おねむ顔

ねぇ しぐたん…

毎朝3時(今朝は2時50分)に起こすのやめてもらえませんか…
早すぎますよっ… せめて4時にしてもらえませんか(´・ω・`)


そして しぐたん…

朝ゴハンが終わったら10時までぐっすり寝て…
お昼寝して夕寝もして… 羨ましすぎますよ(´д`*)


なのに しぐたん…

どうしていつもいつも眠いお顔してるのかな?(´д`;)

IMG_5424_2011113.jpg




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


※ ペットショップなどで家族を探す前に
まずは、この子達に目を向けて下さいm(_ _)m
とても愛らし子達ですよ♪


★Mikeちゃんの家族募集一旦停止!
banner.jpg

優しい家族と繋がったかなぁ(*゜∇゜)


★サラちゃんの家族募集中!  
banner.jpg

金色に輝く毛並みが素敵な美猫のサラちゃん、とってもいい子です♪
サラちゃんの赤い糸… 優しい家族に繋がっていますように( *゜ー゜)



★ティアちゃんも家族募集中です! 
  banner.jpg
甘えん坊のアメショMIXのティアちゃん♪
優しい家族が迎えに来てくれるのを待っています(*゜∇゜)

comment:25  
[しぐれ・そぼろ
comment
うちのみぃちゃんも早起きなんですよ~
早起きって言うより、早ご飯??
夜中3時か4時頃起しに来て、夜中に朝ごはん食べてます
今日は2時半ごろでした(笑)
食べたらまた寝るから良いんですけど

猫は寝るのが仕事ですよね
仕事して疲れちゃったのね~(笑)


2011/01/13 07:53 | URL | edit posted by いたずらっこ
3時に起こしてくれるのですか!
それは早いですね
4時でも早い気が・・・(^_^;)

猫型目覚まし時計は 時間のセットが出来ないからなぁ・・・
2011/01/13 08:04 | URL | edit posted by たいたい
超早起きっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
この眠そうな顔・・うちのつくしに見えてキタ(笑)
つくも、いっつも眠そうなの ( ̄▽ ̄;)
2011/01/13 10:22 | URL | edit posted by shizu*
しぐれちゃん、早すぎ!(笑)
2時50分なんて、宵っ張りの我が家では
朝っていうよりまだ夜ですよ~。
うちでは夜中の1時前後に猫たちが大運動会を繰り広げるので
夜中、かなりやかましいんですが、
そのかわり(?)、朝までぐっすりで助かってます。
もみ児なんて、私が休日に寝坊してると
いっしょになってず~っと寝てますよ~(笑)。
2011/01/13 11:59 | URL | edit posted by くろノア
夜の11時に夕御飯なウチは、
朝の7時過ぎまでぐっすり~。なハズが、、、、
3時頃にメイッコが「布団に入れてくれー」ってほっくりほっくり。
3時半頃にミンコロが「寒い~」ってホックリするものののなぜかみっちょんの股間の上に。
4時頃メイが「暑い~」って出ていって、、、、、


しぐそぼも、ごはんの催促以外にも
「入れてくれ~」「出してくれ~」ってやりますように!
( ̄人 ̄)
2011/01/13 12:10 | URL | edit posted by みっちょん
かわいい~
しぐたんの眠そうなお顔がかわいいですね~
朝三時ですか・・・
じゃあウチのちびの方がまだましかも
毎朝4時半位がら私の顔の横に座って
ぶーぶー喉を鳴らします
これが結構響くんですよね(^_^;)
たまに夜中にトイレなんかに起きたら
もう喜んでついてきてごはんの催促です
せめてもう少し遅く起きてくれ~ですね(T_T)
2011/01/13 15:09 | URL | edit posted by chibi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13 17:02 | | edit posted by
コメント書いていたら消してしまいました・・・(^^;)すいません
可愛いですね~(^^)
でも早起きすぎですね(><)
うちは私と旦那くんが夜型なもので(旦那くんは3時ころまでおうちでお仕事してるので)ふくちゃんも寝るの遅いですが
日中よく寝てるからあまり関係ないかな~(^^;)
うらやましいくらい寝てますよね
2011/01/13 17:27 | URL | edit posted by ゆり
おおっ?!
しぐたんが起こす3時頃といえば、
我が家はみんなフツ―に起きてます(^_^;)
人間もネコも、みんな夜行性な我が家・・・。

