はじめての歯磨き

フィッシュ味とチキン味の歯磨き粉と歯ブラシを用意♪
IMG_0305_201145_1.jpg



まずは、しぐれ編☆



自分で持ちたいです!
IMG_0049_201145_2.jpg
なんの抵抗もなく最初から積極的なしぐたん( *´艸`)


味がなくなってくると…


もうお口開けませんよ!
IMG_0058_201145_3.jpg



歯磨き粉をちょこっと追加してあげると


んぐんぐ
IMG_0065_201145_4.jpg





歯みがきは美味しいですっ♪
IMG_0119_201145_5.jpg
チキン味がお好みでしたw


初歯みがきはガジガジ齧ってるだけw
最初はこんなもんだよね♪ てことで、しぐれ合格!
いい子だぁ(*´∇`)



明日はそぼろ編♪



banner.jpg

------------------------------------------------------------------------

banner.jpg


返還費(2,000円)がかかるなんて…
無料にできないのかなぁ(´・ω・`)



banner.jpg


(バナーの絵 くるさん  情報 さくらのにゃんこさんから頂きました!)


東北地震犬猫レスキュー.com



comment:14  
[デンタルケア
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05 06:15 | | edit posted by
え~、そんなに積極的に歯磨きさせてくれるの!?
・・・ウチもトライしてみようかな(^o^)。。絶対嫌がるもんだと思ってたから、試しもせずに諦めてた・笑。。
2011/04/05 11:37 | URL | edit posted by なお丸
おぉ!しぐたん!
積極的参加型ですね~!
えらいぞえらい。
明日もきっと大丈夫ね だって しぐたんの様子を
じぃ~っと真剣に見てるもんね~(^-^)

ウチ・・歯磨きしたことないんだぁ(^^ゞ
なんかしぐたんの見ていたら成功しそうな気がしてきた

よっしゃ!一丁トライしてみるかな~
にゃんこだって歯はイノチ?(笑)
2011/04/05 11:39 | URL | edit posted by あかとくろ
おぉ~エライ。
うちも前はやってたけど・・最近は
忘れてました^^;
久しぶりに噛み噛みさせてみようかな。
2011/04/05 12:56 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
あはははっ
しぐたん、わかりやすい~(笑)
良い子に歯磨きしてるね!

うたが慢性的な歯肉炎で、治らないと言われているので
お口情報には真剣に反応してしまいます!
真っ赤っかな歯ぐきですぐに出血してしまうので
コットンで歯を拭いているけれど、
今度コットンに歯磨き粉をつけてみようかな。
2011/04/05 17:13 | URL | edit posted by koto
おお、おお、
しぐたん、かしこいねぇ^^
自分でできるよーになったらもっとかしこいよ~(え?)

この歯ブラシもええね、
こんなんもあるんじゃ、
形もかわゆい^^

楽しみながらブラッシング、
ほんと理想の形と思うっちゃ^^
2011/04/05 17:54 | URL | edit posted by cuchiko
ああ~しぐたんなんてかわいいの♪
ニャンコにとって歯は命の次に大事ですからね^^
今からケアしておくと安心ですよね。
歯磨き粉にフィッシュ味とチキン味があるなんて
知りませんでした(^_^;)
明日のそぼたんの歯磨き編も楽しみでーす(*^o^*)
2011/04/05 18:00 | URL | edit posted by chibi
お返事

鍵コメさんへ

コメントありがとでしたヾ(*´∇`)ノ

*********************************************

なお丸さんへ

しぐれはものすごーく食いしん坊だから、積極的だったのかも…(笑)
おぢゃる丸くんと、そらまめちゃんは食いしん坊ですか?w
すごく食いしん坊だったらチキンとかフィッシュ味の歯磨き粉によーく反応してくれると思います( *´艸`)
ぜひトライを(*゜∇゜)ノ

*********************************************

あかとくろさんへ

しぐれはホント食いしん坊でねぇ…w
歯磨き粉が美味しい味だから、積極的だったんよねぇ( *´艸`)
うんうんw しぐれが歯みがきしてるのを、そぼろが見てるでしょw
だから、これ(歯ブラシ)は怖いものじゃないんだってわかったはずなんだけど…
そぼろはというと…  今日の記事を見てーっ(笑)

うんうん!にゃんこだって歯がイノチ(*´∇`)ノ
何歳になっても健康な歯で美味しくゴハン食べてほしいもの♪
あかさんも是非、これを機にノアちゃんのデンタルケア考えてあげてーっ(*゜∇゜)
歯みがきするの、楽しいしw

