222

猫の日


IMG_1138_2011222.jpg


今日が暖かい日で良かった
お外猫さん 頑張って冬を乗り越えたね
春が来たよぉ


病気やケガで苦しんでる猫さん
ほんのちょっとでも苦しみがましになって
日向ぼっこを楽しめるといいな


お家を探している猫さん
安心できる場所 優しい家族にめぐり合えますように


幸せのカタチは違っちゃうけど
みんなみんな
どうか幸せに




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


****************************************************************

※ ペットショップなどで家族を探す前に
お外で寒い・寂しい・過酷なおもいをしてきた子達に目を向けてみませんか?
どの子もとっても愛らしい子ですよ(*゜∇゜)



★サラちゃんの家族募集中!  
banner.jpg

金色に輝く毛並みが素敵な美猫のサラちゃん、とってもいい子です♪
サラちゃんの赤い糸… 優しい家族に繋がっていますように( *゜ー゜)



★ティアちゃんも家族募集中です! 
  banner.jpg
甘えん坊のアメショMIXの可愛いティアちゃん♪
優しい家族が迎えに来てくれるのを待っています(*´ェ`*)



comment:8  
[3にゃん
comment
本当に・・。
もうすぐ春よ 頑張れ みんな~(^_^)/
あさきさん 素晴しい☆
今日のこの日をそんな風に 想うなんて。
私も見習わなきゃだ!!

↓しっぽは喜楽のバロメータだよね!
みんな ルンルンじゃ~ん♪
おかかやん やっぱサイコーだわぁ。
バニラビーンズたっぷしのロールケーキ
めっちゃおいしそ~♪
愛が伝わってくる~(*^_^*)
2011/02/22 13:04 | URL | edit posted by あかとくろ
ニャン♪ニャン♪ニャン♪
今日は猫の日ですね~
同じ方向向いて佇んでるこの写真
涙がでるほど素敵です☆
おかかちゃんも、しぐれちゃんもそぼろちゃんも暖かいあさきさんの家族で
大事に大事にされてるのが分かります

そして、あさきさんの文章にウルッとしました
この世から不幸な猫が居なくなりますように・・・・
2011/02/22 15:33 | URL | edit posted by いたずらっこ
にゃんにゃんにゃん☆
猫の日ですね☆
我が家も今日は2匹仲良く日向ぼっこしてました♪
日向と猫って本当相性がいいですよね!
2011/02/22 16:40 | URL | edit posted by がる
本当ですね
猫の日・・・どこの猫もみんな幸せで平和であってほしいです(^^)
我が家は特に何もしませんでしたね~(笑)
普通にふくちゃんは過ごしてました(^^)
最近やたら甘えてくるのでちょっと不思議に思ってます
2011/02/22 19:27 | URL | edit posted by ゆり
猫の日は特になにもしませんでしたが
特に何も起こらない毎日が一番ですよね。
ブログのネタには困りっぱなしですが(笑)
2011/02/22 22:48 | URL | edit posted by クロガネーゼ
本当、全ての猫たちが
しあわせでありますように。

こっちもぽかぽか陽気で、
いい一日でした♪
2011/02/23 00:08 | URL | edit posted by おとまめ
2月22日。
猫ブログさんはみんな、この 『猫の日』 が話題ですね♪
猫の日が、暖かくてイイ天気でよかった。
外猫さんも、ちょっとは過ごしやすくなったかな・・・。
どんどん暑くなると、また厳しくなっちゃうんだけどね(>_<)
外猫さんは大変です・・・
2011/02/23 02:31 | URL | edit posted by まりり
お返事

みなさんコメントありがとです(*´∇`)
***************************

あかとくろさんへ

うんうん♪ もうすぐ春( *゜ー゜)
花粉症がひどい旦那は、もうすっかり春の地獄を味わってるみたいだけど(笑)

見習わなくていいんだよっ
だって、あかさんも猫に対してそういう気持ちを持ってるって私には解ってるもの♪

おかかのクリーム姿かわいいでしょーっ( *´艸`)
食いしん坊すぎて困ることもあるんだけど、
こういう姿見ると、困るなんて言えないなぁって思っちゃうw

*********************************************

いたずらっこさんへ

猫の日でも、我が家は特別なことは一切しなかったんですけど
(夕食用に茹でたササミをおすそ分けしたくらいでw)
猫のことを想っていたいって思いましたっ。
いつか、いつの日か、不幸な猫がいなくなるといいなぁって思います。
そのために私には何ができるんだろう。っていつも考えています。

この写真ピンボケなんですけど、気に入ってるんですっ♪
3にゃんが同じように外を見てる姿が可愛くて、愛しくて
家族っていいなぁ♪ って思うんです( *゜ー゜)
いたずらっこさんも気に入ってくれたみたいで嬉しいなぁ(*´ェ`*)

*********************************************

がるさんへ

うんうん♪ お月様と猫の相性もいいけれど
やっぱりお日様と猫だよねー♪
お日様を浴びてる猫の姿は本当に気持ち良さそうで
見てるこっちがうっとりしちゃうもの( *゜ー゜)
これから春本番!麦助くんも茶助くんも、いっぱい太陽の光を浴びて健康であれっ♪

*********************************************

ゆりさんへ

うちも特に何もしませんでしたw
普通に過ごせることが何よりの幸せですもんね♪

おっ♪ ふくちゃん、甘えん坊さんになってるんですねっ( *゜ー゜)
そぼろもふくちゃんと同じように、大きくなってきてから甘えん坊になりましたよー♪

*********************************************

クロガネーゼさんへ

同じく… 特に何もしませんでした(笑)
うんうん。何も起こらず一緒に過ごせることが一番幸せです(´エ`*)
ブログのネタ… 確かにww
うちも困りっぱなしです(笑)
けど、何も起こらないのがやっぱり一番♪

*********************************************

おとまめさんへ

うんうん。ほんとそう思うよね。
おとまめさんちのうめちゃんも、少しずつでも回復してくれるといいね。
苦しいことツライことが減っていくといいね。
いつか世界中の猫がしあわになるといいねっ。

ぽかぽか陽気だったかぁ♪
気持ち良さそうにお日様を浴びてるおとまめさんちのにゃんずの姿が目に浮かぶよぉ(*゜∇゜)

*********************************************

まりりさんへ

最近では、ニュースとかでも「今日は猫の日です」とか教えてくれるよね(笑)
我が家は毎日が猫の日みたいなものだけどw

うんうん。寒くても外猫さんのことをおもい。
ぽかぽか陽気でも同じ。
暑さが厳しくなると、また外猫さんをおもい。
秋になると、これからくる厳しい寒さを想像してまた外猫さんをおもう。
どの季節も外で暮らすってことは大変なことだよね。 とても過酷だと思う。
今はまだ3にゃんと暮らすことだけで精一杯だけど、
いつか、猫のために何かしたいって思う。できる環境に身を置きたいって思いますっ。


2011/02/23 03:54 | URL | edit posted by あさき
comment posting