色落ち

小さい頃、しぐたんのお鼻の色は黒かった
IMG_5625_2010913_1.jpg





今は…
IMG_3391_20101213_1.jpg





しぐたんはおかかのことが大好きだから、鼻の色も同じになりたいんだと思う( *´艸`)
IMG_3401_20101213_2.jpg


下の2枚は夫が撮ったもの。
こういう写真を撮るのが好きみたい…
近すぎて迫力ありすぎるよねっ?( ̄w ̄)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


 ★モジャ子さんの家族募集中です!!  
banner.jpg

おっとりなモジャ子さん(生後約2ヵ月半ちょっとの女の子)が
温かで安心できる終生のお家・優しい家族を募集しています♪
こんなに可愛い子が側にいてくれたら幸せいっぱい間違いなしですよ(*゜∇゜)
モジャ子さんのことをもっと知りたい!と思ってくださった方はバナーをクリック♪


 ★クレアちゃんも家族募集中!! 
banner.jpg

ちび三毛(生後2ヶ月くらい)のクレアちゃんです♪
運動神経抜群! 猫が大好きなおチビさんだそうです(*゜∇゜)
可愛いクレアちゃんパパやママを探していますっ。優しい家族に出会えますように♪

comment:17  
[しぐれ・そぼろ
comment
しぐたんのお鼻の色が変わってきてる!?
ハゲてきたんじゃないですよね??(笑)
おかかちゃんみたいにに成りたいあまりに
お鼻がおかか化してきたのかしら!?
ふふ、旦那さんが撮る写真は迫力があって面白いですね~。
2010/12/13 09:19 | URL | edit posted by Queen Sasha
うんにゃ、旦那さんのさしん好みっちゃ^^
ウチのパパちゃんもアップが好き
男の人ってそうなんかね?^^

あ、モジャ子さん、くるさんとこ載っちょったねー
これでお問い合わせあるとええね^^
っちゅーか、こんな可愛い子まだ決まらんってどう?
その下のクレアたん?
あの子もぶちかわじゃん?
なるべく見に行かんよーにしちょるんよ
心がふらふらしそーなから(苦笑)
どーか、早く見初めてもらえますように(祈)
2010/12/13 10:30 | URL | edit posted by cuchiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13 11:04 | | edit posted by
ほんとだ!
お鼻の色が変わってる~。

私も、どアップ写真撮るの好きですよー。
とくに、あごの下のほうから口元を写すのが(鼻の穴もアップで!)。
なかなかダンナ様みたいに迫力満点には撮れませんが(笑)。
2010/12/13 11:16 | URL | edit posted by くろノア
うちのレイも最初は真っ黒なお鼻だったけど
今では、ピンク色のお鼻になっちゃってます!
黒い縁取りは残ってますが・・・

それにしても、しぐたんも、そぼたんも
大きくなりましたね~★
2匹の成長が、とっても微笑ましく楽しみですよ♪
2010/12/13 12:39 | URL | edit posted by akiri
ええ?そんなことあるんですね!!!
うちのは、瞳の色が変わった気がするんですが、
光の加減で違ってみえたこともあっただけかも?

鼻が黒くてもピンクでも、可愛いのには
変わりない~♪
2010/12/13 12:47 | URL | edit posted by 砂糖魚。
成長とともに毛色や模様が変わることはありますが、
鼻の色が変わるとは驚きました。
お兄ちゃん大好きなんですね~
我が家も色違いみたいなものです。
額のMや縞々模様とか・・・

2010/12/13 12:57 | URL | edit posted by まぁさ
あさきさーん! ゴメーン。
いただいた大切なコメントなんですが
お返事の順番が うっかりしてて あとになっちゃったぁ。
本当にごめんなさいネ。

