎がないからさぁ、こういうふるさと便ぽいのが本当に嬉しいの♪
ほんと愛情たっぷりだもんね( *゜ー゜)
義父母さんが大切に育てたお野菜も、お餅もコンニャクも梅干も
どれもこれも、キラキラ光って見えたよぉ♪


2010/12/08 06:53 | URL | edit posted by あさき
comment posting