ぎゅうぎゅう

氷点下だって大丈夫!


ぎゅうぎゅうにくっついてれば

IMG_5169_2011111_2.jpg





あったかーい♪
IMG_5266_2011111_1.jpg

大阪も今朝は氷点下だったらしい
けど、にゃんはあったかそう(´ω`*)


外猫さんも無事この寒さを乗り切ってほしいな。



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


※ ペットショップなどで家族を探す前に
まずは、この子達に目を向けて下さいm(_ _)m
とても愛らし子達ですよ♪


★Mikeちゃんの家族募集中♪
banner.jpg

約1歳になる小柄な可愛い女の子です(*゜∇゜) 人間大好きな甘えん坊さんですよー! 
Mikeちゃん写真集はこちら→
すっごく愛くるしい子なので、メロメロになっちゃうこと間違いなしです♪



★サラちゃんの家族募集中!  
banner.jpg

金色に輝く毛並みが素敵な美猫のサラちゃん、とってもいい子です♪
サラちゃんの赤い糸… 優しい家族に繋がっていますように( *゜ー゜)



★ティアちゃんも家族募集中です! 
  banner.jpg
甘えん坊のアメショMIXのティアちゃん♪
優しい家族が迎えに来てくれるのを待っています(*゜∇゜)

comment:12  
[3にゃん
comment
ほんと、寒いですよねぇ~
もう勘弁してぇ~ってくらい寒い・・・

でも、これなら絶対あったかいね♪
なんて仲良しなの~
うらやましい~
2011/01/11 10:25 | URL | edit posted by バボ
すごく冷え込んでるみたいだね~
こちらも今週はまた寒いよ.....
でも、おかかちゃん達には無縁かな?
ぎゅうぎゅう温かそう!
私も混ぜて~~(笑)
2011/01/11 10:47 | URL | edit posted by mogu07
うわぁ~ぎゅうぎゅういいな(*^。^*)
今日はホント寒かった・・
私も仲間に混ざりたい♪
2011/01/11 12:16 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
そちらもそんなに寒くなったんですね~!
でもニャンズはぎゅうぎゅうでとても温かそうですね♪
なんて羨ましい光景なの~!
私も仲間に入れてくれないかしら~(笑)
2011/01/11 13:04 | URL | edit posted by Queen Sasha
そちらも氷点下だったんですね
日本中が冷蔵庫に入ったみたいに寒いですよね

あ~そうか
寒くったって、ぎゅうぎゅう団子になるば暖かい
おかかちゃん、仲良しな弟と妹が出来て良かったね♪
みんな幸せそうな良いお顔してる~~
2011/01/11 15:33 | URL | edit posted by いたずらっこ
ほんと、くっついてる猫さん見ると心までポッカポカになっちゃう♪
みんにゃ仲良しでホントに可愛いね~~~~☆

うちでも最近お布団にみんにゃ入ってきてくれて、左にびぃ先生、右にてこりんと空介が抱き合って寝てくれるの^^
こういう光景見ると、ほんとにポカポカ♪

お外の猫さんたちも、どうかみんなくっついて少しでも暖かく、風邪ひかないで元気に冬を乗り切ってくれますように☆
2011/01/11 19:51 | URL | edit posted by tennjan
ギュウギュウっと押しくらまんじゅう
その輪の中に私も混ぜてぇ~(^O^)

氷点下って\(◎o◎)/! 
寒くなりましたね
2011/01/12 07:11 | URL | edit posted by たいたい
ああ・・・
その中に手をつっこみたい~~
ぬくぬくそうやわ~。
おばちゃんも入れておくれー(笑)
2011/01/12 09:37 | URL | edit posted by anemone
ぎゅうぎゅうにくっついて暖かそう(^^)
うちのふくちゃん1匹でちょっと寒そう・・・だけどずっとこたつに入ってるからいいか(笑)
猫ちゃんたち可愛いです~(^^)ぬっくぬくですね♪
2011/01/12 13:42 | URL | edit posted by ゆり
おかっちゃん、
それ、どーなっちょるん?^^;

なんと、大阪も氷点下?
ここが積雪でも頷けるわ^^;
ほんとこの冬はさぶいわぁ。。
あさきちゃんも、みんにゃも風邪ひかないように
ぎゅぎゅっとしといてねん♪^^
2011/01/12 17:45 | URL | edit posted by cuchiko
あさきさんご無沙汰してます~。
長らくブログ出来ずにうだうだしてたんですが、
やっと活動できるようになってきました~。
来れない間にも遊びに来て下さってありがとうございました<(_ _)>

わぁ、3にゃん、
これでもかってくらい、ぎゅうぎゅうになってますね!
かわいい~!ほんと暖かそう~^^
あさきさんもこのぎゅうぎゅうの輪に参加されたら良かったのにぃ♪それできたら幸せだろうなぁ(*´ェ`*)ポッ

お外寒いと外の猫ちゃんの事心配になっちゃいますよね。
ボイラーでも何でもいいから、あったかポイント見つけてぬくぬくで過ごしてて欲しいですね^^

ぽちっとな
2011/01/13 00:00 | URL | edit posted by かおりん
お返事

みなさんコメントありがとでしたm(_ _*)m
******************************

バボさんへ

今年の冬はほんと寒いですねぇ(´д`;)
けど… 大阪の夏の暑さは苦しいほどなので…
我が家にとっては夏より寒い冬のほうが楽です♪
コタツはぬくぬくだし、猫ともくっついてられますしね(笑)

こう寒いと、猫達も離れてはいられないようですw
なのでいつもより更に仲良しに見えますよー( *´艸`)

*********************************************

mogu07さんへ

うんうん。大阪も珍しく氷点下になったりしたよぅ。
キリリとした寒さの方が冬らしくて私は好きなんだけど、
雪の被害にあってるところは大変だなぁって思うよぉ。
mogu07さんとこも寒いんだ… ふみさんとこはかなり雪降ったみたいだけど、moguさんとこは?

