宇宙アイス

anemoneさんから頂いた、NASAの宇宙食アイス

IMG_4560_20101225_1.jpg



もったいなくて食べれなかったんだけど、我慢できずにとうとう開けてしまいました!!


紙に包まれてます (切り込みが2本入ってた。なんの為に切ってあるんだろぉ?)
IMG_4561_20101225_2.jpg





中身は…これ♪  クッキーに挟まれてるアイスだぁヾ(*´∇`)ノ
IMG_4563_20101225_3.jpg





まずは匂いチェック♪ 人がする前に猫がしちゃうのよねw
IMG_4566_20101225_4.jpg


匂いはちょっと粉っぽい感じだけど甘い香り。
味見はまず夫から!

どぉ?どんな味?アイスっぽい!?



味はアイスやでw
IMG_4570_20101225_5.jpg

ドキドキしながら私も一口…

(;゜Д゜)!!!
全く冷たくないけどアイスクリーム!!
フリーズドライだからスカスカな感じでアイスのような重さはないんだけど… アイスだ…
口に入れるとさぁっと溶けてっちゃう… で、溶けながら口の中の水分をめっちゃ奪ってくw
宇宙で…  限られた水分しかないであろう宇宙で…
こんなにお口の水分を奪う物を食べていいんだろうかww
さすが宇宙アイス… 不思議すぎる( ̄w ̄)




おかかも匂いチェックに来たぁ♪
IMG_4571_20101225_6.jpg





このクッキー俺のやー!!
IMG_4582_20101225_7.jpg
クッキーちゃう!アイスやって( *´艸`)


フリーズドライのアイスをかじるたびに???が頭の上に出ちゃったけどw
(アイスなのに冷たくないからねぇw)
ふたりと2匹でとっても楽しい不思議経験をさせてもらいました(*゜∇゜)

anemoneさん、ありがとうございましたっ♪




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


 ★クレアちゃんの家族募集中!! 
banner.jpg

ちび三毛(生後2ヶ月くらい)のクレアちゃんです♪
運動神経抜群! 猫が大好きなおチビさんだそうです(*゜∇゜)
可愛いクレアちゃんパパやママを探していますっ。優しい家族に出会えますように♪

交通事故で後ろ足を2本とも骨折してしまった
アメショMIXのティアちゃんも家族を募集しています。
難しい手術にも耐えた頑張りやさんで、甘えん坊な可愛い子ですっ
ティアちゃんを幸せにしてくれる家族も募集中です☆
2にゃんに興味を持ってくださった方は、上のバナーをクリック♪


 祝★モジャ子さんの家族決定!!  
banner.jpg

モジャ子さん お姉ちゃんと仲良くね♪
うんとうーーーんと幸せになってね(*´∇`)

comment:12  
[贈り物
comment
先日「はやぶさカプセル展」で買った 宇宙パン
やっぱり 勿体なくって まだ食べていません

宇宙アイスも気になっていましたが
結局買いませんでした
なるほど そんな感じになっていたのですね

宇宙での食事って なかなか大変なんですね

おかかちゃんの チョイチョイ
可愛いな♪
2010/12/25 06:46 | URL | edit posted by たいたい
私もお土産で頂いて食べた事あります
これとはちょっと違うけど、バニラ・ストロベリー・チョコ味がありました
宇宙に行った気分になりました(笑)

こちらは朝起きたら真っ白
ホワイトクリスマスだよ~~☆
雰囲気は最高なんだけど・・・・寒いんです
2010/12/25 08:12 | URL | edit posted by いたずらっこ
冷たくないけどアイス!
なんか不思議な感じですね~。
さすが宇宙食なだけあるわ!
おかかちゃん、猫に宇宙食はどうかと思うわよ?(笑)
↓3にゃんサンタ可愛過ぎます~♡
これびびちゃんのおさがりなんですね!
やっぱりおかかちゃんはさまになってますね~♪
あさきさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね!
2010/12/25 10:00 | URL | edit posted by Queen Sasha
クッキーに挟んであるんだ~
冷たくないアイス....
色々違う食べ物に当てはめようと考えてるんだけど....
どうも想像出来ないわ(笑)
和三盆とか、和菓子にありそうだな~
おかかちゃんも食べてみたいね~
宇宙キャットフードとか?

