いつも

おかかの寝顔、福々しくていつ見ても可愛いなぁ(*´ェ`*)
IMG_3636_20101217_1.jpg





ぷふぅぷふぅと気持ち良さそうに寝てたって、猫は突然目を開けるw
IMG_3613_20101217_2.jpg





美味しそうな口元も… ブラウンマッシュルームのようなお鼻も…
IMG_3628_20101217_3.jpg





ぽっふぽふな手も
IMG_3617_20101217_4.jpg





粒チョコが散りばめられてる足も
IMG_3624_20101217_5.jpg





すべてが可愛く愛おしい(〃ω〃)
IMG_3651_20101217_6.jpg


今日も心ほかほか♪
寒くたって猫がいればいつもあったかーい( *゜ー゜)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪

 ★モジャ子さんの家族募集 一旦停止!!  
banner.jpg

どうか優しい家族とご縁がありますように…


 ★クレアちゃんも家族募集中!! 
banner.jpg

ちび三毛(生後2ヶ月くらい)のクレアちゃんです♪
運動神経抜群! 猫が大好きなおチビさんだそうです(*゜∇゜)
可愛いクレアちゃんパパやママを探していますっ。優しい家族に出会えますように♪

交通事故で後ろ足を2本とも骨折してしまった
アメショMIXのティアちゃんも家族を募集しています。
難しい手術にも耐えた頑張りやさんで、甘えん坊な可愛い子ですっ
ティアちゃんを幸せにしてくれる家族も募集中です☆
2にゃんに興味を持ってくださった方は、上のバナーをクリック♪

comment:15  
[おかか
comment
不思議なんだよね
猫をジ~っと長い時間見ていても
飽きないんだよね
本当に癒しの天才だわ(^O^)
2010/12/20 06:15 | URL | edit posted by たいたい
おかかちゃん、どアップだ~。
どれもかわいいなぁ。
とくに3枚目の写真のアングル、大好きで
私もよく撮っちゃいます。
ちょろっと出た牙もたまらないですねー。
2010/12/20 07:43 | URL | edit posted by くろノア
あ、ほんとだ、マッシュルーム・・・
言われてみればそうですね。

ねこさんって、いちいちかわいいですよねぇ~
体のどこも、とってもかわいい♪
2010/12/20 09:38 | URL | edit posted by バボ
おかかちゃんの寝顔ってすごく幸せそうだわ~
見られてる事に気がついたのね(笑)
ああ、マッシュルームだ!
ずっと見てるのに、新しい発見があったり
本当に見飽きないんだよね。
幸せ~~
2010/12/20 11:48 | URL | edit posted by mogu07
おかかちゃん!かわゆい~(*´∀`*)
猫好きにはたまらない究極の写真が満載ですね~☆
これは保存版です~!!
↓ブロッコリンがでてきたのですね!!
おかかちゃんにいい宇宙人のお友達ができて
よかった~(*^m^*)
2010/12/20 11:58 | URL | edit posted by はっさくのゆかいな仲間その1
ほんとね~
寝顔を見てるだけで幸せな気持ちになりますよね♪
あさきさん、おかかちゃんが可愛くって可愛くって
仕方ないのが良ーーく伝わってきます
目に入れても痛くない
食べちゃいたいくらい可愛いってね
でも、食べちゃダメですよ~~(笑)
2010/12/20 14:31 | URL | edit posted by いたずらっこ
私の心もほっかほか~♪
あ~温かくなったぁ ホゥ~ッ(#^_^#)

あさきさん お上手~!
マッシュルーム 見いつけたーっ。
とてもリアルなマッシュルーム だよね・・^^
すごいピントだ!
麦チョコいっぱーい。
ひっくり返したら アラ?こんにちわ テディちゃん。

おかかやん 眩しいんだね まるでニンゲン(笑)
ウフフフー。
2010/12/20 15:33 | URL | edit posted by あかとくろ
2枚目のおかかちゃんかわい~(*´ェ`*)
いや、全部かわいいんだけど
おかかちゃんのやさしくお茶目なところが
出てる表情で好き!
2010/12/20 16:23 | URL | edit posted by モラ家丁稚
かわいー(^^)癒されます♪
そしてあさきさんのすごく猫に対しての愛情も感じました
私はそんなにふくちゃんを愛せてるかしら?とか思ったり・・・
実家のミケさんとタマさんは大事にしてますけど
自分が育ててると思うと必死になっちゃってます(^^;)
もうちょっと余裕を持って接してあげるよう心がけます(^^)
2010/12/20 17:17 | URL | edit posted by ゆり
福福しいかー
いいねぇ、福がいっぱい^^
さすがおかっちゃんじゃ^^

