な~る

しぐたんのおヒゲ…



どんどん短くな~るw  日々短くなって~る( ̄w ̄)

IMG_4649_201118.jpg

甘えん坊しぐたん
おかかにもそぼろにもグルーミングしてもらいまくりの毎日♪
なので、おヒゲも短くな~る( *´艸`)

長いおヒゲあと一本?w



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


※ ペットショップなどで家族を探す前に
まずは、この子達に目を向けて下さいm(_ _)m
とても愛らし子達ですよ♪


★Mikeちゃんの家族募集中♪
banner.jpg

約1歳になる小柄な可愛い女の子です(*゜∇゜) 人間大好きな甘えん坊さんですよー! 
Mikeちゃん写真集はこちら→
すっごく愛くるしい子なので、メロメロになっちゃうこと間違いなしです♪



★サラちゃんの家族募集中!  
banner.jpg

金色に輝く毛並みが素敵な美猫のサラちゃん、とってもいい子です♪
サラちゃんの赤い糸… 優しい家族に繋がっていますように( *゜ー゜)



★ティアちゃんも家族募集中です! 
  banner.jpg
甘えん坊のアメショMIXのティアちゃん♪
優しい家族が迎えに来てくれるのを待っています(*゜∇゜)

comment:14  
[しぐれ・そぼろ
comment
あ、ほんとだ
しぐたんのお髭短くなってる^^;
お髭が短いのは甘えん坊で仲が良い証拠なのね~
猫にとって髭は大事だと思うけど・・・・
髭が必要ないくらい
それだけ毎日安心して過ごしてる証拠でもあるんですね
2011/01/08 08:04 | URL | edit posted by いたずらっこ
ほんとだ~しぐたんのおヒゲ短いですね!
甘えん坊な証拠かしらね♪
↓しぐたんとそぼたんがダブルで入ってる!
ぬくぬくで可愛いな~♡
これはもう旦那様デレデレだったでしょうね。
うちの子達はデカ過ぎて無理だろうな・・・

ブログをするとついつい他の事まで・・・分かります分かります!(笑)
今年は他の趣味も思いっきり楽しめるといいですね~。
あ、もちろん家族団らんの時間もね♪
ブログはマイペースが一番!

2011/01/08 08:14 | URL | edit posted by Queen Sasha
ええ~(@@
グルーミングでおひげが!?
ほんとだ・・・短いね(笑)
↓うんうん、わかりますー。
いろんなコトしたいのに、時間がどんどん・・・
ゆっくりマイペースで、時々みんなの近況をお願いしますね~!
2011/01/08 10:16 | URL | edit posted by anemone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/08 10:16 | | edit posted by
あ、ホント。長いのあと1本やしww
アマアマで仲の良い証拠やね!
けど毎日かぁ(笑)すごいなぁ・・・
うちではアビテンがやるけど一瞬だからね^^;
すぐ喧嘩に変わっちゃうから(笑)
2011/01/08 11:09 | URL | edit posted by 桃
おかかちゃんとそぼろちゃんのグルーミングで
短くなっちゃったの(笑)
おヒゲは強そうなのにな。
知り合いのところは、猫同士でスキスキ~でヒゲの
抜き合いっこをしてほとんどない状態だったわ。

2011/01/08 12:00 | URL | edit posted by mogu07
ほんとだぁ
おひげ、切れちゃうんですね。
ブチっとかみちぎってるのかしら・・・?
その残り1本の長いおひげ、大事にしないと、しぐたん!
2011/01/08 13:10 | URL | edit posted by バボ
家も
ヒゲじゃなくて眉毛がなくなった時期ありましたけど
毛づくろいのせいなんでしょうかね?
てっきり抜け変え時期かと思ってました☆
2011/01/08 14:16 | URL | edit posted by がる
グルーミングでおヒゲが短くなったりするんだ?!
ほんとだ~ しぐたんのおヒゲ、短いね(*^_^*)
うちもよくグルーミングしてるけど、今んとこおヒゲは大丈夫みたい。
先がくるんっ!と縮れてるのは何本かあるけど・・・ (なんでだろう?)

