タカラモノ

これはおかかの乳歯♪
IMG_6184_2011122_4.jpg
乳歯を集めるために頑張った夫の奮闘記wはこちら→



おかかの時のように気合を入れて「拾おう!!」と思ったわけじゃないんだけど…

しぐそぼの乳歯もこれだけ拾えたぁ♪
IMG_6176_2011122_2.jpg

タカラモノ箱へ(*゜∇゜)



でも、本当の宝物は…

可愛い3にゃんっ(そぼろは私の膝の上♪)

IMG_3550_2011122_1.jpg





      すぴぃすぴぃ
IMG_3554_2011122_3.jpg
                             にぃにのお顔重いなぁ…

大好きなおかかがくっついてくれて嬉しいくせにぃ( *´艸`)


※不定期更新中です。
みなさんからのコメント、楽しく読ませてもらってます♪
なのに…毎回お返事が遅れてしまってごめんなさいっっ。
みなさんのところに遊びに行ってもコメント残せずでほんっとごめんなさいm(_ _;)m



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


※ ペットショップなどで家族を探す前に
まずは、この子達に目を向けて下さいm(_ _)m
とても愛らし子達ですよ♪


祝★Mikeちゃんの家族決まりました!
banner.jpg

Mikeちゃん、幸せになってね( *゜ー゜)


★サラちゃんの家族募集中!  
banner.jpg

金色に輝く毛並みが素敵な美猫のサラちゃん、とってもいい子です♪
サラちゃんの赤い糸… 優しい家族に繋がっていますように(*゜∇゜)



★ティアちゃんも家族募集中です! 
  banner.jpg
甘えん坊のアメショMIXのティアちゃん♪
優しい家族が迎えに来てくれるのを待っています(*゜∇゜)

comment:18  
[3にゃん
comment
宝物の分身がいっぱいだ~
見つけるとすっごい嬉しいよね!
しぐれちゃんとそぼろちゃんのは旦那サマがまたウ●チ
から探したりしたのかしら(笑)

おかかちゃん、すごく嬉しそうな寝顔~
しぐれちゃんの事大好きって感じだね~
良い兄弟だわ。
2011/01/22 11:37 | URL | edit posted by mogu07
ガムさん奮闘記覚えてるよ~
すごいなぁ~うちなんて乳歯どこへやら?
落ちてるのも見たことないっすww
こないだ病院でアビの歯も抜け変わってるって
言われたからどこかにあるはずなんだが・・・(笑)

ふふふ、おかかやん幸せそうなお顔してる~
もうすっかり仲良しだね☆
2011/01/22 13:06 | URL | edit posted by 桃
猫も歯が抜け変わる事すら知らなかった
ダメダメ猫飼いの私です
知ってれば取っておいたのに・・・・
過去記事も読んできました
あさきさんの宝物は旦那さんの宝物♪
あさきさんのタカラモノ探しに付き合った旦那さん
素晴らしい☆☆☆
こうやってたくさんのタカラモノが夫婦協力して
これからもどんどん増えていくんでしょうね

↓文章がヘタッピーでゴメンナサイ
自分で読み返しても
お揃いの首輪としか解釈できませんよね~(笑)
あさきさんは髪留めで、そぼろちゃんは首輪って意味です
悪しからず・・・・
2011/01/22 16:34 | URL | edit posted by いたずらっこ
すごい!!
これってば、ほとんど収集できちょるんでない?
すごいわー、
かんどー^^
ウチは全然よー
なんで出会えんかったんじゃろう^^;
ほんと宝物よね、
3にゃんの体の一部じゃもんね^^