ねこ=寝子。だもんね(*^_^*)
うちもよく寝てますよ☆
2011/01/13 18:29 | URL | edit posted by まりり
しぐたん!ずいぶん早起きですね~!!
うちも早いと思っていましたが、
これはすごい~ww
ほんとに眠そうなお目目しちゃって!
それもかわゆいから困っちゃいますね~(≧▽≦)
2011/01/13 19:02 | URL | edit posted by はっさくの仲間
しぐたん、早起き!
これは無視して寝続けるしかないっ?!(笑)
なのに、寝ても寝ても寝足りないって顔…、
かわいすぎるよう~~!
このかわいさに、あさきさんも3時に起こされちゃうのかな???(笑)
2011/01/13 20:03 | URL | edit posted by おとまめ
そんなに始終眠いとは、
さてはしぐたん、
この先まだまだ成長する気ね~?

間違って、おかかお兄ちゃんより大きくなっちゃ
ダメだよぉw
(ほら、男のプライドとか、兄としてのプライドとか
色々あるしね~(笑))

すぅちゃんは、気を付けてるんだけど、じみ~~に、
本当にじみぃ~~になんだけど、
体重が増えてる気がします。。。
現在3.6kg前後。
もう止まってほしいよぉ。。。

ぽちり
2011/01/13 23:39 | URL | edit posted by かおりん
起こされちゃうんだ…
うちのたろちゃんと一緒ですね…
私も夜中に何度も起こされ寝不足です

猫はいつでも寝れるから羨ましいですよね…
でも、我が家も真夜中は大運動会してますよ~
2011/01/13 23:53 | URL | edit posted by がる
あははは・・寝る子は育つ! だね。 まさに寝子猫~(笑)
そうして まじ 今も眠そうなお顔ですこと。。
まだ 夢うつつなのかな~^^?

ウチも最近 寝るか食うかみたいよ~。
日中は出掛けているので ワカンナイんだけど
夕方から朝までは ごはん食べたらすぐさまおこたで寝て
また食べて 今度はお布団。
活発に動いてるとこ見てないのよ~(^^ゞ
なので 週末は ちょっとハッスルしようと思ってま~す(^o^)丿
※動かざるもの食うべからず・・の精神で♪
2011/01/14 09:11 | URL | edit posted by あかとくろ
ひえ~毎朝3時は勘弁です!
子猫は朝が早いから困りますよね・・・
それにしてもしぐたん、3時は早過ぎるってば!
無視攻撃が一番なんだろうけど、
それじゃ無視しようにも出来ませんよね。(涙)
しぐたんの眠そうなお顔見ててこっちまで眠くなってきました~。
2011/01/14 10:08 | URL | edit posted by Queen Sasha
3時はやめて~(T▽T
3時に起きるから眠いんだよ~~~!?
昼間おきときなさいねっ(涙)
2011/01/14 10:57 | URL | edit posted by anemone
うわぁ(@_@;)そりゃ早すぎる・・・・
たまに夜寝しちゃってその時間に起きちゃう私も
居ますがね(笑)
しぐたんの眠そうな顔を見ていたら睡魔が^^;
2011/01/14 12:25 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
3時( ̄□ ̄;)!!
それははやいな。
それに1匹だけで済まないよね?
他の子も便乗しない?(うちはする・・・)
ちょっと大人っぽい顔つきになってきたね♪
2011/01/14 13:36 | URL | edit posted by モラ家丁稚
ええええええええ!!!!???
それは早すぎやしませんか、しぐたん・・・
早すぎというより、なんだろう・・・
その日課は改善しなきゃ!

そういえば、おかかやんの早朝なきは変わりないの?
2011/01/14 16:22 | URL | edit posted by 桃
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
(やっと訪問ができました!)