↓下の記事、うんうん、わかります。
一回ブログ開けちゃうと、あれしてこれして・・・ ってしてたら、
かなりの時間を費やしちゃいますよね(+_+)
気付いたら何時間もパソコンいじったりしてて・・・。
私も最近、とびとびになってきちゃった;
マイペースで、苦にならない程度にやっていくのがイイでしょうね☆
お互いのんびりいきましょ~(^^)
2011/01/08 17:16 | URL | edit posted by まりり
ぐふふふふ、
ボッツーとおんなじ^^
でも、ボッツーの場合はグルーミングみたいに生易しいもんじゃない
食いちぎられとるがな(汗)

しぐたんもボッツーも愛されちょる証拠よね、きっと
そー思いたいままちゃんなのでした(笑)
2011/01/08 17:27 | URL | edit posted by cuchiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/08 17:52 | | edit posted by
長いおひげが最後の1本
大事にしなきゃですね(^O^)
2011/01/09 06:33 | URL | edit posted by たいたい
ホント!お髭が短くなってますよね~
にゃんこはお髭がアンテナだから大切にしなっくっちゃ
ねぇ~しぐたん

↓のご主人様嬉しいでしょうね
こんなになつかれたらタマリマセンね!
それも2にゃんずも羨ましい

うちの白黒どえん&ブラックどえんだったら重すぎて
肩がやられるか・・・腰を痛めること絶対!

そうそうなんでも適度が良いですよね
私もPCやりだしたら止まらなくなるのでその気持ち
わかります。

お互いマイペースでいきましょうね~
2011/01/09 10:02 | URL | edit posted by ジョルまま
お返事

みなさんコメントありがとです(*゜∇゜)
*****************************

いたずらっこさんへ

しぐれはとにかくめっちゃくちゃ甘えん坊で、
おかかやそぼろのところに行っては頭を突き出し、グルーミングのオネダリをするんです(笑)
で、お手入れしてもらってる最中に必ずおヒゲも噛まれてるんですよぉ( *´艸`)

うんうん、おヒゲは大切って言いますけど、家猫だとそんなに大切な物じゃないのかもw
そうですね♪ 毎日安心して過ごしてる証拠だと思います(*゜∇゜)
お家の中で安心して暮らしてくれることが一番♪

*********************************************

Queen Sashaさんへ

どんどん短くなっていってるんですよー(笑)
グルーミングしてもらってる最中に、おヒゲを噛まれちゃうんですw
それでも甘えていってグルーミングのおネダリをするので、よほど気持ちいいんでしょうね( *´艸`)

下の記事も見てくれてありがとでしたm(_ _*)m
うちも… おかかはもうデカ過ぎてダメですw
しぐそぼもあっという間におかかくらいになっちゃうと思うので、
今だけ限定の夫の至福時間ですっ( *´艸`)

そですね♪ ブログはマイペースが一番ですよね!その方が長く続きますよね♪
趣味も家族との時間も、今年はうんと楽しみまーすっ(*゜∇゜)

*********************************************

anemoneさんへ

しぐれはしょっちゅうおかかやそぼろにグルーミングをお願いしてるんですw
で、グルーミングしてもらってる最中に、必ずおヒゲを噛まれてるんですよぉ( *´艸`)
なので、こうしてだんだん短くなっちゃって…(笑)

はーい♪ 気楽にブログを続けていきますっ(*゜∇゜)
家族と自分の時間を大切に、ゆったりのんびりやっていきまーす♪

*********************************************

桃さんへ

うんうんw 毎日だよぉ(笑)
毎日何回も、おかかとそぼろにグルーミングのオネダリするの( *´艸`)
で、グルーミングしてもらってる最中におヒゲも噛まれてるってわけw

