立春

立春だった今日


こうしてまたニャンと一緒に

IMG_7427_201124_1.jpg





夕方の空を見上げましたっ♪
IMG_7401_201124_2.jpg





そぼたんも、もちろん一緒(*゜∇゜)
IMG_7411_201124_3.jpg
胸毛?ふわふわね…w





空を見てる時のおかかはいつもこの顔( *´艸`)
IMG_7437_201124_4_.jpg





そぼたんは下の方の段で見てるから、ちょっと空が見にくいかな?
IMG_7430_201124_5.jpg
え?私が前に立ってたから見にくかったの?w







しぐれは大好きなにぃにの横で立春の空を楽しみました♪
IMG_7444_201124_6.jpg


お家の中からだけど…
こうして3にゃんと一緒に季節を楽しめること 
とっても幸せなコト( *゜ー゜)






※不定期更新中です。
みなさんからのコメント、楽しく読ませてもらってます♪
なのに…毎回お返事が遅れてしまってごめんなさいっっ。
みなさんのところに遊びに行ってもコメント残せずでほんっとごめんなさいm(_ _;)m



banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


※ ペットショップなどで家族を探す前に
お外で寒い・寂しい・過酷なおもいをしてきた子達に目を向けてみませんか?

どの子もとっても愛らしい子ですよ(*゜∇゜)


★ひすいくん 家族募集中です!
banner.jpg

とっても優しい甘えん坊なひすいくん(約8ヶ月)です♪
8ヶ月くらいだと、まだまだ幼さも残っていて子猫っぽい可愛さもあるし
かと言って、子猫のようには手がかからず、とてもいい年齢だと思いますよ(*゜∇゜)
温かい家族を必要としているひすいくん。優しい家族に出会えますように♪


★サラちゃんの家族募集中!  
banner.jpg

金色に輝く毛並みが素敵な美猫のサラちゃん、とってもいい子です♪
サラちゃんの赤い糸… 優しい家族に繋がっていますように( *゜ー゜)



★ティアちゃんも家族募集中です! 
  banner.jpg
甘えん坊のアメショMIXの可愛いティアちゃん♪
優しい家族が迎えに来てくれるのを待っています(*´ェ`*)

comment:14  
[3にゃん
comment
そぼろちゃんの胸毛(?)惚れるわ~~~♪
えーっと、どっかで見たと思ったの。あ、ほら、成人式の着物女子っぽくない?
おかかちゃんかっこいいぞー!
しぐれちゃん・・・おヒゲやっぱり短いぞ―(笑)!

↓うちは2匹で10キロ超え(爆)
2011/02/04 22:12 | URL | edit posted by ししゅうねこ
本当に、きゅ~~~んときちゃった;;
こうやって見ると、しぐたんもそぼたんもそれぞれの特徴がすごく出て来たね♪
3にゃん3様に本当に魅力たっぷり☆
いつもありがとう☆
2011/02/05 01:01 | URL | edit posted by tennjan
今日の日記は ほのぼのですね♪

ニャンコって お外を眺めるの好きですよね
飼い主も一緒に眺めて☆
幸せなひとときですね(^O^)
2011/02/05 06:20 | URL | edit posted by たいたい
おかかやんの表情は味がありますねぇ。

夕日を眺めるというような風情は
うちのお猫様たちにはないようなので
うらやましいです。
2011/02/05 08:48 | URL | edit posted by クロガネーゼ
猫って外を見るの好きですよね~
季節ごとに色んな表情を見せる大きな空
そして刻一刻と移り変わる空
一緒に見れる幸せですね♪

私まであさきさんのお宅にお邪魔して
一緒に眺めてる気分になりました
(図々しくてゴメンね~(笑))
2011/02/05 11:02 | URL | edit posted by いたずらっこ
このアングル好きだな~。
そぼたん、毛が伸びた??
皆一生懸命お外見るお目目がいいですね。
平和なあさきさんのお家にワタクシも妄想でお邪魔して
お茶しようっと(笑)
2011/02/05 14:51 | URL | edit posted by ねこねこ
綺麗な空ですね~。
みんなで一緒に夕日を眺める・・・
こういう素朴な一時が本当に幸せで嬉しいですよね。
そぼたん胸毛?がすごくモフモフしてきましたね!
しぐたんはそうでもないみたいだけど?
それにしてもおかかちゃんはなんでびっくり顔?(笑)
2011/02/05 14:52 | URL | edit posted by Queen Sasha
そぼたん、ふわっふわですね!
ゴージャス!!
いいところのお嬢様みたいですよ(*^_^*)

こうしてみんなが同じ空を見上げるなんて、ステキな時間ですね。
うちの子達は・・・ 寝てばっかり(^_^;)
2011/02/05 15:44 | URL | edit posted by まりり
いつも3ニャンズは一緒なのね、ほほえましいわぁ~。
そぼたんの胸の毛がゴージャスになってる~!

