大好きな時間 (動画)

昨日に続き動画ですm(_ _)m



お料理中も猫と遊びます♪ (揚げ物してる時は×だけどw)

洋服のポケットの中に手を入れたり、ジップロックなどを入れてある棚を開けると
そこにオモチャが入ってるのを知っている3にゃんの目は期待でいっぱい!
「遊ぶ?遊ぶのっ?」とお目目キラキラ♪

今回は、新しいサランラップやオーブンシートを開けた時に出る厚紙で遊んでます(*゜∇゜)
ゴミになるような物でも取っておくといいですよねぇ♪



昨夜はシュウマイを包んでいる間、肩に乗っていたおかかとあれこれ会話しw
蒸している間はこうして遊んでましたっ( *´艸`)
3にゃんの楽しそうなお顔を是非見てやって下さいっ♪

雑音入ってます。音量注意☆



こういう時間が大好きっ( *゜ー゜)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


※ ペットショップなどで家族を探す前に
お外で寒い・寂しい・過酷なおもいをしてきた子達に目を向けてみませんか?

どの子もとっても愛らしい子ですよ(*゜∇゜)


★ひすいくん 家族募集中です!
banner.jpg

とっても優しい甘えん坊なひすいくん(約8ヶ月)です♪
8ヶ月くらいだと、まだまだ幼さも残っていて子猫っぽい可愛さもあるし
かと言って、子猫のようには手がかからず、とてもいい年齢だと思いますよ(*゜∇゜)
温かい家族を必要としているひすいくん。優しい家族に出会えますように♪


★サラちゃんの家族募集中!  
banner.jpg

金色に輝く毛並みが素敵な美猫のサラちゃん、とってもいい子です♪
サラちゃんの赤い糸… 優しい家族に繋がっていますように( *゜ー゜)



★ティアちゃんも家族募集中です! 
  banner.jpg
甘えん坊のアメショMIXの可愛いティアちゃん♪
優しい家族が迎えに来てくれるのを待っています(*´ェ`*)

comment:11  
[動画
comment
ニャンコのお手手チョイチョイって
どーしてこんなにも可愛いんだ!!
繰り返し再生しちゃいました(^O^)
2011/02/09 06:25 | URL | edit posted by たいたい
みんなのお手手が出てきて可愛い~
後ろからいつ行こうか?と見てる
おかかちゃんも可愛かった(*^^)
2011/02/09 12:05 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
さすが、おかっちゃん一発やねぇ(感心)^^
なかなかやるぢゃん?
しぐそぼコンビも(笑)

でもさ、3にゃんケンカせんよーに遊ぶんよね~
賢いわ、ほんと
順番待っちょるみたいじゃん?^^
テーブルにも上がろうとせんし
ほんまおりこうっちゃね
いつか、爪の垢を送って、
舐めらせるから^^;
2011/02/09 13:43 | URL | edit posted by cuchiko
何これっ☆
モグラ叩きみたいに色んな所から手が出てきてる~
あはは、楽しそうだなぁ~

羊毛ボールではテンションが低かったそぼろちゃんも
ノリノリですね~
楽しく遊んでるのを見るのは、こちらまで楽しくなりますよね~
2011/02/09 15:11 | URL | edit posted by いたずらっこ
あ~~~ん。動画だぁ~。
いま お外なんだぁ~。
帰ってゆっくり見させてね!

みなさんのコメントを拝見して・・期待マンマン(^-^)
帰ってからのオフタイムの楽しみができた~(^_^)/
2011/02/09 16:33 | URL | edit posted by あかとくろ
エライ~!
ホントに3ニャンともえらい! かしこい! 素晴らしい!!
普通、興味そそられるものが見えたら、台の上に乗っちゃうよね~?!
手でチョイチョイするだけなんて、実にかしこい!!
ちゃんとシツケられてあるんだなぁ・・・。

遠巻きにタイミングを見計らってるおかかちゃんに、
ひそかにくぎ付けになりました(*^_^*)
2011/02/09 17:28 | URL | edit posted by まりり
可愛い~(^^)
そして私も動画撮りたいな~と思うんですが
いいタイミングないです(><)
写真よりも動画は難しいなって思いました~
2011/02/09 18:03 | URL | edit posted by ゆり
すごいね~~~
みんなやる気満々だね~~~
うちのはあっという間に寝技で「やる気なし」モードに突入

コンデジじゃ限界です
いいレンズ買わないとデジイチもブレブレで使えないの(T_T)
リクエストにお答えできる日はいつになるやら・・・
2011/02/09 22:05 | URL | edit posted by ししゅうねこ
何だかモグラたたきのゲームみたい!(笑)
みんなお目目をキラキラさせちゃってる~。
でもあさきさんがシュウマイを包んでいる間におかかちゃんが
肩に乗っている姿を想像して笑っちゃいましたよ~!
あさきさんは猫母の鏡ですね!
2011/02/10 02:39 | URL | edit posted by Queen Sasha
お返事

みなさんコメントありがとです(*´∇`)ノ
******************************

たいたいさんへ

ニャンコの手ってほんと可愛いですよねっ(´ω`*)
このチョイチョイが見たくて遊びに誘っちゃいます♪
忙しい時に手を貸してくれない猫だけどw 猫の手は癒したっぷりですよね( *゜ー゜)
繰り返し見てくれたなんて嬉しーい!ありがとでした♪

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

しぐそぼが遊んでる時は、おかかは一歩引き気味なんですけど
今回は後ろで見つつも時々狙ってきてました( *´艸`)
猫の遊んでる姿、可愛いですよねぇ♪
こういう姿を見るのが幸せだから、何度も遊びに誘っちゃいます!

