得意技?

以前、そぼたんの危なげなキャットウォーク登りを書きました →


今日はしぐたんの登りかたを動画で紹介したいと思います♪


(雑音が入っているので音量注意!)






しぐれはキャットウォークの裏からハシゴを登るかのように上がっていきます。
しぐれがもっと小さかった頃、キャットウォークの段が高すぎて
上がりたいのに上がることができなかったんですっ。
でも、高いところに大好きなおかかがいるもんだからどうしてもそこに行きたくて…
あれこれ考えてあみ出した、しぐたんだけができる技wなんですよぉ( *´艸`)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


 ★モジャ子さんの家族募集中です!!  
banner.jpg

おっとりなモジャ子さん(生後約2ヵ月半ちょっとの女の子)が
温かで安心できる終生のお家・優しい家族を募集しています♪
こんなに可愛い子が側にいてくれたら幸せいっぱい間違いなしですよ(*゜∇゜)
モジャ子さんのことをもっと知りたい!と思ってくださった方はバナーをクリック♪


 ★クレアちゃんも家族募集中!! 
banner.jpg

ちび三毛(生後2ヶ月くらい)のクレアちゃんです♪
運動神経抜群! 猫が大好きなおチビさんだそうです(*゜∇゜)
可愛いクレアちゃんパパやママを探していますっ。優しい家族に出会えますように♪

comment:16  
[動画
comment
はしご登りは 
うちの子の特技かと思っていましたが
みんな猫ちゃんは するのですね(^O^)
そりゃ そうですね 猫だもの(笑)
2010/12/09 07:55 | URL | edit posted by たいたい
きゃ~なんてかわいいの!
裏から登るなんて高度な技ですね!
でもしぐたんちょっと猿っぽいかも?(笑)
颯爽とジャンプしていくおかかちゃんも素敵~!
やっぱりお兄ちゃんね♪
2010/12/09 09:42 | URL | edit posted by Queen Sasha
すごい早い!
おかかちゃんは先にいたのに譲ってあげてるわ~
でも、おかかちゃんを追いかけてたのかな?
せっかく登ったのに、ウニ玉くわえて追いかけてる(笑)
さすが、おかかちゃんは軽やかにジャンプ!
はしごみたいに登るのってすごいな~

2010/12/09 11:09 | URL | edit posted by mogu07
梯子登り(゜Д゜)!
ウチは梯子っぽいものがマッタクないけど、ヤツラ出来るんだろうか・・・?
しぐたん軽やかに登ってるねぇ~
段差からも登る?
2010/12/09 11:32 | URL | edit posted by リヴ
うわ、登ってるー!
軽やかな足取りっ!
身体も軽いし、ちびにゃんはすぐ環境に適応するね~

うに・・・無理だわ、絶対。
身体は軽いと思うんだけど、どんくさいんだ。
キャットタワーとか階段ですら踏み外してるもん。

クレアちゃん、すっごく気になる。
あぁぁぁぁぁぁ~
宝くじ、当たらないかしら。
2010/12/09 12:05 | URL | edit posted by そよ
すっごい!!!
なんで、裏から~?
しかも、ヒョイヒョイって、すっごく身軽ですね!!
おかかちゃんと競争してるようでもあり、
とっても可愛いお姿です~。
2010/12/09 12:48 | URL | edit posted by 砂糖魚。
しぐれちゃん、身軽だわぁ~
手足をとっても器用に使って上るのねぇ~♪
そうなんだ~、おかかちゃんの傍に行きたくて
考えた技なんですね
しぐれちゃんは、いつもおかかちゃんの後を追ってるようですね