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんも噛み噛みするんですね(笑)
シャカシャカ磨けなくても、噛んでくれるだけで効果あるみたいだから
うちも慣れるまでは噛み噛みでいいと思ってます( *´艸`)

また歯みがきしてあげて下さいっ♪

*********************************************

kotoさんへ

しぐれ、わかりやすいでしょー(笑)
しぐたんは、手がかからない子なの(*゜∇゜)
早朝鳴きはうるさいけどw こういうことも素直に受け入れてくれる子なんだぁ♪
ま、食いしん坊だから美味しい歯磨き粉を受け入れてくれたんだけどねww

うんうん、そうだったね。うたちゃんは歯肉炎だったよね。
真っ赤な歯ぐきですぐに出血しちゃうなんて… 痛々しいね(´・ω・`)
毎日コットンで拭いてあげてるの?
歯磨き粉はうーーーん… 後でkotoさんとこ書き込み行くーっ!

*********************************************

cuchikoちゃんへ

自分で歯みがきしてくれるようになったらw
おトイレも人間のトイレでしてくれるようにお願いしてみるよ( ̄w ̄)
けどなぁ… しぐれは美味しい物にしか積極的じゃないから無理かな(笑)

この歯ブラシすごくいいよ♪
柔らかいし、どの面を噛み噛みしてくれても歯に当たるからね( *゜ー゜)
って、cuchikoちゃんちの子達は噛み噛みじゃなく、ちゃんと歯磨きしてくれる?
うちもいつか、歯を磨けるようになるといいなぁ。

だよね♪ 楽しみながらブラッシング(*゜∇゜)
イヤイヤだとストレスになっちゃうもんねっ。
これからも、歯みがきを嫌いにならないように楽しくやっていくよぉ♪

*********************************************

chibiさんへ

ですよね♪ 歯は命の次に大事( *゜ー゜)
何歳になっても美味しくゴハンを食べてもらいたいですもんね♪
もっと幼い頃からケアしとけば良かったんですけど、
歯みがきなんて嫌がるだろなぁ… 無理だろなぁ…
って、やってもいないのに諦めてたんです(´・ω・`) 後悔…
でも、今からでも遅くないだろうし、楽しみながら歯みがきを覚えていってもらいますっ♪

歯みがき粉、モルト味っていうのもあるし、クリームの味ってのもあるんですよぉ(笑)


2011/04/06 04:19 | URL | edit posted by あさき
初めして。

猫ちゃんのフォトブログはじめましたので
是非遊びにきてください。
2011/04/07 01:21 | URL | edit posted by マリア

マリアさんへ

はじめまして。
名前も瞳もキレイなにゃんこさんがいるんですね^^


2011/04/07 14:57 | URL | edit posted by あさき
これは かなり良い感じですね!!
齧ってるときの顔が めちゃ可愛いです(^^*)

半分遊んでる気分なのかな~
2011/04/07 21:16 | URL | edit posted by 花あじさい

花あじさいさんへ

可愛いってもらえて嬉しいですっ♪

半分遊んでいて、半分は食べていてw
って感じなんだと思います( *´艸`)
齧るだけでも歯磨き効果はあるそうなので、当分こんな感じて続けて行きまーす♪


2011/04/08 03:51 | URL | edit posted by あさき
この歯ブラシの形いいですね(*´ω`*)
下僕も歯磨きは一年以上やってるのだけど、ペーストと指だけでした。
奥歯が手薄になってるので少し前からブラシで頑張ってます。
細いブラシを使ってるのだけど、360度ブラシは画期的ですね。
早速ポチっちゃいました。届いたら使い心地をレポしますね。
小梅ちゃん本、いいですね(*´ω`*)見ましたよ~
2011/04/19 16:31 | URL | edit posted by ドンタコス下僕

ドンタコス下僕さんへ

先日、ドン子ちゃんの歯磨き記事見ましたよぉ^^
ドン子ちゃんのあの歯ブラシも気になってたものです!

360度歯ブラシ、ポチっとしたんですね♪
使いやすいですよぉ^^
ただ、カミカミする子だと(うちの子w)、あっという間にブラシがボロボロになりますけどね…w
はい^^ レポ楽しみにしてますね^^

あっ 小梅ちゃんの本の記事、私はまだ見てなかったです^^
教えてくれてありがとでした♪ と、いいって言ってくれてありがとです♪


2011/04/20 05:32 | URL | edit posted by あさき
comment posting