「おかか立ち」ハンコ

ししゅうねこさんのブログ 刺繍 de ねこ この日の記事を見て

おかかに似ている消しゴムハンコに一目惚れしてしまい
同じのを作ってーーっ!!と、お願いしちゃいました( *´艸`)


オーダーで新しいのを彫ってくれるとのこと♪ わーーい!


そのハンコが先日届きました(*゜∇゜)

クリスマスの可愛い箱を開けると、中から爽やかな香りが!
出てきたのは、ししゅうねこさんのお庭でとれた自家製ハーブ♪

IMG_3579_20101216_1.jpg
タイム カモミール ディル サフラン どれも濃厚な素晴らしい香り( *゜ー゜)




そして、おかかハンコ!(*´∇`)ノ
IMG_3581_20101216_2.jpg





ケーキに手を伸ばすお得意のポーズ♪
IMG_3583_20101216_3.jpg
爪の出た感じとか平になった耳がそっくり(* ̄w ̄)


ほら、似てるでしょw






お次のハンコは これっ
IMG_3584_20101216_4.jpg



右手の置き方、左手の出し方が全く同じ(笑)






そして一目惚れしたハンコはこれ♪
IMG_3582_20101216_5.jpg



尻尾も、お腹ぽっこり具合も似てるーっww


みなさんは、どのハンコが一番おかかに似てると思いましたか?(*゜∇゜)

上の2つはオーダーさせてもらったもの♪
縦長のハンコはプレゼントしてくれたんですよーっ☆
(ハンコのクリーニング液も入れてくれましたっ!)
持ち手は、ししゅうねこさんの旦那さんがケヤキで作ってくれたんだって!
どっしりでとっても使いやすいハンコです♪
お手入れ方法もお手紙に書いておいてくれて、感激でした!
ししゅうねこさん、どうもありがとでしたm(_ _*)m 一生の宝物です♪


ししゅうねこさんは色んな物を作ってるんですよっ
フエルトのポーチだったり、ストラップだったり、
どれも可愛い猫がついた作品ばかりです♪
是非、ブログにも遊びに行ってみてくださーい( *゜ー゜)




昨夜のタマゴ☆

今にも緑のヤツがドーーン!!と飛び出してきそうw
IMG_3574_20101216_6.jpg


黒いのは…目?( ̄w ̄)
IMG_3578_20101216_7.jpg
まん丸な可愛い目だぁw

そして、今朝… ↑の状態のまま…誕生せずっ!!
出てくるのイヤになっちゃったかな…(笑)



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


 ★モジャ子さんの家族募集 一旦停止!!  
banner.jpg

どうか優しい家族とご縁がありますように…


 ★クレアちゃんも家族募集中!! 
banner.jpg

ちび三毛(生後2ヶ月くらい)のクレアちゃんです♪
運動神経抜群! 猫が大好きなおチビさんだそうです(*゜∇゜)
可愛いクレアちゃんパパやママを探していますっ。優しい家族に出会えますように♪

交通事故で後ろ足を2本とも骨折してしまった
アメショMIXのティアちゃんも家族を募集しています。
難しい手術にも耐えた頑張りやさんで、甘えん坊な可愛い子ですっ
ティアちゃんを幸せにしてくれる家族も募集中です☆
2にゃんに興味を持ってくださった方は、上のバナーをクリック♪

comment:17  
[贈り物
comment
自家製のハーブ、すごく良い香りがしそう!
いや~~~ん、おかかちゃんのハンコ可愛い!!
隠れてるつもりの、見えてないつもりのお耳もそっくり(笑)
チョイチョイしてるお手手が爪が出てる所も~
すごく可愛いな~
世界で1つだけのハンコ、素敵ね!

1日休んでピギャ~!!って出てきたりして☆
でももう少しじゃ?
2010/12/16 12:09 | URL | edit posted by mogu07
きゃ~~ん、おかかちゃんハンコかわいいっ。
そっくりだね(´▽`)目つきがいいわぁ。
最近刺繍猫さんとこ行ってないから見てこよ!
2010/12/16 12:39 | URL | edit posted by モラ家丁稚
おかかちゃんのこのポーズ大好き♪
好奇心いっぱいのおかかちゃんの感じが
どれもこれも良く特徴つかんでます
これで年賀状作ったら、貰った人も大喜びですね~

