そぼろ編

しぐれに続き

今日は、そぼろ編☆




スンスンスンスン   美味しい匂いする…
IMG_0166_201146_1.jpg





けど… アタシは絶対口開けないっ!
IMG_0150_201146_2.jpg


指につけた歯磨き粉は美味しそうに舐めるけど
歯ブラシにつけるとスンスンするだけで口は開けません(笑)

しぐれみたいに最初からガブっもいいけどw
猫としてはそぼたんくらいの慎重さも必要だよね( *´艸`)
だから、そぼたんも合格♪
いい子だよぉ(*´∇`)


これは怖いものじゃないんだってわかるまで、のんびりやっていこうね♪



明日は一番難儀しそうなおかかw
とにかく繊細だし慎重派だからねぇ… どうなることやら(; ̄w ̄)




banner.jpg

------------------------------------------------------------------------

東北地震犬猫レスキュー.com



いつでも里親募集中


comment:10  
[デンタルケア
comment
お口を開けてくれないにしても
全然大人しくいい子してますね
本気でうちの子もやってあげなきゃと思うようになりました
2011/04/06 06:12 | URL | edit posted by たいたい
うふふ、兄妹でも性格の違いがハッキリとわかりますね!
そうか・・・チキン味の歯磨きは美味しいのか・・・(笑)
しぐたんは食べ物と勘違いしている感じだけど
そぼたんは逆にとっても慎重なのね。
ゆっくり慣れてくれるといいですね!
2011/04/06 10:25 | URL | edit posted by Queen Sasha
うちは猫用歯ブラシ買ってないや~
歯磨き粉と歯ブラシ買おうかな
私の使い古しをキレイに洗って消毒したのを使ってます(笑)

たまにカジカジしてますが すぐ飽きちゃうのでなかなか歯磨きできませんね~
でも歯磨き粉がチキン味とかならやってくれるかな(^^)
2011/04/06 11:02 | URL | edit posted by ゆり
あららら・・そぼたん 意外な反応だったわ 
こちらは慎重派なのね~。
ん?それ以上におかかやんは輪をかけて?
3にゃん3いろ なんですネ^^
まぁ 少しずつ・・一歩一歩成長してゆけばいいんだよね。
ノアにもね 歯ブラシあるの~。
でも おもちゃと勘違いしております。
まま こちらも一歩一歩(笑)
2011/04/06 13:39 | URL | edit posted by あかとくろ
そぼたんはしぐたんほど乗り気じゃない見たいですね
いつもは最強女子のそぼたんなのにね~
しかも遠い目をしてるし・・・
歯磨き粉クリーム味がいいな♪
できれば完璧なイチゴ味とかチョコ味とか
あっこれは人間用か!
でもヨーグルト味とかプリンの味もいいな~(笑
2011/04/06 17:31 | URL | edit posted by chibi
えらい、そぼたん!!^^
そんな最初から口開けられんよねぇ^^;
ウチのヤツラはどうなの?
みやすかったけど・・
猫として慎重さに欠けるね(爆)

明日はおかっちゃんかー
ほんとねぇ、なんか想像するのもせんないよーな^^;
案外、全然平気とか?
そりゃないか^^;
2011/04/06 17:45 | URL | edit posted by cuchiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/06 21:21 | | edit posted by
同志よっ!頑張ってるね~☆
うちも頑張ってるヨ~~~♪♪♪
しかしながら、はなちんは痛みがあったので、
歯磨き出来ず・・その代わり大好きな、
ビルバックチュウを大量に注文したのだが、
歯・・・無くなっちった(TwT。)かなすぃ・・
まだ立派な歯があるうちに、
キレイキレイしてあげないとだね(-▽-)b
2011/04/06 21:28 | URL | edit posted by shizu*
うふ~~~、可愛い^^。
そぼちゃん、長毛種入ってるんですねぇ。
ガンとして口を開けないそぼちゃんも、可愛いですよ~~!!
2011/04/07 02:55 | URL | edit posted by Choco93
お返事

たいたいさんへ

うんうん♪ 大人しくいい子でいてくれてますよぉ( *゜ー゜)
たいたいくんもきっと、大人しくいい子で歯磨きさせてくれると思いますっ♪
たいたいくんも先日お誕生日だったし、これを機にぜひ歯みがきしてあげて下さいっ(*゜∇゜)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

ホントにきょうだい?って言いたくなるくらい性格が違うんですよっw
そぼろもかなりの食いしん坊なのに、
はじめての物は美味しい匂いがしてもやたら警戒しちゃうんです(´д`;)
で、一度警戒すると気を許すまでが長い長いww
なのでそぼたんは、指磨きから慣れてもらおうと思いますっ♪
猫も性格がそれぞれ違うから一緒に暮らしていて楽しいんですよねぇ( *´艸`)