引っ付き団子見ると幸せじゃ~^^
2011/01/22 16:53 | URL | edit posted by cuchiko
おかかやん、しぐたんそぼたん赤いシュシュとブルーのリボンがとってもにあいます!
とっても可愛い~!
おかかやんの抜け落ちた乳歯!宝物ですね
ガムさん奮闘記のおかげですね
すごいですー
しぐたんの上におかかやん萌えるわ~
2011/01/22 18:44 | URL | edit posted by chibi
うわぁ~すごい!!!
我が家なんて、全く見つけられませんでした(TωT)
こんなに沢山、見つけられた方初めてですよぉ!
おかかちゃんも、しぐそぼちゃんも、
親孝行なニャンズだわぁ~☆

おかかちゃんのお顔可愛い~
おめめがうっとりしてるぅ(´ε`*人)
すっかり、リラックスした幸せなお顔ですね。
2011/01/22 21:02 | URL | edit posted by もちつきママ
良い表情してますね(^O^)

そーいえば我が家は 
何も残してないわ
全部捨ててるし(^_^;)
2011/01/23 06:17 | URL | edit posted by たいたい
すごーい!
うちも全く見つけてないどころか、気づきもしなかった(笑)
旦那様もすごいですね~!
うんうん、コレは家宝だわっ(^▽^
2011/01/23 09:26 | URL | edit posted by anemone
乳歯こんなに落ちてるもんですか?
私は実家の猫が生え替わったのわからなかったな~(^^;)
もし見つけても捨ててる気がします(笑)
ふくちゃんのも捨てるかな~人間と同じく「ねずみの歯にかえとくれ~」とか言ってマンションから投げるかな(笑)
ふくちゃんはまだ乳歯のままなのでそのうち生え替わったら見つけたいと思います
2011/01/23 14:54 | URL | edit posted by ゆり
す・・・凄いー!!
うちは、全然見つからなかったのです。
全部、飲み込んでウ○チと一緒に出たのではないかと・・・。
生え替わってる途中の口の中は
見たんですけどね。
いいないいな。
宝物が増えましたね。
2011/01/23 22:42 | URL | edit posted by 砂糖魚。
愛だねぇ・・愛。素晴しいわ~。
旦那様もあさきさんも。
こういうの読むと ほっこりこり~^^
そして何故だか負けてはおれぬとなっちゃう私。
(えっとね 良い意味です)

そう言えば ノアの子供の歯が血まみれになって抜けた時も
私もくろも勝手が分からず 泣きながら母親に
「ノンちゃんの歯が~~><」って電話したっけな。がはは。
今となっては笑い話だけど。
もちろん 宝物に。
歯だっておヒゲだって そのひとつひとつがおかかやんであり
しぐたんそぼたんであり 私の場合はノアであり 愛おしいよね。
あ。でも爪はヘーキで捨ててるなぁ(^^ゞ

これ コースターかしら・・?かわいいね。
おかかやん こんな顔するよね~(^_^)/
2011/01/24 14:47 | URL | edit posted by あかとくろ
いいよね、乳歯ってほんと宝物だよね♪
でも一番はやっぱり3ニャンだね☆
2011/01/24 19:34 | URL | edit posted by おとまめ
とっておけばよかったのか・・・
「いい歯が生えますように」とか言って空へ投げちゃった・・・(笑)

今は2号(真っ黒さん)の歯槽膿漏で抜けた歯を2本持ってるだけだわ~

協力的な旦那さまでステキ!
うらやましいです!
2011/01/24 22:03 | URL | edit posted by ししゅうねこ
わぁ!
宝物のかけら、いっぱい集まりましたね~^^
私はすぅちゃんの、3個しか見つけられませんでした。
でも、ほんと、これってずっと取っておきたくなりますね♪

あぁ、しぐそぼたん、もう大人の歯なんだぁ。。。
いつまでも小さい子でいてほしかったような、
でも元気に大きくなってくれて嬉しいような、
なんだか複雑な気持ちです~(笑)
2011/01/25 00:45 | URL | edit posted by かおりん
奮闘記も拝見しちゃった!!
すごい!!!