↓素敵!
みんなおひざに乗ってくるだなんて、皆あさきさんが大好きなんですね♪
でも、10kgはなかなか重いですね~。あのデカい米袋ですね!?
うちは2ニャンズが一緒に乗ってくることはないので、ちょっと救われてます。
2011/02/05 19:07 | URL | edit posted by BULANのママ
あさきさんはこんなに可愛い3にゃンに囲まれて
幸せですね~♪
夕暮れの空をみつめて何を考えてるのでしょうね?
特におかかやんいい表情!
おかかやんの横にいるしぐたんのまんまるな目と
そぼたんの女の子らしいお顔と
なまるでショールのような胸毛がゴージャスですね!
2011/02/06 09:21 | URL | edit posted by chibi
みんにゃ、まん丸お目目^^

ほんとね、
みんなでキレイなお空を見られるって幸せなことよね
ずっとずっとそんな平和な日々が続きますように^^

ところで、そぼたん、もっすごゴージャスになったじゃん?
もうくちゃちゃくらいの長さかも?
おまけに可愛さに磨きがかかっちょる
あ、いや、しぐたんも可愛いよー
おかっちゃんは別格よー^^;
2011/02/06 16:53 | URL | edit posted by cuchiko
人間のそれとちがって、
猫の胸毛はなんてすてきなんでしょうか!
そぼろちゃん、ステキー。かわいい。
おかかちゃんは、なんだかこう、ダンディズムを感じます。
しぐれちゃんの覗いてるかんじがまた。
空の広いこと!雲がきれい。
写真がいいからよけいに感動しましたー。
2011/02/06 22:07 | URL | edit posted by めんまねえちゃん
あらまぁ・・・
やっぱりおかかちゃんちの夕焼けはとくべつだわね~。
きれいだわー(^^
2011/02/07 05:36 | URL | edit posted by anemone
お返事

みなさんコメントありがとでした(*゜∇゜)
******************************

ししゅうねこさんへ

わっ!ししゅうねこさんスゴイ!私もね、どっかで見た…って思ってたの。
成人式の着物女子!!
どっかで見たのはそれだったぁ( *´艸`)
しぐれのヒゲ…やっぱり短いよねw おかかとそぼろのおヒゲは立派なのに( ̄w ̄)

うぉぅ…ししゅうねこさんちは2匹で10キロ超えかww
しぐそぼにも負けてられないぞー!!(何)

*********************************************

tennjanさんへ

猫と暮らしていると「きゅ~~~ん」とくること沢山あるよねぇ(*´ェ`*)

うんうん♪ しぐそぼはきょうだいなのに、それぞれ違う特徴が出てきましたー♪
そぼたんはチンチラの血が混ざってるのがよーくわかる感じになってきましたよぉ(*゜∇゜)
しぐれのチンチラの血はどこ行っちゃったんだろww
魅力たっぷりって言ってもらえて嬉しいなっ♪
こちらこそ、いつもありがとうm(_ _*)m

*********************************************

たいたいさんへ

実際は、ほのぼの時間なんてほとんどないんですけど
(しぐそぼが起きてる時はヤンチャ三昧なのでw)
たまにはこういう時も必要ですよねっ♪

たいたいくんもお外を眺めるの好きですか?(*゜∇゜)
家族みんなでお外を眺めると幸せですよー♪
と言っても、人間は猫を眺めるばかりですけど…(笑)

*********************************************

クロガネーゼさんへ

表情に味がある すっごく嬉しい言葉だぁ(´ω`*)
そんな風に見てくれてありがとです♪

うちの子達も実際には夕日を眺めているんじゃなくて
鳥を探したり、音を聞いたりしてるだけかもしれないんですけどw
でも、一緒に夕日を眺めてるって思いたくて…(笑)
クロガネーゼさんもそう思いこむようにすれば、自分ちの子達にも風情があるって思えますよぉ( *´艸`)

*********************************************

いたずらっこさんへ

外を見るみぃちゃんの表情もとってもステキ♪
ほんと、猫って外を見るのが大好きですよね( *゜ー゜)
うんうん♪ 日々こうして同じ時間を過ごし、家族で四季を楽しむ。
すごく幸せな時だと思っています(*´ェ`*)
今を大切に生きないと。って、つくづく思う瞬間です。

おぉ♪ いたずらっこさん、我が家に来てくれてたんですね( *´艸`)
図々しくなんかないですよぅ!本当に、ぜひそのうち遊びに来て下さい♪

*********************************************

ねこねこさんへ

このアングル好きって言ってもらえて嬉しいですー♪

そぼたん… 日々毛が長くなってます( *´艸`)
きょうだいなのにしぐれの毛は短め… 不思議ですw

わぁ♪ いたずらっこさんに続き、ねこねこさんも我が家に来てくれたんですね( *´艸`)
どうぞどうぞ妄想でも実際にでもいくらでもお邪魔して下さい(笑)
猫を見ながら猫好き同士でお茶できたら幸せですよねぇ♪

