ま~だだよぉ

掃除機の時間だよーっ  と言うと

おかかとそぼろはすぐさまケージの中へ



しぐれは…



いたw

IMG_8175_2011225_1.jpg


最初からケージに行けばいいのに、
近場のどこかに逃げ込むw




コワイのいなくなったかな ドキドキドキ
IMG_8178_2011225_2.jpg

いやまだだよ… 今から掃除機かけるんだもんっ
早くケージに行きなよぅ(; ̄w ̄)




banner.jpg
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪


********************************************************

※ ペットショップなどで家族を探す前に
お外で寒い・寂しい・過酷なおもいをしてきた子達に目を向けてみませんか?
どの子もとっても愛らしい子ですよ(*゜∇゜)



★サラちゃんの家族募集中!  
banner.jpg

金色に輝く毛並みが素敵な美猫のサラちゃん、とってもいい子です♪
サラちゃんの赤い糸… 優しい家族に繋がっていますように( *゜ー゜)



★ティアちゃんも家族募集中です! 
  banner.jpg
甘えん坊のアメショMIXの可愛いティアちゃん♪
優しい家族が迎えに来てくれるのを待っています(*´ェ`*)



comment:18  
[しぐれ・そぼろ
comment
うちの仔と一緒だわ
掃除機の音が大嫌いなのね
猫ってあのモーター音が苦手なのかしらね?!
2011/02/25 05:54 | URL | edit posted by たいたい
うちのもダメですね。
もう高いところに避難して
妖怪天井のぞきになります(笑)
2011/02/25 08:56 | URL | edit posted by クロガネーゼ
うちの子達も掃除機恐怖症!
最初っから隠れ場所に行けばいいのに
なぜか私の行く方にばっかり行くのよね~。(笑)
しぐたんのドキドキ感がすごく良く伝わってくる一枚ですね!
2011/02/25 10:26 | URL | edit posted by Queen Sasha
うちも掃除機かけてる時は
タワーの上から見てます。
やっぱり音がダメなのかな・・・・
2011/02/25 12:24 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
ヘッヘン!!!
みぃちゃん、掃除機平気ですよ~
って、自慢するほどの事でもないけど・・・(笑)
みぃちゃんの辞書に怖い物は無いような・・・
良いんだか!?悪いんだか!?
2011/02/25 14:45 | URL | edit posted by いたずらっこ
いいねぇ~
虐待じゃないけど…私はこういう顔見ると
とっても嬉しくなっちゃいます♪
それで、わざわざ掃除中、脅かしたりしちゃってますよ

こういう顔…たまらないですよね☆
2011/02/25 16:18 | URL | edit posted by がる
しぐたん、寄り目になっとるで(爆)

ばりかわいいけど(笑)
こわいこわいも好きのうち?
いや、こわいけど見たいってやつ?(笑)

ウチの若手もちょい苦手っぽいね^^;
姐さんズなんて吸引してくれって腹出すよ?(爆)
年くうと鈍感になるんかね?(大爆)
2011/02/25 17:36 | URL | edit posted by cuchiko
うはははっ!
めっちゃしぐたんのお目目が面白い!
瞳孔MAXで(笑)

掃除機のあの音は、ちょっとどうしようもないですよね。
我が家はせめて、突然の音に驚かないように、
ママが大声で「ゴーゴー」って先に叫びながら
スイッチ入れます。
効果は・・・掃除に夢中でよく見てませんが、
結局うるさい音を嫌って別の部屋に行ってるような・・・
2011/02/25 18:04 | URL | edit posted by BULANのママ
シルバーは掃除機を怖がりませんが
ルナは掃除機を見ただけで逃げ出します。
猫ちゃん達は怖がりますよね。

しぐれちゃんはパニックになって近場の段ボールに逃げ込んでしまったのね。
皆の所に行きそびれて怖いでしょうに。

シルバーは鈍感なのかしら・・・
2011/02/25 21:02 | URL | edit posted by 萌猫
うわぁ、ゲージに避難なんて賢いなぁ!
うちはひたすら逃げまくり…、
ジュリーが唯一動じません。
いろんな子がいますよねーー。
2011/02/25 23:20 | URL | edit posted by おとまめ
おかかちゃんもしぐそぼちゃんも、
みんな掃除機が苦手なんですね。
猫は掃除機が苦手な子が多いんですよね。

うちは、もーちゃんは掃除機に吸われるのが大好きな変わった子だったなぁ。
まぁたん&くろしゃんは、吸われるほど好きではないけど、
嫌いでもないみたいです。
私が掃除機かけてるのを、不思議そうに近くで眺めてます(*^_^*)
2011/02/26 01:19 | URL | edit posted by まりり
しぐたん、案外チャレンジャーなのかしらん☆
がんばれ~~!!!
掃除機に負けるな~~~!!!