しぐそぼ、おっきくなったね~!
そして、みんな仲良しになったね~!
よかったよかった。
朝3時のモーニングコールはきついね・・・
我が家は4時半ですが、それでもきついよ・・・
BULANは鳴き叫び続け、BINTANGは私の膀胱の上に乗ってきます。
毎朝戦いですよね・・・トホホホ
2011/01/14 23:12 | URL | edit posted by BULANのママ
いやあの・・
4時も早いよ^^;

うたも早くから起こしにくる子ですが
(それでも しぐたんよりは遅いじょ~)
家族全員が布団を頭まで被せて無視して寝続けていたら
「こいつら早くは起きてくれない!」 と解ったようで
スタート時間を遅らせるようになりましたe-319
うたが自力で布団に潜れない子で
ほんとに良かった~(*^^)
2011/01/15 01:01 | URL | edit posted by koto
うちも子猫の頃は早起きだったなあ~。
今は、起こしても起きないとわかったのか、
あまり起こしてくれません。
流石に、休日に寝坊してると、ご飯が欲しくて
騒ぐけれど・・・。

↓の猫団子~あったかそう~。
私も混じりたい。
2011/01/15 12:24 | URL | edit posted by 砂糖魚。
お返事

みなさんコメントありがとでした♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
**************************************

いたずらっこさんへ

みぃちゃんも早い!!!
2時半や3時はまだ夜中ですもんねぇww
うちの場合、その時間にゴハンの催促されたからといってあげちゃうと
その時間といつもの時間にゴハンの催促されちゃうんです(´・ω・`)
ホント都合がいい腹時計なんですよぉ(笑)

仕事して疲れて寝て、また寝ての繰り返しですよね( *´艸`)
私も寝るのを仕事にしたい!!とは言わないですけど、
年に3回くらい(ほんとは土日がいいけれどw)だけでも寝坊したいです!(笑)

*********************************************

たいたいさんへ

そうなんですよー!
どんなに遅くても3時半ですw 早すぎますよね(´д`;)
以前は4時でも早い!!って思ってたんですけど、
今は4時まで寝れるとありがたやぁ♪って感じなんです(笑)

ネコ型目覚まし… 時間のセットできませんねぇw
朝だけでもセットできたらいいのに…(笑)

*********************************************

shizu*さんへ

早いでしょぉ(´д`*)
たまにね、2時半くらいから「ふぇふぇ」って甘えた声が聞こえてくるのよ…
しぐれが起きた時に出す声なんだけどw
その声が2時半に聞こえてくると息止めちゃうよ(私が起きたってことに気づくとピーピー鳴きだすからw)
どうかもう一度寝てくれますように…起きませんように…
って願いながら、とにかく息とめて動かないようにするの( ;´艸`)

ホントつくしちゃんに似てるよねぇ♪ 見れば見るほど似てる(*゜∇゜)

*********************************************

くろノアさんへ

やっぱり夜中に大運動会する子が多いんですねぇ( *´艸`)
うちは、11時~11時半くらいが運動会の時間で、
それより遅い時間だと下のうち(マンションなんで)に迷惑かなぁ…と、やめさせちゃいます(汗)
好きなだけ夜を楽しませてあげたいんですけどねぇ(´д`*)

もみ児くんいい子!いっしょになってずっと寝てるだなんて…羨ましすぎる!!
我が家ではありえないですもん(T∇T)
365日どんなに遅くても4時起きです!w

*********************************************

みっちょんさんへ

しぐそぼは遅い時間になるとゲージに入れちゃうのw
まだお外で寝ることができないのだぁ。
そぼは異物食いだから目を離すと大変なことになるし、
しぐれはいつまでも人間に甘えたくてうにゃうにゃまとわりついてくるし…
3にゃんを部屋に出しておくと、数時間起きに大運動会だからぁ( ;´艸`)

でもね… みっちょんさんの願いは通じてるよw
おかかが、メイちゃんとミンミちゃんがやってることをしっかり毎晩やってくれてるから(; ̄w ̄) 

