初迷い?

なんでや… 
IMG_4955_201116_1.jpg





なんでガムの膝に乗ってしもたんやろ…
IMG_4959_201116_2.jpg





撫でられて気持ちいい顔してしまったし…
IMG_5005_201116_3.jpg





ヘンやな俺…
IMG_4969_201116_4.jpg


夫の膝におかかが乗るなんてウソみたいだけれどw
お正月に2回、膝に乗る姿を見ました(*゜∇゜)
耳も顔も警戒しているような…
乗ったはいいけどどないしよ…って思ってるように見えるよね?(笑)
でも、夫婦揃ってこの姿に感動してしまったw レアすぎる光景なんだもの( *´艸`)

昨日の写真も、夫の膝に乗ってた時に撮ったもの♪
凛々しく渋く見えたのは警戒モードだったからっ?( ̄w ̄) 



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪



※ ペットショップなどで家族を探す前に
まずは、この子達に目を向けて下さいm(_ _)m
とても愛らし子達ですよ♪


★サラちゃんの家族募集中!  
banner.jpg

金色に輝く毛並みが素敵な美猫のサラちゃん、とってもいい子です♪
サラちゃんの赤い糸… 優しい家族に繋がっていますように( *゜ー゜)



★ティアちゃんも家族募集中です! 
  banner.jpg
甘えん坊のアメショMIXのティアちゃん♪
優しい家族が迎えに来てくれるのを待っています(*゜∇゜)

comment:16  
[おかか
comment
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。

おかかちゃんたら新年早々新しいことしてみたかったのね。
うんうん、感動するね。こういうの。
お嬢もたまに膝に飛び乗ってこんな顔してる(笑)
こういう回数が増えるといいね♪
2011/01/06 13:41 | URL | edit posted by ねこねこ
おかかちゃん…
本当気持ち良さそうな顔してる♪
許せたんですね~だんなさまの膝の上

家も最近はたまに乗るようになったけど
隣に私がくると飛んできます♪
その逃げられた時のケリが意外と痛いとか…?

いつでも逃げられる準備は万端だね~
2011/01/06 14:01 | URL | edit posted by がる
な~ん~だ~^^ ショーユー事かぁ(^^ゞ
わはは!そう言われて見ると 緊張の面持ちにも見えちゃうなぁ~。
今日の写真は うん たしかに 警戒しつつもナデナデされて気持ちよそう~♪
旦那様のお正月休みで おかかやん このまま心を許してくれるとい~よ~ね~(*^_^*)
その後ろの胸元で なにやらごそごそしているしぐたん?そぼたん?も
寛ぎの定位置を探しているのかな~。
猫ってマイペースだよねっっ。

おかかやんの表情が ほーんと ニンゲンに見えちゃうネ!
ウハハハ~。カワイイなぁ♪

2011/01/06 14:35 | URL | edit posted by あかとくろ
可愛いです(^^)
でもなでられて気持ち良さそうな表情がいいですね(^^)
うちのふくちゃんは旦那くん大好きなんで
旦那くんが帰ってくると犬のようにドアの前で待ってますよ(笑)
そして足にじゃれついてます

いつか旦那くんを苦手になる時がくるのかな?
確かに実家の猫も父のこと苦手みたいです(笑)
2011/01/06 14:46 | URL | edit posted by ゆり
えーーー、おかかやんどうしたん?
でもでも、ガムさんは嬉しいよね?
私もテンがたま~に乗ってくるとめちゃ嬉しいもん。
普段は旦那ばっかりだから^^;

ふふふ、気持ちい顔とってもかわいいよ!おかかやん^^
後ろでカンガルーしてるし(笑)
2011/01/06 16:37 | URL | edit posted by 桃
ガム???
ああ、夫さんの愛称かー^^;
ひょっとしてガム好物?

おかっちゃんの真剣な表情よりも
後の光景に???
あれってそぼたん?
ガムさんに直抱っこ(むふふふ)
でらぬくぬくじゃろうねぇ^^
2011/01/06 17:28 | URL | edit posted by cuchiko
出遅れてしまいましたが・・・

明けましてあめでとうございます!
今年もニャンともに、よろしくお願いいたします(^O^)/

ガムって何?! って思ったら、なるほど、旦那様の愛称だったのですね。
おかかちゃんがヒザの上に乗るのって珍しいんだ?!