さてさて。アラ?本当 色落ちしちゃってる(笑)
よりビターのお鼻だったんだぁ。うふふ うまそ!
仔猫の頃ってお耳でっかいよね~。

おかかやんが大好きなんだね~(^o^)
だけど・・こんなことがあるんですね。
何だか神秘的☆

大きくなったもんだナァ~。
頼りなげな首もしっかりしたし だんだん立派に
なってきてる。
そういうの見ると あぁよかったよかった。幸せ幸せって思います(*^_^*)
2010/12/13 13:20 | URL | edit posted by あかとくろ
あら~、ほんと、変わってる~
おかかちゃんが大好きだから、鼻の色まで同じになってきたのね~
そういう事ってあると思います♪

うふふ、旦那さんの写真
可愛くて可愛くて仕方ないって感じで
画面からはみ出しそうですよっ☆
こんな写真撮れる旦那さんは、愛情豊かな人なんでしょうね
2010/12/13 15:34 | URL | edit posted by いたずらっこ
小さいしぐれちゃんが可愛い(^^)
お鼻が黒いんですね~
うちの実家のタマさんは鼻も肉球も黒い
ミケさんは鼻も肉球もピンク
ふくちゃんも鼻も肉球もピンク・・・
猫によっていろいろですね~(^^)
2010/12/13 15:52 | URL | edit posted by ゆり
あらホント、模様が変わってるのね~。
成長した証ですねえ。
あさきさんの、
「しぐたんはおかかのことが大好きだから、鼻の色も同じになりたいんだと思う( *´艸`)」
ってワードセンスに感動♪
毛の模様とか顔の模様とかって成長と共に変わるから面白いですよね。
ちなみにワタクシドアップも写真大好きです♪
2010/12/13 18:22 | URL | edit posted by ねこねこ
ほんとだぁ・・お鼻の色が違う。
でも実家の子もそうでした^^;ん・・・なんでだろう??
人によって撮り方が違うから面白いですよね(*^^)
うちもたまには撮ってもらおうかな^^;
でも撮ると何かが違うのよね・・・(笑)
2010/12/13 22:26 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
わぁ!しぐたん、くっきりはっきり、お鼻の色が変わりましたね~!
こんなに真っ黒だったのが、色が落ちてくる子、私は初めてかも~w
すぅちゃんも小さい頃、お鼻は全体が若干黒めだったんだけど、でもまだもうちょっと赤みがかってたしなぁw
こういうの、面白いですね^^

撮る人によって猫ちゃんの表情とか全然違いますよね!
好みのアングルも違うしとっても新鮮ですね^^

ぽちり
2010/12/14 00:35 | URL | edit posted by かおりん
小さい頃は真っ黒だったんだね
可愛いニャ♪
ちょっと首を傾けているポーズは最高に癒しだわ☆

うちの子も
小さいころと今とでは背中の模様が全然違います
2010/12/14 06:05 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
******************************

Queen Sashaさんへ

ハゲてきたってこともあるかもしれないっw
しぐれはすっごく食いしん坊だから、美味しい物を見るとよーく鼻をぺろぺろ舐めるんですっ
だからハゲちゃったのかもしれませんよぉ( *´艸`)
お鼻だけじゃなくおかか化してきてる部分が多いんですっw
相手のことを好きだと似てくるんですかね?(笑)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

男の人はアップ写真が好きなのかなw
うちの旦那はね、アップか遠いかのどちらかで中間がないのよぅ(; ̄w ̄)
cuchikoちゃんの旦那さんはどぉ?(笑)

うんうん♪ くるさんとこでモジャ子さん見てびっくりしたよぅw
たくさんの方が見てくれただろうし、家族も見つかるかもしれないねっ♪
んー モジャ子さん、可愛すぎるから決まらないんじゃない?w 高嶺の花って感じで( *´艸`)
うん!クレアちゃんもキュートでしょぉー 優しい家族が見つかるといいなっ☆
心ふらふらしそうになるよねww cuchikoちゃんは最初からモジャ子さんにメロメロだったもんね?(´ω`*)
ステキな家族に見初めてもらわないと、よけいふらふらしちゃうよねぇ?(笑)