*********************************************

chibiさんへ

しぐれの眠そうな顔がかわいいってありがとです♪

chibiさんちの猫さんの方がずーーーーーっとましですよぅ(笑)
4時半ならOKですもんっ♪ それに喉を鳴らしてくれるなんて可愛いし(*゜∇゜)
しぐれとおかかの起こし方は、とにかく大声で鳴きまくる!!!なのでw

あぁw おトイレに行きたくなっちゃったらホント大変ですよね(笑)
ひゃっほーい♪って感じでついてきてゴハンの催促がはじまりますもんねぇ( *´艸`)
なので私は、おトイレに行きたくても限界まで我慢しますw
いつか膀胱炎になるだろなぁ(; ̄w ̄)

*********************************************

鍵コメさんへ

例の物買ったのねー♪
使いやすいといいねっ(*゜∇゜)

うちも同じw レンチンアンカ3つ☆

*********************************************

ゆりさんへ

うちも夜型生活すれば、猫も夜行性ですからちょうどいいのかもだけど
夫の仕事情、夜型生活はできないんですよぉ(´Д`)
なので、にゃん達も0時には寝ます… だから早起きなのかなw

うんうん。猫って羨ましいくらい寝ますよねw
今も3にゃん熟睡中です… 寝たい時に寝れて羨ましーい(´ω`*)

*********************************************

まりりさんへ

3時まで起きてて、旦那さんは何時に出勤するの?
寝る時間あるぅ?(;゜Д゜)

うちは旦那の仕事情、夜行性生活はできないんだぁ(T∇T)
もうちょっと遅くまで人間が起きていたら…
猫達ももう少し遅くまで寝てくれるんだと思うけどねぇ。

3時まで起きてるのが普通のまりりさんに、我が家の猫の朝ゴハンをお願いしたいくらいだぁw

*********************************************

はっさくのゆかいな仲間その1さんへ

はっさくちゃんは5時半でしたっけ? それくらいまで寝てみたーーーいっ(笑)

しぐれが一番早起きですけど… おかかもどんなに遅くても4時には鳴きだすので…
うちはもう諦めるしかないな(; ̄w ̄)

眠そうな顔のしぐれを見ると可愛い♪ って思うんですけど…
そんなに眠いなら、朝、もう少し遅くまで寝てなさい!!って思っちゃうんですよねぇ( *´艸`)

*********************************************

おとまめさんへ

基本無視なんだけどねw
私が起きるまで鳴き続けるよww しかもどんどん声を大きくしていくし(笑)
我が家が一軒家なら、どんなに鳴き続けようと無視作戦でいくんだけどねぇ
ご近所さんのこと考えると無視にも限界が( ;´艸`)

ってことで、可愛さに3時起きじゃなく、うるささで3時起き(爆)
しぐれが3時に起きなくても(滅多にないけどw)、おかかが4時には鳴きだすし…
これはもう仕方ないことなんだね(; ̄w ̄)

*********************************************

かおりんさんへ

えっ… もうそろそろ成長止まってほしいんだけど(;゜Д゜)
つい先日、体重増えすぎ!って獣医さんに言われたばかりだしw
しぐれの胴回りはハムみたいでムッチリ太いし… もう3kg超えてるし(汗)

おかか超え… そう遠くなさそうだよぉw
しぐそぼはチンチラの血が混ざってるんだって。だからきっとまだまだ大きくなるね(´д`*)
兄のプライドなんてもう既にズタズタかもw
おかかはそぼたんに投げ飛ばされたりしてるからっ(笑)

すぅちゃん、3.6kgなんだぁ♪ ちっちゃーい(*´ェ`*)
それくらいがベスト体重かな?
おかかは3.8kgがベスト体重って言われてたんだけど、今では4.5kg…
すぅちゃんよ… じみ~~に太っておかかのようにならないようにね(´д`*)