後ろでひそかに、旦那様の顔あたりでゴソゴソしてるそぼたん? しぐたん? が、
気になっちゃって気になっちゃって~(*^_^*)
とっても愛くるしい写真だわぁ~☆
2011/01/06 18:42 | URL | edit posted by まりり
年始のご挨拶がとんでもなく遅くなっちゃいましたが、
明けましておめでとうございま…したぁ(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします^^
可愛い3にゃんの様子、いっぱい見せて下さいね☆
あ、そだ!
先日は暖かい新年のコメントありがとうございました♪

その小さい脳みそでひとり思い悩んでる(とまどってる)風な
おかかちゃん、可愛すぎ~(*´ェ`*)
もう、
ガムさんの事が自分は好きなんだ!
好きになったんだって認めちゃいなYO(笑)
そしたら皆幸せよw

ひそかに、後ろでそぼたん(?)まみれになってるガムさんがめっちゃツボなんですけどー(≧m≦)
おかしすぎて、悩んでる姿がこんなに可愛いのに、おかかちゃんに集中できないアルヨ~(笑)

ぽちり
2011/01/06 21:18 | URL | edit posted by かおりん
おかかちゃんからのお年玉みたいですね~♪

ガムさんの鼻の下が伸びてる様子が見えるようです
しぐそばちゃんが、楽しそうにガムさんを占領するのを見て
自分もっ☆と思ったのかしら・・・ね
それともあさきさんがガムさんを大事にしてるから
おかかちゃんにも伝わったのかしら・・・ね

どっちにしても仲が良いのは
嬉しいですよね♪
2011/01/06 22:25 | URL | edit posted by いたずらっこ
あはははは!
なるほど、おかかちゃんの渋さの秘密はコレだったんだ(笑)
つい勢いで乗ってしまったけどさてどうしたものか、みたいな( ̄m ̄*)ププッ
でも確かに、うちもちょびが旦那のところで甘えたりしたら
おぉ~っ!ってなるなぁ。
あ、ないけどね、今のところ(爆)
てかさ、てかさ!
旦那様のお膝に置いてるおかかやんのお手々がね
んも~ったまらんのよ!(*´Д`)ハァハァ
なんか、ぽふんって感じでめんこすぎる~!
まさかの出来事に、旦那様大喜びだったんじゃ?
これで心の栄養満タンかしら(´∀`*)
2011/01/06 23:56 | URL | edit posted by ゆったん
うっかり忘れてた!
年賀状、あさきさんのはたぶん修正後のやつです(笑)
でもでも、年賀状お送りした方にご参加いただける
やけくそプチ企画開催してますんで、気が向いたら
どうぞご参加くださいませませ( ̄∀ ̄)
2011/01/07 00:37 | URL | edit posted by ゆったん
おかかちゃん、気持ち良かったんだ(笑)
甘えれば良いのに~
お正月だからサービスかしら?
しまったと思いつつもお手手揃えて可愛いな~

旦那サマをもみくちゃにしてるのは...そぼろちゃん?
お構いなしにウロウロしてるね~
2011/01/07 03:47 | URL | edit posted by mogu07
イカ耳になって かなりの警戒モードのようですね

旦那様の喜んでいる顔を見てみたい(^O^)
2011/01/07 05:57 | URL | edit posted by たいたい
おかかちゃんは旦那様とはあんまりじゃれないんだ?
でもお膝に乗ってくれるなんて嬉しいですね!
ちょっとイカ耳になってるけど・・・(笑)
不意に落ちないけど気持ちいいからまあいっか~
ってお顔してますよね。
旦那様もきっとすごく嬉しかった事でしょうね!
2011/01/07 08:29 | URL | edit posted by Queen Sasha
おやおやおやおや~~~??
おかかさま?うっかりしちゃったの?
気のゆるみ?
うふふふ(^^
困惑の新年ですね(笑)
2011/01/07 10:21 | URL | edit posted by anemone
お返事

みなさんコメントありがとです(*´ェ`*)
****************************

ねこねこさんへ

おめでとうございます♪
こちらこそ!今年もよろしくお願いしますっ(*゜∇゜)

あはは 新年早々新しいことをしてみたのはいいけれど
リラックスできないし、どないしよ…って迷ってる感じですよね(笑)
って、お嬢ちゃまも同じような顔するんですねww
うんうん。夫に甘えたり、夫の膝に乗ったりすることは年に数回しかないので、
こういう姿を見ると感動しちゃいます( *゜ー゜)
回数が増えるといいけれど… それは期待できそうもありません(; ̄w ̄)

*********************************************

がるさんへ

許せたというか… 
私が普段使っている座椅子に、夫が珍しく座っていたんです…
なので、間違えて乗ってしまったって感じかもです(笑)

うんうんw 逃げられた時のケリ、めちゃくちゃ痛いですよーっ( *´艸`)
夫はおかかでその痛さを経験しているし、私はしぐそぼで経験してます(笑)
そのケリで腿の皮がむける時もありますよ… 恐るべし逃げキックww

*********************************************

あかとくろさんへ

ショーユーことでした( *´艸`)
うんうんw 何もわからずに見ると渋い顔に見えるけど
こうして理由がわかると、緊張や警戒の顔にしか見えませんよねっ( ̄w ̄)プッ
んん… 心を許すのは無理かも… 夫には未だに唸ったりするしw
なのでせめて… お正月くらいはこれからも毎年膝に乗ってあげてほしいです(笑)
ノアちゃんはくろさんのことも好きですか?くろさんにも甘えますかっ?