私なんて、びぃ先生の1本だけで、空介もてこりんも1本も見つけられなかった・・・;;
ほんとに素敵な宝物だね☆

おかかちゃんとくっついてるしぐたん、あさきさんのお膝の上のそぼたん、想像してすっご~く幸せな気持ちになりましたv-238
2011/01/25 01:11 | URL | edit posted by tennjan
すごーい

うちも見つけたいと思ってるんですけど、
こんなに見つからないし、
一本も見つからないこともありますよ。
2011/01/25 08:37 | URL | edit posted by クロガネーゼ
本当に凄い。
それもこんなにも・・
ご主人凄いです。:)
そうなんです。我が家も見つけたいと思っていたのですが、
一本も見つからないんです。
2011/01/25 10:49 | URL | edit posted by 太っちょの母
お返事

みなさんコメントありがとでした♪
お返事遅くてごめんなさいっm(_ _;)m
******************************

mogu07さんへ

ううんw しぐそぼのはウ●チからじゃないよぉ(笑)
ゴハン食べてる途中でポロリと落としてくれたり、ゲージの中から見つけたよぉ♪
しぐそぼの歯は、ウ●チから見つけよう!!ってほど、気合入れて探してなかったのだw

おかかとそぼろの方が相性いいみたいなんだけど、
しぐれはとにかくおかかのことが大好きだから、こうしていつも近くにいるんだよ( *´艸`)
しょっちゅうおかかに叱られてるけどねww
でも、こうして一緒に寝るんだもん、仲良しだよねっ♪

*********************************************

桃さんへ

ガム奮闘記覚えてくれててありがとぉ(*´∇`)ノ

乳歯はゴハンと一緒に飲んじゃう子が多いみたいだもんねぇ
なかなか見つけられないって獣医さんも言ってたよぉ!
けど、うちの子達はみんな、吐き出す派みたいww
しぐそぼは、ゴハン食べてる時にペッと吐き出したりしてたもの(笑)

うん♪ もうすっごく仲良しだよぉ(*゜∇゜) けどさ、しぐれはよくおかかに怒られてるよw

*********************************************

いたずらっこさんへ

猫の歯が抜け変わるっておかかと暮らすまで私も知りませんでしたよぉ(笑)
知っていても、なかなか歯を見つけることはできないみたいです。
ほとんどゴハンと一緒に飲んでしまうんですってw

奮闘記も読んでくれたんですねぇ♪ ありがとです(*゜∇゜)ノ
協力してくれたのは嬉しいんですけど、
ウ●チの中から探すなんて…そこまでしなくてもいいのに… と、当時は思ってました(笑)
今は、あれもいい思い出になったなぁ♪ と夫に感謝してます( *´艸`)

あっ!! 私の方こそ解読力が低くてごめんなさい(ノ´Д`)ノ
そうですよねw 私はシュシュで髪をまとめて、そぼろは首輪で… それでおそろって意味ですよねぇ!
いたずらっこさんの前回のコメント読み返してみると、ちゃんとそう取れますからぁ♪

*********************************************

cuchikoちゃんへ

うん♪ ベビーコーンみたいな前歯以外は全部収集できた(*´∇`)ノ
おかかもしぐそぼも、ゴハン食べてる途中で乳歯をペッと吐き出してくれたりしたから
こうしてちょこっと収集できたけど、ほとんど飲み込んじゃったみたいだよぉ。
cuchikoちゃんちのにゃんずも、飲み込んじゃったんだろねぇ♪
獣医さんも言ってたもの。ゴハンと一緒に飲み込んでしまうって(笑)

うん!宝物(*゜∇゜)
おヒゲも歯も捨てられないの♪ 爪は捨てるけどねww

*********************************************

chibiさんへ

シュシュとリボン、似合うって言ってくれてありがとです(*゜∇゜)ノ
可愛いって言ってもらえたし、そのうちシュシュっぽい首輪を買っちゃおうかしらぁ♪w

うんうん♪ 3にゃんの乳歯、宝物です( *゜ー゜)
おかかのおヒゲも宝物にしてるんですよぉ♪

chibiさんのコメントを見ると、ほんとおかかのことを可愛いって思ってくれてるんだなぁって感じます♪
これからもおかかのこと好きでいてやって下さいね(´ω`*)