*********************************************

がるさんへ

しぐれは夜中は静かなんだけど(3時も夜中かw)
おかかには夜中も何度も起こされるよぉ…
がるさんはたろちゃんで寝不足、私は猫で寝不足… これはもう仕方ないね(´д`;)
といいつつ… たまぁにプチノイローゼになる時あるの私w
あまりに寝不足で思考がおかしくなる時あるよぉ( ;´艸`)

麦助くん、茶助くんの大運動会は結構激しいんだよね!?w
好きな時に遊んで、好きな時に寝る… ホント羨ましいよね(´ω`*)

*********************************************

あかとくろさんへ

もうこれ以上育ってくれなくてもいいのにー(笑)
うんうん猫はほんと寝子♪
んーとね、しぐれは大抵いつでも眠い顔してるw
目がパッチリ開くのは、外を見てる時とゴハンの時くらいじゃないかなぁ( *´艸`)
それ以外の時は、いつでも夢うつつなのかしら…w

あぁw ノアちゃんは、冬の猫の過ごし方をしっかり実践してるね(´ω`*)
寝るか食う!冬はそんなものなのかも(笑)
まさにくっちゃ寝w そのうちノアちゃんもうちの3にゃんも牛になるねww

週末、ハッスルできましたかー?(*゜∇゜)
あ、あかとくろさんは神戸旅したんだよねぇ♪神戸はうちからも近いから、あかさんが近くまで来てたんだぁ!
と、神戸の記事を読んで嬉しくなったのだぁ♪

ああっ、猫にも「働かざるもの食うべからず」精神を教えたほうがいいかしら?ww

*********************************************

Queen Sashaさんへ

あーーーぅ…
Queen Sashaさんのコメント見て頷けない自分が切ない( ノД;)ノ
だってだって… おかかはもう子猫じゃないのに朝早いですもんっ!
どんなに遅くても4時には大声で鳴きだしますからぁ(ノω・、)
なので… しぐれもきっと同じです。子猫じゃなくなっても早起きだと思う(T∇T)

限界まで無視し続けてお布団から出ずにいるんですけど、
どんどん声が大きくなっていって、これはもうダメ…ご近所に迷惑!!ってところで起きるようにしてます(汗)

しぐれの顔見てると眠くなりますよねw 年中この顔してるのでしぐれの顔はなるべく見ないようにしてますww

*********************************************

anemoneさんへ

あはははは やっぱりそうですよね!w
3時に起きるから眠いww ホントそうだと思います( *´艸`)

しぐそぼが家族になる前… おかかも4時起きだったので(今もですけどw)
もう少し遅くまで寝ていてほしくて、昼寝妨害したことがあるんです(笑)
けど、人がちょっと目を離すと熟睡… 家事しだすと熟睡で… 結局ダメでした( *´艸`)
しぐれのお昼寝妨害はまだしたことがないので、ダメもとで一度してみようかなww

anemoneさんの宇宙ブログ記事、楽しく読ませてもらいましたぁ(*゜∇゜)ノ
ぶろっこりんの兄弟?達が見れて嬉しかったです♪

******************************************** 

ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんは何時起きですか?
きっと、ママさんが起きる時間に合わせて… とかなんだろなぁ♪
ぷんちゃんは、ちーーっとも手がかからなそうですもん(*´ェ`*)

しぐれの顔からは睡眠導入物質が出てますよねw
私もこの顔を見てると眠くなります( ;´艸`)

*********************************************

モラ家丁稚さんへ

そうなんです。3時です(; ̄w ̄) 早すぎますよねぇ… 3時って夜中ですもんね?w

うんうん!そのとおりですw しぐれが鳴き始めると、おかかも鳴くし…
そぼろも暴れだすし(そぼろはあまり鳴かない子なので暴れるの専門ですw)
便乗されるもんだからさらにうるさくて(ノ´Д`)ノ

あぁ♪ モラ家丁稚さんもそう思ってくれるんだぁ(*゜∇゜)
しぐれの顔大人っぽくなってきたって、最近続けて親戚にも言われたんですよぉ♪

*********************************************

桃さんへ

早すぎというより… ある意味遅すぎだよねw 3時は夜中だもんねぇ(笑)
この日課は改善できないよぅ…
だってね… おかかも改善されてないもの(爆) 早起き鳴きも相変わらずだよっw
だけど、おかかより先にしぐれが鳴き出すのよねぇ…
で、2にゃんで「めしーめしー」と大合唱(`ε´*)
あとちょっとほんのちょっと寝坊したいんだけど、どうやら無理みたい(笑)

子猫のアビちゃんは?何時起き?

