自分に渇を!!

意識していないと気持ちが落ち込む…

被災地の方達のことを思うと落ち込んでなんかいられない!!!

と気持ちを立て直す 



けどまた落ち込む…   繰り返し
 


申し訳ないって気持ちもいっぱい


この気持ちを出しておかないと、
どんどんダメな自分になりそうだからブログに残します
泣き言いってごめんなさい


さて、気持ちを切り替えよう!!

我が家は今日から3日間すき焼き
すき焼きって贅沢な感じだけど、
ほんのちょっとのお肉と、お豆腐にお野菜
コトコト火を使いながらなんてことはしない。
食べる前にさっと温めて、火は極力使わない。一度に沢山煮て3日にわける。
温かいものが食べれるだけで幸せだもの。

義援金、どこに送ればいいのかわからない。
だから、そこら中に設置された募金箱に入れることにした。

今はこれくらいのことしかできない。


けど、日を追うごとにできることを増やしていけるように
心の健康を保たなくちゃ
みんなみんながんばってるんだもん



しっかりしなさいよ!私!



 
[記録