後ろでごそごそしてるのはそぼろーw
夫が着てるフリースの中で寝てたんだけど、暑くなって出ていくとこぉ( *´艸`)

うんうん!猫ってほんと表情豊で、人間に見えるときあるよね♪
可愛いって言ってくれてありがとぉ(*´ェ`*)

*********************************************

ゆりさんへ

ふくちゃんは旦那さんが好きなんですよねぇ♪ でも、旦那さんがお留守の時は、ゆりさんにベッタリでしょ?
ゆりさんのことも旦那さんのことも好き!が一番いいよね(*゜∇゜)
おぉ!ドアの前で待つなんて、ほんと犬みたい(笑)
けどそんな風に待たれたら旦那さんはメロメロだろなぁ♪

ふくちゃんはもう5ヶ月くらいになるんだよね?
それならきっと、旦那さんのことをこれから苦手になるってことはないと思うよぉ!
おかかは、3・4ヶ月くらいの時にはもう夫のこと苦手になってたものww
しぐそぼは今5ヶ月ちょいだけど、未だに夫のこと好き♪
だから、ふくちゃんもきっと旦那さんのことずっと好きよぉ( *゜ー゜)

*********************************************

桃さんへ

うんw 夫はめちゃくちゃ嬉しそうだったよw
もうねトロけそうなくらいの笑顔でおかかのこと見てたもの( *´艸`)
あ、そかw テンちゃんは旦那さん派だったねw
この人の方が好き♪って、猫は何で決めてるんだろうねぇ?

いつもおかかのこと可愛いって言ってくれてありがとね♪
桃さんは、ずーーっとおかかのこと可愛いって言ってくれてるよねぇ( *゜ー゜)
後ろでカンガルーしてたのはそぼたんですっw

*********************************************

cuchikoちゃんへ

あー!ガムって何かわからない人もいるよねw
ブログはじめた頃はずっと、夫のことをガムさんって書いてたんだよぉ(笑)
おかかは小さい頃うんとガブリ魔でね、めちゃくちゃ本気でガブガブ噛んでくる子だったの。
特に夫の手は「本気で噛んでも怒られないんだ!」って思っちゃってたみたいで、よく噛んでたよぉ。
だから夫がね「俺はおかかのガムやな」ってww
それで、ブログでガムさんって言うようになったの( *´艸`)
しぐそぼが来てからおかかの噛み癖は全くなくなったから、今はもうガムじゃないんだけどねw

そそ!cuchikoちゃん大正解!(さすがだぁ♪) 後ろにいるのはそぼろ♪
夫が着てるフリースの中に入って寝てたんだけど、暑くて出てきたとこw

*********************************************

まりりさんへ

おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(*゜∇゜)

そうそうw ガムって夫の愛称だったの(笑)
ブログをはじめた頃はずっと、夫のことをガムって書いてたんだけど、最近は全く書いてなかったのよね。
なのに何故昨日の記事でガムって書いちゃったんだろ?と、書いた私も不思議に思ってるっ(爆)
うんうん。おかかが夫の膝の上に乗るのは…年に1・2回だと思うよぉ。
私の膝にしか乗らない子なのだ(´ω`*)
だから、すっごくレアな光景で、何枚も写真撮っちゃったし感動しちゃったの( *´艸`) 

後ろでゴソゴソしてるのはそぼろですー♪ 夫が着てるフリースの中で寝てたんだけど暑くなって出てきたとこ(笑)

*********************************************

かおりんさんへ

はーいw おめでとうございましたぁ( *´艸`)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

体調はもうすっかりいいのかな?
今日もうんと寒いし、ぶり返したら大変だから無理しないようにねm(_ _)m

うんうんw 思い悩んでるよねぇ(笑)
おかかはこんなに悩んだ顔してるのに、後ろで夫はトロけそうな笑顔してるんだよぉww
おかかのことを撫でながら、私にこう聞くの「なぁ、おかかどんな顔してる?気持ち良さそうな顔してる?」ってw
自分からはおかかの顔が見えないから、すっごく気になってたみたいで何度も聞いてくるの(笑)
ほんと貴重な時間だったんだよね( *´艸`)
あ、ううん。ガムさんのことは相変わらず嫌い(爆) あの日はお正月の特別サービスだったみたいw