*********************************************

もちつきママさんへ

全く見つけられないって方多いんですよねぇ!
うちの子達は、ゴハン食べてる途中にペッって吐き出したりするしww
お水のお皿の中に落ちてたり、ケージの中に落ちてたり
ほんとポロポロ落とす子達なんです(笑)
こんなに沢山見つけた人はじめて!? わーーっ♪ 嬉しいなぁ(*゜∇゜)
できれば… ベビーコーンみたいな前歯も1つくらいは拾いたかったっ(笑)

しぐ枕がよほど気持ちよかったのか、おかかの顔は満足気ですw
しぐれはおかかのことが大好きだから、何されても我慢してるけどw ちょっと苦しそうですよね(笑)

*********************************************

たいたいさんへ

良い表情って言ってもらえて嬉しいなっ♪

全部捨ててますかww
爪はさすがに捨ててますけど(集めてた時もあるんですけどねw)
どーーしても乳歯とおヒゲは捨てれませんっ(笑)
宝物だと思い込んじゃってるからかなぁ…w

*********************************************

anemoneさんへ

うちの子達は、私や夫の目の前で落としたり、お水のお皿の中に落ちてたり
ケージを掃除したら出てきたりw とにかくよく落としてくれてました( *´艸`)
一本でも見つけちゃうと、お掃除する時に異常に目を凝らしちゃったりするんですよぅ
また落ちてるかも♪ どーしても拾いたい!!ってw

うんうん♪ おヒゲと共に家宝にします( *´艸`)

*********************************************

ゆりさんへ

我が家には、こんなに落ちてましたw(まりりさんも結構拾ってるはずですよぉ♪)
生え変わったのもわからなかったかぁ… 生え変わり時期、猫のお口は臭いのでw
臭くなってから毎日歯のチェックしてました(笑)
今日はこの歯が生え変わってる! あぁ!乳歯と永久歯が重なってきた!
と、日々の成長をチェックするのは楽しいですよぉ(*゜∇゜)
ふくちゃんも、もうちょっとで抜けはじめますよねぇ♪
うんうん。拾ったとしても捨てる捨てないは自由なので、マンションから投げるも良しですねww

*********************************************

砂糖魚。さんへ

生え変わってる途中の口の中、成長を感じることができていいですよねっ♪
乳歯と永久歯が横並びになったり、小さな前歯の1本が無くなったりw
乳歯はすごく尖がってて、永久歯は丸みがあり太くて、
歯を拾うことができなくても、生え変わり中の口の中を見るだけで楽しい(*゜∇゜)

うちはおヒゲも拾って宝箱に入れてあるんですけど、砂糖魚。さんは?
ちゃちゃちゃんのおヒゲとってありますか?( *´艸`)

*********************************************

あかとくろさんへ

うんw 良い意味で仲良し記事を読むと刺激受けるよね♪
夫婦仲良く、猫と幸せに暮らす。最高だもの(*゜∇゜)

あかさんのこないだの記事読んでね、私もとっても懐かしくなったことがあるの。
うちね、新婚旅行が北海道だったのw(海外って言えないのが悲しい。爆)
でね、小樽の北一硝子でペアグラスを買ったんだぁ( *´艸`)
あかとくろさんのグラスとはデザインが違うんだけど、
飲み物を入れると色が少し変わるってグラス(淡くとってもキレイな色なの♪)
それは今でも取って置きのグラスで、ひとりの時には使わないw
夫がいる時に一緒に使ってるんだぁ( *゜ー゜)
あかさん、コースターも集めてるでしょ!? 私もコースター集めてるしw なんか似てる!!よね?(笑)
そうそう♪ この赤と緑のもコースターだよぉ(*゜∇゜)
おかかに似てるから買ったのだww