*********************************************
 
ゆりさんへ

人間用の歯ブラシだとヘッドが大きいし(小さいのだったらいいですよね♪)
人間のはブラシが硬いかなぁ… 硬いと歯茎を傷つけそうで心配(´・ω・`)
なのでうちは猫用のを買いましたっ♪

あっ!ガジガジするだけでも効果あるって言ってたよぉ♪
ふくちゃんもガジガジするなら、いつか磨けるようになるかもねーっ(*゜∇゜)

*********************************************

あかとくろさんへ

しぐれの歯みがき中、そぼろはものすごく近くで見てたし興味ありそうだったから
私もね、そぼろも簡単に歯磨きできちゃうと思ってたのに… 口を開けるのは拒絶(笑)
そぼろの方が行動は大胆だから、簡単にできると思ったんだけどなぁw
3にゃん3いろ ほんとそうっ♪ 個性豊で楽しいよねっ( *´艸`)
おかかは警戒心も強いし、怖がりだし、慎重派だし、神経質だからww
めちゃくちゃ難儀すると思ってたよぅ… けどね… 今日の記事を見て下さいなっ♪

ノアちゃんも歯ブラシあるんだねぇ(*゜∇゜)
まずはおもちゃとしてみてもらえばいいよねw それから食べ物として(笑)
で、最後に歯を磨くものだと認識してもらえればいいっ!w お互い時間をかけて頑張ろうねーっ♪

*********************************************

chibiさんへ

そぼろはまったく乗り気じゃありませんでしたっ(笑)
警戒心もさほど強くないし、行動も一番大胆なのに…
最強女子の名がすたるww
うんうんw 遠い目してますよね( *´艸`)

チョコ味、ヨーグルト味にプリン味、いいですねー♪(もちろん自分用でw)
私的にはコーヒーが大好きなのでコーヒー味もいいなぁ(笑)
ニャンコにはチーズ味とかがあったら人気出るかもっ(* ̄w ̄)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

猫的にはそぼろの行動が一番賢い!って感じだよねw
最初から口開けて全く警戒心なかったら… 
猫としてどーなの?って感じだもんっ(笑)
あ、cuchikoちゃんちのにゃんずも慎重さに欠ける派?( *´艸`)
でもさ、家猫さんの場合、慎重さに欠けるくらいがまったりで可愛いけどねぇ♪
って結局、慎重派でも無防備でも、どちらも可愛いしいい子ってことだよね(´ω`*)

おかかの歯みがき… 想像できないでしょっ( ;´艸`)
私もね、おかかだけは難儀するだろなぁ…って思ってたのw
けどね、cuchikoちゃんの予想当たったよぉ♪

*********************************************

鍵コメさんへ

コメントありがとでした(*´∇`)ノ
別でお返事させてもらいますっ♪

*********************************************

shizu*さんへ

おぉ♪同志よ!見ててくれたんだねぇ(*゜∇゜)
あの日デンタルケアの話をして良かったって思ってるよぉ♪
shizu*さんが頑張ってると思うと、私も頑張れるんだもんっ!

はなちんの抜歯、無事終わって良かった!本当に良かった!
腫れと痛みが引いたらだいぶ楽になるだろうね( *゜ー゜)
そしたらきっと美味しくゴハンを食べれるようになるよぉ♪ その日が待ち遠しいねーっ☆

大量のビルバックチュウ!! はなちん以外の子も好きなんだから、みんなで美味しくデンタルケアだねぇ♪
うちは、そぼたんが涎をタラタラ垂らしちゃうほどビルバックチュウ大好きなのに、
「高いから買ってあげられんよ… たまにしか無理だよ…」って先日そぼろに謝ったとこだよぅ(´・ω・`)
もう少し安かったらなぁ…(笑)

これからも長く長く歯みがき続けて行こうねっ!
ところで、shizu*家で一番上手に歯みがきできる子はだれなんっ?( *´艸`)

*********************************************

Choco93さんへ

そうなんです♪ しぐそぼにはチンチラの血が入ってるので
そぼろは半長毛になったんですよぉ(*゜∇゜)
耳毛も長い長い…(笑)

可愛いって言ってくれてありがとです♪
そぼろは女の子だから、可愛いって言ってもらえると娘が褒められてるような感じでとっても嬉しいですっ(*´ェ`*)


2011/04/07 06:37 | URL | edit posted by あさき
comment posting