おかかちゃんとしぐれちゃん
男の子っていつまでも、ヤンチャなお子ちゃまです^^
暴れん坊男子と、ちょっと距離を置いて、冷静に見てるそぼろちゃんの方が大人にみえますね♪((^_-)
2010/12/09 14:25 | URL | edit posted by いたずらっこ
しぐれちゃん上手に早く登れますね。
おかかちゃんは譲ってあげて優しいお兄ちゃんです。
あそこにはおもちゃが沢山入っているようで何かを咥えて持ってきますね。
それがまた可愛いです。
2010/12/09 16:57 | URL | edit posted by 萌猫
きゃ~~~たまら~~~ん♪
しぐたん、にゃんて俊敏にゃの~~~!!
裏からこんなに素早く登っていくなんて、しぐたんはお利口さんに違いないっ☆
うちのてこりんにはひっくり返っても出来ない技です(笑)
おかかちゃん、優しいのね~^^
毛玉ボール(?)はいつも一番上に置いてあるのかにゃ?
くわえて降りて来るところが本当に可愛い♪
2010/12/09 17:25 | URL | edit posted by tennjan
しぐたん、凄すぎ!
こんな登り方する猫さん、初めて見ました!Σ(@□@)
運動神経抜群なんですね。
3ニャンともキャットタワーで楽しそう~
うちにも天井までのタワーがありましたが、最後までタダの邪魔なオブジェでした・・・激沈!
2010/12/09 19:52 | URL | edit posted by ニャーヨ
うれしいぃ~
動くおかっちゃん
動くしぐそぼたん♪
何回も何回も何回も観たよ~^^
かわいいねぇ
モニターよしよししてみたよ^^

しぐたん、裏とか表とかわからんもんね
自分の得意な方法でええよね^^
やっぱ賢い子じゃ、しぐたんは^^

おかっちゃんは、すいすい上がっていくね
さすが、兄ちゃんじゃねぇ
観てて危なげないもん(むふふふふ)

ああ、ええもん観たわ~
今夜はええ夢見られそう^^
ありがと、あさきちゃん☆

あ、クレアちゃんとこも行ってみたよ
でら可愛い子じゃねぇ
東京?
遠いねぇ
ああ、でも可愛い・・・
悶悶々^^;
きっとええとこあるよね?
2010/12/09 20:34 | URL | edit posted by cuchiko
猫の梯子のぼりをお腹側から見たのは貴重だわ!!
なんか別の生き物みたい(笑)

鋭いジャンプのおかかちゃんがステキ!
2010/12/09 21:10 | URL | edit posted by ししゅうねこ
すごーい
早い早い~っ♪笑
なんてすばしっこいのでしょう♪
でも本当器用に登りますよね~
家もこんな感じで2階へ駆け上っていきますが
床傷だらけです…涙

2010/12/09 23:46 | URL | edit posted by がる
えぇ~~~っ!( ̄∀ ̄;)
ちょ、ちょっとちょっと~!(笑)
しぐたん凄すぎよ、それ。
うんしょ、こらしょって感じならともかく
そんなスタタタターって!(笑)
そうか~おちびちゃんだったとき、おかかちゃんのそばに行きたくて
編み出したしぐたんだけの技だったんだ・・・
愛の力は凄いねぇ(笑)
でもちょっと心配でドキドキするわ(´∀`;)
うちの子らには無理だろうな。
結構どんくさいから(笑)
ちょびなんて、しょっちゅう滑ったりしてる・・・
お前のにくきうは飾りもんなのか?と(笑)
2010/12/10 00:44 | URL | edit posted by ゆったん
やっぱり動画はイイですね~(*^_^*)
写真だけでも 「かわいい♪」 って思うけど、
動画だと可愛さがもっともっと伝わってくるよぉ~♪

ちびニャンズは、ちょこちょこっと登っていくけど、
おかかちゃんはさすがお兄ちゃんだね!
ハシゴは使わずに、ジャンプして上がるんだぁ(^^)

うちにはハシゴっぽいモノが無いのですが、
うちのコ達は、ハシゴがあったらどうやって登るんだろう・・・
2010/12/10 00:49 | URL | edit posted by まりり
お返事

みなさんコメントありがとです(*゜∇゜)
***************************

たいたいさんへ

みんなするのかなぁ… うちはしぐれしかしませんよぉ(笑)
たいたいくんもハシゴ登り得意でしたねぇ♪
一度登ると楽しさがわかって、何度も登るのかもっ
でも、登る 繋がらない子もいるみたいですよ( *゜ー゜)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