*********************************************

cuchikoちゃんへ

うん!ちゃんと順番に狙いに来るの♪
ケンカしないでこうして遊ぶんだから、猫の中でもちゃんとルールができてるんだよねぇ(*゜∇゜)
こういう遊びしてる時は下に居るほうが楽しいってわかってるから上がってこないよ♪
食べ物が置いてある時は、たまぁにテーブルに上がるけど
おかかの真似して上がらなくなってきたよぉ(´ω`*)
爪の垢か… そぼろの垢を送るね!
しぐれの垢だと食いしん坊のうるさい子になるからーww

*********************************************

いたずらっこさんへ

遊んでるニャンコも楽しそうだけれど、
この遊びは人間の方も楽しいんですよーっ( *´艸`)
あっちこっちから手が出てきて、ほんとモグラ叩きみたいです(笑)

そぼろもこういう遊びは大好きです♪
3にゃんが楽しそうに遊んでくれると、気が付くと私も声出して笑ってたりするんです(笑)
みーんな笑顔になれる遊び、最高です(*゜∇゜)ノ

*********************************************

あかとくろさんへ

何が嬉しいって… お外からもブログを見てくれたなんてー♪
あかさんありがとーっ(ノω・、)
普通に遊んでる動画なんだけど、楽しんでもらえたかなぁ?
見ながら笑顔になってもらえてたら嬉しいなっ( *゜ー゜)
オフタイムの楽しみができただなんて、どこまで嬉しいこと言ってくれちゃうのよぉ(T∇T)
よっし!今日も更新しよう!(嬉しくて調子に乗っちゃったw)

*********************************************

まりりさんへ

おぉ… 褒めすぎじゃない?w
しぐそぼは食べ物が台の上にあるとたまぁに乗っちゃうんだけどね(笑)
でも、おかかの真似ばかりしてる2匹だから(とくにしぐれはねw)、
台の上に乗らないおかかを見て、ここは乗っちゃダメなのかな?って思い始めてると思う♪
私は「食事するテーブルとガス台には乗っちゃダメよー」って言うけど、この台は乗ってもいいって思ってるから
特に躾けはしてないんだよぉ。あ、あの2匹はおかかに躾けられてるのかなw

遠巻きに見計らって迫力あるパンチを繰り出してくるおかかww
お兄ちゃんは何かと遠慮がちなのです( *´艸`)

*********************************************

ゆりさんへ

ふくちゃんが鳴いてる時や、遊んでる時に動画にしてみればいいのに♪
動いてるふくちゃんも一度くらいは見てみたいなぁ( *゜ー゜)

写真も動画も難しいよね(´д`;)
いつでも首からカメラをぶら下げてないと、いいショットを取り逃がすし…
(あ、私はカメラなんてそこら辺にいつも置きっぱなしだよぉw)

*********************************************

ししゅうねこさんへ

あはは すぐに寝技になっちゃうのねw
うちもね、ベッドの近くとかベッドの上で遊んでる時は、しぐれはすぐに寝技になっちゃうよ(笑)
寝ながらチョイチョイ手を動かしてくるのも可愛いよね( *´艸`)

コンデジとデジイチ両方使ってるの?
いいないいなっ 私もコンデジ欲しいなぁ。コンデジがあったらいつでもポケットに入れておけるし!
レンズかぁ…欲しいよねぇ。けど、レンズ高いよねぇ(T∇T)
あ、でもでも、ししゅうねこさんちのニャンズも遊んでるってことがわかったから今はそれで十分♪
いつかいつか、遊んでる姿を見せてもらえたらー♪ いつかでいいからっ(*゜∇゜)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

うんうんw モグラ叩きみたいだよねぇ( *´艸`)

おかかは小さい頃から肩乗り猫で、私がキッチンにいる時は肩の上率がすごく高いんですよぉ(笑)
お料理をはじめるとすぐに乗ってくるから、4.5キロを肩に乗せたままあれこれしてますw
う…でも、猫母の鏡だなんてとんでもないの(´д`;)
母として足りない部分がいっぱいあると思います…。
まだまだ私は母業修行中ですm(_ _)m


2011/02/10 04:01 | URL | edit posted by あさき
こんばんわ
お久しぶりです。
流石おかかちゃん。
ジャンプ力も紙に的確に触っているし。
しぐれちゃんもそぼろちゃんも憧れの兄貴のカッコ良い所が見れましたね。
2011/02/11 18:32 | URL | edit posted by 萌猫
comment posting