いつもさ、夕方おかっちゃんを見に来ると
なんだか心がリセットするよーな気がする
ありがと、おかっちゃん
ありがと、あさきちゃん

やっぱり、猫との生活はいいね^^
明日も頑張れそう(笑)
2010/12/20 17:34 | URL | edit posted by cuchiko
寒くても、猫がそばにいてくれると、
なんだか空気がほわ~んとあったかいんですよね(*^_^*)
幸せ♪
(今はヒザの上もあったかいです♪)

ほんとだ~! 美味しそうなマッシュルームだぁ!!
食べちゃいたくなりますね(#^.^#)
2010/12/20 19:01 | URL | edit posted by まりり
ほんと、猫ちゃんはどのパーツ取って見ても
ムフフと幸せ気分になれちゃう可愛さを持ってますよねw
もうズルイ位可愛いの!

おかかちゃんのマッシュルームって
綺麗なオレンジ色ですよね^^
すぅちゃんのはもうちょっと色が薄いかも。。。
おかかちゃんの方がおいしそうだなぁ(⌒¬⌒*)じゅる

お手手で顔を隠す仕草、
もう大好き!何万回見ても可愛いですよね♪
ぽちり
2010/12/20 21:42 | URL | edit posted by かおりん
おかかちゃんのアップ~どれもカワエエ(*^。^*)
ついツンツンって触りたくなっちゃいますね~
寒くてもにゃんこが居れば幸せ・・わかります。
極上の癒しっこですもん♪
2010/12/20 22:55 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
ああ~~、幸せ一杯の寝顔!
ぎううう~っとやられちゃいますなぁ!!

はああ癒されました。ありがと、おかかちゃん!
2010/12/20 23:19 | URL | edit posted by おとまめ
お返事

みなさんコメントありがとです(*´ェ`*)
****************************

たいたいさんへ

ホント不思議ですねぇ… 毎日見てると大抵のものは飽きるのに
猫だけは飽きませんよね♪
飽きるどころか、一緒に過ごした年数が長くなるほど愛しさも募るし
ますます見ていたくなるし…(笑)
猫ってほんと魅力的な生き物です( *゜ー゜)

*********************************************

くろノアさんへ

あのアングルは好きな人が多いでしょうねー♪
口元と下から見ると、魅力的すぎてうへへへって笑ってしまいますもん(* ̄w ̄)

ちょろっと出た牙… 猫との暮らしはおかかがはじめてだったので、
こんな風に牙が出てるものだなんて知らなかったんです。
なので、はじめて牙チラに気づいた時、おかかの牙が長すぎて口に収納しきれないのかと焦りましたw
獣医さんにも相談しちゃったんですよぉww

*********************************************

バボさんへ

なんとなぁくマッシュルームに見えますよね?(笑)
もうちょっとこげ茶色だったら完璧なのにぃ( *´艸`)

ホント…猫っていちいち可愛いw なにもかも全て可愛いですよね(*´ェ`*)
どこを触っても気持ちいいし、どんな行動も可愛いし♪
あ… 毎朝4時(今朝は3時半だった。汗)に起こされるのだけは勘弁してほしいですけど…w

*********************************************

mogu07さんへ

シャッター音がうるさくて目を開けたんだろうね(笑)
けど、またすぐ寝ちゃった( *´艸`)

そうだねぇ♪ 新しい発見があったり、日々猫の魅力を再確認したり
ほんと見飽きないよね!
一度でも猫と暮らしちゃったら、いない生活なんて考えられないだろうねぇ( *゜ー゜)

*********************************************

はっさくのゆかいな仲間その1さんへ

かわゆい~ ってありがとぉ(*ノ▽ノ)
うんうんw 保存版の写真が増えすぎて大変なのっ(笑)
どんなにブレブレ写真だって、あれもこれも可愛いって残したくなるんだものw
はっさくちゃんの写真も全部残したくなっちゃうでしょ?( *´艸`)

ぶろっこりん…との友達関係は終わったようですw
今ではぶろっこりんを近づけると匂いを嗅いでから逃げていきますww

*********************************************

いたずらっこさんへ

しぐそぼのことも愛しくてしょうがないのに…
やっぱりおかかは特別って未だに思ってしまうんですよねぇ。
一番可愛いとかそうことじゃないんですけど、なんていうか…
気持ちが通じ合ってるって気がするんです。
あ、でも…早朝に起こさないでね!のお願いは通じ合わないんですけどね(笑)
しぐそぼがもう少し大きくなったら、しぐそぼともそんな感じになるのかも♪
ホント食べちゃいたいくらい可愛いですw なので、時々お鼻をぱくっとさせてもらってます( *´艸`)

*********************************************

あかとくろさんへ

あかとくろさんの心も温かくなってくれたなんて♪
嬉しいなぁ( *゜ー゜)

マッシュルーム、もう少し茶色かったら完璧なのに(笑)
うちの麦チョコはね、ひっくり返したらテディにならないのーw
コアラっぽいよ?( *´艸`) ノアちゃんはテディ?