あらら テンちゃんアビちゃんは一瞬?
ゆったり甘えん坊しながらグルーミングしてもらうより、遊んでる方が楽しいんだろうねぇ♪
仲良しのケンカでしょ?(* ̄w ̄)

*********************************************

mogu07さんへ

そうそう!2にゃんのグルーミングで短くなっちゃったの(笑)
頭とか顔を舐めてあげながら、おヒゲを噛んじゃうのよねw
だからどんどん短くなっちゃう( *´艸`)
うんうん、おヒゲって強いっ!
けど、猫の歯も強いから、ブチブチおヒゲを噛み切ってしまうんだよぉ(´д`;)

わぁw 抜き合いっこは痛そうだw でも、それが仲良しの証拠ならいいよね( *´艸`)

*********************************************

バボさんへ

そうなんです!
グルーミングしてる最中におヒゲを噛むんですよぉ( *´艸`)
それでもしぐれは気持ち良さそうにグルーミングしてもらってて…面白い光景ですw

残りの一本… どうにかまだあります!
が、今週中になくなっちゃうかなぁ…(笑)

*********************************************

がるさんへ

しぐれの場合は、おかかとそぼろにグルーミングをしてもらってる最中に
ブチブチおヒゲを噛まれちゃって短くなってるの(笑)
けど… 眉毛は噛まれたこともないし、なくなったこともないなぁ…
眉毛は抜け変え時期があるだぁ♪ うちのも早く抜けないかなぁ( *´艸`)

*********************************************

まりりさんへ

えっと、グルーミング中におヒゲを齧られてるから短くなってるんですっ(笑)
まぁたんは優しいから、くろしゃんのおヒゲを噛んだりしないでしょ♪
だから、短くなってないんだろうね( *゜ー゜)
先がくるん♪ しぐそぼはなったことないけど、おかかは小さい頃よくなってましたよぉ!
なんでくるんってなっちゃうんだろうねぇ( *´艸`)

うんうん。ブログを更新すると、みなさんのブログにも行っちゃって
それだけで終わらず、あれこれ調べちゃったりして… すっごく長い時間パソコンの前にいちゃうんだよね(汗)
そうすると、やろうと思ってたこと、やりたいと思ってることがすべて後回しになっちゃう(´・ω・`)
うんうん!気楽に長く続けていけるように、のんびりが一番だよね♪
家族との時間も自分の趣味の時間も大切だし、充実した生活したいもんねっ( *゜ー゜)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

うちもそうだよぅww
グルーミングって書いたけど、グルーミング中にブチブチ噛まれて短くなってるんだもんっ(笑)
だから、おかかやそぼろのうんPにしぐれのおヒゲが混じってるよぉww

そうそう♪ これは愛されてる証拠だよ( *´艸`)
私もそー思いたいっw
実際、ボッツーもしぐれも愛されてるもんねぇ♪

*********************************************

鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとでしたm(_ _*)m

*********************************************

たいたいさんへ

最後の1本大事にしてもらいたいですけど…
今週中にはなくなるんじゃないかなぁ( *´艸`)

*********************************************

ジョルままさんへ

にゃんこのおヒゲってすごく大切って言われてるし、
おヒゲが無くなると、真っ直ぐ歩けなくなったりするって聞いたことあるんですけど、家猫の場合大丈夫みたいです(笑)
おヒゲが短くなってアンテナの役割ができてなくても、何の不自由もなさそうですもんっ( *´艸`)

あ!私もジョルままさんと同じこと思ってましたw
小さくなって、あんな風にフリースの中に入ったりできたら幸せだろうなぁって(笑)2にゃんが羨ましかったです♪
あはは どえんさんを中に入れるのは大変ですよねw
けど、どえんな子をあんな風にしたら、あったかいだろなぁ(*´ェ`*)

はーい!お互いマイペースで☆
無理なく気軽にブログを続けていきましょー♪


2011/01/11 07:23 | URL | edit posted by あさき
comment posting