*********************************************

Queen Sasyaさんへ

Queen Sasyaさんのお家の方ではあんなに雪が降っていたのに
日本のニュースでは「立春」と言っていて、なんだか不思議な気持ちでしたよぉ(笑)

そうなんですよね♪ 特別な日よりも、なんてことない普段どおりの日が幸せなんですよね( *゜ー゜)
3にゃんと一緒に夕日を眺めていると、日々に感謝!って気持ちが自然と出てきます♪

しぐそぼはきょうだいなのに、見た目は全く違う感じになってきましたw
そぼたんはチンチラの血が入ってる感じがしっかり出てきたんですけど(ほんとモフモフですw)
しぐれはちーーっともです(笑) どうしてこんなに違っちゃったかなぁ(笑)

*********************************************

まりりさんへ

わぁー♪ いいとこのお嬢様に見えるだなんてー
女の子にとっては嬉しい言葉だよねぇ(´ω`*)
そぼたんはふわっふわだけれど、お風呂に入れると一番貧相ww
ギャップが激しいのは損よね(笑)

寒い時はうちの子達も寝てばかりだったけど、
ここ数日暖かいから活動的になってきましたよー♪
まぁたん、まめしゃんも、そろそろ活動はじめるんじゃないかなぁ( *´艸`)

*********************************************

BULANママさんへ

しぐれはいつもおかかの傍にいるよぉ♪ おかかは迷惑そうだけどねw
そぼろは猫と一緒にいるより人間といるほうが好きみたい( *´艸`)
でも、窓を開けると3にゃん一緒にお外観察です(笑)
そぼろの胸毛ゴージャスだよねw こんなに長くなるなんて驚きだよぅ(*゜∇゜)

そうそう!あのデッカイ米袋1つ分ww
重いよねぇ… 数分なら平気なんだけど、これが数十分数時間だからほんと修行みたいだよ(笑)
BULANママさんとこの2にゃんは別々に乗ってくるんだ?いいなぁ(*´ェ`*)

*********************************************

chibiさんへ

はい♪ 幸せですっ(´ω`*)
けど正直言うと…3にゃんって大変って思っちゃうこともあるんですよぉ…
ヤンチャするのも3にゃん一緒なので、ほんと大変なんです(笑)

夕暮れの空を見つめて、風の匂いを感じたり、いろんな音を聞いてるんでしょうねぇ( *゜ー゜)
おかかの表情をいいって言ってくれてありがとです♪
(それと、おかかやんって呼んでくれてありがとぉ。愛称で呼んでもらえるとすごく嬉しいの♪)
そぼろの胸毛w ショールみたいですかぁ(*゜∇゜)
ショールのようでゴージャスって、女の子のそぼろにとっては嬉しい褒め言葉ですよぉ♪

*********************************************

cuchikoちゃんへ

うんうん。こういう普通の日が、なんてことない日常がとっても幸せだよね♪
大切な家族と四季を感じながら過ごす、すっごく贅沢な幸せだなぁって思うよぉ(*´ェ`*)
ほんと、平和な日がずーーーっと続いてほしいなっ。

ね、ねねっ♪ そぼろの毛、くちゃちゃちゃんみたいでしょ(*゜∇゜)
ゴージャスになってきたよねぇw うちの来た時は貧相だったのに(笑)
可愛さにも磨きかかってる?嬉しいなぁ("▽"*)
ん、しぐれとおかかのこともありがとね(笑)
猫は、どのこもみーーんな可愛いよねっ♪

昨日の記事のボッツーの寝顔(寝相もねw)も最高に可愛かったわぁ( *´艸`)

*********************************************

めんまねえちゃんさんへ

人間のそれと違って って(笑)
めんまねえちゃんさんは、人間の胸毛は苦手ですか?w
私は結構人の胸毛もいけるくちなんですけど( ̄w ̄)

おぉ!おかかからダンディズムを感じるだなんて…
おかかもとうとう大人の男として認められてきたかなぁ♪

私は、先日の記事のめんまちゃんがめんまねえちゃんをジーーーっと見てるのが大好きでした♪
むっちゃ可愛い!!!って声出して言っちゃいましたもんっ(笑)

*********************************************

anemoneさんへ

夕焼けの空を撮ると、anemoneさんがいつも褒めてくれる♪
私の空じゃないのに、なんか誇らしくなるのです(笑)

anemoneさんちの空は、どこまでも青くて美しいけれど、
夕焼けはどうですか?夕焼けも美しいんだろうなぁって想像しちゃう( *゜ー゜)


2011/02/07 07:15 | URL | edit posted by あさき
comment posting