おぉ!かおりんさんも正解だぁ♪ あの写真を見てそぼろってわかってくれるなんて嬉しいなぁ(*゜∇゜)
夫が着てるフリースの中で寝てたんだけど、あつくなって出てきたみたいよぉw

*********************************************

いたずらっこさんへ

ほんとお年玉みたいでした(笑)
お正月にサービスしておけば、今年も美味しいカリカリが食べれる!
って思って、お年玉をあげたのかもです( *´艸`)

そりゃもう夫の顔はとろけそうな笑顔で、幸せそうな顔してましたよぉ♪
夫が座っている場所は普段、私が座ってるんです。
すっごく珍しく夫がそこに座ったもんだから、私がいるのと間違えちゃって膝に乗っちゃったのかもですw
でも、夫の膝だと気づいて、どないしよ…って顔になっちゃったんじゃないかなぁ(笑)
うんうん♪ たとえ年に数回だとしても、こういう姿を見れたら嬉しいし幸せです( *゜ー゜)

*********************************************

ゆったんさんへ

あ、ちょびくんは旦那さんに全く甘えないんだ?w
うちと同じだねぇ おかかは夫に全く甘えないもの(; ̄w ̄)
甘えるどころかたまに唸っちゃうこともあるくらいでww
そういう子がこんな風に膝に乗ったら(こんなに警戒顔してたとしてもw)嬉しいものだよね♪
ちょびくんがいつか旦那さんに甘えたら…これでもか!!ってくらい写真撮っちゃって後が大変よぉw
私いま…うんと大変な思いしてるものw 枚数が多いとブレブレ写真だけ探して消すの大変!(笑)

うんうんw まさかの出来事に夫の顔はゆるみっぱなしで、たぶん息もしてなかったんじゃないかなw
動いたり息するとおかかが逃げちゃうかも…って(笑)
うん!栄養満タンになったから、今年も頑張ってカリカリ代を稼いでくれると思います( *´艸`)

年賀状、修正後のだったのねぇ♪ どちらにしてもすごく嬉しいけれど(*゜∇゜)
すっごく可愛い年賀状だったよ!どうもありがとねっ♪

*********************************************

mogu07さんへ

うんうんw お正月だけのサービスだったかも(笑)
また来年のお正月に同じことをしてくれたらいいけれど…無理かな( *´艸`)
迷いの顔しつつも、手はしっかり膝の上w 猫って面白いよねぇ♪

おぉ♪ mogu07さんも正解! そそ、後ろにいるのはそぼろ(*゜∇゜)
夫が着てるフリースの中で寝てたんだけど、暑くなって出てきたみたいw
にょろーーんって出てきた時におかかの写真を撮ってたのだ♪
夫の顔が隠れるしいいタイミングだったよぅ(笑)

*********************************************

たいたいさんへ

うんうんw 警戒モードですよねぇ(笑)
こんなに警戒されてても、膝に乗ってくれたことが嬉しくて夫婦揃って喜んじゃいました( ;´艸`)
夫の喜んでる顔は、とろけるチーズなみにとろぉんな笑顔でしたww

*********************************************

Queen Sashaさんへ

あまりじゃれないというか… 夫には全くじゃれません!!全く甘えません(笑)
膝に乗った姿を見るのも本当に久しぶりで、次の日は大雪になるんじゃないかと思ったくらいでした( *´艸`)
うんうんw 乗ってみたのはいいけれど、リラックスできないし、いつもと違うしで
イカ耳になっちゃったんでしょうね(笑)

夫にとってはお年玉みたいなもので、本当に嬉しかったみたいです♪
今年はもうちょっとおかかと仲良くなれたらいいなぁ…って、この後何度も言ってました(´д`*)

*********************************************

anemoneさんへ

うっかりかなぁと思います(笑)
夫が座ってたところは、いつも私が座ってる場所なんですっ
珍しく私の座椅子に夫が座ったもんだから、うっかり乗っちゃったんだと思います( *´艸`)
で… それに気づき困惑ww
おかかにとっては困惑の新年でしたがw 夫にとっては嬉しい新年だったと思いますよぉ♪
これで今年も一生懸命カリカリ代を稼いできてくれるはずですっ(笑)


2011/01/07 11:12 | URL | edit posted by あさき
comment posting