お料理上手なあさきさんとがむさん
これでイタリアンなおせち、作れそう
いつお正月が来ても準備万端ですね☆

2010/12/16 12:58 | URL | edit posted by いたずらっこ
うははははははは!
本当そっくりだぁ~(≧∇≦)
すごいなぁ~こんなの作れちゃうなんて!
ちょろっとブログにお邪魔してきたんですけど、刺繍?かな?
ストラップとかなんとかってあった気がするんだけど
色んな猫さんがい~っぱい並んでて、思わずウチの子に
似てる子はいないかしら?と探しちゃった~(笑)

タマゴー!
まだ?まだなの?まだ生まれてないのー!?(笑)
・・・なにかしら、これ。
緑・・・まんまるでクリクリな黒いお目々・・・
なんとなく想像はつくような、つかないような(どっちだよ)
明日には出てきてるかな~(・∀・)ワクワク
2010/12/16 14:39 | URL | edit posted by ゆったん
自家製ハーブいいですねえ♪
それにしてもかっわいいハンコですねえ。
ほんとおかかちゃんみたい。
どれも可愛くて選べませんね。

緑のやつ~、だれだお前~。
早くお顔見せて~。
2010/12/16 16:32 | URL | edit posted by ねこねこ
わ~はんこかわいー!(^^)
私もトライしてみようかな・・・って無理(笑)
このまま年賀状にできそうですって来年はウサギですね(笑)

緑のなんか が ものすごい気になります(^^;)なんだろう~
2010/12/16 17:03 | URL | edit posted by ゆり
おおー このハンコは宝物になりますね!
検証写真のおかかちゃんの
おててパア~に悶えながらも
テーブルの上の手作りケーキに よだれが・・・♪
おかかちゃんの気持ち、よーく解るよ!
私も盗み食いしたいっ

謎の緑さん。
どんな子が産まれるのか楽しみ~^^
2010/12/16 17:51 | URL | edit posted by koto
わあ、このハンコいいですねーーー!
ほんっとおかかちゃんに似てる★
そしてどれも食べ物がらみってのにウケてしまった(笑)。
食欲旺盛、いいことだ!(実物もハンコも)
2010/12/16 20:47 | URL | edit posted by おとまめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16 21:50 | | edit posted by
え~っ 選べな~いっ!!!
ぜーんぶ おかかやん そのまんまじゃなぁーい?
まだおかかフリークになって 日が浅い私だけど
カップケーキにちょっかいだしてるのが 好きだなぁ。
その記事読んだ時の印象が強いせいもあるんだけどね・・。
ししゅうねこさんは とっても洞察力の優れた方なんだねぇ~(^o^)丿

こんなにたくさんのハーブ!い~な~♪
サフラン・・きっといい香りなんだろうなぁ。

一体 ナニが生まれちゃうの~?楽しみだぁ♪
半分はビビってます(^^ゞ ひやひや~っっ。
2010/12/16 22:22 | URL | edit posted by あかとくろ
実はこのはんこ、ししゅうでねこさんちで拝見してました(^^
おかかちゃんそっくりーって。ふふふ・・・
どれもかわいいですね~。
あら、タマゴ・・・疲れちゃったのかしら?
ちょっと手伝ってあげないといけないのかしら?
手がかかるわね~(@@
2010/12/16 23:19 | URL | edit posted by anemone
おぉぉぉ
怪しいの出てきましたね~☆
緑色って所がまた不思議な感じで…
いったいどういう生態なのか気になっちゃいますね!!w

おかかちゃんのハンコ可愛い~♪
お手紙とか、ハガキとかにポンと押してあったら
嬉しいですよね!!
本当、宝物だぁ~☆
2010/12/16 23:52 | URL | edit posted by がる
うわぁ~おかかちゃんハンコ可愛い(*^。^*)
ホントよく特徴がでてますね~スゴイ。
これからの時期、年賀状とかにも良いですね~

うぅ~早く見たい・・産まれてきて♪
2010/12/17 01:40 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
おかかちゃんハンコ、本当おかかちゃんの雰囲気バリバリ出てるぅ~!
このテーブルのお菓子にお手手伸ばす姿は、おかかちゃんの専売特許だよねっw

私は・・・うーん2つ目のハンコが一番おかかちゃんっぽい!って思っちゃいました^^
でも、1つ目のも、3つ目のも捨てがたいなぁ^^
だってどれも、おかかちゃんらしさで一杯なんだもんw

こんなに素敵にオーダーメイドなハンコを作ってくださるなんてなんて器用なお方!
ずーっと使えるアイテムって嬉しいですね^^
早速年賀状とかにも使えるんじゃないかにゃ?