*********************************************

鍵コメさんへ

そぼろの鼻の方がアポロチョコっぽいよぉ( *´艸`)
写真、あとどれくらいある?届くの待ってるねー♪

*********************************************

くろノアさんへ

しぐそぼは毛の柄も小さい頃と違ってきてるんですけど
まさか、鼻の色までかわるとは!!と驚きでした(笑) こんな風にかわるものなんですねぇ♪

私もー!あごの下からの口元ショット大好きっ(*´∇`)
マクロレンズ欲しいな… 欲しいな…
どアップであごの下から写真撮りたいですもんっ(笑)

*********************************************

akiriさんへ

お久しぶりっ♪ akiriさんも忙しそうだねぇ(´д`;)
忙しいのに、こうして遊びに来てくれてありがと♪

なにぃ!!レイくんのお鼻は真っ黒からピンクに!!そりゃ凄い… ピンクになったりもするんだ(笑)
しぐれの鼻はオレンジっぽくなってきたよぉw
あはは レイくんと同じでしぐれも黒い縁取りは残りそうだよww

うんうん。しぐそぼ大きくなったでしょぉ♪ 来週の今日は…手術の日だ…
あっという間に大人になるよねぇ…ちょっと寂しいけれど、こうして成長を見てもらえて嬉しいなっ♪

*********************************************

砂糖魚。さんへ

ねぇ!そんなことあるとは…って私も驚きました(笑)
でも、体の模様も小さい頃と違ってきたし、目の色も微妙にかわってきたので
成長と共にかわるってこともあるんですねぇ♪
ちゃちゃちゃんの目の色も少し変わってるのかもしれませんよっ(*゜∇゜)


うんうん♪ 結局そういうことですよねw
鼻が何色でも、どんな模様でもなんでも結局可愛いっ( *´艸`)

*********************************************

まぁささんへ

お久しぶりです♪
めいちゃん、まろちゃんの仲、戻ってきてますよね( *゜ー゜)

鼻の色…変わったのか、ハゲたのかは謎ですがw
どんどんどんどん黒じゃなくなってきてるんですよ♪
うんうん。しぐれはおかかのことがとにかく大好きなので、お兄ちゃんの真似しちゃったんでしょうねぇ(笑)

まぁささんちも色違いかぁw 額のM←これ可愛いですよねっ☆

*********************************************

あかとくろさんへ

順番なんて気にしないでー♪
先でも後でも順番通りじゃなくても、お返事もらえればそれだけで嬉しいんだからっ(*゜∇゜)

うんw 日々色落ちしてるの(笑)
おかかと同じ色になりたいがために、毎日お鼻をぺろぺろして色落ちさせてるよぉw
しぐれは食いしん坊だから、食べ物を見ると鼻ぺろぺろが止まらないの( *´艸`)
ってことで、神秘的とはほど遠いかも(笑)

うんうん!子猫の耳って大きいよねw 子猫だったおかかの耳はもっと大きかったよぉ♪
ノアちゃんも小さい頃は大きかった?

そうなんだよね。自分ちの猫じゃなくても、猫さんの成長を見ると幸せ♪ って思うよね( *゜ー゜)
元気にすくすく育った証拠だもんねっ☆
しぐそぼの成長を見て、幸せって思ってくれてありがとねm(_ _*)m

*********************************************

いたずらっこさんへ

しぐれはおかかの真似が好きで、行動なんかもそっくりになってきたんですよぉ(*゜∇゜)
ゴハンの催促の仕方もそっくりでうるさいですっw
いろんなことを真似してるうちに、お鼻の色も同じになってきちゃったのかなぁ(笑)

写真、どちらも画面からはみ出してますよね(爆)
この写真を撮った後、いい写真が撮れた!と、すごく満足そうな顔してましたw
愛情豊かな人ってことは確かです♪
なのに最近、しぐそぼにも距離を置かれ気味でかわいそうですっww