うちは意外な事にびぃ先生がいつも掃除機を一番嫌がってるかも・・・
空介とてこちゃんは案外平気です^^

それにしても、いつも思うことだけれどもあさきさんはみんにゃの表情を捉えるのが天才的に上手!!!
毎回ポストカードにして欲しい~♪
2011/02/26 01:48 | URL | edit posted by tennjan
しぐたんのドキドキが伝わってくる~^^
とりあえず手近なとこに避難?隠れた?
でも怖い物見たさってのもあるのかな~?

うちのちびも掃除機苦手です!
でも階段の途中から見下ろしてるんですよ
で、かけ終わったら何事も無かったみたいにして
すました顔で戻ってきます(笑)

毎回おかかやん、しぐ、そぼたんとってもかわいいです!
2011/02/26 18:46 | URL | edit posted by chibi
ふほほ!
怯えとる!
ψ(`∇´)ψ
メイっこも、掃除機を出すと怯えて
できるだけ高いトコに避難しますよ~。
みんころはなぜかヘーキ。
2011/02/26 23:07 | URL | edit posted by みっちょん
可愛い~(^^)
でもケージに入るっておりこうさんですね~えらい♪
我が家のふくちゃんはあちこちでうろうろしてます(笑)
キャットタワーの上から眺めたり
たまに掃除機と戦ってみたり(笑)
うろうろしてるので邪魔だったりしてます(^^;)
2011/02/28 16:51 | URL | edit posted by ゆり
掃除機はやっぱり怖いよね~。
お嬢もすぐ居なくなっちゃう(笑)
しぐれちゃんは怖いもの見たさなのかな~。
あのお顔がたまらんねえ。
2011/03/01 12:39 | URL | edit posted by ねこねこ
うはっ。お目目がどっきどき~。
箱の中からちら見してるのがかわいすぎですよっ。
うちのは、得意じゃないけど、掃除機が見える場所で、
ずっと様子をうかがってます。
ちょっと、久しぶりの訪問になってしまったのですが、
しぐたん、凄い美猫に成長してますねー!!!
見惚れちゃいましたよ。
2011/03/01 23:28 | URL | edit posted by 砂糖魚。
お返事

みなさんコメントありがとでした!
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m


たいたいさんへ

たいたいくんも掃除機苦手なんですねぇw
うん、あの音が怖いのかも…。
うちの子達はもう音を出さなくても「掃除機」って言っただけでゲージのとこに逃げてくよー(笑)
とにかく掃除機=怖いってなっちゃってるんだよね(; ̄w ̄)

*********************************************

クロガネーゼさんへ

妖怪天井覗きの記事見ましたよーっ(笑)
すごい高い場所から見てましたねっ!あそこなら安全だ( *´艸`)
掃除機で体を吸われても動じない子もいるのに…
怖がる子はとことんですよね(´・ω・`)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

そうそう!w
掃除機が進む方向に逃げてくから、追われてるみたいになるんですよね( *´艸`)
こっちは追う気なんてないのに(笑)
しぐれのドキドキ顔、もっとすごかったんですけどw
カメラを向けたらこの程度になっちゃいました(笑)
ドキドキするくらいなら、最初からケージに逃げればいいのに…っていっつも思いますww

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

音も怖いし、本体の大きさも怖いのかもしれませんねぇ(´Д`)
ぷんちゃんも掃除機苦手だったかぁ… 苦手な子多いですよねw

ぷんちゃんの調子、少しは良くなってるみたいで安心しました。
お薬が終わってからも、体調が安定してくれるといいですね!

*********************************************

いたずらっこさんへ

おぉぉ!! ここまでコメントしてくれた方の猫ちゃんは
みーーんな掃除機苦手だったのに… みぃちゃんは掃除機も平気だなんてー♪
ほんと無敵かも(笑)
みぃちゃんの辞書に怖い物なし…かっくいいっ( *´艸`)
うちの男の子達に、みぃちゃんの爪の垢を飲ませたいです!(笑)

*********************************************

がるさんへ

うんうんw がるさん、こういう顔好きよね( *´艸`)
がるさんのブログの先日の記事(潜水艦のw)
あのお顔はすごいよねww あの顔を見ながらがるさんはニヤニヤしてるのかしらーっ
って想像しちゃったよぅ(笑)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

寄り目になってるよねww
そんなに怖いなら顔出して確認しなくちゃいいのに…ってあきれるよぅ(笑)
あ、怖いけど見たいのかな?ww
怖いからこそ、しっかり見て、逃げるチャンスをうかがってるのかなぁ( *´艸`)

えーーー!!姐さんズは吸引してほしくてお腹出すの!?w
年を重ねてからそうなったの?小さい頃は違った?
わぁ… うちの子達もいつかお腹を出す子になってくれるといいなぁ(*゜∇゜)