ぽちり
2010/12/17 01:40 | URL | edit posted by かおりん
ちょっとお久しぶりになってしまいました(@_@;)
久々に遊びに来たら・・・ 何?! この玉子?!
ビックリして、過去記事まで一気読みしましたよぉぉぉ!!
なるほど・・・ ニワトリの玉子かと思ってビビりましたが、
そうじゃなかったんですね(^_^;)
見たい~! 早く中身が見たい~っ♪

ハンコ、めちゃくちゃ愛らしいですね!!
これってオーダー売りしてるんですか?
いいなぁ~ すごくかわいいっ(#^.^#)
3コともおかかちゃんらしくて、とってもカワイイっ!!
色んな所に押しちゃいたくなりますね~♪
2010/12/17 02:11 | URL | edit posted by まりり
そっくり~
素敵~

いいですねぇ ハンコ

いろんな物に押しまくっちゃいますね(^◇^)

緑の正体が気になるぅ~
2010/12/17 06:46 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとです(*´ェ`*)
**************************

mogu07さんへ

自家製ハーブは売ってる物と全く違ったよぉ!
すっごく濃厚ないい香りなの♪
これを使ってお料理したら、最高に美味しくなること間違いなしだよっ(*゜∇゜)

ハンコ可愛いよねぇ♪ そうそう!世界で1つだけなんだもの、宝物だよね( *゜ー゜)

緑色の謎のもの…
もう少しだったんだけど、自力で出れそうもなかったから引っ張りだしましたw

*********************************************

モラ家丁稚さんへ

3つとも本当に可愛くて、あっちこっちぺたぺた押したくなっちゃいますっ(笑)

刺繍猫さんのブログに行くと、私も何か作れたらいいなぁ…
ものづくりのセンスや、器用な手が欲しかったなぁ…ってつくづく思います!

*********************************************

いたずらっこさんへ

好奇心いっぱい、食欲旺盛な感じがよく出てますよね( *´艸`)
おかかの食いしん坊っぷりをハンコで表現してもらって、嬉しくて嬉しくて♪
年賀状か!!なるほど!年賀状にもつかえますねぇ♪
って、今年は年賀状を全く書いてないんですーっ(´・ω・`)
(お仕事関係の人には夫が書いてましたけど)
来年こそは、クリスマスカードか年賀状を…って思ってるんですけど、どぉなることやら(汗)

イタリアンなおせち♪ おせちって一度も作ったことがないんですけど
一度くらい作ってみようかなぁ(*゜∇゜) どうせなら和洋折衷で(笑)

*********************************************

ゆったんさんへ

こんなの作れたら、毎日毎日愛しの我が子消しゴムハンコ作っちゃうよねぇ( *´艸`)
で、いろんな人に送りつけちゃう(迷惑かっw)

そうなの!ししゅうねこさんは、ししゅうもするんだよぉ(*゜∇゜)
それだけじゃなく、自家製ベーコンやお味噌を作ったりもするの!
ホントすごいよねぇ… 神様は、ししゅうねこさんに色んな才能を与えすぎよね(`ε´*)w

もうちょっとで生まれそう!ってとこで止まったままだったのw
自力で生まれてくる気がなさそうだったから、今朝引っ張り出しました(; ̄w ̄)

*********************************************

ねこねこさんへ

ベランダ菜園でハーブを何種類も育てるのが夢ですっ♪
あ、ねこねこさんちのベランダ菜園はどうなってますか?
冬の今も、何か育ってますか?(*゜∇゜)

ハンコどれも本当に可愛いんですっ♪
可愛いから、あっちにもこっちにもぺたぺたしたくなっちゃって… その心を抑えるのに必死ですw

緑のヤツ…上半身はだいぶ出てきてたのに…
生まれないんです!なので今朝、引っ張り出しましたw

*********************************************

ゆりさんへ

ゆりさんと同じく、私もトライしてみようと思って
一ヶ月くらい前に消しゴムを用意して絵を描いてみたの…
でも、絵心がなさすぎて、おかかどころか猫にも見えなかった(ノω・、)
だから、私もゆりさんと一緒で無理ww

緑のなんか ←この言い方すきっ(爆)
自力で生まれるのは無理みたいだったから、今朝引っ張り出しましたぁw

*********************************************

kotoさんへ

うんうん♪ 世界でたった1つのハンコだものね( *゜ー゜)
宝物として大切にすると共に、いろんなことで使わせてもらおうと思います♪

あはは kotoさんは盗み食いしなくてもいいでしょww
我が家に来てくれたら、普通にお出ししますからぁ(笑)
最近、お菓子作りもパン焼きもできてないので、ストレスたまりまくりです(ノ´Д`)ノ