表はキャットウォークの段があるので、邪魔でイヤなんだと思います…
だから裏から行っちゃうんだと…(笑)

うんうんw 2つ目の動画は特に猿っぽいですよねww 足がぶらぁんってなってるし(; ̄w ̄)
おかかの登り方は、「あぁ♪ 猫って素敵だなぁ」って思う登り方してくれますっ
身軽で気持ちいいくらいキレイに素早く上がるんですよぉ♪

*********************************************

mogu07さんへ

譲ってあげてるというか… 譲るしかないというか?(笑)
この時はおかかを追いかけてたんじゃなくて、おもちゃを取りに行ってたのかもw
普段はね、おかかのことを追いかけて登っていくよぉ♪

おかかははしご登りしないし、そぼろもできないのに… しぐれはいつもこの登り方w
私も最初はびっくりしてね、すごいなぁすごいなぁ!って感心しまくりだったよぅ。今はもう見慣れちゃったけど( *´艸`)

*********************************************

リヴさんへ

なかなかハシゴっぽいものがお家にあるって無いものね(笑)
リヴさんちにハシゴがあったら、かえちゃんが登りそうな気がするなぁ♪

んとね、小さい頃はハシゴ登りしかできなかったけど、
ここ最近、段も登れるようになったよ(*゜∇゜)
今は半々かな。ハシゴから行く時と段から行く時と♪

*********************************************

そよさんへ

ホントそう!驚くほどすぐに環境に適応するのっ
おかかが小さい時より、しぐそぼの方が大胆で何にでも挑戦していくから
しぐそぼの方が特に適応力が高いかも♪

うんうん。うにたんは身軽そうだよねぇ!スリムだしっ。
なのにどんくさいんだ?w
あ、けど大丈夫!うちもね、しぐれはすっごくどんくさいんだよw
そんなしぐれでもこんな風に登れちゃうんだから、うにたんにも隠れた能力があるはず(*゜∇゜)

クレアちゃんに会いに行ってくれてありがとう( *゜ー゜)

*********************************************

砂糖魚。さんへ

表には障害物があるから裏からなのかなぁ(笑)
その障害物を登るものなのに…(; ̄w ̄)
しぐれはどんくさいんですけど、すっごく身軽なんです♪
高い所とおかかのことがとにかく大好きで、おかかがタワーにいると何度も登って行くんですよぉ!

砂糖魚。さん、いつもうちの子達を可愛いって言ってくれますよねぇ♪ ありがとです(*´ェ`*)

*********************************************

いたずらっこさんへ

そうなんです!おかかの傍に行きたくて
でもどうしても段を上がることができなくて… 考え出した技なんですよぉ(笑)
大きくなった今でも、おかかを追いかけてハシゴ登りするんですっ♪

男の子組はいつまでもヤンチャな可愛いお子ちゃまでいてほしいです( *゜ー゜)
そして、そぼろと私はいつでもそんなヤンチャな男の子を冷静に見ながら
「男って何歳になってもおこちゃまよねー」なんて会話していたいですっ(笑)

*********************************************

萌猫さんへ

以前は誰もハンモックを使ってくれてなかったので、
あの中にうに玉とかのおもちゃを入れていたんです。おもちゃ箱代わりに(笑)
今は、そぼろのお気に入りのお昼寝場になってるので、もうおもちゃ入れじゃないんですけど
たまに、おもちゃを探しにハンモックの中を見に行ったりしてますよぉ♪

おかかが譲ってあげてるというか… そうするしかないって感じかなww

*********************************************

tennjanさんへ

お利口かなぁw お利口じゃないから今でもこの登りかたしちゃうことが多いんだと思うんですけど( *´艸`)
うちもてこりんと一緒♪
おかかもそぼろもひっくり返っても出来ないわざですもんっ(笑)
そぼろはしぐれの真似してハシゴ登りを何度かやってるんですけど、必ず3段くらい上がったとこで落ちるんですww

以前はハンモックを誰も使ってくれなかったので、うに玉とかを入れるおもちゃ箱代わりにしてたんですっw
でも今は、そぼたんのお昼寝場になっておもちゃは別の場所に移動しちゃってまーす( *゜ー゜)