*********************************************

BULANママさんへ

これでもまだ瞳孔MAXじゃないんだよーっ(笑)
もっと瞳孔が開いてたんだけど、カメラを持った途端表情が緩んじゃったw

BULANママさん最高!!先にゴーゴーって叫びながらってwww
めちゃくちゃ笑わせてもらいました(笑)
BULANママさんの優しさだなぁ♪と、素敵とも思いましたよぉ( *゜ー゜)
うちの子達は、「掃除機だよー 掃除機の時間だよー」
とスイッチを入れる前に言うとケージに逃げていくから、音が始まる前に避難済みだよぉw
しぐれだけはこうして逃げ遅れることが多いんだけどね(笑)

*********************************************

萌猫さんへ

シルバーちゃんは掃除機怖くないのに、ルナちゃんは怖いのかぁ…
同じ環境で育っていても違う反応するんだから猫って面白いですよねww

しぐれはどんくさいので、何をするのも他の子より遅いんです(笑)
掃除機するよー!と声をかけてから、スイッチ入れるのに5分くらい待つんですけど
それでも逃げ送れるんですよぉ( ;´艸`)

*********************************************

おとまめさんへ

ひたすら逃げまくりが一番損だよねw
疲れるだけだもんねぇ( ;´艸`)
おかかも小さい頃はひたすら逃げまくりだったけど、
ゲージが安全って覚えてからは、掃除機よー!って声をかけると一番にゲージにIN(笑)
それを真似してそぼろも入るようになったんだけど、しぐれはいっつも逃げ遅れてるよぉ( *´艸`)

ホントいろんな子いるねw
おとまめさんちはたくさんのニャンがいるのに、ジェリーちゃんだけが動じないのかぁw

*********************************************

まりりさんへ

もーちゃんは吸われるのが好きだったのねー(笑)
掃除機で吸えたら…換毛期に楽できるなぁ♪とか思っちゃうw
まぁたんくろしゃんも嫌いじゃないんだねぇ(*゜∇゜)
まりりさんの掃除機は音が小さいのかなぁ♪

うちの3にゃんは、みーーんな掃除機大嫌いw
なんでそんなに怖いの?って聞いてみたいくらいビビリまくりなの(笑)

*********************************************

tennjanさんへ

チャレンジャーじゃないのよぅw
しぐれはホントどんくさい子で、何をするのも他の子より遅いの(笑)
一番びびりなんだから早く逃げればいいのにねぇ…( *´艸`)

わっ 以外!びぃ先生が一番掃除機を嫌がってるなんて。
掃除機なんて気にしないタイプかと思ってたのにー(笑)

って、tennjanさん褒めすぎww でも、毎回ポストカードにって言ってもらえて嬉しかったよぉ♪

*********************************************
 
chibiさんへ

しぐれは一番びびりなのに一番どんくさくて、いっつも逃げ遅れるんですよぉ(笑)
早くゲージに入りなよぅって言っても、手近なとこに逃げちゃうので、
抱っこしてゲージに入れることもあるくらいですw
うんうん♪ 怖いくせに見たがりですっ(爆)

chibiさんちのニャンさんは階段途中から見下ろすんですねぇw
で、終わると何事もなかったみたいに戻ってくるなんて… なんかとっても猫らしくていいなっ( *´艸`)

毎回3にゃんのこと可愛いって思ってくれてるんですねー♪ ありがとですm(_ _*)m

*********************************************

みっちょんさんへ

うんw 怯えてるww
怯えてるけど、覗き込んじゃう(笑)
猫も怖い物見たさってあるのかなぁ?( *´艸`)
ミンミちゃんはヘーキなんだねぇ♪ 掃除機で吸われるのもヘーキ?

みっちょんさんの作ったFlash両方ともすっごく可愛い♪
やっぱり私、みっちょんさんが書く猫が好きーっ☆

*********************************************

ゆりさんへ

ふくちゃんはうろうろ派か(笑)
逃げ回るわけじゃないんだし、そんなに掃除機が怖くないんだね♪
たまに戦うみたいだしww
掃除機と戦うふくちゃんを見てみたいなぁ( *´艸`)

*********************************************

ねこねこさんへ

ねこねこさんのブログ止まってたので心配してたんですけど…
隊長の調子もぼちぼちみたいだし(便秘かわいそうですねぇ…)
お嬢ちゃまも元気そうで良かった♪

しぐれは一番びびりなんですけど、一番好奇心もあるので怖いもの見たさもあるかもです(笑)
あの顔…普段はもっと面白い顔で怖がってるんですよww 今回はカメラを向けちゃったのであの程度ですw

*********************************************


砂糖魚。さんへ

見える場所で様子をうかがうのが一番猫らしいですよね!
見えないとどこから襲われるかわからないからすぐに逃げられずに危険
でも、見ていればすぐに逃げれますもんねー♪

わっ!!しぐれ、美猫に見えますっ?
しぐれはホントお間抜けな顔してる…って、見た人はみーーんな言うんですよぉww
はじめて美猫って言ってもらえました!嬉しい言葉をありがとですっ(*゜∇゜)


2011/03/02 07:03 | URL | edit posted by あさき
comment posting