*********************************************

BULANママさんへ

お久しぶりー!
でもって、私の方こそ遅くなってしまったけれど…
おめでとうございますm(_ _*)m

しぐそぼ大きくなったでしょ♪ もう3kg超えたよぉww もう子猫とは言えない感じ!
うんうん♪ みんな仲良しで元気でいてくれてます( *゜ー゜)
BULANくん、BINTANGくんも元気なのよね♪
コメント残しができない状態だけど、2にゃんに会いに行ってるからねっ☆

おかかとしぐれはBULANくんと同じで鳴き叫び続ける派w
BINTANGくんは膀胱の上を占領かww それもキツイね(; ̄w ̄)
お互い寝坊は諦めるしかないね…(笑)

*********************************************

kotoさんへ

うんw 4時も早いよねww
けど、おかかはずっと4時起きだったから、4時ならまだ許せるのだぁ( ̄w ̄)
(許せるって思わないとツライから、そう思うようにしてるのw)

あぁ!うたちゃんは自力お布団潜りできないのかぁ(´д`*) なんとも羨ましい(笑)
おかかが最近、自力潜りを習得してしまったもんだから、夜中に何度も出たり入ったりで起こされるし
自力で潜れるくせに気分によってはお布団をカリカリかいて起こすしで大変w
朝(夜中かw)はしぐれに起こされるしでいつ寝てるのかわからないくらいだよぅw
うちもね、無視し続けた時があったんだけど… ダメでした(ノ´Д`)ノ

って、かかしくんは? もしや… かかしくんは夜中も朝も静か?
ゴハン鳴きは、うたちゃんはするけど、かかしくんはしなくなったって以前書いてたよね?
かかしくんが夜中も朝もゴハン時も静かなのだとしたら… 爪の垢を送ってもらいたいよぅ!(ホンキ)

*********************************************

砂糖魚。さんへ

うちのおかかもそうでした! って言えないのが悲しい(T∇T)
おかかは子猫の時も早起きで、今も早起きなんですよぉ(遅くても4時起きです。笑)
ただ、しぐれの方が更に早起きなので、おかかの早起きは目立たないんですけどね( ̄w ̄)

あまり起こしてくれません… あぁ… なんて素敵な言葉、なんて羨ましい言葉!!
1年に3回くらいでいいから、寝坊できる日がほしいですっ(ノω・、)
せめて…お誕生日とお正月くらいは… なんて夢のまた夢だぁw

猫団子、ぎゅうぎゅうにくっついてるだけでもあったかいはずなのに…
ストーブ消すとすっごく文句言われるんですよw
団子も、ストーブがないとあったかくないみたいです( *´艸`)


2011/01/15 14:31 | URL | edit posted by あさき
しぐれちゃんってマイペースでですね。
3時前に起こされるのはキツイです。
人間はお昼寝できない時もあるし・・・・・
これは早く寝るしかないですね。
2011/01/15 20:19 | URL | edit posted by まつぼっくり


まつぼっくりさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(´Д`)

3にゃんの中で一番マイペースなのはそぼろなんですけど、
早起きに関してはしぐれが一番マイペースかもです(笑)
ホント…3時に起こされるのはキツイですよ(´д`;)
毎日のことなので慣れるかと思いきや…
早起きが辛くてプチノイローゼ気味な私ですw
毎日お昼寝したり、早寝したりできれば問題なんですけど…
なかなか毎日ってわけにはいかなくて(´・ω・`)
しぐれが大人になるにつれ、もう少し遅く起きてくれるようになりますように…
と願うばかりです…(笑)


2011/01/17 08:09 | URL | edit posted by あさき
comment posting