あれって眩しいからしてるのかな? だとしたら更に可愛いー♪
眩しいから手で目を隠すなんて…ほんとニンゲンw
ニンゲンがやると可愛くないけどww 猫だとめちゃくちゃ可愛いっ(* ̄w ̄)

*********************************************

モラ家丁稚さんへ

わぁ♪ やさしくお茶目だなんて、
おかかのことそんな風に見てくれてたんですねぇ( *゜ー゜) すっごく嬉しいですっ♪

2枚目の写真、私も気に入ってます!
あの格好のまま、突然目を開くんですもんっ(笑)
で、何もなかったかのようにまたすぐ眠る… 猫ってホント面白いですよね( *´艸`)

*********************************************

ゆりさんへ

私もゆりさんと同じでしたよぉ!おかかが小さかった頃は毎日必死でしたっ。
毎朝(休日も)すごく早い時間に起こされてしまうことに慣れるのも大変だったし、
猫ってこんなにいたずらするんだ?猫ってこんなにお喋りなんだ?
猫ってこんなに… ってことばかりでした。 
で、おかかが4ヶ月くらいの時かなぁ… 私、軽いノイローゼみたいなのになったんです(笑)
あまりにも生活が変わってしまって、大好きなパンやお菓子作りもできなくなって…
猫なんてホントは好きじゃなかったのかも…とも思いました。 おかかの鳴き声も一時期は大嫌いでした(汗)
そんなことを乗り越えて今があります♪
今は、大好きとか愛してるよー!なんて言葉じゃ足りないほど、おかかのことが大切で
かけがえのない子です(〃ω〃)
ゆりさんは私のようにはなってないんだもの、ちゃんと余裕をもって接してあげてると思います♪
そしてこれからますますふくちゃんとの絆が深くなっていって、深い深い愛情になっていくんでしょうね( *゜ー゜)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

おかかも福々しいんだけどね、おかか以上に福々しい子がいるの…
それはボッツー(笑) ボッツーも福々しいよねぇ( *´艸`)

あぁ。。嬉しい言葉をありがとう。
心がリセットするってすごく素敵。しかも、おかかを見てリセットしてくれるだなんて感激っ

うんうん。猫との生活ってほんと最高だよね( *゜ー゜)
猫がいるから(もちろん旦那も。笑)毎日幸せって思えるっ♪

*********************************************

まりりさんへ

そうそう♪ お膝とかに乗ってると、実際もあったかいんだけど
こういう姿を見てるだけでもほわ~んとあったかいよね♪
猫がいると、心はいっつもあったかい(*´ェ`*)

うんうんw 美味しそうだから、いつもおかかの鼻をパクっとしちゃうの(笑)
それから鼻くちょ取りに発展…これがいつものパターンなのだぁw

*********************************************

かおりんさんへ

うんうん!ズルイくらい可愛いよねっ(´ω`*)
毎日一緒にいるのに飽きることなくメロメロしちゃうもの…(笑)

すぅちゃんのマッシュルームまじまじと見てきたよぉw
うん。少しだけすぅちゃんの方が薄いみたい♪
でも、すぅちゃんのお鼻の方がマッシュルームっぽいよぉ( *´艸`)

お手手で顔をギュッとしたり、顔を隠して眠ったり
ホント何万回見ても飽きないから、そういう写真ばかり溜まっていっちゃうよぅ(笑)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

どれもカワエエってありがとです♪
猫がいるとコタツのスイッチが入れられないけど(スイッチ入れると嫌がるのでw)
ストーブの近くに行きたくても猫に占領されちゃうけど…w
それでも、猫がいるとお部屋も心もあったかくなるんですよねぇ( *゜ー゜)
ほんと極上の癒しですねっ☆

*********************************************

おとまめさんへ

おかかの寝顔で癒されてくれたなんて♪
って、おとまめさんちはたくさんの猫さんがいるでしょっ
そうすると、必ず誰かしら寝てるんだよね?(笑)
ってことは…幸せいっぱいの寝顔を絶えず見れてるってことでしょ?
うーーー!羨ましすぎるよーっ(*´ェ`*)
その状況を想像しただけで、癒される…(笑)


2010/12/21 05:14 | URL | edit posted by あさき
comment posting