私も猫と同じくらいの大きさになって混ざりたいよぅw
この中に入ったらあたたかいこと間違いなしだもんねぇ(*´ェ`*)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

毎日ホント寒いですよねぇ(´д`*)
寒いので、今夜はおでんです♪
にゃん達に混ざってぬくぬくしたいけど、それは無理そうなので、
おでんでどうにか暖まりまーす(笑)
ぷんちゃんママさんは、ぷんちゃんをお膝に乗せてぽっかぽかかなぁ(´ω`*)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

大阪の冬は毎年そんなに寒くないんですけど、今年はかなり冷え込んでます!
にゃん達も離れると寒いのでくっつきっぱなしですよぉ( *´艸`)
ねぇ♪ この仲間に入れたらいいのだけど…
入れるとしても手までかなww
なので、この光景を見て暖かさのおすそわけしてもらおうと思ったけど、やっぱりさむーい(笑)

*********************************************

いたずらっこさんへ

ホント…冷蔵庫みたいな冷たさですよね(´д`;)
大阪の冬は毎年あたたかなので、こんなに寒いと感じるのは久しぶりです。
どうせ寒いなら、雪でも降ってくれたらいいんですけど(にゃん達に雪を見せてあげたいので♪)
雪は降らずただただ底冷えしてるんですよねぇ…。

寒いので、3にゃんは毎日ぎゅうぎゅうになってます♪
おかかのパニックがはじまったのは、しぐそぼが来てからなので…
突然きょうだいを連れてきちゃってごめんねって気持ちがまだあるんですけど…
でも、仲良くくっついてる姿を見ると、きょうだいができて良かったなぁとも思いますっ( *゜ー゜)

*********************************************

tennjanさんへ

わぁ♪ お布団の中にみんにゃ大集合なんだぁ
そりゃあったかいだろなぁ(*´ェ`*)
左右ににゃんがいたら、身動き取れなそうだけど…幸せですよねぇ♪

うんうん。こうも毎日寒いと、お外の猫さんのことも気になりますよねぇ…
あの子のことも… どうしているかなぁと気になります。
誰かからゴハンもらえてるといいけど… どなたかに保護してもらえてればいいけど…
あの子だけじゃなく、お外猫さんにとってもこの寒さは厳しいですよねぇ(´・ω・`)

*********************************************

たいたいさんへ

ねぇ♪ この輪の中に混ざれたらあったかいんでしょうけど…
見てるだけでは心だけしか温まらないのが悔しーーいっ(笑)

うんうん。大阪の冬はあたたかいので、こんなに寒くなるのは珍しいですよぉ。
天気予報で氷点下って聞くだけで寒くなってしまう…(´д`*)

*********************************************

anemoneさんへ

手がかじかんでる時に、この中に手をいれるとすぐにあったかくなりますよぉ♪
そうすると…しもやけにもなりますけどね(笑)
そんなわけで、手湿疹もしもやけもひどくなりまくりの私ですww

anemoneさんが住んでいるところも、かなり雪が降ったんですねぇ!
雪かきのしゃべる?が大きくてびっくりしましたよぅ( *´艸`)

*********************************************

ゆりさんへ

1匹でもコタツにはいってればあったかいですよねぇ( *゜ー゜)

ふくちゃん大きくなりましたねぇ♪
うちの子達は、もう大人!って感じになってきましたけど、
大きくなってきても、ふくちゃんはまだまだ子供(*゜∇゜)
まだまだまだまだ子猫の時間を楽しめますねーっ♪

*********************************************

cuchikoちゃんへ

おかかだけ、アンモニャイトになってるんだよぉ(笑)
で、しぐれにぴったりくっついてるのw

そうそう。大阪も珍しく氷点下になりました!なんと…5年ぶりとかそれくらいぶりらしいよ?
うん。暖かい大阪でもこれだけ寒いんだもんっ cuchikoちゃんとこの積雪も頷けるよねっ(´д`;)
うん♪ 私も風邪ひかないように気をつけるけど(と言っても実はもう風邪気味ww)
cuchikoちゃんの方こそ、風邪ひかないようにしてよねm(_ _)m

とと… 昨日外出してたから受け取れなかったんだけど…
cuchikoちゃん、また何か送ってくれたん?(´д`*)

*********************************************

かおりんさんへ

大丈夫?風邪から中耳炎おこしてたんだよねぇ…
まだ完全に治ってないのでしょ?無理したらダメよぉ(´・ω・`)
今年はホント寒いよねぇ… よくなってきてても、ぶり返さないように気をつけてねm(_ _)m 

かおりんさんがお休みしてる間に、うちのブログ不定期更新になります宣言?をしたんです(笑)
なのでボチボチ更新になりますけど、これからものんびりよろしくお願いしますねっ♪

ほんとほんとボイラーでも何でもいいから、
とにかくあったかい場所、ぎゅうぎゅうにくっつける仲間と一緒にいてもらいたいなぁって思いますっ。
うちの子達があったかそうに気持ち良さそうに寝てる姿を見るのは幸せだけれど、
こうしてる間もお外にいる子達は寒さに身を縮めてるんだろうなぁ…と思うと胸が痛むよぅ…。


2011/01/13 07:05 | URL | edit posted by あさき
comment posting