2010/12/25 10:48 | URL | edit posted by mogu07
これは・・・普通にアメリカで1番人気のクッキー&クリームですね(++
見た目は・・・(笑)
こんなだとは思わなかった~。
じゃ、どんなだと思ってたかと言われると、
何も思っていなかった(**
でも、なんとなくびっくり。
そんなに口の水分奪っちゃイカンよね!?
変なのー(人に送りつけといて「変」って)
レポートありがとうございます!
素敵なクリスマスを!
2010/12/25 10:59 | URL | edit posted by anemone
アイスって言っても見た目は本当クッキー???
しゃっこくないのにアイスの味・・・
ちょっとした脳内パニックがおきそうだわ(笑)
そしておかかちゃんはやっぱりチョイチョイお手々出すのね( ̄m ̄*)ププッ
・・・アイス食べたくなってきた(笑)
でもそれどころじゃなーい!
年賀状完成させなくちゃ(;´д`)
2010/12/25 12:08 | URL | edit posted by ゆったん
asakiさ~ん、みんにゃ~♪
メリークリスマス☆
↓みんにゃのサンタにゃん、メチャクチャ可愛いv-10
うちにも来てくれないかにゃ~☆

宇宙アイス、冷凍庫に入れておいたらアイスっぽくなるのかな?気になる気になる~~~♪

2010/12/25 13:35 | URL | edit posted by tennjan
つべたくないアイス(むむむむむ)
それも非常に興味引かれるけど
それより・・・
2本の切り込み線???
なんかサスペンスドラマでも観ちょるみたい
って大袈裟か(あはははは)

しぐそぼたんは復活したかな?
あさきちゃんちも楽しいクリスマスを、ね^^
2010/12/25 17:33 | URL | edit posted by cuchiko
面白そう☆
そういう不思議なモノって大好きです☆
読んでる間に口の中が一気に潤っちゃいましたよ
冷たくないアイスなんて…楽しそうですよね!


あ…メリークリスマス~☆

今夜はマロンケーキ食べれるといいなぁ~♪
2010/12/25 18:03 | URL | edit posted by がる
それでもアイスなんですね~
冷たくないアイスってどんな感じなのでしょうか?
クッキーの間のクリームが美味しそうです。
先日はコメント欄じゃなくって
メールになっちゃいました ゴメンナサイ
ブログやってないんです。でもネコは飼ってます。
四年前、母ネコに見捨てられて弱ってた
仔猫を娘が拾って来ました。
三毛猫でとっても性格が良くって
エイズキャリアですが我が家の宝ものです^^
2010/12/26 20:50 | URL | edit posted by chibi
わ~面白いですね(^^)食べてみたい~
でも口の水分がどんどんとられるってちょっと(笑)
ネコちゃん達はすごい興味津々ですね~
うちのふくちゃんも人間の食べ物とかすごく興味あるようです
なぜか実家のネコたちは全く興味示さないので母が「うちのネコは私に似てお口がキレイなのよ」と言ってますが・・・タマさんはかなりデブネコです(笑)
2010/12/26 21:25 | URL | edit posted by ゆり
お返事

みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
******************************

たいたいさんへ

宇宙パン!!それも興味ありますー♪
ほんと… 勿体なくって食べれないんですよね( ;´艸`)
なかなか買えるものじゃないしっ。

うんうん。宇宙でのお食事は大変でしょうねぇ。
けど、宇宙に行くような人は、大変だとは思わないんだろなぁ( *゜ー゜)

*********************************************

いたずらっこさんへ

宇宙に行った気分になりますよね!(笑)
これを本物の宇宙飛行士さんも宇宙で食べてるんだぁ♪
と想像しながら食べたので、感動もありました!

ホワイトクリスマスでしたかぁ♪
大阪もほんの少しだけ雪が降ったんですよぉ(*゜∇゜)
うんうんw 雪が降ると雰囲気は良いんですけど寒いし…
なにをするのも億劫になります(´д`;) コタツから出たくないですもんっ(笑)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

冷たくないのにアイス… アイス?これアイス?えーー!!
って感じが最初から最後まであって、口はアイスの味なので納得なんですけど
頭は納得せずって感じでした(笑)

そうなんです♪ びびたんのおさがりなんです(´ω`*)
びびたんのおさがりをおかかが着て、似合うって言ってもらえると嬉しくて嬉しくて♪
Queen Sashaさんは?素敵なクリスマスを過ごされましたか?(*゜∇゜)
我が家のクリスマスは、大掃除で終わりました(笑)