*********************************************

ニャーヨさんへ

わぁw 初めて見ただなんて嬉しいなぁ( *´艸`)
お猿さんみたいでしょ?ww

天井までのタワーがあったのに、邪魔なオブジェになってただなんて…もったいない!w
うちの子達はどうしてそんなに… って言いたくなるほど
高いところが大好きで上に上に行きたくなるみたいです…(笑)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

久しぶりに動く3にゃんを載せてみたっ♪
何度も観てくれたなんて嬉しいよーっ(*´∇`)
しかも、よしよしして見れくれたなんて、cuchikoちゃんの愛情たっぷりだぁ(*´ェ`*)

うんうんw しぐたんにとっては表の方が障害物がある裏だからね(笑)
ま、登れればどちらでもいいんだよねw
賢いかなぁ? んん… 普段の行動を見てるととても賢くは見えないんだけどねw
どんくさいし弱虫だしさぁww

おかかも小さい頃は危なげに登ってたけど、今では2段抜かしして飛んでくよ♪
こういう姿を見ると、成長したなぁ!って嬉しくなるんだぁ( *゜ー゜)

クレアちゃん、ステキな子でしょ☆ そうそう。東京。ちょっと遠いねっ(うん、絶対にいいことあるよ。幸せになる♪)
でもcuchikoちゃん、モジャ子さんはそんなに遠くないよ?( *´艸`)

*********************************************

ししゅうねこさんへ

あ、そうか… これってお腹側から見てるんだねww
なんか笑えるでしょ?w お猿さんみたいだし(笑)

おかかも小さい頃はズルッとすべり落ちたり、よいちょよいちょとやっと登ってるって感じだったんだけど
今では2段抜かしで飛ぶように登るんだよねぇ♪ 猫として立派に成長してるかな?(* ̄w ̄)

*********************************************

がるさんへ

早いでしょー(笑) 
もっと小さい頃から、この登りかたしてたんだけど、
小さくてヨタヨタ歩いてた時でも、ハシゴ登りは早かったよっ( *´艸`)

床傷だらけになるよね… うちも以前ね、妹の彼氏さんに言われたよっ
畳がやたらケバケバしてるのは猫がいるからですか?って(爆)
畳だけじゃなくフローリングも傷だらけだけどねぇww

*********************************************

ゆったんさんへ

あれ?猿の子をもらってきちゃったかな?
って思ったもの。このスタタタタ登りをはじめて見た時にww
まだまだ赤ちゃんでヨタヨタ歩いてた時でも、
キャットウォーク登りはこの早さだったよぉ( *´艸`)
うんw 愛の力は凄い!w
今も、愛が強すぎて、最近おかかに怒られまくってるよぅ(; ̄w ̄)

ちょびくんはどんくさそうに見えないけどねぇ♪
けどね、ゆったんさん! しぐれもすごくどんくさいのよぉw
大きくなった今では、表の段からも上がることがあるんだけど、段をよく踏み外してるものww
だからね、ちょびくんもハシゴがあったら、驚くくらいスタタタタと上がれちゃうかもよっ( *´艸`)
飾りものの肉球ww 見た目が可愛くて触り心地が良ければいいんだよ。肉球はw

*********************************************

まりりさんへ

動画イイって言ってもらえて嬉しいっ♪
動画は見るのめんどくさいかなぁ?って、思って遠慮気味だったんだもの(笑)

うんうん!おかかは2段抜かしで飛ぶように上がってくよ(*゜∇゜)
キャットウォークに上がる姿だけはw 猫らしいなぁ♪ って思うw
しぐそぼはまだ、一段一段やっと登ってるって感じなんだけど、
いつかはおかかのようになるんだろうなぁ… 成長って凄いよねっ。

まりりさんにハシゴがあったら… を、想像してみようっ♪
おっとりなまぁたんは、登れないww
まめしゃんは、しぐれと同じように登っていく気がするーっ(*´∇`)


2010/12/10 07:39 | URL | edit posted by あさき
comment posting