生まれたのは… 今日の記事をご覧くださーい♪

*********************************************

おとまめさんへ

でしょぉ♪ おかかに似てるよねっ(*゜∇゜)
うんw 全部食べ物がらみww
ほんと食いしん坊だからさぁ(しぐれはおかかより食いしん坊だけどw)
こんな姿ばかり毎日見てるよ(; ̄w ̄)

うんうん♪ 食欲旺盛でもいいよねっ 健康であればなんでもいいよね☆

*********************************************

鍵コメさんへ

鍵コメ入れてくれるなんて…(笑)
みなさんすっごく褒めてくれたし、普通にコメント残してくれたらよかったのにぃw

可愛いハンコ、本当にありがとでしたm(_ _*)m
大切にするからねっ!

*********************************************

あかとくろさんへ

うんうんw ぜーーんぶおかかそのまま(笑)
どれも食いしん坊ハンコになってるもんねっ( *´艸`)

パンやお菓子作りがしやすいように広い作業台を買ったんだけど
おかかがたえずこうして手を出してくるから、作業台のはじには物が置けないのw
結局真ん中の方で作業することになって…ほんと困ったものだよぉ(; ̄w ̄)
カップケーキも真ん中でちまちま作りましたw
うんうん!見たものをカタチにできる人って、洞察力が優れてるんだよねっ♪
すごい才能だなぁ!って思います(*゜∇゜)

サフランの香りも素晴らしかったぁ!色も綺麗に出そうだよー♪

緑の何か… 今朝生まれました。というか引っ張り出しましたw

*********************************************

anemoneさんへ

わ♪ 製作過程をししゅうねこさんのとこで見てくれてたんですねっ(*゜∇゜)
うんうん!どれも可愛くてお気に入りです♪

タマゴ… 「この家で生まれるのはヤダ…」って思っちゃったのかもしれませんw
でも、このままにはしとけないから、今朝引っ張り出しました(笑)
無事?生まれてきたんですけど、全く立とうとしませんっ!( ̄w ̄)

*********************************************

がるさんへ

怪しいの今朝誕生(引っ張り出した)したよーw
タマゴからはみ出してた時も怪しかったけど…
生まれたのを見たらもっと怪しかった…(笑)

最近お手紙やハガキを書いたりすることが少なくなっちゃったんだけど
このハンコを使いたいから、やたら手紙とかを書きたいの( *´艸`)
うんうん♪ 一生の宝物だよねっ☆

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

年賀状とかにもいいねぇ!って書いてくれた方が多かったんですけど・・・ 
今年は年賀状もクリスマスカードも作れなくて(´・ω・`)
なので来年このハンコを使って何かしたいと思ってます(笑)

今朝生まれましたよぉ!

*********************************************

かおりんさんへ

うんうん!2つ目すっごくおかかっぽいよねw
雰囲気が一番おかかっぽいなぁって私も思ってたのっ( *´艸`)
うん♪ 1つ目も3つ目も似てるから、どれもおかからしいんだけどね(笑)

テーブルのお菓子に手を伸ばす姿、おかかの専売特許かな?(* ̄w ̄)
それならずっと続けてもらわないと…(笑)

そうそう♪ 大切に使えばずっと使えるものだし、世界に1つしかないアイテムだから嬉しくって♪
うぐぅ… 年賀状に…ってみなさん言ってくれるんだけど…
今年は年賀状を作れないのだぁ… 時間なくて( ノД;)ノ

*********************************************

まりりさんへ

あはは ニワトリの玉子だったら、お水に入れたら大変でしょーw
って、そんなことより… 私、鳥がとにかく苦手だから、
ニワトリの玉子は触るのもイヤなくらいなの(仕方なく触ってるけど。汗)
そんなだもの、ニワトリの玉子だったら絶対に育てられませんっ(笑)

んと、今までハンコは売ってなかったみたいなのっ。
オーダーしたのは私がはじめてだと思う。
これからはどうなのかなぁ… それらのことはししゅうねこさんに聞いてみてー♪
うん♪ 色んなトコに押したくなっちゃって、日記帳とかメモ帳に押しまくりっ( *´艸`)

*********************************************

たいたいさんへ

うんうん♪ いろんなとこに押しまくってます(笑)
冷蔵庫とかにも押したいくらいですw

緑… 今朝引っ張り出しましたww


2010/12/17 07:38 | URL | edit posted by あさき
comment posting