*********************************************

mogu07さんへ

そうそう♪ クッキーに挟んであるんだけど、
中のクリーム?アイス?の部分とクッキーは同じような食感なの(笑)
冷たくないアイス… 違う食べ物に当てはめるのは難しいよぉ!w
ふがし的な感じもするし…けど何かが違うし( *´艸`)

宇宙キャットフード!! なんかカッコイイっ(笑)
けどきっと、宇宙キャットフードは普通のカリカリだよねww

*********************************************

anemoneさんへ

確かに…アイスとしては「変なの」なんですけどw
でも、すっごく貴重ですっごく楽しい体験ができたんですよー♪
後から思ったことなんですけど、口の水分を奪うことで、
カサカサなアイスにうるおいを与え、アイスっぽくなるのかなぁ?と思ったりw
とにかく素敵な体験でした(*゜∇゜)
anemoneさん、ありがとうございましたっ♪

クリスマスは大掃除で終わりましたー(笑)

*********************************************

ゆったんさんへ

うんうん。見た目はクッキー♪
で、味はほんとにアイスなのw 味がアイスって何?って感じなんだけど
アイスそのものなんだよぅ( *´艸`)
なのに、ちっとも冷たくないし食感はアイスとは違うのw ほんと脳内パニックだww

年賀状かぁ(´・ω・`) 私は今年断念したよぅ…
クリスマスカードも年賀状も作れなかったぁ!
来年こそは10月頃から用意しようと決めましたっw

*********************************************

tennjanさんへ

3にゃんサンタをtennjanさんちに行かせるより
私がtennjanさんちに遊びに行きたいよーーぅ(* ̄w ̄)
で、びぃ先生とお昼寝するんだぁ♪(夢)

ううん。宇宙アイス、冷蔵庫に入れてもアイスにはならないよーw
冷たいふがし…みたいになるかも(笑)
とにかく不思議なアイスでしたっ( *´艸`)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

2本の切り込み線… なんだろうねぇ…ホントw
包みが紙だから切り込み線が入ってなくても破るの簡単なのに…
何故かギザギザの切込みが入ってるの… すっごく不思議(笑)
つべたくないアイスってだけで不思議なのに、何重にも不思議がかさなってたよぉ( *´艸`)

しぐそぼ復活しました(*゜∇゜)ノ
そぼろもむちゃくちゃ元気になったよー♪
cuchikoちゃんとこのケーキ、めっちゃくちゃ美味しそうで涎出た…
って、cuchikoちゃん、甘い物苦手なんっ?お煎餅とかが好き?

*********************************************

がるさんへ

こういう不思議系の物を見ると、がるさんを思い出しちゃう(笑)
「これはきっとがるさんが好きだろなぁ♪」とかそんな感じで( *´艸`)
うんうん♪ すっごく楽しいアイスでしたw
口はアイスだと認識してるんだけど、頭はこれはアイスじゃないよ!って拒否してる感じで
楽しく不思議なアイスでしたよー♪

マロンケーキ食べましたかっ?(*゜∇゜)
私はしぐれの鼻をパクっとしときましたw

*********************************************

chibiさんへ

先日はメールをありがとでした♪ ブログやってないんですねぇ…残念っ!
でも、猫さんと暮らしているんですね(*゜∇゜)
あぁ♪ chibiさんの優しさが伝わってきましたよぉ!
chibiさんちの猫さんは、とっても性格がよくて可愛らしい子なんですねっ♪
そしてとても家族に愛されてる( *゜ー゜)
我が家の宝物… ってよくわかります♪ ほんと宝ですよね(*´ェ`*)

冷たくないアイス… うまく説明できないんですっ(笑) 不思議しぎちゃってw
クッキーの間のクリームも、カサカサしていてクリームっぽくないんですよぉ(笑)

*********************************************

ゆりさんへ

お口の水分がとられるアイスって… すごいよねww

うちは、おかかとしぐれは雑食で、人間の物でも何でも欲しがります(笑)
そぼろは乳製品だけ興味があるみたい♪
ふくちゃんも人間の食べ物に興味があるんですねw 食いしん坊さんだぁ( *´艸`)
だけど、人の食べ物に興味があったり食いしん坊だから太るってわけでもないんですよねぇw
お口がキレイな子でもおデブになりますもんっ(笑)
ふくちゃんも今見る感じでは太りそうもないなぁ(*゜∇゜)


2010/12/27 07:40 | URL | edit posted by あさき
comment posting