*********************************************

ゆりさんへ

小さいしぐれはこんな頼りない感じだったんだなぁ…
と、3ヶ月くらい前の写真なのに、うんと懐かしく感じます。
猫の成長って早いから、小さい頃の写真は貴重だし、どれもいい思い出写真になりますよねっ( *゜ー゜)

うんうん!猫もホント個性豊!!
猫と暮らすまでは、こんなに肉球の色がいろいろあるって知らなかったし、
鼻の色も違うってことも知らなかったし、
猫がこんなに個性豊な素晴らしい生き物だってことも知りませんでした(*゜∇゜)
こうして猫のことを知ることができて一緒に暮らせて幸せっ♪

*********************************************

ねこねこさんへ

うんうん♪ 成長した証ですよね(*゜∇゜)
こうして元気に成長してくれてるんだなぁと、感激しちゃいます♪

だってホントにそうなんですよw
しぐれはおかかのことがとにかく大好きなので、なんでも真似するんです(笑)
ゴハンの催促も、おかかとしぐれはそっくりになりましたしww
なので、鼻の色も同じになりたくて、真似しちゃったんだろなぁ…って本気で思ってます( *´艸`)

あらぁ♪ねこねこさんもドアップ写真好きですかっ! ドアップ写真好きな人結構多いんですねぇ♪
これからは、ドアップ好きな夫にもどんどん写真を撮ってもらおーっ(笑)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんママさんちの実家の子もそうでしたかw
んん… 好きな子の真似じゃなく、成長の証ってことですよね( *´艸`)

うんうん。同じカメラを使っても、人によってまったく違う写真になりますよねぇ♪
ぷんちゃんママさんのとこも旦那さんが撮った写真をブログに載せることありますか?
って…何かが違うんだww 何が違うんだろ( ̄w ̄)

*********************************************

かおりんさんへ

私も…こんな鼻見るのはじめてww
おかかの鼻の色はかわらなかったから、しぐれの鼻の色が変わりだした時本当に驚いたよぉ( *´艸`)
夫なんてね「しぐの鼻ハゲてきてるでっ!!」って焦りながら言ってきたものww
うんうん♪ 猫って可愛いだけじゃなく面白いよねっ☆
成長と共にいろんなことが変わってくるし♪

ドアップ写真、私は苦手だからw 夫が撮った写真を使わなかったりもするんだけどww
たまにはこういう写真もいいですかねっ♪
新鮮って言ってもらえると嬉しいし(*゜∇゜)

*********************************************

たいたいさんへ

小さい頃はこうしてよく首を傾けていましたよぉ
「ママ、何してるの?」って感じで、私が何をやっても何を言っても不思議だったんでしょうね(笑)

たいたいくんもかぁ♪
模様がかわる子多いんですねぇ(*゜∇゜)
うちも、そぼろの背中の模様がだいぶかわりましたーっ☆


2010/12/14 08:04 | URL | edit posted by あさき
えぇぇぇぇ
しぐたんの黒いお鼻お気に入りだったのに…クスン
でも、可愛いから良いや♪笑

私もアップ好きですよ~☆
実寸大で見てるみたいで幸せじゃないですか?
きっとチューしたくなるはず♪
2010/12/14 08:26 | URL | edit posted by がる
がるさんへ

がるさんはずーーっとしぐれのお鼻を気に入ってくれてたよねぇ(*゜∇゜)
けど、色かわってきちゃったw
栗じゃなくて杏みたいな色になってきちゃったよぉ( *´艸`)

あ、そう見ればいいのかっ♪
アップ写真が苦手だったんだけど、がるさんの言葉で一瞬でかわった!
実寸大みたいだし、チューもできるねーっ(〃ω〃)
アップ写真最高かもっ(笑)


2010/12/14 08:49 | URL | edit posted by あさき
comment posting