って、歯とおヒゲの話も同じだっ!(笑)
うちも歯もおヒゲも両方宝物♪ 大事にとってあります。 けど、同じく爪は捨ててるよw
一時期爪も拾ってたんだけど、さすがに爪拾いはイヤになったぁ(爆)
ノンちゃんの歯が~~>< のお話しは、とっても可愛い思い出話♪
うちもね、おかかの鼻息がヒーヒーって音に聞こえるから、これは心臓病だ!!とか思っちゃって
急いで病院に駆け込んだら「鼻が詰ってる」って言われてねぇ…w
ま、こういうのは全ていい思い出よねーっ(* ̄w ̄)

*********************************************

おとまめさんへ

そうそう♪ 3にゃんが一番の宝物(*゜∇゜)
3にゃんの歯だから、乳歯も宝物なんだもの♪

おとまめさんちの幽閉組wのお部屋、あったかそうになったねー♪

*********************************************

ししゅうねこさんへ

うちも迷ったのw 空へ投げるかどうしようかと(笑)
歯を拾った時には立派な永久歯がもう生えてきてたから、投げずにとっとくことにしたんだぁw
でね、一本宝物にしちゃうと二本目も宝物にしたくなっちゃうんだよぅ( *´艸`)

あららら 2号さんは歯槽膿漏だったのね(´・ω・`)
その時の歯を2本か♪ それも宝物だよぉ☆

ししゅうねこさんの旦那さんもとっても協力的な人だと思うよぉ(*゜∇゜)

*********************************************

かおりんさんへ

3個でもすごい方だと思う!拾えない が、ほとんどみたいだもの。
かおりんさんは?すぅちゃんの乳歯、宝箱に入れてる?( *゜ー゜)

しぐそぼも全部の歯が永久歯になりましたよぉ♪
もう大人です(*゜∇゜)
ずっと小さい子でいてほしいと思っちゃうんだけど、
そうそう♪ 元気に大きくなってくれたってことだものね(*´ェ`*)
複雑な気持ちだけど、これからは大人猫3にゃんとの生活を楽しむよぉ♪

かおりんさん、先日、御堂筋のとこ来てたんでしょー♪
うちね、あそこからめちゃ近いとこなのw
かおりんさんがこんなに近くに居たのね!と、ちょっとドキドキしました( *´艸`)

*********************************************

tennjanさんへ

奮闘記… すごいというか厭きれるでしょw
そこまでしなくていいってば!と、何度夫に言ったことか…(笑)
けど、今になるとそれも全ていい思い出( *´艸`)

びぃ先生の一本!! それはなんかもう、ものすごく貴重な宝物って感じがするー♪
お互い宝物を大切にしましょうね☆(3にゃんを♪)

最近、3にゃんのお昼寝場所は、私の膝の上なんですよぉ…
3にゃんの体重をたすと10kg超え… 重さで膝がキシキシしますw
だから、こういう風に猫同士でくっついてる姿を見ると、違った意味で幸せな気持ちになりますっ( *´艸`)

*********************************************

クロガネーゼさんへ

うんうん。一本も見つからないことが多いって獣医さんも言ってました!
大抵吐き出さずに飲み込んでしまうって言ってました。
なのにうちの子達は… ゴハン中に歯を吐き出したりするんです(笑)
なので、こうして沢山の歯を見つけることができましたよぉ( *´艸`)

*********************************************

太っちょの母さんへ

うちの夫… 一度やると決めたら意地になるタイプかもです(笑)

乳歯、なかなか見つからないみたいですねぇ。
すごく小さな物ですもんね、猫も大抵飲み込んじゃうんだろうし、
落としたとしても、よーーく目を凝らして見ておかないと掃除機で吸ってしまうし(笑)
私も何度か吸ってしまって、掃除機のゴミの中から歯を見つけ出したりしましたもんっ( *´艸`)


2011/01/25 11:46 | URL | edit posted by あさき
comment posting